穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十一月の結果

マイルCS、JCダート、ジャパンCと安いけど、G1が三つ当たり、プラス収支。 もう一つ弾ける配当が欲しかったが、それは12月のお楽しみということで。

阪神JF [事前予想]

枠はでたけど、あまり内外を気にしなくてもよいコースで、かかる馬の外枠がマイナスぐらいでいいかな。 混戦こそ、牡馬に混じって揉まれてきた馬を買うべき。あとは調教過程で絞れるはず。 レジネッタ:△。牝馬戦しか勝ちがないが、異なる競馬で勝っているた…

阪神JF [事前予想]

おいおい、大丈夫かいな。 ポリトラックで最終追切までかけて。 特に、河野厩舎、二頭もだよ。 一頭は私の本命アロマキャンドル。 普通にウッドでやって欲しかった。 魔の輸送もあることだしね。 ヴァリアントレディ:無印。調教からも二戦目の上積みは感じ…

中日新聞杯 [事前予想]

こちらも堅い軸、サンライズマックスがいて苦しい。 ゴールドキリシマ、センカクの先行勢かランペイヤの突っ込みに期待するしかないか。

ステイヤーズS [事前予想]

阪神JFは絞りこみに難儀で、一応頭の中には策はあるのだが、明日の抽選まで待ちということで。 土曜はこちらを確実に取りましょう。 トウカイトリックからで、大概当たるでしょうが、それじゃ芸がない。 前走ダートで足腰を鍛えた二頭から。 ワンダーステ…

阪神JF [事前予想]

二歳戦でトーンが下がっている人も多いでしょう。 でも、今年の二歳は混戦で面白いよ。 休んでる場合じゃないよ。 特に、このレースは馬複のG1最高配当を出しているように、穴党に由緒あるレースである。 ちなみに、私はマイネピクシー(二着馬)から買っ…

ジャパンC [結果]

ポップロックの頭は持っていなかったので、心臓に悪いゴールの瞬間であった。 スローの前残りで、かかりながら前につけた馬の決着。 結構配当もついたし、ごっつあんでした。 ウオッカも出てきてくれてありがとう。 武豊君、日和った乗り方でありがとう。 溜…

ジャパンC [当日予想]

ウオッカの人気はうれしい。 メイショウサムソンもいるし、外国馬、外人騎手が早めに仕掛けるであろうし、特にタラモ、そんなに温い競馬にはならないでしょう。 順調さを欠いた馬や休み明けの馬は息切れする。 勿論、消し。 アドマイヤムーンの良化度がスロ…

ジャパンCダート [当日予想] [結果]

天気よく、本命馬フィールドルージュには願ったり叶ったりである。 あとは、可能性がないとはいえない、スローで極端な前残りだけが心配なぐらいだけど、フリオーソ、ヴァーミリアンもいるし、スチューデントカウンシルも少しは勝つ気で乗ってくるでしょ。 …

京阪杯 [当日予想] [結果]

短距離、ダート、牝馬が今年の三歳世代のキーワード。 このレースも、それに当てはまる馬がいるが、人気では旨みなし。 馬場も内で先行する馬には辛そうで、外目を中心に買う。 本命はナカヤマパラダイス。叩き三戦目でやっと適条件。 外枠もよし。 押えにブ…

ジャパンCダート [事前予想]

去年は四歳馬中心の予想。 今年は五歳馬中心の予想プラス三歳馬。 メイショウトウコン:△。輸送に弱いおそれありで、適条件でも押えまで。 ヴァーミリアン:○。前走はうまく行ったけど、今度は持続力を活かす競馬をしたほうがよい。ルメールなら安心だけど、…

ジャパンC [事前予想]

去年はドリームパスポート本命でデットーリに邪魔されて外した。 菊花賞からジャパンCまでの間で、あれだけ調教をやった馬は初めてだったので、三歳だし、よほど調子がピークにきているとみての本命であった。 さすがに有馬記念前は、調教も軽くなり、下降…

京阪杯 [事前予想]

まだピンとこないスプリントの京阪杯。 1800Mのころが荒れて、得意のレースだっただけに、その印象がまだ強い。 過去の栄光に浸らず、前を向いていこう。 内回りだし、何かあるはず。 ナカヤマパラダイスがそろそろ出番。

浦和記念 [事前予想]

去年の再現。クーリンガー。 また出遅れかよ。 ちったは学習しろよな。 馬がかわいそう。

ジャパンCダート [事前予想]

軸は決まっているので、相手は手広くいかせてもらう。 高いレベルで、駒が揃ったので、どれが勝っても納得っていう感じでもあるし。 エイシンロンバード:△。左回りよく、さほど人気にもならず、中間もやれてるし、展開に恵まれそうだし。 サンライズバッカ…

ジャパンC [事前予想]

ディラントーマスの出走不可は痛い。 そこそこ人気でいらない馬だったのに。 ウオッカの参戦はうれしいね。 ダービー馬だし、売れてくれ。 チョウサン:△。毎日王冠にはびっくり。嵌ったのであるが、レコードで走れるとは。元来がしぶといタイプ。速い脚はな…

兵庫JGP [結果]

ディアヤマトはスタート直後にこすられたが、それで闘志に火がつき快勝。 前走とは行きっぷりが違った。 三着が違って外す。また、一頭余計。 地元馬アルアルアルが三着で興行的には良かったのかもね。

浦和記念 [当日予想]

去年のリベンジ。 クーリンガー。 出遅れなければ、得意の条件で、このメンバーなら勝ち負け。 川崎記念へ GO! 2-3.6.9.10(馬複) 3→2→5.6.9.10 3→9.10→2 9.10→2→5.6.7 9.10→6.9.10→2 2→9.10→6.9.10

ジャパンCダート [事前予想]

こちらも外国馬は全部消そう。 五歳馬 VS 三歳馬。 五歳馬の取捨で手一杯。 ワイルドワンダー:無印。現状、マイル以下で切れを活かす競馬があう。岩田はプラス。 ボンネビルレコード:無印。帝王賞は的場で嵌っただけ。ブリリアントSで考えればよい。

ジャパンC [事前予想]

今日が一番忙しい。 御託は抜きに。 ドリームパスポート:無印。まともなら現役最強馬。仕上がり早とはいえ、故障明けでは。 ローゼンクロイツ:無印。輸送難。時計を要しつつある馬場もあわない。 ウオッカ:無印。順調さ欠き、時計を要しつつある馬場も不…

兵庫JGP [当日予想]

ビーチアイドルはなんでここを使うのかな。 賞金も足りてるし、ただ太めを解消したいだけ? まぁ、あっさりでも良いでしょう。 とりあえず、輸送に難のないディアヤマトから当てる。 10→1.4.9→1.9 1.4→10→1.4.9

ジャパンCダート [事前予想]

土ではなく砂の王を決めるレース。 日本馬中心でよいでしょう。 軸は決まっているけど、まずは消していこう。 フサイチホウオー:無印。気持ちの問題が大きいので、適性以前の問題。休ませてあげようよ。 カフェオリンポス:無印。力を要するダート向きで、…

ジャパンC [事前予想]

外国馬は全部消し。語るまでもなし。 ディラントーマスが売れてくれるとうれしい。 最近はみんな賢くなって、こういう馬を買わなくなった。ジャパンCがおいしくなくなった原因でもあるが、予想家のレベルが上がったということで良いでしょう。 モンジューあ…

マイルCS [当日予想] [結果]

ローエングリンの引退レース。 最後は逃げるのかな。 少し押えたい気持ちもあるが、ここは我慢。 予想は変わらず、5頭のボックスの変形で買う。 マイネルシーガルかジョリーダンスにきてもらわないとつかないかな。 買い目は メモリアルホース.com で販売中…

東京スポーツ杯2歳S [当日予想] [結果]

メンバーも揃い、人気は割れそうであるが、最終的にはゴスホークケンが一番人気かな。 新馬戦をみれば買いたくなる気持ちも解らないではないが、ここは一番人気で買うところではない。 未知の魅力に期待するのは、穴馬。 人気サイドで未知の魅力に期待するの…

マイルCS [事前予想]

枠もでたし、調教もみたし、最終決断といきますか。 アグネスアーク:無印。調教はよく見せないタイプだが、それにしても悪すぎでしょ。直線も逆手前で、前走とは異なる。そろそろガス欠。 スズカフェニックス:無印。思ったより良くなってこない。急仕上げ…

マイルCS [事前予想]

困るよな、ダイワメジャーのあの調教時計は。 でも中間はこれ一本だし、間に合わせた感はありあり。 使い減りするスーパーホーネットは、今回も軽かったら、消そうと思ったが、しっかりやってきたから残さざるを得ないし。 思ったより、切りきれず、残念であ…

東京スポーツ杯2歳S [事前予想]

オリエンタルロックの回避は痛かった。 消すつもりで、手ぐすねを引いていたのに。 二歳戦も今年はメンバーが揃って面白いね。 Cコース変更で、外が伸びそうなので、差しを中心にいきたいが、如何せん若駒の戦い。 当てるために、ダンツキッスイからも買う。…

マイルCS [事前予想]

軸馬不在。 こういう時は、ボックスで買うしかないかな。 6頭ぐらいまでは絞りたいところ。 それにしても、京都より阪神向きの馬が多い。 ピンクカメオ:無印。スピードも切れもなく、雨頼み。 サンバレンティン:無印。本当に出てくるんだ。京都だよ、福島…

マイルCS [事前予想]

デュランダルには泣かされましたが、ここ二年は連続的中しているレース。 京都のマイルはどこからでも勝負できるのがいいね。 今年も馬券はおもしろそうで、穴党は決めたいところ。 サンデーが今年も来るのかも気になるところ。 ベクラックス:無印。時計OK…