穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の成績

月ベースでは珍しく今月が一番儲かった。 若葉Sのダンツウィニングのおかげ。 これで、三ヶ月連続プラス収支。 ダンツキッスイ、エムオーウイナーを本命でワイドしか取れなかったのが、もう一つ弾けないところであるが、今年はねずみ年ということで、意識し…

マーチS [結果]

ちょっと時計が速すぎでしたかね。 レオエンペラーもカフェオリンポスもきているが届かず。 相手もないから、惨敗であるが。 小雨が憎い。 【有料予想の買い目】「中京11R 高松宮記念」 ブラックバースピン、フサイチリシャール、エムオーウイナー。 天気微…

高松宮記念 [結果]

タラレバをうまく活用するのが穴馬券の基本であるが、もうそれは使えそうに無い故障なので、せめて私の記憶の中だけでも、高松宮記念馬として記憶に留めておきたい。 フサイチリシャール。 故障が無ければ勝っていた。 手応えの割に伸びない馬であるが、ロー…

マーチS [当日予想]

先行馬が揃い、その中に一番人気のフィフティワナーもおり、内枠の差し馬を狙いたい。 レオエンペラーが思っていたより人気なので、カフェオリンポスからも買いたい。 力を要するダートはお手の物。 5-2.15(馬複・ワイド) 2-10.15(馬複・ワイド) 10→2.5.15→2…

高松宮記念 [当日予想]

桜も満開なので、雨で散らさないで欲しい。 予想も良馬場の時計決着で構築しているので、雨で崩さないでもらいたい。 でも、意外と少しぐらいのお湿りは良かったりしてですが。 週中で選んだ7頭の印は変わらず。 ブラックバースピン、フサイチリシャール、…

毎日杯 [当日予想] [結果]

今開催のAコースの阪神はとにかく先行狙いが鉄則。 でも、そろそろそれもばれてきて、過剰人気馬が出てきてそう。今回は混戦だし、美味しくない場面も出てくるかもしれない。 なので、基本は週中と変わらずだが、BOX気味に買いたい。 テイエムチーターと…

日経賞 [当日予想] [結果]

今月は土曜日で儲けさせてもらってるので、ここも頂く。 ちょっと当てに入っているので、配当は安めかもしれませんが。 トウショウナイトとタスカータソルテから。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! キャンペーン もやってるよ!

マーチS [事前予想]

G1の裏もしっかり穴狙い。 不適な条件で惨敗したため、人気急落のレオエンペラー。 調子落ちなく、適条件と軽ハンデで巻き返す。

高松宮記念 [事前予想]

せっかく時計の速い高松宮記念が観れると楽しみにして、かつ、それに対して予想を構築しているので、雨だけは勘弁して欲しい。 もし、雨なら、当日修正あり。。 また、土曜に芝のレースが6つあるので、ダメージも考慮して、当日予想に若干の修正がはいるか…

高松宮記念 [事前予想]

例年だと開催後半で時計がかかり、それが距離短縮組の台頭を許していたのも紛れも無い事実。 それ以前にスプリンターの地盤沈下という問題もありますが。 でも今年は時計が速い。 ならば距離短縮で人気になりそうな馬は消すに限る。 ファイングレイン:無印…

毎日杯 [事前予想]

阪神は今週でAコースもラスト。 だが、開催が進むにつれて前残りが加速しているので、今週もとにかく前で買う。 ナムラブレイブの大逃げに期待しつつ、ロスぺトリュスとロードバリオスあたりから当てにいこうかなと。

高松宮記念 [事前予想]

今年は10日開催で、外差しが当然と先月は考えていた。 しかし、馬場が悪くならないね。 時計が速く、前も残る馬場と考えた方がいい。差しを買うにせよ、7秒台真ん中あたりでも差せる馬を狙わないと駄目。 差しのスズカフェニックスが一番人気だし、今の馬…

日経賞 [事前予想]

マツリダゴッホって休み明けOKな馬だったっけ。 札幌記念でも天皇賞(春)からの休み明けで一番人気を裏切ってるよ。 G1を勝った得意の舞台で、でもベストは2200M、人気になるのも仕方ないが、59キロでは押さえまででしょう。 ココナッツパンチは完全に…

高松宮記念 [事前予想]

スプリント路線は相変わらず低調であるが、一応、G1である。 ダートであるが、川崎記念、フェブラリーSとG1を連勝中。 ここも当たるでしょう。 まずは消し馬からいこう。 リミットレスビッド:無印。ダートでもスピードに陰りありで、地方で活躍。無欲…

スプリングS [結果]

アポロドルチェはもっと思い切って行って欲しかった。 ドリームシグナルで決まったと思ったが、手応えの割に伸びず、距離?中山? フローテーションは1800の鬼かもと残していたが、ヒモ決着ではね。 ワイドを買わずに馬複でボックス気味に買うべきであった。…

阪神大賞典 [結果]

アドマイヤフジもメトロシュタインもあんなに後ろからでは無理だわな。 何を考えて乗ってんのだか。 早々とあきらめた。長く苦痛が続いたレースであった。 メモリアルホース.com で キャンペーン をやってるよ!

スプリングS [当日予想]

レッツゴーキリシマの最終追い切りがちょっと納得いかなかったので、外枠を引いたし、押さえ評価に落とす。 先行を匂わすアポロドルチェを本命に、混戦に拍車をかける。 対抗は変わらず、ドリームシグナル。 オーロマイスターからも少々。気楽に乗って一発あ…

阪神大賞典 [当日予想]

前残り馬場。天気も微妙。 一番人気がポップロック。 有馬記念が疲れからくる調子落ち負け。 それから、ほんの少ししか休ませず、乗り込みは十分ときた。 じゃあ、疲れはいつ取れたのと疑問になる。 なので、今年は荒れる、今年こそ荒れる。 アドマイヤフジ…

フラワーC [当日予想] [結果]

雨の影響が残り、タフな馬場になりそうである。 上位がまともに力を発揮すれば堅い決着で、桜花賞にも名乗りをあげることになろうが、そうはうまくいかないのが競馬。 アネモネSのように、渋ると内が緩くなり、差しの台頭を許すこともありそうだが、一応ロ…

スプリングS [事前予想]

今日までの雨と土曜の競馬で内がどこまで荒れるかを見極めないとね。 差し馬場に変わる恐れもあり、それに備えてはドリームシグナルを軸に取りたい。東京向きだが、末脚の安定感はこのメンバーでは一番。 あとはオーロマイスター。 人気ガタ落ちだが、コース…

名古屋大賞典 [当日予想] [結果]

春分の日なのにあいにくの雨で、不良馬場で行われることは必至。 実績上位の中央馬は、58キロを背負っているし、宴のあとのメイショウトウコンの仕掛け遅れも期待して、地元馬キングスゾーンを本命とする。 対抗にキクノアロー。前走は全く出来ていなかっ…

フラワーC [事前予想]

ここから桜花賞の連対馬がでることは確実? 一連のトライアルが低調で、阪神JFもいまいち。 ポルトフィーノとリトルアマポーラ、そしてフラワーC組で桜花賞はいけそうな感じかな。 アロマキャンドルを桜花賞までは狙うつもりであったが、騎手がね。 ちょ…

阪神大賞典 [事前予想]

重賞のなかで最も苦手なレース。 過去10年で一番人気が連から外れたことがない、本命党のためにあるようなレース。 穴党いじめだよね。 でも今年は荒れる。毎年言ってるかもだが、今年のポップロックは危うい。 苦手な条件で走り、得意の条件で期待を裏切…

フィリーズレビュー [結果]

こちらも安いけど、どれでも当たりと思ったところ、内から外から差されて外れ。 内回りの1400Mらしく、本番に直結しない馬の決着であったのは正解であったが。 今年はフラワーC組から桜花賞は買ったほうがいいかもね。

中山牝馬S [結果]

安いけど、本線的中と思ったところ、大外から一頭突っ込んでくるしね。 マイネカンナの調子がいいのは解っていたけど、中山向きじゃないので、同じ51キロでもエリモファイナルを選んだ。 本当、今年はワイドを買っとかないと、おっかないね。 レインダンス…

フィリーズレビュー [当日予想]

マイネブリッツを本命としたかったが、調教がピリッとせず、連下まで。 賞金が足りてて、本番まえの一叩きがありありの人気馬は消す。 順調さも欠く、エイムアットビップ。 内回りの1400Mで、本番では用無しだが、権利はしっかり取りにきた、順調に仕上げて…

中山牝馬S [当日予想]

昨日は雨の影響で内が悪かったが、良馬場の今日もその傾向が続くかどうかは微妙。 本当に悪いなら、内を空けて走り、春の福島開催後半のような競馬になるはず。 ちょっと馬場が微妙なので、どちらにも対応できるように買いたい。 ただし、牝馬限定のハンデ戦…

ファルコンS [当日予想] [結果]

アーリントンCのダンツキッスイ。オーシャンSのエムオーウイナー。 三月は土曜の本命がきている。 今日もダイワマックワンで結構自信があったのだけど、熱発回避では仕方なし。 危険な人気馬は買わずに、それらが来るのも競馬であるが、狙っていこう。 5…

土曜日 [事前予想]

当日は三場とも雨は降らないようだが、前日の雨がどこまで残るか、走ってみなければ解らないのが土曜日の辛さ。 ただし、乾く方向に向っている場合は、あまり気にしなくてもよいので、基本は良馬場前提で予想は組み立てていく。 三場ともメインがオープンで…

中山牝馬S [事前予想]

ニシノマナムスメとレインダンスは調整に疑問。 叩いてからでよいでしょう。 コスモマーベラスのハンデは微妙も、この条件はベストで、良なら押えざるを得ない。 キストゥヘヴンも調教からは、さらに上昇気配で、押えざるを得ない。 無難にヤマニンメルベイ…