穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漁火S [当日予想] [結果]

早いもので今月もラスト。 得意の7月もしっくりいかず、今年の不調から抜け出せず。 まあ、最後はしっかり頂こう。 ホワイトで先行策のトーセンジョーダンで仕方なし。 そもそもワンペースホース。 本来の先行策ならアッサリね。 だが、本命は、必ず先行策…

小倉記念 [事前予想]

雨とかがなければ、小倉は単純スピード勝負。 前に行けなければ勝負にならず。 ラインプレアー。 絞れていることが前提だが。 あとは、ベタにオースミスパーク。 どちらも距離で嫌われるならよし。 距離適性は短めの先行馬を狙うのが、前残りの速い馬場では…

函館記念 [結果]

ホワイト早過ぎ、池添遅過ぎ。 安勝にうまく乗られた。 一番人気で外を回すと考えたが。 内からエイシンドーバーがきたときは熱くなったが、そこまで。 所謂、函館巧者の壊滅は予想どおり。 西日本スポーツ杯は、さすがに切れた。 余裕で逃げられるペース。 …

函館記念 [当日予想]

例年とは違う函館の馬場。 Bコース変更で時計も更に速くなった。 差し馬場にはなっていないので、そこも例年の函館とは異なる。 所謂、函館巧者で人気なら消したほうがいいね。 マイネルスターリーで問題なし。 ホワイトで堅くなった分のオッズの下げは仕方…

北九州短距離S [当日予想] [結果]

三歳馬でもドリームフォワード。 前走も余裕。 復調なった今ならアッサリ決めてくれる。 先行有利の馬場なので、三連単が勝負かな。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>あそこまで行けないとは。 時計はないが、そこは三歳馬。一気に詰める…

函館記念 [事前予想]

例年の函館巧者は通用しない。 速めの時計は変わらず。 今週からBコース。 差しが決まって、時計も更に速くなる可能性あり。 無難にマイネルスターリーとドリームサンデー。 坂路調教馬でもないしね。 メモリアルホース.com を よろしく!

モラル

馬のかけっこは好きだが、馬に鹿がくっついてるのは勘弁。 暇なのだろうけど、そういうコメントは即削除。 よそでやってくれって感じ。 ウマシカ君には理解できない内容だから、読まなくて結構。 他にも、当たる穴予想はあるはず? まあ、そういうのを探して…

予想前夜_3

騎手について、私の予想においての比重としては、あまり期待していないというのが正直なところ。 その騎手にとっての100点満点の騎乗ではなく、40〜60点ぐらいの騎乗をイメージして予想はしている。 普通に乗ってよといったところ。 私がよく怒ってい…

マーキュリーC [結果]

カネヒキリに脱帽。 頭が下る。 このメンバーなら、それも当然といえばそうだが、それにしてもアッサリ過ぎて、次もますます逆らいたくなった。

アイビスSD [結果]

パドックでショウナンカザンの覇気のなさに落胆。 負けを覚悟した。 が、もう一頭の牝馬ケイティラブに救われた。 安いけど馬単をゲット。 ちょっと人気になり過ぎと対抗評価に落としたので、押さえ程度だが。 それにしても、カノヤザクラが一番人気にならず…

マーキュリーC [当日予想]

アイビスSDも、安く押さえだが馬単をゲット。 このレースには繋がった。 ここはカネヒキリを料理して、しっかり儲けさせてもらおう。 叩き二戦目。反動もきっちり。 相手が弱く、楽勝期待も、そうはうまく行かず。 二三着付け、惨敗もありの買い方で。 1.9…

アイビスSD [当日予想]

良馬場のスピード勝負なら、ショウナンカザンで問題なし。 馬場のいい内を突いてもよし。 スピードの違いで外に寄って行くのもよし。 押えに、ケイティラブとテイエムカゲムシャからも。 良化度スローのカノヤザクラ、休み明けのアポロドルチェは買わない。 …

閃光特別 [当日予想] [結果]

多頭数の芝。 でないと馬券的に面白くないからね。 ということで新潟。 直千の申し子、トロピカルマドンナから。 外枠だし、とにかくぶっ放せ。 押えに、実績馬ならサンマルヘイロー。 外に人気が偏り気味の盲点をつこう。 五頭連峰特別は、オリエンタルジェ…

アイビスSD [事前予想]

カノヤザクラはここを照準。 でも、まだ出来ていないよ。 加齢によりスローに良化中。 陣営の思惑通りにはいかず。 牝馬でもケイティラブ。 まあ、外枠が馬券になるから、テイエムカゲムシャとショウナンカザンを含めた三頭の中から、外枠に入った馬というこ…

JDD [結果]

バーディバーディ。松岡君。 せめて、逃げ馬を潰すぐらいはやってよ。 圧倒的一番人気で二番手につけたなら。 後続のストッパーになってどうするよ。 一番取りたくなかったワイドのみ的中。 まあ、勝負は盛岡。 カネヒキリが出てくるからね。 メモリアルホー…

JDD [当日予想]

大井で交流のG1をやると、騎手が凄いね。 騎手は日本一のレベルになるね。 中央のへぼいのをどけて、武と外人でも加われば、ほんと物凄いメンバー。 騎手が。 馬は中央馬が独占。 マカニビスティーが怪物扱いされる今年の南関東のレベルではね。 重馬場は…

プロキオンS [結果]

サマーウインドはスピードを活かしきれず。 かろうじて馬単はゲットも、騎乗に納得いかず。 楽に勝てたレース。 メモリアルホース.com を 宜しく!

七夕賞 [結果]

ドモナラズとアルコセニョーラ。 単で40倍と15倍はつかないと買えない。 外枠でもないし、当てた人はうまい。 夏馬とか善臣の勢いとかで当てたと、己の単細胞を自慢するやつが多くいそうだけどね。 せっかく取っても、次に繋がらない低レベルな根拠は見…

プロキオンS [当日予想]

ケイアイガーベラがいるので、サマーウインドのスピードが活きる。 揉まれてどうかのナムラタイタン。 調子が下降線のグロリアスノア。 ならば、スピードの絶対値が違うサマーウインドから入るのが無難。 馬場、展開も向く。 8−16(馬単) 8−5.6.13(馬複・ワイ…

七夕賞 [当日予想]

例年よりは馬場はいい。 逃げ馬が真ん中に進路を取るまでには至らず、素直に外差し馬場。 先行勢で自然と馬場のよいところを狙っていけるサンライズベガから。 このメンバーならアッサリ。 押えに、外枠の差し馬でキョウエイストームからも。極端に後方にな…

津軽海峡特別 [当日予想] [結果]

充実の四歳馬対三歳馬。 降級四歳馬デンコウヤマトから入る。 スタートを決めて、人気のエアウルフの後ろから、アッサリ抜け出す。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>キョロキョロと周りを気にする暇があったら馬を追え。 ポジションが悪…

予想方法_2

能力評価。 勝負事である以上、何はともあれこれが一番大事というか、これをしないというのは、これを他者に任せる予想というのは、予想の本質から外れる。 でも、ほとんどの人がこれをしっかりやれていないのが現実。 大概が人気と能力をイコールと考えてい…

七夕賞 [事前予想]

阪神が堅そうなので、勝負はこちら。 天候に人気も左右されそうなときほど、軸はしっかりと。 サンライズベガ。 先行抜けだし。 体調も戻ったようだし、逃げ馬が真ん中に進路を取るような馬場になれば、さらに信頼度が増すね。 メモリアルホース.com を 宜し…

スパーキングレディーC [結果]

三連単の配当が七夕というオチ。 三ケタでは手も足も出ず。 メモリアルホース.com を 宜しく!

プロキオンS [事前予想]

三強の中では、距離適性の差で人気のないサマーウインドがスピードで圧倒。 JCBスプリントの前哨戦ではこちら。 阪神1400Mは先行有利。 雨ならさらにスピードが活きる。 変に距離を意識して抑えないように。

スパーキングレディーC [当日予想]

トーホウドルチェで問題なし。 相手が悪かった前走も、ここでは大威張り。 逃げなくてもいいが、確勝を期すなら逃げよう。 もたつく人気馬を尻目に。 13→10.14→1.2.4.10 14→13→1.2.4.10 メモリアルホース.com を 宜しく!

函館SS [結果]

アポロフェニックスの相手なし。 下手に乗った三着。 とはいえ、あの相手では仕方なし。 何度やっても買えません。 メモリアルホース.com を 宜しく!

ラジオNIKKEI賞 [結果]

福島、お前もか。 そんな決着は見たくないよ。 行って欲しい馬は行かず、行けず。 ズブイ馬はシバキあげてでも行かせないと持ち味が出ないのがなんで解らないのか。 溜めなきゃならない馬にはもって行かれ、ズブイ馬でしっかり折り合い。 サンデー全盛の頃に…

函館SS [当日予想]

アポロフェニックスの相手探し。 例年より速い馬場もこの馬にはありがたい。 ビービーガルダンは59キロに泣く。 買い目は メモリアルホース.com で セット販売中!

ラジオNIKKEI賞 [当日予想]

やはり福島は福島。 昨日しっかり大雨。 馬場悪化は避けられず、一安心。 外差し加速で、逃げ先行馬も真ん中に進路。内ピッタリも面白い。 今度こそは先行策。いい加減頼むよ、コスモヘレノス。 ドリームカトラス、シャイニンアーサーの順で、6頭BOXだけ…