穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞 [当日予想]

内から馬場は乾いていく。 直線は内しか伸びない馬場へ。 予想は変わらず。 シンゲン、アクシオン、アーネストリーから。 長岡京Sは、ドリームフォワード、マイネルプルートから。 メモリアルホース.com で セット販売中!

スワンS [当日予想] [結果]

やや重までがせいぜい。 道悪予想から大きく変更。 ショウナンアルバはヒモへ。 マイネルフォーグは消し。 ファイングレインとアーバニティから。 相手も1400Mの馬ね。 メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>ショウナンアルバからも流しておけばと。 …

スワンS [事前予想]

1400Mの馬を買っておけばよいレース。 道悪だし、マイネルフォーグなんだが、仕上がり途上では押さえまでか。 道悪で折り合って、ショウナンアルバの一発に期待。

天皇賞 [事前予想]

10月はまだ坊主。 予想は大きくは外れていないだけに、当たる気満々であっただけに、肩透かしに合った気分。 勿論、ここも当たる気満々、で当てる。 堅いかもだが。 アーネストリー:▲。東京は乗り難しそうなのが難点。展開的にもね。道悪も未知数なので。 …

天皇賞 [事前予想]

台風が呼び込んだショウワモダンの参戦。 レベルの低いマイル路線からでは、道悪の鬼でも買いたくないね。 出てきてくれてありがとう。 結構売れるだろうしね。 スーパーホーネット:無印。マイルCSへの叩き台の調教もしくは能力減退。軽すぎだね。 ペルー…

天皇賞 [事前予想]

Bコース変更で雨。 まあ、差しが加速かな。 混成芝マジックも雨には弱いからね。 シルクネクサス:無印。最後に福島で一花。 コスモファントム:無印。同型多く、東京も疑問。中山で狙おう。 ジャガーメイル:無印。休み明けは走らず。行かせると味がない馬…

天皇賞 [事前予想]

さすがにここは当てさせてもらう。 安いだろうが三連単のヒモ荒れ期待かな。 本命は、シンゲンで問題なし。 オウケンサクラ:無印。出てくる意味がわからん。休ませてあげようよ。 アリゼオ:無印。頼むから人気になってくれ。前走で成長がないのは確認。次…

富士S [結果]

楽勝かと思ったが、そこから同じ脚色。 切れがないから、内伸び馬場では辛かったか。 ライブコンサートを押えていないので、へぼい予想であった。

菊花賞 [結果]

レーヴドリアン、トレイルブレイザーで出来たかなと思ったのも一瞬。 伸びないし。 トレイルブレイザーはちょっと力んでいた。 レーヴドリアンは、内回しではスピードが乗らず。 クォークスターには展開が向かず。 ヒモはきているだけに。 抜け出せない、底…

菊花賞 [当日予想]

秋華賞はペースが流れて、人気サイドをサポート。 菊花賞はペースが流れて、伏兵馬の台頭あり。 どスローで上がりの競馬だけは勘弁ね。 予想は変わらず。 クォークスター、レーヴドリアン、トレイルブレイザーから。 メモリアルホース.com で 販売中!

富士S [当日予想]

外枠だと折り合いを意識して後方から。 内なら詰まる。 そろそろ乗りこなそうよ。 もしくは騎手変更。 本番の次走のためにも落とせない一戦。 サンカルロ本命。 16−2.12(馬単) 16−5.9.10.14.17(馬複) 16→2.12→2.9.12.14 メモリアルホース.com を よろしく!

富士S [事前予想]

差し馬が多すぎだろう。 楽に単騎逃げのマイネルファルケはベタだけど、まあ押えないとね。 サンカルロ本命。 騎手が乗りこなせていないだけ。 ここは普通に好位からの競馬ができるメンバー。 折り合いより、この馬のラップで走らせてあげよう。 切れで勝負…

菊花賞 [事前予想]

春の実績馬が強い。 2400Mぐらいまででやれば、それはそうだろう。 しかし、伏兵陣も多彩。 侮れないよ。 秋華賞よりは高い配当になりそう。 ヒモをうまくピックアップできるかどうかがカギ。 ゲシュタルト:無印。前走の仕上げ失敗から、馬体を戻すのに精…

エーデルワイス賞 [結果]

リアライズノユメとウッドシップでできたと思ったのも一瞬。 現実の夢にはならず、相手がないやんか。

菊花賞 [事前予想]

予想通りというか、エイシンフラッシュの回避。 レース前には誤算。 調教師のそのコメントを事前に読み取るのが調教判断というもの。 また、東スポの既得権益派の、エーシンリターンズに続き、ビシバシやれたというコメントが聞けると思ったのに残念。 抽選…

エーデルワイス賞 [当日予想]

北海道勢が人気のときは懲りずに中央馬から。 リアライズノユメとウッドシップから。 弱気に北海道勢のモルフェソングエルからも押えておく。 13−2.3.7.8.15(馬複) 2−3.7.8.15(馬複) 3−8.15(馬複) 13→2.3→2.3.8.15

菊花賞 [事前予想]

菊は、安いのしか当たった記憶がない。 鬼門のレース。 今年もスローなら堅そうだしね。 まあ、そうも言ってられない、とにかく儲けないと。 トウカイメロディ:△。洋芝適性だけではない、能力は通用。斤量泣きと輸送が、不安といえば不安なところ。 ヒルノ…

菊花賞 [事前予想]

抽選落ちの一頭の次走を狙ってみたくなる。 かわいそうな一頭はどの馬か。 まずはそれを当てるのを楽しんでみたいね。 私は、トレイルブレイザーと予想。 ネオヴァンドーム:無印。速い脚なく、成長も感じられず。大逃げしかないが。 ビッグウィーク:△。後…

府中牝馬S [結果]

差しを買ったら、前残り。 リビアーモとコロンバスサークルが揃って上がってきたときは、一瞬できたと喜んだが。 みんな同じ脚色。牝馬戦らしいが、悔しい。 【有料予想の買い目】「京都11R 秋華賞」 アパパネに被っているのなにより。 但し、京都であるこ…

秋華賞 [結果]

逃げ馬を買えば、差しの展開に。 引き付けて離すどころか飲み込まれて、アラアラ。 ショウリュウムーンは絶好の手応えで、相変わらず詰まるしね。 一瞬の脚がないから、詰まるのは仕方ないが、二回連続はさすがにね。 アパパネに勝たれたら、何もいえません…

府中牝馬S [当日予想]

ここ照準に順調に使ってきた馬から。 トライアルはトライアル。 リビアーモとコロンバスサークルから。

秋華賞 [当日予想]

東スポ、しっかりしろよ。 昨日の東スポの一面をみた? 低レベルの昭和の予想家の記事。 政治家を批判して、日本の危機を憂いて、アパパネ本命のサンテミリオン対抗の予想。 穴狙いの看板をひっくり返してだって。 そもそも、穴党ではないし、本命サイドのい…

デイリー杯2歳S [当日予想] [結果]

シルクタイガーからで、ペールギュントに最後の最後にやられて悔しい思いもした。 タケミカヅチでしてやったりの年もあった。 三年周期かいな。 ということは、今年はチャンスの年。 上がり脚だけで人気の牝馬、しかも一戦のみの。 京都だから更に人気。 こ…

府中牝馬S [事前予想]

本格化した二頭で。 リビアーモとコロンバスサークル。 東京なら安心して観ていられるね。

秋華賞 [事前予想]

枠も出たし、良馬場だろうし、思い通り。 タガノエリザベートは外枠で消しに変更。 今年は当たる年になりそう。 かつての秋華賞男復活といきたいね。 アプリコットフィズ:△。使い減りタイプで、このローテは好感。内枠だし、押えは必要。 エーシンリターン…

デイリー杯2歳S [事前予想]

レーヴディソールを買う人はこのブログはみない。 これだけはやってはいけない、一戦一勝の人気馬を買うこと。 前に行けて、一脚使える馬。 エイシンオスマンが狙い目。

秋華賞 [事前予想]

抽選組の有力どころがものの見事に消えたね。 これでアグネスワルツの一人旅は確定。 なんか突っついてくれるとなお良いね。 レインボーダリア:無印。滑り込みセーフも、時計が掛かってこその馬。 レディアルバローザ:無印。阪神向き、平坦で軽い馬場は向…

秋華賞 [事前予想]

三冠馬は誕生せず。良ならね。 アパパネはパワー型。 トライアルは視界良好も、京都適性が疑問。 速い時計への対応もまだ。 △評価でよい。 オウケンサクラ:無印。春の反動がみえたトライアルの負け方。休養が必要。 ディアアレトゥーサ:無印。順調度、うま…

秋華賞 [事前予想]

トライアルはトライアルホースでゲット。 本番は本番用の馬で勝負。 いい流れで三歳馬は追えている。 二週連続のG1ゲットといこう。 アグネスワルツ:◎。一番強いと言い続けてた馬。この条件なら負けられない。逃げれば確実だね。 アニメイトバイオ:無印…

南部杯 [結果]

馬単を押さえておけばと。 エスポワールシチーの行きっぷりによしよしと。 三着がなし。 地方馬は日本テレビ盃組、そこまで入っていたが。 情けない。