穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞 [事前予想]

牝馬にダービーをもっていかれるような最弱の牡馬世代が人気の中心。 信頼して買っていいのかい。 荒れるメッセージと私は受け取る。 マイネルキッツ:無印。1800Mがベスト。前走で欲がでたのは解るが。マイラーでもこなせる2500Mだからね。 ポップロック…

四月の結果

桜花賞を筆頭に当たっても、安い配当ばかり。 福島牝馬S一本でかろうじて4月はプラスにはなったが、納得のいかない月であった。 今年の不調を脱出できず。 予想は悪くなく、馬券が惜しい外れ方をするときが、一番悪いリズム。 5月は、なのとか抜けだした…

天皇賞 [事前予想]

ヒョードルと握手してきた。 わざわざ有明まで行って。 でも、意外と臨海線ですぐではあったが。 世界一のおとこにあやかって、予想で世界一目指さないとね。 まずは、混戦の天皇賞。 ドリームジャーニー:無印。58キロできたことなし。ピッチ走法で距離持…

青葉賞 [事前予想]

ダービーと同コースも全く別物のレース。 意外と相性のよいレース。 軸は勝たないが馬券にはよくなる。 ここもセイクリッドバレーで確実に。 騎手が不安だが、極端に後ろから行かなければ大丈夫。 先行勢もくるから、マイネルクラリティからも押えておけば万…

アンタレスS [結果]

レコード決着で後ろから行ったら駄目だわな。 エプソムアーロンはかかってるし、フォーティファイドはあの位置からだと仕方なし。 マコトスパルビエロもたれてはいないが追い比べの馬ではないしね。

フローラS [結果]

想像以上に馬場の回復が早かったのが誤算であった。 ワイドサファイヤにがこれる馬場に。 ディアジーナは文句なし。 ピースオブブラックは、立て直しが必要。 紫苑Sで復活。 メモリアルホース.com を よろしく! 【有料予想の買い目】 「東京11R フローラ…

アンタレスS [当日予想]

道悪で、時計の速い決着に強い馬が四歳馬で見当たらず。 ウォータクティクスもパワー型。 七歳馬は軽い馬場のほうが得意だが、人気で58キロを背負う。 この馬場で五歳馬に食指が動いた。 サトノコクオーはパワー型。 休み明けだがエプソムアーロンとマコト…

フローラS [当日予想]

開幕週で道悪。 昨日のように馬場が悪化しすぎると、外から差しが決まることもあるが、今日は回復に向かい、基本前よりでOK。 切れで勝負する馬は要らない。 人気ではワイドサファイヤ。 本番では不要も、ここは条件に恵まれた、ディアジーナを信頼。 但し…

福島牝馬S [当日予想] [結果]

全国的に雨の開幕。 Bコースと展開、雨の影響で馬場傾向は読めないので、三頭から流す。 雨で絞りやすくなったことをプラスに考えよう。 ブーケフレグランス、ブラボーデイジー、アルコセニョーラから。 雨で、リビアーモはヒモまで。 買い目は メモリアル…

フローラS [事前予想]

ディアジーナに勝ってもらいたい。 一見オークス向きに思えるが、そんなことは無い。 オークスはスタミナより切れが勝負の分かれ目。 このレースのほうが、案外スタミナとパワーで押し切れる。 土曜の競馬が極端な差しにならなければ、軸は不動。 本番は用無…

福島牝馬S [事前予想]

見た目の割に案外良い馬場で、前残りでAコースを終えた。 ラスト2日がBコース。 ここ二年のように差しが決まるか。 馬場的にはどうもそうはなりそうも無く感じる。 但し、プロヴィナージュがいて、再度ピンクカメオの逃げも考えられる。 展開的には、小回…

アンタレスS

四歳馬か七歳馬を買っておけば当たるレース。 開幕週で内砂が厚く、前が苦しくなることもあるが、前目が京都1800Mの基本。 アドマイヤスワットかフォーティファイドあたりから入りたい。 メモリアルホース.com を よろしく!

皐月賞 [結果]

前が総崩れの展開も考えていたが、まさかトライアンフマーチが死んだふり作戦とは読みきれなかった。 内枠だし、好位で流れにのる競馬を想定していた。 シェーンバルトに死んだふりを期待していて、掛かりながらも結構きていた。 もったいないのはベストメン…

皐月賞 [当日予想]

リーチザクラウンの馬体重が、マイナス10キロ以上と発表されたら、まず当たったかなと確信できそう。 あとはレースを楽しみ、配当を待つのみかな。 予想は週中と変わらず。 配当がつくところをボックス気味に買う。 伏兵陣のほうが、本番に向けての上昇度を…

マイラーズC [当日予想] [結果]

三強の様相であるが、ローラーをかけたし、人気馬の出方次第では、前残りがあり。 ビービーガルダン、タマモサポートから。 阪神開催の最初と最後を決めてくれ。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧> なんで溜めていくかな。 どスローの上が…

皐月賞 [事前予想]

去年は差し狙いで痛い目にあったので、今年も差しを狙いたいところだが、バランスよく買いたい。 とはいえ、中山向きの息の長い末脚を武器とする馬が狙い目。 人気が前だしね。 ロジユニヴァース:▲。一強だが、前走が仇にならなければよいが。馬込を経験さ…

マイラーズC [事前予想]

阪神はローラーをかけたから、単純に外差しというわけにはいかなくなった。 人気も差しだし、ビービーガルダン、タマモサポートあたりを狙ってみたい。 頭数も少なく、無難に人気サイド決着でも、一頭は先行馬が絡めばよい。

皐月賞 [事前予想]

リーチザクラウン大外枠で、武豊の騎乗が楽しみ。 トゥザヴィクトリーのエリザベス女王杯のように、一度外に振るか。 思い切っていくか。 最近お得意の溜め殺しか。 一角までがかなり面白い。 サトノロマネ:無印。中山のマイルなら面白い存在であったが、で…

皐月賞 [事前予想]

意外と混戦。買いたい馬が多くて、絞りきれない。 まだ、馬場もいいしね。 展開次第で逃げ差し自在。 リーチザクラウンが出遅れなければ、武豊がポルトフィーノのように抑えなければ、締まった良いレースが期待できる。 メイショウドンタク:無印。さすがに…

皐月賞 [事前予想]

三強で盛り上がってもらいましょう。 だけど、馬券は三強の組み合わせはノーサンキュウ。 まず、ないね。 かなり怪しい三強だからね。 そこは、各馬のコメントで書くことにする。 皐月賞は狙い馬にきてもらって当てる予定。 まずは、消していこう。 ゴールデ…

桜花賞 [結果]

当日変更したレッドディザイヤが二着では、情けない。 馬複よりもジェルミナルとのワイドを選択。 さらに薄めを拾いにいったが、一三四着ではね。 内が全く駄目。 デグラーティアもルシュクルも行きすぎだよ。 死んだふりをして欲しかった。 オークスはヒモ…

桜花賞 [当日予想]

フェブラリーS、高松宮記念とG1はあったが、やはり桜花賞からが春のG1って感じ。 なんか、気持ちの高揚感が違う。 相性のよいG1でもあるし、少し堅めだが、当てにいく。 週中からの変更は、レッドディザイヤは切った。 再度検証し、外枠とはいえ多頭…

ニュージーランドT [当日予想] [結果]

素晴らしいメンバーが揃い、難解を極める。 東京ならサンカルロで仕方ないといったところだが、ここは中山。 差し馬場とはいえ、先週のように流れ次第では前残りもあり。 但し、本番に向けて、どうしても権利を取りたいのも確か。 中山で、この時期の馬達に…

阪神牝馬S [当日予想] [結果]

内回りの1400Mとはいえ、人気サイドが行きたがる先行馬。 エアパスカルも今回は黙っていないだろうし、先行型のスプリンターもおり、馬場は差し。 ハチマンダイボサツには格好の流れ。 押えに、ジョーリーダンス。 牝馬同士ならアッサリも。 1-2.3.11.12.17…

桜花賞 [事前予想]

過去10年で7回的中、内万馬券が二回。 よく当たるレースなので、まずは一冠。 新コースは好きではないが、去年エフティマイヤで取れたし、やはり桜花賞は桜花賞と納得。 イナズマアマリリス:無印。昨秋の疲れが取れていない。欲を出したフェアリーSが裏…

ニュージーランドT [事前予想]

中山向きの切れず、ジワジワ伸びる差し馬を狙いたい。 ちょっとだけ、後傾ラップの馬ね。 ダイワプリベール、ツクバホクトオー。

桜花賞 [事前予想]

ブエナビスタは真ん中。 JRAも勝たす気満々。 痛いのはダノンベルベール。 ここは思い切って行くしかないか。 コウエイハート:無印。先週の坂路時計に引かれる部分はあるが、時計のかかる1400Mベストの馬を買えない。 レディールージュ:無印。平均ペー…

阪神牝馬S [事前予想]

アルティマトゥーレとポルトフィーノにペースを上げてもらいましょう。 短距離指向の馬が多いので、マイル以上で実績のある差し馬を狙いたい。 ハチマンダイボサツとトウカイオスカー。 良ならね。

東京スプリント [結果]

七歳馬決着。 ゼンノパルテノンも何とか勝った。 ガブリン二着の三連単がない。 馬単を中心に買ったから、そこは仕方なしか。 意外とついた。

桜花賞 [事前予想]

ブエナビスタが後ろからなので、穴は前というのがセオリー。 しかし、新コースになり、前が残れないのも事実。 去年のエフティマイヤのように好位差しで穴は狙いたい。 今年のエフティマイヤも用意してるから、ご安心あれ。 ヴィーヴァヴォドカ:無印。フラ…