穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイヤーズS [事前予想]

開幕週だし、トウカイトリックとの兼ね合いがあるが、メジロコルセアの単騎逃げに魅力。 当てたいなら、アイポッパーで仕方がないけど。

阪神JF [事前予想]

今月は悪い流れを断ち切れず、マイナス収支を計上。 予想はそこそこいけてたと思うのだが、なんか一頭余計なのが入ってきて外してしまうことが多かった。 最後の月で気持ちよく決めたいところ。 ローブコルテが、出てこれたのはひとまず安心。 メジロアダー…

阪神JF [事前予想]

ウエノマルクンの二・三着づけも四着では悔しいだけ、本当に一頭邪魔なんだよね。 ディーズメンフィス:無印。低レベルの2勝馬。 ホットファッション:無印。不利がなくても、掲示板には載れないレベルであったのが前走。

阪神JF [事前予想]

新装阪神競馬場は、意外とタフかもと感じました。 直線が長く急坂があるのは、国内初であろうし、三角から四角にかけて緩やかなのが、スピードを上げやすい構造になっており、直線でバテバテになりそうな気配がする。 開幕週とはいえ、展開によっては先行馬…

ジャパンカップ [結果]

岩田がうまく外に出せてれば、ディープインパクトにも勝っていたはず。 ここがピークの調教にみえたので、有馬記念は使わず来年に備えてほしい。 これ以上は反動の方が怖い。 デットーリは、余計なことをするし、今週も余計な一頭にやられる。 キャピタルS…

ジャパンカップ [当日予想]

有力どころで上昇気配にあるのはドリームパスポートのみ。 ディープインパクトもテンション高く、メイショウサムソンも春の疲れが抜けきってない模様である。 ウィジャボードは使い詰めだし、ハーツクライはノド鳴りで本調子にない。 ドリームパスポートの頭…

回顧 [結果]

京阪杯:ペースが緩く、前残りで後ろからの馬は詰まってしまった。エムエスワールドも挟まれて戦意喪失。 JCダート:もう一頭交して欲しかったが、外からよく追い込んだことを評価したい。こちらがワイドであった。

京阪杯 [当日予想]

チアズブライトリーから馬複で5頭しか流していないのに、直線に向いて「何でもいいよ」と絶叫してしまい、ダンツジャッジで当たっても「一番安め」と悔しがり、タイムトゥチェンジも馬複でもっていたため、周りのヒンシュクをかってしまってから、早三年か…

ジャパンカップダート [当日予想]

四歳馬中心で、勝負。 15-2.4.8.9.11(馬複) 12-2.4.8.9.11.15(馬単、ワイド) 13←2.11.12.15 2-8.9.11(ワイド) 9.11.12.15(三連複) 11.12.15(三連単) 2.12.15→13→2.11.12.15 8→2→9.15

ジャパンカップダート [事前予想]

アルファフォーレス:△。この距離ですんなり先行できればしぶとい。芝使いが良い方にでれば。 アロンダイト:△。過大評価は禁物。勢いで買うのは、実績より人気になり過ぎ。 オースミヘネシー:△。連騰で気持ち絞れれば、無欲の差しはこわい。 サンライズバ…

京阪杯 [事前予想]

1200Mの京阪杯と聞いても、しっくりくる筈もなく、単なるオープン特別と考えて予想をしました。 この距離だと1800Mの時よりより外差しが決まるはずなので、エムエスワールドあたりを狙おうかな。

回顧 [結果]

実績通りの決着でどうしようもなく、それにしても他の馬にもう少し競ってほしいところ。レースが淡白でつまらなかった。

兵庫ジュニアGP [当日予想]

なにが行くのやら、そもそもレース展開すら、二歳馬でもあるし全くわからない。 ここは逃げなくても結果を出しているロイヤルマイウエーから買う。押さえに、芝使いが吉と出そうなワイルドイリーガルからも買う。 3-1.2.4.7.12(馬複) 7-1.2.12(馬複) 2→3→1.7…

ジャパンカップダート [事前予想]

ヴァーミリアン:無印。仕上がり途上で、東京大賞典か川崎記念で。 ジンクライシス:無印。距離が長く、善戦まで。 ピットファイター:無印。鉄砲実績あるも、骨折明けかつ本数少なく、デットーリといえども厳しい。 ドンクール:△。距離は長いが、叩いての…

ジャパンカップ [事前予想]

メイショウサムソン:△。絞れて、雨が条件。 コスモバルク:△。時計かかれば。 スウィフトカレント:▲。二着付けのみ。距離もこのくらいがベスト。 ディープインパクト:○。飛べなくなった可能性もあり。 ドリームパスポート:◎。中間やり過ぎなぐらいやって…

浦和記念 [結果]

出遅れて、終了。 前残りなだけに悔しい。

ジャパンカップダート [事前予想]

大混戦のメンバー構成で、馬券的妙味はこちらであるのはいうまでもないが、仕事で生で観ることができないのが残念である。 まともなら、ヴァーミリアンでしょうが、仕上がりが7分程度であるので、まだ底をみせていないフィールドルージュを本命にとる。 ブ…

ジャパンカップ [事前予想]

フサイチパンドラ:無印。ペースが上がったところでかぶされて終了。 トーセンシャナオー:無印。ずぶいサンデーで、東京では狙えず。 ユキノサンロイヤル:無印。まくれる中山、福島がよかったのも過去のこと。

浦和記念 [当日予想]

東京大賞典には直結しないし、ジャパンカップダートもあり、隙間のレースですが、それにしても今年はメンバーが小粒。 クーリンガーで勝ち負け。 叩き三戦目でここが勝負。 内枠で好位が確保できれば、早めの競馬で押し切れる。 包まれないことを祈るのみ。 …

ジャパンカップ [事前予想]

今週は、G1が二つに、重賞が地方もいれると三つもある。 ジャパンカップの頭数が少ないのが馬券の妙味を薄めるが、当ブログ的には楽でよい。 ハーツクライ:無印。休み明け、ノド鳴りでは、乾燥していく季節には買えません。 ウィジャボード:無印。使いす…

マイルCS [結果]

キンシャサノキセキは、かかるし、内を突くしで、よく五着に残ったというのが正直なところ。 雨用に、シンボリグランを押えておいて辛うじて三連複が当たる。 とりあえず、秋のG1が一つ当たったことがなにより。

マイルCS [当日予想]

良馬場前提で予想を組み立ててきたため、雨がどうなるのかが一番の気がかりである。 外枠だし、パンとしてきた今ならこなせる。 キンシャサノキセキの本命は変えず。 対抗に、ダンスインザムード。 雨も大丈夫だし、武への乗り代わり、内枠もよし。 雨に備え…

回顧 [結果]

くさっとるな。 でも、Cコースで内が悪くなくなったのが確認できただけでもよかったか。 また、前残りも狙える。1400Mあたりで。

東京スポーツ杯2歳S [当日予想]

軸としての信頼にたる人気馬もいなくて、かといって穴馬もしっくりこない。 こういうときは、無難に当てにいくに限る。馬単中心で。 3-2.4.7.11(馬単) 7-2.4.11(馬単) 2-3.7.11(ワイド) 2.7-3.4.11(三連複) 7→2.3.4→2.3.11

マイルCS [事前予想]

今週は、お金もあまり無いし、控えめにいく。明日次第だけどね。 デアリングハート:無印。掛かるから、大外で消し。 アグネスラズベリ:△。気持ち長いが、外枠の差しなので。 ダンスインザムード:△。武だし、押さえは必要。 カンファーベスト:▲。直線平坦…

マイルCS [事前予想]

ニューベリー:無印。先行すると図太いが、速い時計なく。 マイネルスケルツィ:無印。いい時はもっと中間もビシバシやれていた。 テレグノシス:無印。得意の東京で上位にこれない現状では。 ステキシンスケクン:無印。差しが決まる馬場で、ダイワメジャー…

東京スポーツ杯2歳S [事前予想]

東京の長い直線で、デットーリの騎乗を見れるだけでも価値がある。 ヴェルトマイスターは、そこそこ人気になるでしょうが、騎手人気だけでなく、意外と強いので、押さえる。 人気ほど実力差はなく、ケイアイマイスキーかトーセンクラウンあたりかな。

マイルCS [事前予想]

対抗と本命で取った去年。 週中は、本命と対抗が逆であったため、ほぼ完璧に近かった。 あれから、もう一年。 この秋は、G1がまだ取れず、ここいらで一つは当てたいところ。 でも、メンバーがイマイチで、少し盛り上がりにかける。 ハットトリック:無印。…

マイルCS [事前予想]

日曜、一口の持ち馬シルクシャープネスが500万下を勝ち、2勝目をあげた。 馬券は外したが、未勝利卒業後すぐに勝てたことは期待がふくらむ。 今度は、芝もためしてほしい。 マイルCSは、幻のNHKマイルC馬、あまりかっこいいネーミングではないが、キ…

エリザベス女王杯 [結果]

本命のヤマニンメルベイユが出走取り消しでは、どうしようもない。 ついているのかいないのか、あまり賭けなかったので、とりあえず痛手は小さかった。 カワカミプリンセスの強さは目立ったが、ディアデラノビアが馬場の悪い内を突いたり、調子落ちのスイー…