穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳S [事前予想]

直線でどれだけ大外をまわせるかが勝敗をわける。 一番人気が内回りのみで結果をだしてきた馬なので、同じ競馬では相当の不利が予想される。 考えては乗るでしょうが、かなり危険。 上がり脚のある馬を狙うべきでしょうが、そちらも人気サイドで旨みなし。 …

八月の結果

明日の大井は買わないので、アフター5スター賞をもって今月は終了となりました。 コアレスタイムがいなければ、もしくは三着であれば当たっていたのですが。 四着までいろいろな組み合わせをもっていたのに、残念である。 今月も、マイナス収支かつ万馬券ゼ…

小倉2歳S [事前予想]

今年は、2歳戦をあまり観ていないので、今週はレースのチェックに大忙しである。 実質2勝馬は一頭だけだし、1勝馬から穴をみつけるしかない。 調教代わりでも勝ち、重でもスピードは示したベルモントプロテアを狙う。

キーンランドC [結果]

モアザンベストは、ちょい足らなかった。 ギャラントアローに行かせるべきであった。 牝馬決着なら、四歳馬できて欲しかった。 欲を出しすぎか。

新潟記念 [結果]

馬単を安いけど押さえで取った。 重賞が今月ぼうずにならなくて良かった。 ペースが比較的上がって、切れない馬が上位にきた。 四位は、ここで得意の大外回しをやらないし、中途半端。

キーンランドC [当日予想]

馬場がまだ良さそうなので、逃げ馬もしくは差しでも内からと読む。 本命に、ギャラントアロー。 8秒台の決着で、先行有利の馬場はベストの条件。 行き切れるか。 対抗に、コパノフウジン。 直前一本は不安ではあるが、上記同様にベストの条件で、あまりに太…

新潟記念 [当日予想]

外回りだと、大外を回す差し・追い込みタイプを買わざるを得ませんが、スローだろうし折り合いに難のある人気馬もいて、展開は読みづらい。 一応、外目の差し・追い込みタイプを軸に買う。先行しそうなのは、薄めを中心に押さえまで。 本命に、オースミグラ…

佐世保S [当日予想] [結果]

フサイチホクトセイから買ったのに、モンローブロンドは外していたため、駄目でした。 だけど、あまり悔しさも無く、良くない傾向ですが、負け癖がついてきたかも。 ただし、明日はどちらも荒れそうなので、開き直って当てたい。 8月もラストだし。

キーンランドC [事前予想]

そろそろ差しも決まるかもしれないが、逃げ馬が人気なさそうだし、8秒台の決着ということで、ギャラントアローとモアザンベストは押さえたい。 切れる馬が多いので、ビーナスラインを除く人気馬をからめて買いたい。

スパーキングサマーチャレンジ [結果]

今日は早く帰って、じっくり観戦予定であったが、急なミーティングがはいり、馬券も買えず。 当たろうが外そうが、水曜のメインを買えなかったことが悔しい。

新潟記念 [事前予想]

回避かよ、勝負をかけるつもりでいたのに、メイショウオウテ。 外回りは、大外をまわした差し馬がきているとはいえ、差し馬が人気の中心で、タガノマイバッハが買いたくなった。

札幌記念 [結果]

エンドスウィープで始まり、エンドスウィープで終わったレースでした。 それにしても、逃げるかな。 逃げて欲しい馬は逃げないし。 小倉日経オープンも、スパルタクスはいいところなく。 NSTオープンも、メジロハンターが中途半端な競馬でだめ。 三面川特…

札幌記念 [当日予想]

名牝の死が続く。 ベガには逆らわず、ラインクラフトには逆らって損をさせられた。 ラインクラフトは、スプリントよりの1400Mがベストであることは今も疑っていません。 秋も、マイルで人気になって消す予定でした。 馬券的には、消してこそ旨みのある馬でし…

しらかばS [結果]

ヒカルウィッシュも押さえていたのだが、肝心のマチカネメニモミヨがきませんでした。 四歳馬中心でよかった。

札幌記念 [事前予想]

今日は、富士川にラフティングに行ってきました。 初めての体験でしたが、ほとんど危ないところもなく、水量が少なかったためですが、それなりに楽しんできました。 雨の後、水位が上がったときがおもしろいようなので、次回行くときはうまくタイミングが合…

回顧 [結果]

立ち遅れと早めに来られたとはいえ、まさかあそこまで負けるとは、予想以上にハードクリスタルが強くなっているのか。 いや、パーソナルラッシュが弱くなっているのでしょう。 ジンクライシスも、三着に来るし、完敗でした。返還が救いでした。

ブリーダーズゴールドC [当日予想]

ジンクライシスは、距離不適で、バンブーボカを買ったほうがよいでしょう。 軸は、パーソナルラッシュ。 調教過程良く、右回りの長丁場はベストの条件。 すんなり、先行できれば突き放す。 東海Sは、展開のあやで、ハードクリスタルには負けないし、他の中…

黒潮盃 [結果]

弱気ではありましたが、ワイドが二つ当たりました。 三着争いで、軸馬がハナ差で差しきりました。 連敗中なので、また外れたと腐るところでしたが、大井のカメラの角度ではそう見えるし、ただ、外が有利なのもわかっていますので、永い写真判定でした。 安か…

回顧 [結果]

メイショウのワンツーでは手も足もでない。 せっかくワイドで買ってるのに、どちらかは消えてよ。 気を取り直して、大井のメインに望むも、こちらも人気通りでどうしようもなく、連敗記録に貢献。

サマーチャンピオン [当日予想]

今月に入り、10レース以上当たっていない。 さすがに、精神的な疲れもでてきた。 交流戦でひとつくらいは当たるでしょうが、 ぜひこのレースで当てたい。荒れるとしたらこのレースでしょう。 メイショウの2騎は怪しく、ニホンピロサートも叩き良化型である…

回顧 [結果]

ディバインシルバーが余計でした。 トウショウギアが、きちんと逃げていれば、何の問題もなかったであろうに。

クラスターC [当日予想]

アグネスジェダイは、ちょっとつくりが緩い部分もあり、ポカるタイプでもあるので、ここは押さえまで。 本命は、トウショウギア。 逃げられれば、ベストの条件で、ここはなんとかしないと。 対抗に、オフィサー。 前がやりあった場合に突き抜ける脚あり。 2→…

北九州記念 [当日予想]

ローラーをかけたが、内目をさけた競馬で、直線も逃げ馬が5分どころに進路をとるため、外差しにはならない可能性が高い。 外枠の好位につけられる馬ということになる。 ホーマンテキーラで仕方ないか。 二走ボケだけ。 もちろん、狙いはリボンアートですが…

クイーンS [当日予想]

ここまで低迷がつづくと、神様にでもお願いしたくなりますが、とにかく当てることが当面の課題? 平常心で望みたい。 昨日の競馬をみても、開幕週らしい前残りであり、人気も手頃であるので、マイネサマンサからはいる。 押さえに、チアフルスマイルとタッチ…

回顧 [結果]

クイーンS:アズマサンダースが余計なことをするから、行けないとリズムよく走れず、もろさがでてしまった。 北九州記念:高めでできていたのに、差してくるから。直線入り口で進路を躊躇したぶんの負け。調子が悪いときはこんなものか。

今日の結果 [結果]

ダリア賞:マルカハンニバルから買ったが、三着をもっておらず。 札幌日刊スポーツ杯:メイショウオウテから買った。開幕週なのに大外をぶん回す、お得意の騎乗では。 天の川S:トーカイアローとエクスプロイトから買うも、直線ズブズブ。

クイーンS [事前予想]

素直に前から買うべきか。 マイネサマンサの人気次第ということになろうが、いやいや、簡単にはおさまらないのが牝馬戦、タッチザピークを狙ってみたい。 滞在競馬は初めてだが、気性的には合うはずで、ブルーメンブラッドよりまともならば、上に来るはず。

北九州記念 [事前予想]

Aコースもラストで、外差し馬場となっているので、枠がでてからということになります。 異様に時計も速く、消しやすいので、当てていきたい。 狙いは、リボンアート。 外枠に入ってくれ。 ハンデも手頃で、逃げ馬も揃っていることだし。

キングジョージ

もったいないレースでした。陣営も認めているように、完調手前であったのでしょう。 まともなら、二馬身は突き抜けている手応えであった。 相手も完調とはいえなかったから、お互い様といえなくもないが。 斤量差が生じる三歳馬で強い馬がいなかっただけに、…

関屋記念 [結果]

結局前残り。 ローエングリンには逃げて欲しかった。 展開が変わった可能性は否定できないが、追いかける馬もさほどいないから、本命としたのに。 ただし、カンファーベストはノーマークであったので、どうしようもないが。