穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十二月の結果

今日の大井もあと一頭に泣く。 今年は本当にこれが多かった。 今月は、朝日杯一発で月間プラスと年間プラスを決めた。 あと、条件戦で一本万馬券取ったけど、安いからいいか。 中山に助けられた月であった。 中山最高。 阪神のようなレースをつまらなくする…

今年の成績

集計してみると、今年はあまり賭けていないのがはっきり。 転職とかで、少しセーブ気味だったのが数字に出ている。 万馬券も8本とここ十年では最低の成績。 10万馬券も朝日杯だけ。 まあ、それに救われて格好はついたわけだが。 とにかく、最悪の一年であ…

東京大賞典 [結果]

ヴァーミリアンの強いのは仕方ない。 ブルーコンコルドは馬場が軽くなりすぎたのが、よくなかった。 勝負どころでもたついた。 堅すぎて、当たっても買い負けてしまった。 他のレースも不発。 東京シンデレラマイルも、軸が四着と着外ではどうしようない。 …

東京大賞典 [当日予想]

仕方ないけど、ヴァーミリアンの一本かぶり。 雨で、内をうまく回った先行馬に唯一活路ありか。 中央馬なら、ブルーコンコルド。 地方馬は二頭しか買わない。 トップサバトンとフリオーソ。 トップサバトンが、南関三歳最強と思っているので、今回は叩き二戦…

東京大賞典 [事前予想]

調教からはポカはなさそうなので、素直にヴァーミリアンの頭付けからは買わないとね。 中央馬も逆転があるなら、折り合ったときのブルーコンコルドと上がりが速くなった?時のメイショウトウコンだけ。 シーキングザダイヤは、三着付けまででOK。 メモリア…

兵庫GT [結果]

1角で外を振り回した時点でアウト。 中央馬は背負っていながら、やはり強い。 最後のG1前に散々な結果で終わったが、東京大賞典が当たれば全てOK!? 大井までいく。 寒いけど、例年行事。 デルタブルースはないからね。 間違っても買ってはいけません…

兵庫GT [当日予想]

先週末が散々だったので、ここいらで帳尻をあわせないとね。 中央馬が背負うし、勢いのないメンバーなので、軽量の五歳馬アドミラルサンダーで勝負。 11-2.3.5.6.10(三連複) 2.5.11(三連単) 11→10→1.9 5→3.10→11 メモリアルホース.com をよろしく。

名古屋GP [当日予想] [結果]

中央競馬は、昨日で終了したが、地方交流重賞はまだ三つある。 配当はさほど期待できないが、小遣い稼ぎにはなる。 まともなら、56キロだし、フィールドルージュなのだが、激戦のあとで、少しゆるいかな。 中央馬は前に行ける? クーリンガーを中心に。 地方…

有馬記念 [当日予想] [結果]

恵みの雨。 天も私の予想に味方をしてくれているようなので、ここは当たるでしょう。 予想は週中と変更ありません。 デルタブルースかマツリダゴッホが絡んでくれることに期待。 マンション勝負馬券 4→13→6 昨日、1万円購入済み。 メモリアルホース.com …

ラジオNIKKEI杯2歳S [当日予想] [結果]

好きだね、未知の魅力の馬が。 サダムイダテンの一番人気は。 最近ではオーロマイスターしかり、ゴスホークケンしかり、買うべきところが違うでしょ。 なんで、積極的にここで買うのか、理解に苦しむ。 京都のマイルと阪神の2000Mは求められる適性がかなり違…

有馬記念 [事前予想]

有馬記念で一番儲けたのは、93年のトウカイテイオーが一年ぶりに出てきて勝ったレース。 トウカイテイオーの単勝に厚くかけていたから、直線はかなり熱くなった。 馬複も大本線で笑いが止まらなかった。 だって、現役最強馬と三歳最強馬の決着で、あれだけ…

有馬記念 [事前予想]

近年では、六歳世代が最強であることは疑うべきもない。 3歳4歳が強いレースであるが、今年はどうなるか。 雨予報も気になるし、三歳が牝馬と遅生まれ馬、四歳が最強馬の一頭が引退で、もう一頭が故障明け二戦目でもまだピリッとしない。 六歳で決まって欲…

有馬記念 [事前予想]

ここ5年、外人騎手が必ず連にからんでおり、今年も外人騎手流しで馬複は当たりそうである。 いや、ワンツースリーもあるかもね。 テイエムオペラオーあたりから、さっぱり当たらなくなったが、今年は当てるよ。 人気薄でタップダンスシチーが二着にきた年以…

全日本2歳優駿 [結果]

レインボーペガサスも大したことはなかった。 せめて二着にきて欲しかった。 イイデケンシンの頭は合っていただけに、悔しいハナ差であった。 でも、ディラクエの外に寄れたのは、降着だよね。 ...負け惜しみ。

ラジオNIKKEI杯2歳S [事前予想]

メンバーが揃ってそうで揃っていない感じで、サダムイダテンは例によって買わないし。 オリエンタルロックも出来ていないし。 ランチボックスで十分いけそう。 叩き三戦目で、少しだけど、調教時計も詰めてきた。 岩田も手の内に入れたし、阪神の内回り2000…

全日本2歳優駿 [当日予想]

レインボーペガサスが前日売で一番人気。 先行激化が予想され、展開も向くことも加味されたよう。 ただ、京都でレコードで勝つような馬を地方ではあまり積極的に買いたくない。 今年も、中央馬と地方馬上位の力にさほど開きはなく、ニックバニヤンの巻き返し…

有馬記念 [事前予想]

雨の有馬記念は記憶にないな。 今年の軸は雨大丈夫だから、どんどん降ってほしいね。 ファインモーションが一番人気の有馬記念を再度思い出して、今年は予想するのが、本命党には必要かもね。 あの時の雰囲気に呑み込まれたかたは、よーく比較検討してみまし…

有馬記念 [事前予想]

問題です? あなたは副業もしくはアルバイトを探している。 時給ではなく、成果に応じた報酬を望んでいる。 あなたが望むものを以下から選びなさい。 成果が上がる可能性が低く、報酬も安い。 成果が上がる可能性が低いが、報酬は高い。 成果が上がる可能性…

阪神C [当日予想] [結果]

スズカフェニックスが人気で、でも、阪神で1400Mで買う馬じゃないよ。 阪神1400Mならではの馬で買う。 意外とつきそうなので、ボックスの変形で買う。 ジョリーダンス、ローレルゲレイロ、ドラゴンウェルズ、シンボリグランを中心に。 4-1.3.10.11.16(馬複…

フェアリーS [当日予想] [結果]

今開催の中山は当たってる。 今年の二歳戦は当たってる。 ここも当たる。 関西馬決着かな。 エーソングフォーとマイネレーツェルから相手も三頭。 メモリアルホース.com で 中山9R 利根川特別 とセットで予想を販売中。

愛知杯 [当日予想] [結果]

牝馬戦らしく、スローの上がりだけの競馬はノー。 シェルズレイが抑えなければ、大丈夫? 軽い切れを武器にしている馬が人気で、シェルズレイもいることから、混戦に強い馬でセレクトした。 アルコセニョーラ、ディアチャンス、シェルズレイで良いでしょう。…

阪神C [事前予想]

毎年、好メンバーが揃いそうで、香港にいく純粋スプリンターを除けば、そろそろ1400MのG1もありかな。 春に福島あたりで1800MのG1を新設するのもありかな。 とか考えてみた。 溜めがきかないワンペースな馬にも活路を与えてほしい。 アメリカで勝つた…

フェアリーS [事前予想]

中山は今週も先行馬狙いでよいでしょう。 有馬記念ももちそうだけど。 そこそこ人気で要らないのが、エフティマイヤとハートオブクイーン。 調子戻らずと時計面に弱しと。 前が残る中山の馬場で穴をあける馬のタイプは、先行タイプのダート馬。 今回当てはま…

有馬記念 [事前予想]

スポーツ新聞をみていると、もう有馬記念の記事がデカデカと載っている。 商売上はありかもしれないが、今週も面白いレースがあるのだから、もう少し勉強して盛り上げてよ。 スターホースに頼らず、予想能力でもっと勝負してほしいね。 といっても、予想能力…

愛知杯 [事前予想]

二年前は本命・対抗で当てたけど、去年は事故でしょ。 施行時期、メンバー、ハンデ戦から荒れるのが当然のレース。 狙っていこう。 でも、シェルズレイくらいしかいないじゃん。 あとはピースオブラブか。 平均に流れそうなので、アルコセニョーラで当てにい…

朝日杯FS [結果]

ゴスホークケンがいいペースで引っ張ってくれて、四角の手応えも抜群のレッツゴーキリシマをみて当たりは確信した。 外の人気どころも、四角で差を詰めて終了。 中山だと捲くるなら、捲くりきらないと外は伸びません。 軸が早くから決まっているときは良く当…

朝日杯FS [当日予想]

去年のドリームジャーニーは例外中の例外。 今年の中山もまだ内目が有利。 内枠の先行馬が穴をあける。 予定通り、内枠に入ったし、馬込に入れて折り合わせるなんて、ケチなことは考えないで、逃げてくれ。 レッツゴーキリシマ。 幸君。 逃げれば折り合うし…

鳴尾記念 [当日予想] [結果]

師走Sのフェラーリピサしかり、鳴尾記念のドリームジャーニー、アドマイヤオーラ、レインダンスしかり、ここから、来年に向けて始動。 メンバーは凄い。 だけど、馬券は別に旨みなし。他にも買いたい馬多数。押さえまで。 スローだし、上がりも34秒前半でし…

朝日杯FS [事前予想]

外枠に消した、買いたくない人気馬が入り、ラッキー。 私の本命馬も内枠に入り、思惑通り。 あとは、配当チェックだね。 アポロドルチェ:▲。切れる脚はないので、出遅れたらアウトでしょう。外枠、押さえでよいでしょう。 ゴスホークケン:○。中山向きのラ…

鳴尾記念 [事前予想]

ドリームジャーニー、アドマイヤオーラ、消しましょう! 届かないのと出来てないのと。 エイシンデピュティがスローで逃げ切る。 1800M馬、シルクネクサスも逃げるつもりで行こう。 行った行ったで万券ゲット。