穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の反省

万券は、3本取れたわけですが、G1を中心に重賞の的中率が後半悪くて、尻すぼみの成績でした。 馬複で10万馬券が取れ、今月のプラスに貢献したわけであるが、三連単の大きいところがとれていないのが、残念。このペースでも、7月ぐらいには今年のプラスは確定…

回顧 [結果]

下手に乗っても、二着を確保してくれたのは良かったのだが、ストロングブラッドを消していたため、外れる。 なんか来いよな。

さきたま杯 [当日予想]

日曜のむらさき賞のおかげで、今月のプラスは確定したわけであるが、重賞の成績が芳しくないので、交流戦ですが、なんとか当てたいところ。 軸は、ドンクール。 ポカが多いメンバー構成の中で、三着以内の信頼度の高さをとった。 元来、マイル前後の馬。差し…

安田記念 [事前予想]

重賞がはずれ続けている状況をなんとかせねば。 G1もあと2つだし、とはいえ宝塚記念は配当的にはあまり期待できず、ここが踏ん張りどころ。 メイショウボーラー:無印。先行有利も、もう終わっているよう、精神的に。 テレグノシス:無印。能力は確実に落ち…

回顧 [結果]

ダービー:メイショウサムソンを消していたため、どうしようもなく、ただ、後ろから行く有力馬の騎手も、馬場を考慮してもう少し、勝ちに行く競馬をして欲しかった。ダービーなんだから、人気馬の行った行ったはないでしょ。ここ10年ぐらいでは、もっともつ…

ダービー [当日予想]

予想は変わらず、内有利と人気・騎手を考慮して、フサイチリシャールをおさえることを付け加えたぐらいですかね。 もちろん、ウッドの追い切りも吉とでるかもしれないことも評価しましたが。 15-4.6.10.14(馬単、三連単) 10-4.6.14(馬単、三連単) 14-4.6(馬…

目黒記念 [当日予想]

混成芝マジックは、東京開催中は続きそうな気配。 いわゆる東京向きの馬には、苦戦が続きそう。 本命は、トリリオンカット。 先行馬の中では、もっとも上昇度あり。 ばてず、切れずタイプなので早めの競馬で、今の馬場を味方できれば。 対抗に、サザンツイス…

回顧 [結果]

悔しいハナ差、騎手の下手乗りをせめても仕方ないのだが、エリモシャルマンより後ろはないよね。 白百合Sも、トウショウシロッコから馬単で買って、一・二着馬にも流していたのだが、キャプテンベガもマツリダゴッホも切っていただけに悔しかった。 欅Sも…

金鯱賞 [当日予想]

重馬場以上を期待していたのだが、こればっかりはどうしようもないところ。 良で、エリモハリヤーが消せるのが、唯一の救いか。 軸は、ブルートルネード。 重ならかなり堅い軸だったのだが、良でも出遅れなければ、三着は外さないとみた。 5-1.8(ワイド) 5-1…

ダービー [事前予想]

内有利で、器用な競馬をした馬が勝つようなレースは、ダービーでは見たくないというのが本音。 そういうレースは、是非目黒記念で見せてほしいものです。 ナイアガラ:無印。雨要員、不良馬場なら。 パッシングマーク:無印。時計が低レベル過ぎ。 サクラメ…

ダービー [事前予想]

東京プリンセス賞を買いました。 一着の馬だけもってなく、雨が強くなったので消したわけですが、二・三・四着の三連単はもっていただけに、かなり悔しかった。 悪い流れを早く断ち切って、今月のプラスを土日で確定させたい。 エイシンテンリュー:無印。後…

ダービー [事前予想]

フサイチジャンクは、ダービー向きではないですよ。 長くいい脚を使う馬に意外と不向きなのが、東京競馬場の特徴です。 一瞬の脚で突き抜ければ、坂もさほどではなく、惰性でいけるものですから。 メイショウサムソンも、距離適性が長めのダイワメジャーです…

オークス [結果]

ヤマニンファビュルを除けば、スローで前残りの競馬。 前で流れに乗った馬で決まったので、ニシノフジムスメのちぐはぐな競馬では勝負にならず。 東海Sのあとの嫌な予感が的中。 混戦でレベルの低い年なので、配当をみて手広く流すべきだったと後悔しきり。…

東海S [結果]

ヒシアトラスが出遅れて、ヴァーミリアンが失速した時は、高めの三連単ができたと思ったのもつかの間でした。 パーソナルラッシュも直線で失速、ハードクリスタルが差してくるし、ワイドも取れず。 何か嫌な予感。

オークス [当日予想]

時計速くなったが、思っていたよりまだ内枠有利とみた。 予想はかわらず、馬単は当てたい。 5-1.2.6.13.17(馬単、三連単) 2-1.6.13.17(馬単、三連単) 6-1.13.17(馬単、三連単)

東海S [当日予想]

去年は、スターキングマンから買っておいしい思いをしたのだが、今年は堅そう。 出遅れは心配だが、ちょっとなめられてるパーソナルラッシュうから入りたい。 13-1.8.10.11(ワイド) 12.13→12.13→1.5.8.10.11 13→10→8.11

回顧 [結果]

最後は伸びてるだけに、外枠なりの競馬をして欲しかった。

テレビ愛知オープン [当日予想]

テイエムチュラサンが、内枠なら開幕週だし逆らえないところではあったのですが、大外枠ということで、俄然面白くなった。 そこで、同じ4歳牝馬でも、カシマフラワーを狙いたい。 トビが大きくて、伸び伸び走れる外枠限定馬。押さえに、もち時計もあるナゾ。…

オークス [事前予想]

混戦だけど、意外と絞れたので、当たる予感。 フサイチパンドラ:▲。ちょっと弱いトゥザヴィクトリー、気分よく先行できるかどうか、乗り替わりも仕方なし。ダイワエルシエーロの競馬で。 アドマイヤキッス:○。一番無難かな。 ニシノフジムスメ:◎。前走で…

オークス [事前予想]

マイネサンサンを狙っていたのだが、除外では仕方がない。 マイネジャーダ:無印。相変わらず、岡田氏のセンスのなさを痛感。こっちを引っ込めるべきでしょ。 キープユアスマイル:無印。芝未勝利の馬が馬券に絡むことはないでしょう。 キストゥへヴン:△。…

オークス [事前予想]

シークレットコード:無印。なんとか間に合わせた感じで。 ブロンコーネ:無印。前走が限界。 ヤマトマリオン:無印。フローラSはレベル低くて、買うなら大負けした馬。 ヤマニンファビュル:無印。2度ほど馬券を取らしてもらったので押さえたいところでは…

オークス [事前予想]

今週からCコースになり、差し馬場を予想していますが、土曜日の競馬を観てみないと結論づけられないのが実情。 とりあえず、例年通りのスタンスでコメントをくわえる。 にわか血統論者が増えるのがオークスの予想ですが、よほどペースが厳しくなるか、馬場が…

ヴィクトリアマイル [結果]

コスモバルクの勝ったレースを早く映像でみたいところ。 これで、ザグレブの後継ができたことが一番うれしい。一口馬主で買いたい。 今後は、日本じゃなくて、アメリカのダート路線に転じることをお勧めしたい。 行きたがるぐらいのスピードがあり、末脚もし…

ヴィクトリアマイル [当日予想]

Aコースもラスト。 最後まで内有利、野芝がしっかりしていて洋芝が掘れたからこそ内がさらに伸びだしたことが続く可能性は、昨秋の開催と同様に否定できません。 しかし、人気が前よりということもあり、外差しの方で本命サイドは狙いたい。 あと、押さえで…

京王杯SC [当日予想] 

G1を買っている馬はいますが、実力でG1クラスといえるのはプレシャスカフェのみ。 ノドの手術明けで人気がないのは、絶好のねらい目。 元々使いこめなくても、連勝してきた馬であり、雨模様もノドにはよく、鞍上も強化。 ここはきっちり決めてもらいたい。 1…

回顧 [結果]

手応えよく直線に向いたので、もらったと思ったのですが、伸びませんでした。 もう一回ぐらいどこかで狙って、駄目なら、終わってると判断したい。

ヴィクトリアマイル [事前予想]

四歳馬対五歳馬の図式。五歳馬を上位に取る。力勝負になってほしい。 ラインクラフト:△。そろそろ掛かる頃で、逃げ? ディアデラノビア:△。雨はマイナスだが、条件はベスト。 エアメサイヤ:△。大外枠で評価を下げた。雨はOK。 アグネスラズべり:▲。穴人…

ヴィクトリアマイル [事前予想]

ウエノマルクンのハナ差はかなり悔しかった。前半少し掛かったのがでたのかもしれないが。エイシンチャンプ、相変わらず中途半端にくる。 スナークスズラン:無印。好きな馬だけど、上がりが掛かるのが前提だから。 チアフルスマイル:△。中一週でもしっかり…

ヴィクトリアマイル [事前予想]

南関東三冠第一弾羽田杯は微妙に外したが、明日もおもしろい好メンバーが揃ったレースがあるので、ウエノマルクンも出てくるし、いつもの二・三着付けで楽しみたい。 オーゴンサンデー:無印。不良馬場ぐらいにならないと。 ジェダイト:無印。差しに回って…

ヴィクトリアマイル [事前予想]

コスモマーベラス:無印。中山向き、ピーク過ぎた。 ショウナンパントル:無印。速い時計なく、雨待ち。 ロフティーエイム:無印。時計、上がり脚なく、中山・福島向き。