穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月の結果

あれよあれよという間に、負けてしまった。 軸はきているのに、ヒモがなく外すことが多かった。 あと一頭いなければというのが多かった。 そういう時が一番良くないのが私のリズム。 三月は最も嫌な月なので、負けても小さくいきたい。

アーリントンC [当日予想] [結果]

今月はまだマイナス。 軸はそこそこきているが、相手に泣くケースが多かった。 最後は笑わせてもらいたい。 馬場は回復に向っており、開幕週であり、基本は前であろう。 が、ダート馬も含めて、人気が前、ならば直線も長く、差しから入ろう。 混戦メンバーな…

中山記念 [事前予想]

中山1800M、開幕週。 ベタにキングストレイルから入るべきか。 でも、トップガンジョーも合いそうだしね。 カンパニーとエアシェイディは外枠なら消そう。 とにかく、内枠で買おう。 メモリアルホース.com を よろしくね!

阪急杯 [事前予想]

阪神1400Mなら最強馬。 開幕週だし、素直に買おう。 ローレルゲレイロ。 ファリダットがどこまで人気になってくれるか。 メモリアルホース.com を よろしくね!

アーリントンC [事前予想]

開幕週で前残りの馬場ならスーニもあるかもだが、意外と前にいく馬が揃ったので、人気次第かな。 去年はダンツキッスイ。 今年は、差しを狙おうかな。 マッハヴェロシティ。 気持ち溜めれば、嵌るかも。

エンプレス杯 [結果]

ニシノナースコールは勝ったけど、相手がなし。 ユキチャンは武に殺された。 馬の適性にあった騎手を選ぼうね。 メモリアルホース.com を よろしくね!

エンプレス杯 [当日予想]

ユキチャンとヤマトマリオン。 どちらも距離、左回りOK。 だけど、ニシノナースコールを狙ってみたい。 所謂、漁夫の利が狙い。 軽い馬場で切れを活かすことができればね。 12→7.9→7.9.10 7.9→12→7.9.10 7→9→12 メモリアルホース.com を よろしくね!

フェブラリーS [結果]

できたと思ったのだが。 本命のサクセスブロッケンは、今回が狙い頃でズバリ。 相手がね。 あの調教で人気先行のカジノドライヴはさすがに買えないしね。 カネヒキリも中途半端に来るし。 一応、世代交代だけが当たったけど、お金にならず。 スマートファル…

フェブラリーS [当日予想]

JRAで今年最初のG1。 穴馬を見つけられず申し訳ない。 予想は週中と変わらず。 世代交代、ただ、七歳馬が自滅すると読んで、四歳馬中心でいく。 揉まれず、芝を長く走れる外枠に狙った先行馬が入ったのは何より。 買い目は メモリアルホース.com で 販…

京都記念 [当日予想] [結果]

ヴィクトリーの復活にかける。 久々に逃げよう。 人気は差しだし、馬の気持ちに逆らわずにいこう。気持ちひとつ。 押えにチョロチョロ。 12-2.3.5.7.10(馬複・ワイド) 7-2.3.10(馬複・ワイド) 10-2.3.5(馬複・ワイド) 12→2.7→3.5.10 <回顧> ヴィクトリーは…

クイーンC [当日予想] [結果]

雨の影響で馬場は少し渋る程度。 重以上だと差しが決まったりするが、回復に向っている馬場。 地盤を固め、先行有利が加速。 狙い通り、ディアジーナとエイブルインレースから。 ダノンべルベールもミクロコスモスも買わない。 11-1.10.13.14.15.16(馬複・ワ…

フェブラリーS [事前予想]

残した馬が外枠にはいり、まずは一安心。 堅いけど当てておこう。 東京のマイルで勝っている馬。 世代交代を意識してみた。 サクセスブロッケン:◎。そろそろ乗りこなせる。好きに行かせてちょうどよい距離。抑えないでね。 エスポワールシチー:○。スピード…

京都記念 [事前予想]

逃げないかなヴィクトリー。 差し馬場だが、まともに走れば、去年のシルクフェイマス以上があるよ。 差しではカネトシツヨシオー。 人気の差しでの決着なら外れても納得。

フェブラリーS [事前予想]

とにかく外枠有利なコース。 枠待ちの部分も大きいので、馬券対象は明日かな。 時計が速くなると距離適性が短めの馬も来るが今年はどうか。 そうはならないと読んでいるのだが。 アドマイヤスバル:無印。ズブくなり、持ち味の先行力がなくなる。1800Mを試す…

フェブラリーS [事前予想]

外枠ならヴァーミリアンで仕方ないかなと思っていたところで、調教の延期。 カネヒキリも再発しそうな予感がするし、七歳馬危うしか。 自滅した形の世代交代はつまらないけど、馬券はしっかりとね。 バンブーエール:無印。スピードが勝ち過ぎているので、東…

クイーンC [事前予想]

人気が後ろからで、馬場は前有利。 ディアジーナで大丈夫。 エイブルインレースからも買いたいね。

フェブラリーS [事前予想]

ダイワスカーレットがいなくても、かなりの豪華メンバー。 上位人気の決着が濃厚。 あまり、相性がよいレースでもなく、堅めに取りにいくか。 トーセンブライト:無印。本数少なく、急仕上げでは。 オフィサー:無印。1400Mまで。さらに展開まちでは。 ビク…

ダイヤモンドS [結果]

モンテクリスエスには展開も向いた。 大外を回したときはどうなるかと思ったが、とにかく展開に尽きる。 前を狙った予想の負け。 ブレーヴハートには辛い馬場と最後に切ってしまったのが裏目。 展開は恐い。

きさらぎ賞 [結果]

ベストメンバーは、中途半端な競馬かつ外に寄れたりで、四着。 リーチザクラウンを楽に行かしたら駄目でしょう。 一人くらい思い切った競馬をする騎手がいて欲しかった。 エンブリオを押えていただけに。 レース後に悔しくなる。 メモリアルホース.com を よ…

ダイヤモンドS [当日予想]

モンテクリスエスには絶好の舞台が整った。 大外をぶん回すようなことがなければいける。 馬場を考慮して、先行のサケダイスキとドリームフライトからも少々。 9-2.3.5.6.8.10.11.12(馬複) 2-3.5.6.12(馬複) 3-5.6.12(馬複) 3.9→3.6.9.11→8

きさらぎ賞 [当日予想]

ベストメンバーでいける。 リーチザクラウンは、萎みつつあり、武も合わず、控えるなら消しでよいでしょう。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中!

アルデバランS [当日予想] [結果]

馬場悪化で、ウォータクティクスで仕方なしか。 倒せるとしたら、休み明けだが、ゼンノパルテノンのみ。 こちらが本命。 ヒモ荒れで買うしかない。 スナークファルコン、カフェオリンポス、キクノアロー。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧…

ダイヤモンドS [事前予想]

長距離戦では最も好きなレース。 ユウセイトップランの捲くりきったレースは、私のベストレースの一つ。 今年は軸もすんなりで、当たるでしょう。 モンテクリスエス。 ダイワスカーレットを潰した、否、遊ばれた直前も、ご愛嬌。 上がり勝負なったら、出番は…

きさらぎ賞 [事前予想]

ベストメンバー。 頭数も少ないし、一頭軸でいく。 成長期。 使いつつ、調教時計も詰め、軸信頼。 差しでお願いね。 リーチザクラウンは萎んでいっていると読んで、消す。 控えれば持ち味半減だし。 アストンマーチャンの例もあるように、武には向かない馬。…

佐賀記念 [当日予想] [結果]

裏街道で、名より実。 58キロでも逆らえないか。 エイシンロンバードがまともなら、展開的にも面白かったが、あっさり単騎逃げが濃厚なら、斤量も問題にならない。 素直に相手選び。 6→8.10.11→8.9.10.11 8.10→6→8.9.10.11 メモリアルホース.com を よろし…

共同通信杯 [結果]

フレンドケントの乗り方には満足。 あれで大敗でも、馬券を買ったものとしては、納得。 ブレイクランアウトがあっさり勝つようなレースでは、手も足もでない。 小さく儲けて、大きく負ける人に向いたレース。 所謂、事故。 本命党に華を持たせよう。 トップ…

シルクロードS [結果]

サープラスシンガーに鈴をつけに行く馬もいなかったが。 自滅気味に、差しの展開。 アポロフェニックスは行き過ぎた。 差しに回っていればと悔やまれる。 コスモベルより前にいるとはね。 コスモベルは中途半端な競馬。 まあ、好位の競馬でも、今回の展開で…

共同通信杯 [当日予想]

先行馬を買いたくなるメンバー構成。 トーセンジョーダンの動き次第というところだが、フレンドケントの押し切りに期待。 押えにショウナンアルディとシェーンバルトからも。

シルクロードS [当日予想]

サープラスシンガーの逃げにどの馬が鈴をつけに行くか。 すんなりもあるだろうが、そこは別定からハンデにもかわり、馬場差もあり、そううまくはいかない。 騎手のプライドにも期待。 ハンデと充実度で。 アポロフェニックスとコスモベルから買う。 買い目は…

小倉大賞典 [当日予想] [結果]

初日の小倉大賞典。 過去とは傾向が変わるのは必至。 1800Mだし、とにかく前で。 週中と変わらず、ダイシングロウとレッツゴーキリシマから。 ヤマニンキングリーは平坦の1800Mがベストと考えているので、泣く泣く残す。 サンライズマックスは、休み明けと…