穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の結果

後半の二週間で万馬券を二本取り、収支をプラスにした。G1でも万馬券が取れたのはよかった。 1・2・3月が最悪の結果であったので、若干光明がみえてきた。 まだ、トータルはマイナスであるので、三連単で大きめのところが取れるように5月以降は頑張り…

天皇賞 [結果]

折り合えればあのぐらいは走れるとの読みは当たった。 エリモエクスパイヤ、祐一に感謝。 馬複的中。 メイショウサムソンは押さえの押さえだったので、儲けは少なかったが、G1がやっと取れたことには満足。 トウカイエリートも、位置取りがいつも通りの前…

天皇賞 [当日予想]

武豊が香港で、展開のキーになる騎手がなく、混戦でどの騎手も欲があるから、またスローでしょうね。 ロングスパート型の馬も本当に早く仕掛けるのかどうか。 今の京都の馬場に適性がある馬もあまりおらず、展開ひとつで荒れる要素がたっぷりなので、手広く…

回顧 [結果]

軸が案外で、トーセンマーチも押さえられなかったので、予想は完敗でしょう。 ただし、オーシャンエイプスを一番人気にする原因となった武豊については、一言苦言を呈したい。 いい馬に乗って比較対象がありながら、その程度しか馬を判断できないのは如何な…

青葉賞 [当日予想]

昨年は、マイネルアラバンサからで安いけど馬単と三連単が取れ、気楽に天皇賞に望めた。 比較的当たっているレースなので、今年も決めたい。 ダービーとは全く異質のレースになるので、その辺に穴を見出したい。 平均的に脚を使える馬が良い。 エルソルダー…

天皇賞 [事前予想]

ダークメッセージ:△。騎手が合わなさそうだし、58キロも不安だが、内をすくえれば。 トウカイエリート:◎。前に行けて、軽いきれもあり、今の馬場向き。 ネヴァブション:△。菊花賞が期待した割に案外だったので、輸送がダメな可能性もあり、体重が大幅に減…

天皇賞 [事前予想]

枠がでてガックリ。 エリモエクスパイヤ:○。ちょっと掛かるので、内に入って欲しかった。伸び盛り、折り合いひとつ。 マイソールサウンド:無印。大逃げ必要も、行かないだろうから。 ユメノシルシ:無印。逃げてどこまで。 マツリダゴッホ:△。折り合い次…

青葉賞 [事前予想]

ダービーで狙いたい馬も見当たらず、波乱含み。 人気先行気味のオーシャンエイプスとナタラージャが跳んでくれることを期待して買いたい。 ゴールデンウイークに突入で、スペシャルウイーク産駒でおもしろそうなのがいるので、そちらを狙いたい。 マルカハン…

天皇賞 [事前予想]

ドリームパスポートがいれば、堅いが軸は決定だったけど。今の馬場に合いそうなのがいなくて難儀。 アイポッパー:▲。自在性が強み、でも勝つまでは? トウショウナイト:無印。上がりがかかる坂のあるコース向き、時計が速くなりそうなのも向かない。 トウ…

天皇賞 [事前予想]

時計が速くて、前残りも考慮しないとね。 アドマイヤタイトル:無印。速い脚なく、後ろからでは届かない。 アドマイヤモナーク:△。前走後の調教本数多く、京都良く、一発あるかも。 ウイングランツ:無印。目黒記念までに復調できるか。

アンタレスS [結果]

スナークファルコンの落馬でハイ終了。1日天下。 ヤマタケゴールデンも前に行かないし、1コーナーまでで終わった。 それにしても、ワイルドワンダーはうまく乗ったね。 しかし、この三頭の人気の組み合わせは割に合わないね。 外れて正解。 橘Sの馬単が取…

フローラS [結果]

勝った馬が強かったということで、堅いし、あまり賭けてもいなくて正解であった。 イクスキューズは逃げないで欲しかった。 チャイニーズフレアの逃げなら、届いたかどうか?

アンタレスS [当日予想]

平均ペースになるとメイショウトウコンも危険だし、ワイルドワンダーもコーナーが多いと不安。 配当をみて手広く押さえたい。勿論、スナークファルコン、ヤマタケゴールデン中心。 12-2.3.5.6.9.10.14(馬複・馬単) 14-2.3.4.5.9(馬複) 12.14→12.14→2.5.9 2.1…

フローラS [当日予想]

狙っていたジョウノガーベラが大外になり、また後ろから行くといっているので消すことにする。 前と内が有利な馬場であるので、イクスキューズの先行力に期待して、伏兵も内で買う。 10→2.8→1.4.5.7 7-1.4.5.10(W) 10→7→1.4.5

福島牝馬S [結果]

狙った三頭で決まり、馬単、三連複を取った。 こっちが勝負だったかなとちょっと後悔。 フラッグシップが人気になりすぎで嫌だったのですが、スプリングドリューのおかげで良い配当になった。 あとは引っ張ってくれたダイワパッションに感謝だね。 トウショ…

福島牝馬S [当日予想]

明日は朝から東京競馬場に行こうとおもっているので、早めに予想をあげる。 意外と絞り易かったので、せこく当てる。 フラッグシップ、ヤマニンメルベイユ、スプリングドリュー。 時計も速めなので、いけるでしょう。 10-2.9.14.15.16(馬複・馬単) 16-2.9.14…

アンタレスS [事前予想]

人気が追い込み馬と極端な競馬で結果をだしてきた馬であるので、ここは京都1800Mの基本通りに、前々で狙いたい。 逃げればおもしろいヤマタケゴールデン、不適条件で負けて人気落ちのスナークファルコンあたりかな。

福島牝馬S [事前予想]

前回買い損ねたヤマニンメルベイユは手をだしづらく、押さえまでか。 差しが決まりだしたとはいえ、平均的なラップを刻める馬を福島らしく狙いたいので、フラッグシップを軸としたい。 トウショウシロッコで小勝負確定。やっと得意の左回り。4番人気ぐらい…

フローラS [事前予想]

この時期のこのクラスのメンバーには厳しいコースであり、スタミナ型が穴をよくあけるレース。 オークスでは用無しの馬を狙いたいところ。 ジョウノガーベラあたりを狙いたい。 本日マイルGPをナイキアディライトの頭付けで買うも、競って直線失速。今月の…

皐月賞 [結果]

ナムラマースとヴィクトリーを軸にすることは早くから決めていた。 相手選びで後悔。 先行勢のフェラーリピサとサンツッペリンとアサクサキングスの取捨で悩み、ダート馬とは解りつつ、人気落ちと騎手でフェラーリピサは残した次第である。 サンツッペリンも…

皐月賞 [結果]

やっぱり弥生賞組は駄目でしたね。 それにしても、安勝は見事下手に乗った。 中山は鬼門かな。 バカ馬ヴィクトリーは恵まれたとはいえ、自分の競馬での勝利。 相手をもっていない。 牽制ばかりしてないで、自分の馬の持ち味を活かして、自信を持って乗って欲…

皐月賞 [当日予想]

桜花賞のように勝つ意志のない騎乗は観ていてつまらん。 予想が外れても、ある程度納得のいく騎乗をみせてくれないと、ファンは離れていくよ。 強い馬がいてもスローの瞬発力比べ、混戦でもスローの瞬発力比べでは、折り合わせる技術があるのはわかったから…

回顧 [結果]

中山GJは、ストームセイコーからで4角までは楽しめた。 マイラーズCはかなり悔しかった。本当に一頭余計なのがくる。 行った行ったは厚めに買っていただけに、京都大賞典のときもそうだが、休み明けで緩い競馬だけは来る馬に本当に迷惑してる。

マイラーズC [当日予想]

実績馬は休み明けで、人気が牝馬。荒れる。 外差し馬場も加速しそうだし、極端なスローにならなければ、スーパーホーネットでよいでしょう。 とはいえ、逃げも押さえで。 外よりで買う。 12-4.10.11.13.14(馬複・馬単) 11-4.10.13.14(馬複) 11-4.13.14(馬複)…

マイラーズC [事前予想]

休み明けの牝馬が人気だし、京都向きだがスーパーホーネットでいこう。 極端なスローにならなければ、三着以内はいけるでしょう。 とにかく溜めてみよう。

皐月賞 [事前予想]

13日の金曜日、知るかそんなもん。 ヴィクトリー:○。馬の気に任せて、騎手がな。 サンツェペリン:無印。順調さを欠き、どスローの逃げだけは勘弁。 ドリームジャーニー:△。嵌るかどうか。 ナムラマース:◎。洋芝での安定感と息の長い末脚は中山でこそ、マ…

皐月賞 [事前予想]

弥生賞をラップ的に好評価する向きがありますが、異論を唱えたい。 マイラーでも府中向きの流れになっただけで、多頭数で淀みなく流れる本番には直結しないと読む。 アドマイヤオーラもドリームジャーニーもNHKマイルCが合う馬。 皐月賞で負けて、そちら…

皐月賞 [事前予想]

クラウンCは、軸が二着にくるも相手がなく、本当にダメだ。 何とも当たる気がしないが、ともかくも。 エーシンピーシー:無印。安定しているがワンパンチ足りず。 サンライズマックス:無印。仕上がってもなかったヴィクトリーに詰め寄っても。 アドマイヤ…

皐月賞 [事前予想]

どこからでも入れるメンバー。 フサイチホウオーも馬体が離れると、差される可能性あり、どんな競馬をするのか楽しみだ。 バカ馬ヴィクトリーもいるし、極端なスローにもならないでしょう。 モチ:無印。前に行ってどこまで粘れるか。バカ馬に交わされそう。…

桜花賞 [結果]

期待した割に程度の低いレースになった。 武もダメだ。スプリンターはスプリンターらしくぶっ放せよ。 上がりの速い競馬で勝てると思ってんのかよ。 何回騎乗してるんだよ。 本番でやっちゃった。 何が、皆外回りを意識し過ぎだよ。お前だよ。 ウォッカは乗…