穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月の結果

重賞がワイドしか的中できず、収支はちょいプラス程度。 シンザン記念でのダンツウェッジの本命がヒットぐらい。 せめて、二三着の馬複でも取れていれば、余裕のプラスだったのが口惜しい。 淀短距離Sで、三連単の万券的中も威張れる配当でもなく。 後半失…

東京新聞杯 [当日予想] [結果]

予定通りの雨。 土曜日だし、重巧者がバランスよく人気になるだろうが、我が本命のリキッドノーツは盲点。 中団から差し切る。 先行抜け出しが板についてきたタマモサポートと自身の競馬はしっかりするショウワモダンからも押えておけば、まず当たる。 押え…

根岸S [事前予想]

東京は金曜から雨。 日曜は止むだろうが、ダートの重以上は確定。 差しが人気だし、バンブーエールもフェラーリピサも次が狙い。 薄めの先行馬から入ろう。 1400Mが勝負の馬ね。 セントラルコースト、アドマイヤスバル、ボードウィスパーの順かな。 メモリア…

京都牝馬S [事前予想]

今週からCコースであるが、京都の馬場傾向は変わらないとみたほうが良さそうである。 でも、京都で差しで、トウカイルナを狙いたいのが正直なところ。 気持ち、差し馬場になって欲しい。 前残りの馬場で、ハチマンダイボサツ。 京都のマイルにあうラップバ…

東京新聞杯 [事前予想]

相性のよいレースである。 荒れたときは取れてるのもよい。 アドマイヤコジーン、フジサイレンス、ローレルゲレイロには感謝している。 今年も荒れるなら取れるはず。 メモリアルホース.comでのトップもこのレースにかかっている。 気合が入る。 雨乞い、リ…

川崎記念 [結果]

サクセスブロッケンの出負け、先手を取られたところで終了。 掛かりっ放しだし、競馬にならず。 今年最初のG1で本命馬の不甲斐ない競馬、残念である。 メモリアルホース.com を よろしくね!

川崎記念 [当日予想]

ミーハーである。 G1という響きに弱い。 取らなきゃならんと思ってしまう。 今年も配当は安い。 でも、少しは狙っていく。 ここも四歳対七歳。 サクセスブロッケンから。 上がりだけの競馬では敵わないのは、騎手も承知。 とにかく早め、早めに。 2→3.7→7.…

平安S [結果]

四歳馬対七歳馬の決着。 ダート戦線は異常なし。 58キロを嫌ったワンダースピードにあっさり勝たれてはどうしようもなく。 予想がまずかった。

アメリカJCC [結果]

一瞬は三連単も出来ていた。 内だけでそのまま、外は伸びない、が来ちゃったね、エアシェイディ。 安いワイドのみ的中。 サンツッペリンは行けなかったが、トウショウシロッコがうまく内を救い、決まりパターンであったが、うまくいかかないなあ。 Dコース…

平安S [当日予想]

四歳馬対七歳馬の図式は今年も継続だが、本命はマイネルアワグラス、五歳馬。 対抗に、エスポワールシチー、四歳馬。 薄めのヒモに七歳馬を狙う。 7-3.4.6.10.12.15.16(馬複) 3-4.6.10.15.16(馬複) 3.7-4.15.16(ワイド) 3.16→6.7→6.7.15.16

アメリカJCC [当日予想]

サンツッペリンの逃げに期待。 中山もラストだが、馬場傾向は変わらず、迷わず前で。 トウショウシロッコとネヴァブションからも押える。 エアシェイディ、ドリームジャーニー、マイネルキッツは消し。 長篠Sは、グロリアスウィークとエーティーボスから。 …

若駒S [当日予想] [結果]

一戦一勝馬やダート馬を消していくと三頭立てに。 トップクリフォード。 前走は心房細胞で度外視。 相手は人気の二頭だが、三頭のBOXで買う。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>一頭余計であった。 安い馬単のみ的中。 【有料予想の買…

アメリカJCC [事前予想]

中山向きが揃ったね。 有馬記念を使えよなといいたい馬もちらほら。 有馬上位組は、今の中山の馬場が合うとは思えず、消していこう。 エアシェイディ、ドリームジャーニーね。 逃げで復活、サンツェッペリン。前走でも、一瞬はいいところがあったしね。 内枠…

馬券上手

アドマイヤモナークの引退で思うこと。 有馬記念で買わずに、日経新春杯で買った人。 ほとんどの人がそうだと思うが、それは負け組の買い方。 逆が出来ないと、いつまでたってもみんなと一緒。 人気しか予想の指針がないのかい。 馬券上手となるには、人とは…

TCK女王盃 [結果]

地方馬が一頭食い込み外れ。 当たっても安かったから、悔しくもないが。 アルコセニョーラは、力の要る芝だね。 来週の川崎記念は取る。

平安S [事前予想]

エスポワールシチーの五連勝? 展開、メンバーにも恵まれて、それもありかな。 ただし、間があいた割に本数が少ないのは気になるので、押さえまで。 本格化して、自身でも競馬を作れるようになってきた、マイネルアワグラスを本命に。 薄めの七歳馬をヒモに…

TCK女王盃 [当日予想]

今年最初の交流重賞だし、堅いけど、当てておこう。 地方馬もピリッとせず、中央馬の組み合わせで。 脚部不安明けのサヨウナラだけ切ろう。 6→1.9.16→1.9.16 1.9→6→1.9.16 1→9.16→6.9.16 メモリアルホース.com を よろしくね!

日経新春杯 [結果]

そのままと叫んだのも、2秒ほど。 差し馬に飲み込まれた。 ドリームフライトは大事に乗りすぎたのが裏目に。 アップドラフトも早々にたれるし、前目でヒモは残ったが肝心の軸が不発では、お話しにならない。 引退レースを大逃げで逃げ切ったテイエムプリキ…

京成杯 [結果]

あそこまでいったら残して欲しかった。 チグハグな競馬でも二着にきたナカヤマフェスタは強いけど、将来に不安を残す競馬かつ騎乗。 蛯だと馬を潰すから、騎手変更を早めに。 モエレビクトリーのお陰で、ワイドでもお金になった。 有料予想も今年初当たりで…

日経新春杯 [当日予想]

雨は人気の差し馬が苦にしそうな分、いいね。 本命はアップドラフトに変えました。 前走のダートが吉とでる馬場。早めの競馬で押し切ろう。 対抗にドリームフライト。 とにかく前で勝負。 6-1.2.4.10.12.16(馬複・ワイド) 12-1.2.4.10.16(馬複・ワイド) 6-10…

京成杯 [当日予想]

クラシックではちょっと足りない馬達の祭典。 抜けた馬もおらず、先行、パワータイプを買っておけば安心かな。 アーリーロブストの本命は変わらず。 ただ、ダートの先行馬ファインビスティー、サトノエクスプレスからも少々押える。 相手も、ケニアブラック…

淀短距離S [当日予想] [結果]

内回りだし、追い込みの効かない馬場だし、ヘイローフジはいらない。 コスモベルがよくなっているが、人気だしね。 狙ってみたいのがミリオンウェーブ。 内を突いてスルスルとがあるよ。 まあ、素直に当てにいこう。 5-3.7.9.11.13(馬複) 3-7.9.11.13(馬複) …

ジャニアリーS [当日予想] [結果]

カペラS本命のスリーアベニューは消し。 そんなに速くならないメンバー、前残りを狙う。 ベタにビッグジェム。楽に先行出来そうで、叩き三戦目で、ハンデにも恵まれた。 あと、ルミナスポイントからも押えておけば、まあ、当たる。 9-2.3.14.15(馬複) 3-2.1…

京成杯 [事前予想]

中山らしい上がり勝負にならない馬場。 ダート馬でもこなせるが、先行タイプじゃないと辛い。 ハイローラーは消し。 当たり前だけど、東京で上がりだけで勝って人気になる馬は買ってはいけない。 モンテトウルヌソル。 ナカヤマフェスタも過大評価は禁物。 …

日経新春杯 [事前予想]

メトロシュタイン、除外! 半分、やる気がなくなった。 追い込みが効かない馬場なので、薄めの先行馬なのだが。 メジロコルセア、ドリームフライトあたり? 人気馬、上がり馬を尻目に楽逃げしてくれ。 メモリアルホース.com を よろしくね!

日経新春杯 [事前予想]

追い込みは決まらないよ。 有馬記念は残していたので、儲けさせてもらったが、ここでは買わない、アドマイヤモナーク。 ばれてるかもだが、狙っている馬はいるので、そこから入りたい。 メトロシュタイン、好位付で押し切る。 敵は除外! メモリアルホース.c…

シンザン記念 [結果]

二度楽しめた。 ダブルウェッジが内からミッキーパンプキンを交わしたところはさすがに熱くなった。 が、アントニオバローズはもってないよ。 トップカミングが追い込んでミッキーパンプキン交わしてくれるかどうかで再度熱くなった。 ワイドのみ的中も、交…

フェアリーS [結果]

内枠天国。 行って欲しかった馬が行かず。 外から追い込んできても、勝負はすでに終わっていた。 上位は全て消していたので、どうしようもなかったけど。 メモリアルホース.com を よろしくね! 【有料予想の買い目】「中山11R フェアリーS」 内有利、先行…

シンザン記念 [当日予想]

金杯と違うところは、行く馬が多くてハイペース期待も、先行勢に人気馬がいるところ。 人気ほどは能力差がないメンバーなので、ダブルウェッジの本命は変わらずも、先行の人気馬をマークして進める、差し馬からも買う。 キングスレガリア、トップオブカミン…

フェアリーS [当日予想]

年明けまだ当たっていない。 消した馬、買いたくない馬がくるし、出遅れ気味。 が、マイルかつ牝馬戦は私へのプレゼントのようなレース。 このレースでまず一本といきたい。 中山は内の先行馬の天国。 イナズマアマリリスが内枠なら一軸でよかったが、不利な…