穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十月の結果

今月はまずまずの的中で、収支もプラスを計上。 2ヶ月連続マイナスは辛いものね。 さらに今年のプラスも確定。 あと2ヶ月全部外してもOKだけど、稼ぎ時だし、家のこともあるし、どこかで弾けて、良い年にしよう。

天皇賞 [事前予想]

来年2月に引越しを予定しており、戸建ての購入を考えている。 ほぼ決まりかかっているが、足りないものが一つ。 やはり、競馬で当てて買いたい。 一発で決められる馬を狙えるのが私の予想。 人気馬から、地引網で穴を拾って喜んでいる、偽穴党ではなく、穴…

スワンS [事前予想]

1400M専用馬を買うレース。 ジョリーダンス。 阪神なら最強クラス。 去年のフサイチリシャールも阪神1400Mならと軽視して痛い目にあったので、それよりは人気だが確実に狙っていきたい。 他に1400専用馬も順調にきている馬で見当たらず、ファリダットは人…

北海道2歳優駿 [結果]

メトロノースがスピードで圧倒。 馬単のみ的中も、おいしかった。 芝も一度使ってもらいたいね。

天皇賞 [事前予想]

牝馬対三歳馬。 古馬の牡馬は影が薄い。 人気も薄い。 ならば狙うしかないね。 切れ味勝負に持ち込ませなければ、牡馬の意地を魅せられる。 スローにはさせないようにね。 ディープスカイ:▲。弱い世代の中では抜けていたが、古馬に混じって厳しいペースでど…

北海道2歳優駿 [当日予想]

全日本2歳優駿の穴馬選び、もしくは本命候補がでてくるか。 道営馬が人気実力とも上位は間違いない。 だからこそ、中央馬から入ろう。 メトロノース。 距離不安より、スピードならば上位であることを評価した。 7-2.4.9.10(馬単) 7.11→7.11→2.4.10 7→2.10→2…

天皇賞 [事前予想]

去年はコスモバルクにやられた。 買ってた馬が全て不利を受けて、直線は指をくわえてみているだけであった。 その分を今年で取り戻させてもらう。 当てにいくよ。 カンパニー:無印。好調時は坂路でもっと時計を出す馬。放牧の失敗がまだ尾を引いている。馬…

天皇賞 [事前予想]

今週からBコース。 内有利はなくなるのか、土曜の競馬に注目。 メンバーも揃い、堅いかもだが、そこは東京の2000M、魔物に期待する。 休み明けの逃げ馬が人気だしね。 エリモハリヤー:無印。スピード不足。極限のハイペースにならいなと。 アドマイヤモナ…

菊花賞 [結果]

フローテーションは買っていないので、ワイドのみ的中。 やはり、一強であった。 惜しいのは、ホワイトピルグリム。 外を回すなら、もう少し早めに捲くらないと。 フローテーションの進路を取っていれば、二着はあった。 レースは出入りが激しく、観ていて面…

菊花賞 [当日予想]

秋華賞の影響もあり、かなり混戦模様。 オウケンブルースリの一本被りかと思いきやそうでもない。 単勝4倍はありえないよね。 一強だよ。 週中と予想は変わらず。 ミッキーチアフルとオウケンブルースリから流す。 大逃げ期待のアグネススターチを追加した…

富士S [当日予想] [結果]

距離を選んで三歳馬が多数参戦。 新鮮といえばそうであるが、未知の魅力で人気なら避けたいところ。 善臣でコンゴウリキシオーが行かなければ、また、レッツゴーキリシマというのもあるが、そこそこ人気も集めそうなので、押さえまで。 雨で差しが台頭する可…

菊花賞 [事前予想]

穴こそギャンブルの王道。 よく穴党とか言って、せいぜい五・六番人気ぐらいしか狙えないものが多いが、秋華賞でも、トールポピー、レジネッタ、オディールとか本命にして穴党はないよね。 私の穴は基本的には、配当妙味があるかどうか、一番人気でも、本当…

菊花賞 [事前予想]

おかげさまで、当ブログも10万アクセスを今週末にも達成できそうである。 だからどうしたと言われるかもしれないが、何気にオリジナルな予想でここまでこれたのは、予想には自信があるが、それを解っていただける人がいてこそである。 感謝しております。 …

富士S [事前予想]

人気がポカもあるタイプで、ならば、安定勢力のバトルバニヤンかリザーブカードが無難か。 三歳馬で狙ってみたいのは、フサイチアソート。 東京のマイルでスローにならなければ、突き抜けるかもよ。 コース適性はかなり高いかも。

菊花賞 [事前予想]

あまり相性のよいレースではないので、自信があっても、なんとなく当たる気がしないのがこのレースである。 しかし、今年は当たる気がする。 今年は穴党の年。 たとえオウケンブルースリがきてもヒモで美味しいはず。 この世代は二歳時から相性がよく、ダー…

菊花賞 [事前予想]

オウケンブルースリの一強であろうが、ペース次第では取りこぼしもありそうで。 秋華賞より配当のよい馬券も多そうなので、そちらも押えておきたい。 その他は、似たりよったりで、絞るのは大変。 秋華賞より、白三角が増えてしまうのは仕方なしか。 マイネ…

府中牝馬S [結果]

ブルーメンブラッドからは馬単で堅いのも押えるべきであったか。 相手がとんでもおかしくない人気サイドであったので、外れも仕方なし。 それなりに予想は悪くなく、どちらかは取りたかった。 【有料予想の買い目】「京都11R 秋華賞」 馬場良く、内回りを活…

秋華賞 [結果]

普通に乗ってくれれば、ブライティアパルスが勝ってたレースでしょ。 なぜに、あのぐらいが捌けないのか意味不明。 久々に頭にきた。 四流騎手を本命にした予想が悪いといえばそれまでだが、差し系なら捌けないため、諦めもつくが、先行馬で捌けないのはどう…

府中牝馬S [当日予想]

人気の実績馬は、牡馬と戦う厳しい流れのほうがあうタイプ。 東京で、スローだし、届かない恐れがかなりある。 なので、全て消させてもらう。 ブルーメンブラッドとニシノマナムスメから。 ブルーメンブラッドは、変に距離を意識して控えすぎないことを願う。

秋華賞 [当日予想]

牝馬のクラシックで混戦のときに堅いとかなりがっくりくる。 オークスではなく桜花賞の荒れを期待。 予想は週中と変わらず。 前目で勝負。 人気もないからうれしいね。 単勝・馬複に比較して、三連単があまりつかないのだけだね。 アラシヲヨブオトコを買う…

デイリー杯2歳S [当日予想] [結果]

アラシヲヨブオトコのお陰でホッコータキオンからでもちょいと儲かる。 一戦一勝で人気になる馬を、重賞では買わないのが私のルール。 スピードが活かせる馬を中心に。シェーンヴァルトもスピード負け? 10-1.3.5.9(馬複・ワイド) 10→3.5→1.9 3.5→10→1.3.5.9…

府中牝馬S [事前予想]

ある程度前に行けて、速い上がりが使える馬を狙うレース。 ブルーメンブラッドとニシノマナムスメからでいける。 こちらは確実に当てとこう。

秋華賞 [事前予想]

枠もでた。 消した人気馬は外へ。 これは荒れるよ。 残した馬はよい枠に入ったし、流れはきているね。 Aコースだし、荒れる秋華賞の復活。 エアパスカル:△。叩いて良化。とにかく行こう。楽逃げ可能。 レッドアゲート:△。切れよりパワータイプなので、京…

エーデルワイス賞 [結果]

後ろからでは届かないし、今回は勝った馬が強かった。

秋華賞 [事前予想]

ポルトフィーノの除外は、人気の差し馬には辛いところ。 私の本命馬には大ラッキーだが。 低レベルだし、内回りはローカルと同じ考え方で。 馬場もいいし、前目で行きたい。 プロヴィナージュ:無印。ダート馬。スピード負け。ポルトフィーノを出させなかっ…

デイリー杯2歳S [事前予想]

去年はタケミカヅチで三連単を頂いた。 今年はトップクリフォードと行きたかったが、さすがに出てこないわな。 北海道組も今年はレベルが疑問だし、買いたい馬が見当たらず。 アラシヲヨブオトコが騎手込みで人気なら、素直にホッコータキオンのスピードにの…

秋華賞 [事前予想]

秋一発目のG1が堅かったので、嫌な流れはこのレースが断ち切る。 初期の秋華賞は荒れて取れて、かなり得意なレースであった。 そもそも、京都の内回り2000Mでやること自体が荒れてくださいといってるようなもの。 のはず。 でも最近は堅い。確たる軸がい…

エーデルワイス賞 [当日予想]

先週の交流重賞は全滅であったので、二歳牝馬というかなり難解なレースであるが、荒れる要素もたっぷりで、当てて週末に備えたい。 旭川競馬もこのレースがラスト。なおさら燃えるよ。 軸は、クリフィス。人気が先行勢で、前走でもしのぎを削った組。 全滅に…

秋華賞 [事前予想]

今週は、木曜にエーデルワイス賞があり、日もなく、かなり忙しい。 二歳三歳古馬と牝馬づいた週である。 そういう週があってもよし。 でも的中はデイリー杯だったりしてと。 でもまあ、二つは行きたいね。 レジネッタ:無印。桜花賞前に比べたら、調教もやれ…

南部杯 [当日予想] [結果]

相性がよい毎日王冠は、安いが的中したので、本日は気持ちに余裕を持って望める。 ここで、秋初G1を狙う。 まずは、G1的中が欲しいものね。 人気馬も叩き台という意識はなく、ここを狙ってきているので、素直に押えるしかないか。 衰え顕著なメイショウ…