穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S [結果]

その時計では厳しい。 水を撒いたか。 ダイショウジェットの相手なし。

京都牝馬S [結果]

シュウリュウムーンは危なげなく。 リビアーモも抜けてくる。 はずが、こない。 まあ、上がりの速い競馬では辛いタイプ。 もう少し行く馬が行かないとね。 馬単のみ。 メモリアルホース.com を よろしく! 【有料予想の買い目】「京都11R 京都牝馬S」 差し…

根岸S [当日予想]

三強が調教に不安あり。 馬場も重く、適性がやや長めの馬が台頭しそう。 人気の先行勢が揃って消える可能性もあり。 ここしかない、ワンダーポデリオ。 絶好調、ワールドワイド。 東京マイラーの台頭、ダイショウジェット。 三頭流し。

京都牝馬S [当日予想]

Bコース変更で差し馬場に変化。 ならば、リビアーモで文句なし。 絶好調ショウリュウムーンからも押さえておけば、まず当たる。 ベストロケーションは馬場の変化もあり、ヒモまで。 メモリアルホース.com で 根岸S とセット販売中!

シルクロードS [当日予想] [結果]

Bコース変更で内伸び馬場に変化が出ると考えるのが普通。 馬場も使用してるし、さらに内伸びが加速は考えられない。 とはいえ、極端に外差し馬場になることないので。 それを踏まえた二段構えで当てにいきたい。 ジェイケイセラヴィとスプリングソングから…

根岸S [事前予想]

ケイアイガーベラ次第で人気の先行馬の信頼度が変わる。 まともに走れば、開幕週で先行馬壊滅もあり。 荒れるならそこに期待か。 ワンダーポデリオ。 ここが最大の目標。 この舞台ならまとめて差しきれる。

京都牝馬S [事前予想]

一番人気が逃げ馬。 それに続くのも先行馬。 牝馬戦だし、無難にそのままもありだが。 冬の京都でそれはつまらない。 関東の刺客。 四歳馬ではなく六歳馬。 リビアーモとベストロケーションが差しきる。 メモリアルホース.com を よろしく!

シルクロードS [事前予想]

今週からBコース。 前開催の内伸び馬場は軽減。 差しもそろそろ嵌る予感。 逃げ馬が一番人気だしね。 アーバンストリートまでは無理筋も。 ジェイケイセラヴィならちょうど差しきれるかな。 メモリアルホース.com を よろしく!

川崎記念 [結果]

その組み合わせはもってない。 内博は積極的に勝ちにいった。 二着狙いの祐一がベストポジション。 その前に入りたかったね。 メモリアルホース.com を よろしく!

川崎記念 [当日予想]

フリオーソで仕方なし。 ただ、強い馬と目一杯の競馬をしてきたあと。 4年連続二着にもちょい期待。 クリュギストを指名。 4.9→4.9→1.2.7.8.10 4→2→1.8.9.10 メモリアルホース.com を よろしく!

アメリカJCC [結果]

スローで上がり勝負は厳しいね。 コスモファントムは騎乗ミス。 前走とは相手も違うから、二回連続持ち味を殺した騎乗はどうかなと思う。 騎手変更だね。 【有料予想の買い目】「京都11R 平安S」 行かないと駄目なのは一頭。 スンナリと隊列が決まり、外枠…

平安S [結果]

ボクノタイヨウはスタートで終了。 ダイシンオレンジから外の人気の差しはもっていない。 伏見Sは、ドリームフォワードが一瞬見せ場も。 トレンド、内の先行馬は勝馬をもっていない。 情けない。 メモリアルホース.com を よろしく!

アメリカJCC [当日予想]

スローより流れたほうが持ち味は活きる。 コスモファントムの相手選び。 トーセンジョーダンは調子落ちと思っていたが、そうでもなさそうなので、三連単では一応押えておく。

平安S [当日予想]

武豊じゃ行けない。 行かなきゃ駄目なトーホウオルビスが単騎逃げ。 隊列は意外に落ち着く。 外の差し馬には消えてもらおう。 スンナリ先行が条件も、吉田稔なら行ってくれる。 ボクノタイヨウから。 押えに、ダイシンオレンジから薄目へ。 伏見Sは、立て直…

かささぎ賞 [当日予想] [結果]

開幕週? 外差しで終わった前開催から三週。 Bコース。外差し加速だよね。 キョウワジャンヌから。 一応の押さえで、前も少し警戒。 ノブヴィクトリーから少々。 若駒Sは、ユニバーサルバンク、ハーバーコマンドから。 メモリアルホース.com で セット販売…

平安S [事前予想]

ボクノタイヨウ。 前走は度外視。 でも、そのお陰で人気は薄くありがたい。 とにかく先行。 内枠で逃げもありかな。 メモリアルホース.com を よろしく !

アメリカJCC [事前予想]

調子落ち気味のトーセンジョーダンやネヴァブションは買わない。 コスモファントムのもう一丁。 そして、宝塚記念を目標に休ませよう。 メモリアルホース.com を よろしく !

日経新春杯 [結果]

二強の一角が崩れないとどうしようもない。 でも、ここを使ってどうしたいよと言いたいね。 【有料予想の買い目】「中山11R 京成杯」 中山だよ。 東京向きの馬を買ってどうするよ。 今度は先行策、ノヴァグロリアが本命。 対抗にコウヨウレジェンド。 14−3.…

京成杯 [結果]

ノヴァグロリアはレース前で終わっていた。 調子落ちに気付けなかった私のミス。 メモリアルホース.com を よろしく !

日経新春杯 [当日予想]

荒れるハンデ戦。 天候も微妙。 無理する必要はなし。 順調さを欠く人気馬を買うレースではない。 せいぜい二着付けまで。 四歳馬でも、ここがピークになった馬。 ヒルノダムール、ゲシュタルトから。

京成杯 [当日予想]

人気サイドが中山向きとは思えない馬が多数。 スローだろうが上がりだけの競馬になるレースでもなく。 素直に中山向きの馬を買おう。 今度はさすがに先行策。 包まれないで、とにかく押してでも前を取りにいこう。 ノヴァグロリアの本命は変わらず。 押えに…

ニューイヤーS [当日予想] [結果]

このメンバーで、中山マイル。 普通は荒れるでしょ。 ハンデ戦なら人気も割れるが、そこは別定戦。 意外と人気も偏るから、美味しいね。 キングストリートとかオーシャンエイプスは買ってはいけないよ。 大外枠だが、スンナリ先手が取れそう。 早めに抜け出…

日経新春杯 [事前予想]

四歳馬のどれを軸にするか。 勿論、取消明けでトップハンデのローズキングダムは論外。 このレースを使う意味はドバイしかないが。 ここは無理をさせない。二着まで。 ここを目標、ここで復権を狙う馬を狙いたい。 ヒルノダムール、ゲシュタルト。 メモリア…

予想前夜_6

予想云々以前に、経済センスをまず磨こう。 難しく考える必要はない。 損得勘定の問題。 学生だからとか関係ない。 社会人でも私が知っている限り、ルーチンをこなすだけで仕事をしていると勘違いしている輩が90%以上だから。 普段でも損をしたくて、何か…

京成杯 [事前予想]

1が5つも並んだ日に吠えておきたい。 WIN 5 で一番になる。 いろんな意味で。 だが、まずはこのレース。 ノヴァグロリア。 不完全燃焼の前走をここで晴らす。 出てきてね。 メモリアルホース.com を よろしく!

フェアリーS [当日予想] [結果]

スピードリッパーが外になったので、本日も変更。 ケチのついたダンスファンタジアの頭なしで、頭ありの馬を狙いたい。 一枠で行かせれば、中山マイルなら、最強? アドマイヤセプターが本命。 関東の期待はこちら。 ピュアブリーズからも。 イングリッドは…

シンザン記念 [当日予想] [結果]

二日間差しを狙って失敗。 京都は内伸びの先行馬場。 週中とはガラッと予想を変更。 4枠より内しか買わない。 先行できる馬から買う。 シゲルソウサイ、レッドデイヴィス、アドマイヤサガスから。 メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>武豊ではやはり…

新春S [当日予想] [結果]

マイネルでも昇級で人気のカリバーンではなくて、プルートが本命。 叩き三戦目で勝負気配。 問題は、馬場と展開。 差しが決まるならばだが。 なので、押えに、前付け可能な馬も。 アスドゥクール、イセノスバル。 許波多Sは、ネオポラリスから。 メモリアル…

フェアリーS [事前予想]

気性難の二頭が人気。 武豊なら消そうかなと思っていたが。 押えは必要か。 スピードもある、スタミナもある、パワーもOK。 内枠を引いて、先行策なら。 スピードリッパー。 メモリアルホース.com を よろしく!

京都金杯 [結果]

人気サイドの行ったきり。 こういう競馬をしてるから、外人に馬鹿にされるんだよね。 武豊はさすがと唸らされた。 地方で修行したほうがいいね。 万葉Sは、大荒れ期待も、平凡な決着。 最速年間収支プラスを描いただけに、ガックリ。 あと三日で決めたい、…