穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の成績

厄年のせいにはしたくないが、これが厄年かと妙に納得させられた一年であった。 10年来で最悪の年になった。 有料予想を始めて、初のマイナス収支を計上。 初期からのファンの方々、去年の100万馬券提供でファンになってくれた方々に本当に申し訳ない気…

十二月の結果

中央も地方も最後にちょっと決めた。 が、G1は不発。 有馬記念はそこそこ自信があっただけに、取りたかった。 何とかプラス収支は達成も、納得の出来ない月であった。 肝心なところを取らないとね。

東京2歳優駿牝馬 [結果]

リアンローズが、逃げられなかった時点で終了。 逃げ馬が残っただけに、少し残念であった。 本日は、大井で7Rから参戦。 西日と寒さが鬱陶しく、盛り上がらず。 が、西日もなくなった11Rで決めた。 とはいえ、三連複だが。 差されなければ、三連単もだ…

シンデレラマイル [結果]

強い馬は強い。 牝馬で斤量も関係なし。 交流戦も楽しみ。 ラブミーチャンもいるしね。

東京2歳優駿牝馬 [当日予想]

三日続けて人気サイドは勘弁。 スピード重視。 リアンローズ、スクランブルエッグから。 6.9→6.9→7.12 9→13→6.7.12 6→13→7.8.9.12 8→13→7.12 13→9→6.7.12 13→6→7.12 メモリアルホース.com を まだまだよろしく!

東京大賞典 [結果]

圧巻。 馬場が速いとはいえ、逃げて最速上がりでまとめる。 次は、川崎記念かフェブラリーSか。 まあ、とにかく逃げれば強い。

シンデレラマイル [当日予想]

そんなに斤量差がないとはいえ、58キロは酷すぎ。 54キロから入りたいね。 オークヒルズ。 押えにテイエムヨカドーかな。 11→9.14→9.12.14.15 14→9.11→9.11.12.15 メモリアルホース.com を まだまだよろしく!

兵庫GT [結果]

来年が楽しみ、ラブミーチャン。 とにかく逃げ続けよう。

東京大賞典 [当日予想]

最後は、武豊。 そんなわけはない。 得意の溜め殺しが炸裂、するかもしれないしね。 フリオーソが軸としては無難。 だが、当日はそのように売れるだろうし、配当妙味なし。 世代交代もなった四歳世代を素直に信頼。 シルクメビウス、ワンダーアキュートから…

兵庫GT [当日予想]

背負い慣れているとはいえ、中央馬の斤量は辛い。 小回りでダッシュがかからないうちの決めてしまおう。 ポートジェネラル、ラブミーチャン、アルドラゴンから。 2.8.9→2.4.8.9.11 2.8→4.11→4.9.11 4→9→2.8 4→2→8.9

有馬記念 [結果]

先行もノリならあることは考慮済。 しかし、速い脚はなく、エンジンのかかりの悪い馬。 内を回ったら駄目だよ。 もっと自信をもって乗って欲しかった。 アンコールSは、外で唯一もってない馬が一着。 それがいなければ、今年のプラスを決められていた。 今…

有馬記念 [当日予想]

ジャパンCはしっかり消し。 そこでのコメントで書いたように、ジャパンCが終わった瞬間に有馬記念はもらったと思った。 左回りよりは右回り。 エンジンの掛かりが遅く、手応え以上に伸びる馬。 捲くり差しがきくコースで、ガンガン追ってくれば、ブエナビ…

ラジオNIKKEI杯2歳S [当日予想] [結果]

内回り、ゆっくり上がり勝負に持ち込めるほど小粒なメンバーでもない。 持続性のある脚が安心。 ノヴァグロリア、オールアズワンから。 メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>哲三がおかしい。 行かなきゃ駄目だろうに。 オールアズワンの相手なし。 進…

有馬記念 [事前予想]

ローズキングダム取消。 消す方向で考えていただけに悔しいね。 一番ほっとしているのは武豊。 中山だと更に外人に揉みくちゃにされそうだからね。 跳ね返すために気合をつけたら、折り合いを欠くから、それはやりません。 シュミレーションで降着をアピール…

ラジオNIKKEI杯2歳S [事前予想]

サンデー記念。 イデア以外は、サンデー直子産駒。イデアも母父サンデーだけど。 内回り。軽い差しは不用。 先行馬が薄いので、ノヴァグロリアから入りたいね。

名古屋GP [結果]

中央馬決着。 相手を全く持っていない。 買いづらいから外れても納得。

有馬記念 [事前予想]

こんなに三歳馬が多いGPも珍しい。 三歳馬に限らないが、おつりの有無が明暗を分けるレース。 前走からの上昇度が感じられる馬を狙いたいね。 ヴィクトワールピサ:△。フランスの二戦は調教。切れが要求されない中山で前走の競馬なら。 エイシンフラッシュ…

名古屋GP [当日予想]

中央馬が脆すぎで、大混戦。 三歳馬からいくしかないか。 1−3.9.11(馬単) 11−3.9(馬単) 1.3→1.3.9.11→3.9.11 メモリアルホース.com を よろしく!

有馬記念 [事前予想]

一番人気は確定。 対抗するは三歳馬。 ありがたい。 うまく行き過ぎて恐いくらい。 最後はきっちり決めさせてもらう。 オウケンブルースリ:◎。チャンピオンディスタンスで軽い上がりだけの競馬ならブエナビスタが世界最強。適度に上がりがかかる競馬なら、…

愛知杯 [結果]

欲張った余計な一走が故障の原因? 少しあおりを受けたが、何とか馬券に、ブロードストリート。 ブライティアパルスは溜め殺し。

朝日杯FS [結果]

騎手がうまくのることに期待して人気馬を買うほど愚かではない。 なので、ワイドのみの的中も納得。 危険な人気馬が抜けた人気でとんだだけに、そこは少し悔しかったが。 ダンスファンタジア、サダムパテック。 こういうのを本命にする人が多いお陰で、競馬…

愛知杯 [当日予想]

先行馬も多く、素直に差しから入る。 復調なった、ブロードストリートで。 但し、牝馬戦、隊列が決まれば流れが落ち着き、前残りもあり。 なので、ブライティアパルスからも押えておく。

朝日杯FS [当日予想]

枠で予想したほうが確実? 勿論、枠の比重が大きいコース。 それにしてもエーシンブランはなめられたね。 隣が逃げ馬だから、枠の不利は半減するのだが。 素直に先行策で一番美味しい馬。 サダムパテックは、調教的にも危ないので、三連単の二三着付けで押え…

阪神C [当日予想] [結果]

1400Mの祭典。 スプリント・マイルG1では足りない馬の夢舞台。 そんな馬達を狙うレース。 生涯最高の出来で、適性がベストのレースに臨む、マイネルフォーグが本命。 鞍上もルメール。 舞台は整った。 押えに、スズカコーズウェイ、サンカルロ、リビアー…

愛知杯 [事前予想]

三歳馬優勢。 そうでもないか。 あまり気にせずいこう。 ブラボーデイジー生野、最後に意地を魅せて欲しいね。 まあ、ブロードストリートで軸はOKだろうが。

朝日杯FS [事前予想]

枠の有利不利が顕著なコース。 だから面白いのだが。 印も上げ下げが必要。 オースミイージー:◎。逃げるつもりで、抑えないように。叩いてよくなった。コース・枠を最大限に活かせば結果はついてくる。 リベルタス:○。流れに対応できる器用さが強み。内枠…

阪神C [事前予想]

1400Mベストの馬を買っておけばよいレース。 マイラーのゴールスキーは消えてもらおう。 先行ではマイネルフォーグ。 差しではスズカコーズウェイ。 他にも、狙いたい馬が少々ある。 なので、ボックス気味に買うけどね。

朝日杯FS [事前予想]

ローレルゲレイロ、レッツゴーキリシマ。 1400Mがベストの馬が穴をあける。 徐々に皆もわかってきて、去年のダイワバーバリアンはちょい人気に。 今年は薄めが確定。 明日ね。 シゲルソウサイ:無印。せめて1400Mのダートを使ってくれていればだが、速い先…

全日本2歳優駿 [結果]

オヤシオがビッグロマンスの位置の予定が。 たらたらの競馬であの位置ではね。

朝日杯FS [事前予想]

悪改装により、阪神マイルはつまらないコースに。 中山マイルが最後の砦。 ギャンブル。 まぎれてこそでしょ。 いろんなコースがあってこそ面白い。 適性もでてくるしね。 トキノゲンジ:無印。出遅れて後ろから。超々ハイペースにならないと。 マイネルラク…