穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の結果

今年初のマイナス収支。 ゴールデンウイークで交流戦も含めて乗り切れなかったのが原因かな。 G1もヴィクトリアマイルの安いのだけ。 春一番当てなきゃならない月にこの結果は申し訳ない限り。 6月は取り戻し、年間収支にも目処が立つように、でかいのを…

金鯱賞 [当日予想] [結果]

カワカミプリンセスの復活? それは秋以降で。 今回はヴィクトリー。 内枠でノリ。きっちり仕上がった。 雨も味方に決めてくれ。 押えにエイシンデピュティ。 買い目は メモリアルホース.com で!今週は 100円 販売だよ! キャンペーン もやってるよ! <…

目黒記念 [事前予想]

前走の反動もなく、中間しっかりやれているアルナスラインには逆らえないか。 相手もダービーで本命予定であったフサイチアソートを本線に。 ただ、世代格差が未知なので、薄めの軽ハンデ馬を手広く押えておく。 ワイドもね。

ダービー [事前予想]

日曜は晴れるようで、オークスのように内がよいか。 飛ばす馬もいて、極端に上がり勝負にはならないはずなので、とはいえ上がり勝負OKはディープスカイぐらいだし、好位から競馬ができる馬を狙いたい。 ダービー馬はダービー馬から。 前走は桜花賞を勝って…

金鯱賞 [事前予想]

差しが人気で、先行勢が少なし。 迷わず逃げようヴィクトリー。 ここらで復活。 調教過程も、騎手もよく、ここで勝負。 押えに、エイシンデピュティでよいでしょう。

ダービー [事前予想]

クラシックは荒れている。 混戦らしく、当然といえば当然であるが、ダービーもその流れは引き継いで欲しい。 展開ひとつのメンバーなので、東京向きでない、調子がイマイチの馬以外は手広く押えておきたい。 とにかく当ててプレミアムをゲット。 アグネスス…

さきたま杯 [結果]

一頭いなければバッチリ的中だったが。 今月はなかなかうまく決まらない。 ラストは土曜、腐らずいく。

ダービー [事前予想]

去年は牝馬、今年はダート馬。 そんなダービーになって欲しくないね。 ダ−ビーはホースマンの夢であり続けてほしい。 初芝の馬に勝たれたら、夢がなくなるね。 ということで、サクセスブロッケンは消し。中山ならともかく東京ではね。 ブラックシェル:無印…

ダービー [事前予想]

フサイチアソートを狙う予定であったが、一頭回避してやっと抽選、なんか回避しないかな。 それにしても、今年の馬券は面白いので、なんとしても当てたい。 サブジェクト:無印。雨要員。函館で狙おう。 フローテーション:無印。1800Mのスペシャリスト。鞍…

さきたま杯 [当日予想]

今年は4月までマイナスの月がなかったが、今月は現在マイナス収支。 土曜日でラストなので、何とかプラスにもっていきたい。 まずはここで決めたいが、代わり映えのしないメンバーで難儀。 でも得意の浦和。 地方馬で今度こそ。コンゴウリキシオーの逃げだ…

東海S [結果]

ラッキーブレイクとマルブツリードで出来たと思ったのだが、そううまくはいかないね。 ヤマトマリオンも調教は気になっていたが、まずは様子をみた。 軸がきてないから、なんともいえないところだけどね。

オークス [結果]

一〜三着まで一頭も持っておらず、外しすぎで反省するより呆れるばかり。 トールポピーに、あの調教過程で勝たれたら、血のなせるわざとして、諦めるしかありません。 回復しつつある馬場にもやられた。 とにかく裏目裏目にでた。 でも悪いものは出し尽くし…

東海S [当日予想]

良ならロングプライドでいけたが、雨で先行タイプも押さえる。 マルブツリードとアドマイヤミリオン。 6-2.4.8.9.12.14(馬複) 4-2.5.8.9.11.12.14(馬複) 9-2.5.8.11.12.14(馬複) 9→4.6→4.6.8.12

オークス [当日予想]

重以上は確実な状況。 なので、週中からの注意点。 シャランジュは雨で消し。 スペルバインドは460キロを切っていれば消し。 アロマキャンドルの逃げ・先行に期待して押える。あとは変わらず。 買い目は メモリアルホース.com で販売中! キャンペーン もや…

昇竜S [当日予想] [結果]

サダムイダテンに出走して欲しかった。 ユビキタスの独壇場になっちゃうのかな。 だけど狙いはワンダームシャ。 前走は潰されたが、相手が悪かった。 今回はもっとすんなり行けて、粘れるはず。 ヤマニンリュバンからも押える。 買い目は メモリアルホース.c…

オークス [事前予想]

調教をみても、ここに来ての上昇度が見込める馬は数頭で、混戦に拍車。 その中から本命を取る予定。雨も大丈夫でしょう。 ブラックエンブレム:◎。気性面の問題で桜花賞は調教ができず惨敗。だが、今回はしっかりやれている。まともならリトルアマポーラと抜…

オークス [事前予想]

道悪を走ったことがない馬ばかりで、未知の距離。 これは荒れるわなと思うけど、意外と地力勝負になって堅く納まることも多い。 特に、今回のメンバーだとあっさりリトルアマポーラとレッドアゲートで決着の可能性も高し。 出来たらそうならないことを願いた…

東海S [事前予想]

ハンデ戦ならアドマイヤミリオンなのだが、別定戦であり、ロングプライドかな。 左回りの長丁場はベストの舞台。 三着以内は堅い。

オークス [事前予想]

距離適性より、軽い切れがものをいうレース。 桜花賞よりも激しいレースにもならず、軽い馬体の馬がよく来るのも、スローで軽いレースになりがちなのが原因。 でも今年は重たいというか弱いというか、切れる脚をもつ馬がいないため難解。 でも当てるよ。 オ…

オークス [事前予想]

桜花賞、ヴィクトリアマイルとワイドであるが一応的中。 かたや万馬券、かたや三ケタ。 ここいらでスパッと馬単以上で決めたいね。 そして、春の牝馬三冠達成! トールポピー:無印。萎んじゃったね。調教も軽く、春は仕上げ失敗かな。 ハートオブクィーン:…

ヴィクトリアマイル [結果]

レースは牝馬戦らしく上がりだけの競馬。 そんな競馬は最も向かないだろうに、ヤマニンメルベイユ。 それでも四着なのでかなり悔しかった。 ワイドのみ的中。 一番きて欲しくない組み合わせで、買い負けてしまった。 情けない。 まあ、ウオッカもベッラレイ…

ヴィクトリアマイル [当日予想]

春のG1もまだ桜花賞しか当たっておらず、ここいらで、そろそろ当てとかないとね。 牝馬、マイルは最も得意の領域だしね。 週中との変更点はベッラレイアを消した。やはり、調教が納得いかず、二番人気ではね。 ウオッカのあっさりは事故として、ワイドを中…

京王杯SC [当日予想] [結果]

こちらをステップに安田記念に向う馬の二強対決。 どちらも差しで、直線の攻防は見物。 だけど、馬券は別。 ここが本番の馬を狙いたい。 安田記念は使わないし、出ても用無しの馬がよい。 週中と予想は変わらず。 買い目は メモリアルホース.com で販売中! …

ヴィクトリアマイル [事前予想]

牝馬は脆いから。 どんなに強い馬でも調子が悪いときはこないよ。 牡馬より我慢がきかないから、調子が悪いとまずこないのが牝馬。 だから、調教をみることが牡馬より大切なんだな。 東京はローラー掛けなし。 ちょっと期待しただけに残念。 それだけ、内は…

京王杯SC [事前予想]

スズカフェニックス 対 スーパーホーネット の戦いを尻目にアドマイヤホクトが抜け出す。 スーパーホーネットのほうが1400Mならスズカフェニックスより信頼できるので、当てにいくならそちらからも買っておけば大丈夫でしょう。 差しならコスモシンドラーが…

ヴィクトリアマイル [事前予想]

確実に前に行きそうなのはヤマニンメルベイユのみ。 人気も人気薄も差しばかり、ウオッカを意識しすぎるとあるよね前残り。 馬場が悪いのは苦にならず、思い切って内ぴったりなら時計もたりる。 ヤマニンメルベイユは押えないとね。 テンイムホウ:無印。120…

ヴィクトリアマイル [事前予想]

まだ三回目であるし、傾向といえるほどのものではないが、前走で牡馬と戦った馬が馬券になっている。 マイルでも、東京なので、ごまかしが効かず、牡馬と戦えるだけのたくましさが好結果に繋がっているのでしょう。 今回のメンバーでは、オープン以上だと三…

ヴィクトリアマイル [事前予想]

良馬場でやってほしいね。 そして、どのぐらい内が荒れているのかも、このレースで確認したい。 牝馬は調子。 臨戦過程に牡馬以上に注意して、穴を取る。 ウオッカ:無印。JCをあげて少々の仕上げ不足は気にならないと考えるひともいるであろうが、気性難…

NHKマイルC [結果]

雨の影響でブラックシェルのような脚の遅い馬でもうまく立ち回ってきてしまった。 外を回して伸びないなら、何のために外を回すのか理解に苦しむ。 騎手の馬場把握もいい加減。 安全策で言い訳のためであろうが、それにしてもひどいわ。 一頭ぐらい最内を狙…

NHKマイルC [当日予想]

雨の影響で所謂東京向きの切れのない馬でもチャンスがでてきた。 混戦であるし、うまく流れにのって立ち回った馬が馬券になるのは明白。 決め打ちせずに、手広くいく。 サトノプログレスとアンダーカウンターも押える。 あとは週中と変わらず。 買い目は メ…