穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の結果

徐々にだが回復基調。 ちょこまかは当たった。 万馬券も月ノルマの2本は達成。 ファルコンSとスプリングS。 トシギャングスター本命のファルコンSでガツンと弾けなかったのがね。 微妙にマイナス収支。 1Qを過ぎて、万馬券が3本と10万馬券超が1本…

大阪杯 [事前予想]

ドリームジャーニーが自分から動いて勝てるかどうかが焦点のレース。 59キロで、スローでさあどこから仕掛けるか。 一瞬の脚が持ち味だからね。 ここはサンライズベガの平均ペースの逃げが決まることに期待しよう。 メモリアルホース.com を 宜しく!

マーチS [結果]

フサイチピージェイの出遅れ。 マイディアサン、ネイキッドも行ってくれず、一角で終了。

高松宮記念 [結果]

古吉の騎乗には満足。 あそこで内を突くことを求めるほど騎手には過剰な期待を予想に取り入れてはいないので。 馬場がもう少し悪くなってくれていれば、本命対抗で決まっていた。 微妙な馬場差に泣いた。 それにしても、混戦系でこの堅い決着はないよな。 メ…

マーチS [当日予想]

モンテクリスエスは距離足らず。 重馬場で、前で決着。 マイディアサン、フサイチピージェイ、ネイキッドから。 8−2.3.11.14.15(馬複) 2−3.11.14.15(馬複・ワイド) 14−3.11.15(馬複・ワイド) 2.8→2.8.14→2.11.14

高松宮記念 [当日予想]

武豊からの乗り替わりは古吉。 チャンスを活かして欲しいね。 予想は週中と変わらず。 スズカコーズウェイ、エーシンフォワード、アイルラヴァゲイン、トウショウカレッジから。 平均ペース以上で流れて欲しいね。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中!

毎日杯 [当日予想] [結果]

地味な重賞は、マイネル軍団の舞台。 アーリントンCと同様に、コスモが逃げ切る。 差し馬が折り合いに専念しているなか、コスモヘレノスが悠々逃げ残る。 リルタヴァルは、バケモノに期待してここで買うのは愚の骨頂。 来たら事故だと割り切ろう。 押えに、…

日経賞 [当日予想] [結果]

ロジユニヴァースは次に繋がるかどうかを観ておこう。 天皇賞は向かないから、宝塚記念に向けてだね。 勿論消し。 エアシェイディもここを使う意味が解らず、仕上がりも途上で消し。 トリビュートソングは、語るまでもなく勿論消し。 ナムラクレセントの相手…

高松宮記念 [事前予想]

G1馬が一頭。 CBC賞といっても解らないね。 小回りの多頭数。 荒れないわけがないよね。 キンシャサノキセキ:△。荒れ馬場の方が折り合いもつく。初戴冠に近いのは解る。しかし、そこは気性と運に問題のある馬。押さえまで。 ファイングレイン:無印。…

マーチS [事前予想]

雨の影響が残りそうで、マコトスパルビエロには苦しい馬場。 さらに、人気どころに馬場に泣きそうなタイプが多し。 斤量差も少ない。 ここは素直にフサイチピージェイか。 あとは、マイディアサン。 行った行ったでいいよ。

高松宮記念 [事前予想]

去年は本命のローレルゲレイロは勝ったが相手がなく。 今年は先行ではなく差し狙い。 ローラーをかけても直ぐに化けの皮がはがれる馬場だからね。 サンカルロ:△。スピード不足も馬場は味方。左回りもよし。ある程度出して行って欲しいね。 エイシンタイガー…

高松宮記念 [事前予想]

時計もかかる。 先行馬も揃う。 しかし、単純にスプリントの差し馬を狙うのではなく、パワーも必要なので、阪神1400Mで差せる適性のある馬を狙う。 差しで決まるときは、大概、生粋のスプリンターではなく、距離適性が長めに振れた馬がくるからね。 さらに…

毎日杯 [事前予想]

リルタヴァル。 乗り込みは豊富で、走れる体勢。 ただし、成長期に休んだツケは大きいよ。 スローの上がり勝負しか経験なし。 勿論、買わない。 今度は逃げよう。コスモヘレノス。 有力馬が折り合いに専念している間にね。

日経賞 [事前予想]

ロジユニヴァ-スは消し。 速い追い切りも少なく、順調さが全く見られない。 無理はしないだろうし、なめんなよといいたい。 ナムラクレセントで。 折り合いを気にし過ぎて、後方からにならなければ、まず大丈夫。

高松宮記念 [事前予想]

今週は腕がなる。 G1も含めて面白いレースばかり。 G1プラス一本はいきたいね。 ともあれ、まずはG1ね。 アルティマトゥーレ:無印。時計勝負のスピード馬は要らない馬場。 ヘッドライナー:無印。スピードが勝ったスプリンター。とりあえず行ってね。…

黒船賞 [結果]

スタートで滑ったのが全てのヴァンクルタテヤマ。 とはいえ、スーニがきているからどうしようもなかったけどね。

スプリングS [結果]

ローズキングダムの成長力が案外であることを確認。 ゲシュタルトのおかげで、万券にもなった。 Aコースは先行馬狙いに徹しよう。

阪神大賞典 [結果]

安かったけど、大きなハナ差。ジャミール。 だけど、本番はもう少し切れのある差し馬を狙う。 はなのき賞は、軸馬が弾け切れず、いいとこなし。 でも、中京の馬場は掴めてるからね。 メモリアルホース.com を よろしく! 【有料予想の買い目】「阪神11R 阪…

黒船賞 [当日予想]

59キロのスーニは押さえまで。 ヴァンクルタテヤマがすんなり先行押し切り。 12−4.9(馬単) 12→4.9.10→4.7.9.10 4.9→12→4.7.9.10

スプリングS [当日予想]

ローズキングダムの成長力を観よう。 馬券は別だけどね。 中山向きのサンディエゴシチーとアリゼオから。 12−2.5.8(馬複・ワイド) 5−2.8(馬複・ワイド) 5.12→3→5.8.12 3→5.12→2.5.8.11.12

阪神大賞典 [当日予想]

ホクトスルタンは本番で。 人気は先行差しと揃い、比較的流れると読む。 早く動きたいアサクサキングスもいるしね。 阪神の長距離向きの差し馬を狙う。 軽い切れではなくね。 ジャミール、テンシノゴールド、ニホンピロレガーロから。 はなのき賞は、昨日取…

フラワーC [当日予想] [結果]

サンテミリオンのお手並み拝見といきますか。 だけど、スローの競馬しか経験のない馬を中山で軸には出来ない。 先週のコロンバスサークルの二の舞にならないといいけどね。 軸は週中と変わらず、内を引いたし、とにかく前へ。 ダンシングマオ、イイデサンド…

ファルコンS [当日予想] [結果]

荒れ馬場、時計もかかる。 スピードのみの先行馬も揃い、外差しだね。 3・4コーナーのローラーの影響がどこまでかだが。 今年二開催目で直ぐに化けの皮がはがされると読む。 狙ってた馬が内に入ったので、外の馬を加えてボックス気味に流す。 トシギャング…

ファルコンS [事前予想]

外差し馬場。 時計もかかる。 ローラーだけ、気をつけておけばよい。 トシギャングスター。ダートのあとは弾けるよ。 キョウエイアシュラもそろそろかな。 メモリアルホース.com を よろしく!

阪神大賞典 [事前予想]

ドリームフライトの逃げ。 武豊のホクトスルタンは本番でね。 馬場も差し。 ジャミールで大丈夫。 阪神のほうが差しきれるね。

名古屋大賞典 [結果]

不安的中。さすがは武豊。 逃げようよ。もしくは早めに交わしていこうよ、地方馬はね。 メモリアルホース.com を よろしく!

フラワーC [事前予想]

サンテミリオンはここが試金石。 速いペースにも対応出来る様なら最強かも。 だが、ここはマイル志向の先行馬を狙う。 去年のヴィーヴァヴォドカのような。 ダンシングマオ。 内枠が引けて、逃げられたらいいとこあるよ。 その前に抽選か。

スプリングS [事前予想]

ローズキングダムの相手選び? 本命党にはうれしいレース。 しかし、そこからは買いまへんよ。 サンディエゴシチーがいるじゃん。 前走も、無茶な競馬の割には踏ん張っていたほう。 中山のほうが合うしね。

名古屋大賞典 [当日予想]

普通に逃げれば、ラッシュストリートのもう一丁。 不安は武豊のみ。 調子落ち?ロールオブザダイスは消し。 休み明け、距離も気持ち長いアドマイヤスバルも控えめに。 6→1.2.10 6→1.2.7.10→1.2.7.10 メモリアルホース.com を よろしく!

フィリーズレビュー [結果]

ラブミーチャンはダートで頑張ってもらいたい。 それにしても当たっても安めばかり。 サウンドバリアー、ニシノモレッタでいいじゃんね。 あと一歩が足りない。 メモリアルホース.com を よろしく! 【有料予想の買い目】「中山11R 中山牝馬S」 ブライティ…