穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S [事前予想]

去年のリベンジといきたい。 ビッググラス本命で外したので、かなり悔しかった。 しかし、あまり相性がよろしくないレースであることも事実。唯一ついえることは、タイセイアトムはないよ。六歳馬中心で、弱気にワイルドワンダーからヒモ荒れ狙いでいきます…

一月の成績

スタートで中山金杯が当たり、ワイドであるが。 メイショウレガーロの本命はスマッシュヒット。 アメリカJCCでは消し。差し狙いで、トウショウナイトもヒット。重賞の的中は上記2つと川崎記念であるが、寿Sのワンダースティーヴのおかげで今月はプラス…

東京新聞杯 [事前予想]

東京新聞杯はDコースの開幕週ということもあり、先行タイプもマークが必要。東京向きの切れはないが、調教過程も本来に戻ってきたローレルゲレイロを狙う。 差しではダイレクトキャッチ。でもベタっぽいので、配当次第といったところか。 前走で配当を勘違…

川崎記念 [結果]

川崎記念は枠単のみ的中で、恥ずかしながら買い負け。 フィールドルージュがG1馬になったことは、よく買っているだけに、うれしかった。 地味に強いのが配当的にはうれしいからね。

川崎記念 [当日予想]

ヴァーミリアン取消。 サンライズバッカス取消。 シャドウゲイトが初ダートに苦しむ。 その答えは、三着は何でもあり。 アンパサンドだけはやめてね。 フィールドルージュにチャンス到来。 でも、シャドウゲイトの頭も面白い。 矛盾しているようで申し訳ない…

平安S [結果]

4角手前であきらめました。 中途半端な乗り方で、フェラーリピサがかわいそう。 行かせて欲しかった。 クワイエットデイは、思うところがあって消していました。 次の機会にわたしの分析を述べたい。 メモリアルホース.com をよろしく。 【有料予想の買い目…

アメリカJCC [結果]

ドリームパスポートは、ビシビシやる調教のほうが合っているのかも。 冬場だし、一概にはいえないが、今回に限っては調整ミス。 トウショウナイトが絞れて、4角の手応えをみて、当たりを確信。 しかし、直線詰まって嫌な外れ方を意識した。 結局、二着確保…

平安S [当日予想]

良でやって欲しいが、こればっかりは仕方なし。 軸は、変わらずフェラーリピサ。 メモリアルホース.com で 中山12R と併せて販売中。

アメリカJCC [当日予想]

まともならドリームパスポートでアッサリでしょう。 しかし、転厩初戦で、調教パターンも変わっており、軸にはできない。 中山もしくは福島で実績のある、上がりを要する競馬に適性のある馬を狙う。 サンバレンティンとトウショウナイト。 トウショウナイト…

三歳特別戦 [当日予想] [結果]

豪華三場で三歳特別戦が実施。 キングスエンブレム、ダイシンプラン、スマイルジャック、エックスダンスなど配当妙味は薄いが、今後のためにも要チェック。 かささぎ賞で今日の三歳戦はお茶を濁す。 あっさり行ききれれば、デビルズコーナーでいける。 穴と…

平安S [事前予想]

叩き三戦目で、上がり重点の調教も良し。 距離は2000Mまでなら大丈夫だから、変に距離を意識して控えなければ、フェラーリピサで軸はいける。 結果は出しているが、ロングプライドとメイショウトウコンは、京都1800Mでは危険な脚質、押さえまで。 ずっと言…

アメリカJCC [事前予想]

狙っていた馬の一頭、グラスボンバーが東京新聞杯に変更。 センスない選択で、適性無視だよな。 もう一頭の狙い馬は、サンバレンティン。 七夕賞で破ったメンバーをみれば、今の中山で、人気ないなら攻めたいよね。 上がり要する競馬でこその馬。 メモリアル…

重賞の狙い目 [事前予想]

去年の平安Sは、スローの瞬発力勝負で差し決着になった、ちょっと特殊な年であった。 先行馬がもっと積極的に乗っていれば、後ろは届かないのに、欲出し下手に乗ったのが原因。 京都の1800Mは前で買うのが原則。穴も前で。 今年は人気が後ろから。 原則通…

京成杯 [結果]

楽しめたのは4角手前まで。 ランチボックスでもゴールドストレインでもプラチナメーンでも、何でも来いといったところであったが、一瞬だけ。 石清水Sも、ワイドで当てにいくも、微妙に外れる。 なんか、チグハグな一日であった。 【有料予想の買い目】「…

日経新春杯 [結果]

雨にやられた。 トウカイエリートはダメだもんな。 アドマイヤモナークはよいとして、ダークメッセージは買えないもんな。 2400Mで買いたい前者と2400Mで買いたくない後者の組み合わせは、さすがに人気では買えません。 ダークメッセージは、オースミグラ…

京成杯 [当日予想]

テン乗りに不安はあるものの、ランチボックス中心は変わらず。 前残りを意識しての押さえも少々。 買い目は、メモリアルホース.com で、石清水S と併せて販売中。

日経新春杯 [当日予想]

アドマイヤジュピタはともかく、オースミグラスワンやヒラボクロイヤルは、まだ人気サイドで買えるほどの信頼性ない。 今年は重賞で、人気が先行しがちな馬が来る傾向もあるので、とりあえずワイド勝負かな。 トウカイエリートとアドマイヤモナークから。 11…

淀短距離S [結果]

サイキョウワールドが人気になり過ぎで、案の定ダメ。 勝負どころで押えず、行かせてもよかったのではとも思うが。 クールシャローンはきたけど、相手がない。 さすがに、ファイングレインやステキシンスケクン、カノヤザクラは買えません。 外れたけど、仕…

淀短距離S [当日予想]

先週のワンダースティーヴに続けシリーズで。 復活、サイキョウワールドを狙う。 内枠は嫌だけど、調子が戻ってきているので、人気のないここが馬券の勝負どこ。 クールシャローンからも押えておけば万全。 メモリアルホース.com をよろしく。

京成杯 [事前予想]

毎度お馴染みのランチボックス。 ここは相手も軽くなり、良ならいけるでしょう。 マイネルチャールズは、ラップ的には抜けておらず、一番人気で買う妙味なし。 それなら、ゴールドストレインを買ったほうよい。 リトルアマポーラは中山向きとは思えない。 メ…

日経新春杯 [事前予想]

エイシンデピュティの距離が長いバージョン、アドマイヤジュピタ。 ただ、あまり気分よく行き過ぎると、京都だし、切れ負けするおそれもあり。 調教本数は豊富だが、冬だし、押さえ評価が妥当。 復活の期待かかるオースミグラスワンも気持ち距離長く、まだ信…

TCK女王盃 [当日予想]

57キロが微妙にこたえる、デアリングハートは消し。 クラスが違うサヨウナラを軸に取る。 どスローでもワイド圏内には突っ込んでこれる。 中央ダート唯一のオープン馬の意地を魅せる。 押えにすんなり逃げて、クインオブクイン。 9-2.14(馬単・ワイド・三…

ガーネットS [結果]

ベルモントサンダーの立ち遅れが全て。中央の洗礼か。石崎Jrでなめられた。 タイセイアトムも止まってるから、二着以下は凡戦。 コパノフウジンで一瞬だけ夢。 人気で狙いを下げ、人気で買いたくない馬の決着では。 それにしても、今年は人気で買いづらい…

シンザン記念 [結果]

ドリームシグナルにしろ、マヤノベンケイにしろ、あの人気では手がでない。 人気を追いかけるひとには良かったであろうが。 本命のドリームガードナーは二着を死守したのでせめてワイドは取りたかった。 タケミカヅチ頼むよ。

ガーネットS [当日予想]

ベルモントサンダー本命は変わらず。 人気をみて、ヤマノルドルフとタイセイアトムは押えにさげた。 連闘のメイショウシャフトとワキノカイザーを浮上させ、コパノフウジンとシアトルバローズも含めたBOXの変形で買う。 メモリアルホース.com で 京都10…

シンザン記念 [当日予想]

昨日はワンダースティーヴ様様であった。小牧君思い切って行ってくれてありがとう。 今月のプラスも確定し、あとは重賞をしっかり当てるだけ。馬場も回復するだろうし、前が速くなりそうなので、差しでいく。ドリームガードナーとタケミカヅチ。 4-1.12.13.1…

難しい一日 [当日予想] [結果]

混戦で、雨だし、頭数も揃い、今日は難しいね。 京都で手堅く行こう。ダートは当てやすくなるしね。 メインのワンダースティーヴが狙いだけどね。 メモリアルホース.com で 京都9R飛梅賞 を販売中。 <回顧>飛梅賞は当てにいって、馬複とワイドを的中。一…

シンザン記念 [事前予想]

混戦を象徴するように、ドリームシグナルが一番人気。 でも、人気で信頼できるほどの強さはないよ。 中山より京都が合うとはいえ、切れモノというわけでもなく、勝ちきるまではどうかと思う。 京王杯で買って朝日杯は消したので、この人気では買いたくないね…

アドマイヤムーン

年度代表馬はジャパンカップが終わった時点で決定。 逆転の可能性は、ヴァーミリアンが有馬記念を勝って、連闘で東京大賞典を勝つぐらいであった。 是非、挑んで欲しかったが。今年の流れなら、有馬記念も勝ててたかもしれなかったので。 何はともあれ、波乱…

ガーネットS [事前予想]

今年は派手にレベルが低い。 ほぼ準オープンクラスの戦い。 スリーアベニューやエアアドニスが人気では、何でもありやね。 スリーアベニューは良なら届かないし、エアアドニスはワンパンチ足りない。 ベルモントサンダーで十分勝負になる。 あと、タイセイア…