穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月の結果

月初の万馬券一本のみで失速。 わずかにマイナス収支。 あと一本ほど良い配当のが取れてればプラスだっただけに悔やまれる。 中央重賞が一本も取れず、そちらは重症であった。 梅雨も明けそうだし、そろそろ私の梅雨も明けてよ。

小倉記念 [結果]

軸が不発。 ただし、サンレイジャスパーも軽視したので、どうしようもなく。 人気薄なら押さえてもよいけどね。内枠で嫌った。

小倉記念 [当日予想]

毎週投票はしてるからね。 ギャンブルで勝てない、いい子ちゃんに国の未来は託せないものね。 さて、本番はこちらの投票。 ニルヴァーナも人気では押さえまでか。 叩き二戦目の上積みと差しが人気ということで、トリリオンカットとアップドラフトからいきま…

かもめ島特別 [結果]

懲りずにスルーレートからも逃げられずに終了。 逃げた馬が残ってたから、調教師が不利を受けたと抗議するのもわかる。

カワカミプリンセス

繁殖にあげたほうがいいかも。 故障も長くなりそうだしね。 秋以降の牝馬戦線がこれで俄然面白くなったことは確か。 夏の上がり馬は要チェックだね。

小倉記念 [事前予想]

梅雨も明けそうだし、サマーシリーズもそろそろ当てないとね。 でも雨が降ってくれないと荒れないかもと微妙な心境。 オープンのぺースが合いそうなニルヴァーナが武も乗らないし、人気もそんなにない(?)だろうから狙ってみようかな。

アドマイヤムーン

天皇賞後にトレードはムシが良すぎるよね。 ヨーロッパのマイルから2000M前後が、日本の軽い馬場より合うタイプ。 レースがなくなっちゃうよ。 ちょっと欲がでてしまったのかな。 馬のことを考えたら、即トレードでしょ。

スパーキングサマーC [結果]

キングスゾーンからも、ルースリンドはなく、悔しくもないはずれ。 今月も週末がラスト勝負。 何とか一本当てて、プラス収支で終わりたい。

函館記念 [結果]

巴賞の負け組で万券決着。 別のサンデーだし、マイソールサウンドだけが頑張ってくれた。 エリモハリヤーなら仕方ないか。 関越Sもワキノエクセルが中途半端な着順でアウト。

函館記念 [当日予想]

逃げ馬も不在だし、人気馬もあてにならないタイプばかりであるし、荒れるでしょう。 頭数が少ないのだけが不満である。 巴賞を叩いて、ここが目標のメイショウオウテ、モノポールからはいる。 期待は大逃げしたらのマイソールサウンド。 3-1.2.7.10(馬複・馬…

いいとこなし [結果]

日本海Sはマックスチャンプからいったけど、外を回しては間に合わず。 明日は、人気のないサンデーでいける? メイショウオウテ、モノポール。

函館記念 [事前予想]

モノポールでいきたかったが、調教が納得いかないので困った。 無難にナムラマースかな。 騎手も替わることだし。

ベストセラー(旧タイプへの)

柔軟に最近の予想方法を取り入れるところは感心した。 でもその方法じゃ、50倍までがせいぜいですよ。 万馬券も狙って2割がいいところでしょう。万馬券の9割を狙える方程式―穴をあける馬は最初から決まっていた! (ベスト新書)作者: 清水成駿出版社/メーカー…

アイビスSD [結果]

スパーキングレディーCの貯金も尽きつつあるので、あと一本が欲しいところ。 せっかく荒れて、外枠決着なのに、雨でモンローブロンドからサンアディユに変更する柔軟さが欲しかった。 最後の最後に切っちゃったんだよね。 人気のダート馬を切って、人気のな…

マーキュリーC [結果]

何も言うことがない堅い決着。 ストロングブラッドもあの手応えでで伸びきれないとは、スローとはいえがっかり。

マーキュリーC [当日予想]

シャーベットトーン以外に信頼の置ける馬もおらず、堅いけど連軸で買うしかないか。 エイシンロンバートは早めにクーリンガーやシャーベットトーンに潰されそうで惨敗あり。 ブラボーウッズの三着に期待。 8→4.6.14→4.6.11.13.14 6→8→4.11.13.14 6→4.14→13 1…

アイビスSD [当日予想]

意外と雨も降らず、馬場も開幕週ということで、発表よりは時計もでる可能性あり。 内から外にワープでき、押し切れそうな馬達も、人気との兼ね合いでは買いづらく、素直に5枠より外で買う。 不良ならさらに切れるが、馬場が維持されることも期待して、良志…

小さめヒット [結果]

やはり旅行は取りやめにしました。 ちょうど直撃だし。 水不足が心配なくなったのがよいだけかな。 連休はDVDと競馬三昧。 道新スポーツ杯をゴールドクラウンからで馬複のみゲット。 弱気に当てにいってしまった。 明日はちょい強めにいこう。

アイビスSD [事前予想]

台風のせいで旅行が取りやめになりそうだが、競馬はライブで観れるので良いかも。 代わりに久兵衛でも行こうかな。 負けている状況なので気恥ずかしいところではあるが。 良ならモンローブロンドを狙いたかった。 雨ならどの馬にもチャンスだが、とにかく外…

ジャパンダートダービー [結果]

ロングプライドには酷なレースでした。 トップサバトンもちぐはぐな競馬で折り合いを欠き気味で失速。 パンパンの良馬場でこそだったかな。

ジャパンダートダービー [当日予想]

通常だと絶好枠なのだが、ゆったりとしたフットワークでエンジンの掛かりが遅いロングプライドには嫌な枠でしょう。 安全に大外を回してくるだろうしね。 雨で前残りが加速するようだとさらに危険度が増す。 普通に走ればあっさりでしょうが、取りこぼしも意…

七夕賞 [結果]

こちらも人気サイドの決着。 アクレイムは掛かり気味だし、全く予想に見せ場なし。 荒れそうで堅く納まるのが一番腹立つ。

プロキオンS [結果]

ちょっとペースが速かったかな。 直線は「そのまま」と叫んだそばから、差し馬が突っ込んでくるし、終わってみれば、ワイルドワンダーかよ。 つまらん。

七夕賞 [当日予想]

三年連続一番人気が連対? そんな七夕賞はみたくない。 施行時期が変わったわけでもなく、馬場もご覧の通りだし。 今日朝一番でローラーを入れていなければ、すんなり進路をとれる外枠を狙いたい。 ユメノシルシが人気なら、この距離だし、アクレイムを狙っ…

プロキオンS [当日予想]

ムラ馬だよ。 騎手も弱化だし、ワイルドワンダーを買ってる場合じゃないでしょ。 とにかく逃げてくれサンライズキング。 ここ勝負のアンクルリーサム。 人気落ち過ぎボードウィスパー。 3-1.6.7.9.10.11.13(馬複) 10-1.6.7.9.11.13(馬複) 11-1.6.7.9.13(馬複…

キャッシュコールマイル [結果]

日本馬のどれかが勝つと期待してみていたが、どの馬も日本より早めに動きすぎたのが良くなかったのか、不発に終わる。 明日のアメリカンオークスより勝つチャンスが多かっただけに残念。 ストークSをニホンピロブリュレから買うも、直線伸びず。

七夕賞 [事前予想]

明日はセブンの日でスカパーで録画予定。 七夕賞もあれば最高だった。 せっかく七夕が土曜なのだから、日程を一日ずらすぐらいの計らいが欲しいよね。 あとセン馬は出走できないとかね。 とはいいながら、ロードフラッグを押さえたりもしますが。 当てるなら…

プロキオンS [事前予想]

外枠の先行馬を狙うのが鉄則。 ワイルドワンダーが内枠だとかなりおもしろい。 狙いは適鞍のサンライズキング。 楽に逃げられそうだし、今年は一着でね。

スパーキングレディーC [結果]

今日は風邪気味で早めに帰ってきてライブ観戦。 メイショウバトラーはいないものと思って、最後はレイナワルツが残ったかどうかに釘付け。 どちらでも当たりだが、やはり高めがいいよね。 この調子で後半は弾けていきたい。

スパーキングレディーC [当日予想]

とうとう牝馬限定戦に出てきたか。 反則だよね。 頭固定でいくしかない。 二・三着が大混戦なので、ヒモ荒れ期待。 9→3.7.11.12→3.7.11.12.13 3.12→3.12→4.13