穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念 [当日予想]

人気サイドがピリっとせず、前走の反動あり、もしくは復調途上で出走。 全部消しでしょう。 ハンデ戦でもあるし、この距離で順調に使われている馬を狙おう。 ダンスアジョイ、ニホンピロレガーロ、ワンダームシャから。 野元君、最低限逃げてね。

ダービー [当日予想]

とうとう最悪の5月も、今日を残すのみ。 予想はそんなに悪くなかったが、どうも馬券が噛み合わず。 一番イライラさせられた。 しかし、ここで取って巻き返し。 第76回ということで、昔よく聴いた、レベッカの『76th Star』を思いだし、久しぶりに聞い…

金鯱賞 [当日予想] [結果]

ヴィクトリーがすんなり逃げれば、競い合うこともなく流れる。 まだ、二週目で人気の差し系を狙うのはね。 平均ペースの前残りを狙う。 4角で一団になるような展開にならなければね。 シャドウゲイトの復活。 ニルヴァーナ、マンハッタンからも。 買い目は …

目黒記念 [事前予想]

ジャガーメイルは、中間軽すぎ。 前走の反動が出てるね。 ここは、順調にきている、ダンスアジョイとニホンピロレガーロからで大丈夫でしょう。

ダービー [事前予想]

去年のスマイルジャックのように、前走からさらに調教をやれている馬を買いたい。 天気とCコースが難問なので、若干の当日修正はあるが、一応の最終決断といきたい。 ナカヤマフェスタ:◎。予定走通り、前走から調教も上昇し、目一杯の仕上げ。去年のスマイ…

金鯱賞 [事前予想]

休み明けの実績馬が、サクラメガワンダーを除けば、仕上がり途上。 また、差し系が人気。 マツリダゴッホの回避で、俄然先行馬にチャンスがでてきた。 シャドウゲイト、ニルヴァーナあたりから。

ダービー [事前予想]

JRAもやるねえ。 アンライバルドの大外枠。 俄然、やる気が出てきた。 ロジユニヴァースも最内。 キングヘイローのように逃げるかも。 ロジユニヴァース:無印。復活はなし。調教からは読み取れない。Cコースの最内枠もマイナス。 リーチザクラウン:無…

さきたま杯 [結果]

安いけど、三連単的中。 スマートファルコンも休養かな。

ダービー [事前予想]

今年は、マイル路線からも有力馬が参戦。 皐月賞組、トライアル組も出て来て、どっからでも入れる。 天気も微妙で、大荒れもありだね。 アンライバルド:▲。順調にきてるし、スタンド前発走の折り合いのみ。直線が長いのは、意外と良くないかも。 アントニオ…

さきたま杯 [当日予想]

ワイドサファイヤの憂さ晴らし。 スマートファルコンの敵は、出遅れのみ。 一応負けるとしたら、バンブーエールということで。 5→3.12→2.6.8 5→6→2.3.8.12 12→5→2.3.6.8

ダービー [事前予想]

去年は、スマイルジャック本命で取らしてもらった。 今年は、下馬評ではアンライバルドの一強。 はたしてそうかな。 外枠にでも入ったら、かかっちゃうよ。 てことで、混戦と読む。 フィフスペトル:無印。中山向きのマイラー。 ジョーカプチーノ:無印。C…

東海S [結果]

ウォータクティクスは、調教通り、レコード駆けの反動がでた。 これは出来たと思ったのもつかの間、出入りの激しい競馬で、中心に買った四歳馬の経験のなさが出た感じ。 四歳馬はどこにもなく、歴戦の古馬に軍配。

オークス [結果]

桜花賞と同じ着順。 実力通りというべきか。 時計がかかる馬場も実績馬には良かった。 速い馬場なら、ブエナビスタも届かずであった。 ヴィーヴァヴォドカの軽快でない走りから、前残りは諦めた。 でも、ディアジーナは、乗りミス。 待ったら駄目でしょ。 上…

東海S [当日予想]

ウォータクティクスはレコード駆けの反動がでる可能性あり、ここは押さえまで。 左回りのこの距離で狙ってみたい、ヤマニンリュバン。 調教もきてる。 ウォータクティクスのお陰で競馬はしやすい、アドマイヤスワットからも。 3−5.9.10.13.14(馬複) 3−4.5.7.…

オークス [当日予想]

先週は重予想で失敗。 今日も天気が微妙で、悩ましい。 重に振れることも考慮して、ハシッテホシーノをヒモで追加した。 後は、週中と変わらず。 ディアジーナ、ブエナビスタ、ヴィーヴァヴォドカから。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中!

テレビ愛知OP [当日予想] [結果]

開幕週で基本は前。 だが、人気で目標にされるウエスタンビーナスが逃げ馬。 騎手の意識は速め。 差しが決まるとはいえないが、展開により、少しは警戒も必要。 それよりも持ち時計を重視。 まず、時計は速いであろう。 なので、先行でも差しでも、時計を持…

オークス [事前予想]

桜花賞の一二着馬が順調にきており、抜けている感もあるが、共に内枠。 前走の外差し馬場のように、捌く必要もなく回ってくればよい競馬にはならないのがどうでるか。 馬場を考えて、前づけしてあの脚が使えるかどうか。 考えていくと意外とつけいる隙がある…

オークス [事前予想]

ブエナビスタ 対 先行馬。 良なら前残りになりがちな馬場を活かして、頭を先行馬に取ってもらいたい。 桜花賞のように差しくらべなら、堅くなりそうなので。 ルージュバンブー:△。抽選を潜り抜けた幸運の一頭。自分から動くと単なる500万レベル。ツーテンポ…

オークス [事前予想]

ダイワエルシエーロの時以来、万券とは疎遠になっている。 今年もあまり期待できそうになく、無難に当てるか。 だけど、オリーブクラウン、チューニーの夢は挫けず追いかけよう。 デリキッドピース:無印。意外と距離伸びてよくない走り方。乗り出しも遅く、…

オークス [事前予想]

ブエナビスタで鉄板? でも、先週の競馬を観ると、そうとも言い切れない。 良だと、時計も速く、上がりも速い。 先行馬に上がりを纏められたら、大外からだと届かないかもよ。 杞憂に終わるといいけどね。 パドブレ:無印。距離も長く、早熟で、スピードが完…

ヴィクトリアマイル [結果]

雨が降らない時点で負けたと思った。 前残り、馬場を固めただけの雨。 雨予想で、差しを中心にしたのが裏目。 ブラボーデイジーは、残すべきであった。 ともかく一番安いワイドのみ的中では当たったともいえず。 ハナ差で残したのだけが、次週以降の希望とな…

ヴィクトリアマイル [当日予想]

ウオッカには涙雨。 これで俄然面白くなってきた。 昨日の競馬を観ると、外からの差しも決まるので、雨でさらに加速すると読む。 先行馬で、残していた、ブラボーデイジー、ブーケフレグランス、ヤマニンベルメイユは消す。 後は、週中と変わらず。 サワヤカ…

京王杯SC [当日予想] [結果]

1400Mは、ラップ分析をする者にとってはお宝の領域。 単調なスピード馬が穴を開ける。 マヤノツルギの逃げに期待。 問題はBコース替わり。 やはり、押えも必要ということで、ソルジャーズソングとリザーブカードからも買う。 マイラーは、本番で買おう。 …

ヴィクトリアマイル [事前予想]

牝馬のマイルで、東京。 スローで上がりだけの軽い競馬になりがち。 スタミナなんか全くいらない。 1400Mでスピードを活かす競馬が得意な馬でも大丈夫。 さて、今年は雨模様。 ちょっとスタミナよりも必要かな。 リトルアマポーラ:△。軽い切れではなく、長…

京王杯SC [事前予想]

人気が差しなので、マヤノツルギの逃げを買いたいところ。 問題はBコース替わり。 押えに差しも用意しておくのが無難ということで、ソルジャーズソング。

ヴィクトリアマイル [事前予想]

雨で差し、良で前残り。 先週なら馬場はそう読めた。 Bコース。どちらに転がるか。 少々の雨ならびくともしない馬場なので、当日に消しと浮上が発生するかも。 レッドアゲート:無印。ピンクカメオの回避で出走を得たが、復調が感じられない馬体維持の調教…

ヴィクトリアマイル [事前予想]

ウオッカ、最後もコース追い。 坂路のほうが良いと思うが。 ドバイの敗戦の理由を坂路と思いたくない陣営の意地か。 後ろからの競馬になりそうなので、穴は前だね。 ザレマ:無印。ワンペースな馬で、時計勝負も弱し。大逃げしかないけど、そんな競馬はしな…

ヴィクトリアマイル [事前予想]

今週からBコース。 また、差しが復活か。 土曜の競馬を観てみないとね。 ピンクカメオ:無印。差しでも前残りでも時計が速いのは確実。重以上にならないと苦しい。 レジネッタ:無印。弱い四歳世代の桜花賞馬。1400Mよりのマイラー。切れる脚があるわけで…

NHKマイルC [結果]

天皇賞に続いて、残り300Mぐらいまでの夢であった。 対抗・単穴で、離して直線に向き、ペースが速いのは承知で、そのままと叫んだが、一頭脱落。 けれど、ジョーカプチーノでもOK。 あとは本命が内からくるはず。 ええ、大外...。 ありえない。 なんて…

NHKマイルC [当日予想]

昨日の競馬を観るに、展開次第では前残りもありだね。 サンカルロでいけるであろう。 フィフスペトルが、案外の人気なので、ヒモにあげる。 あとは週中と変わらず。 欲を出して、先行勢のBOXも押えておくけどね。 買い目は メモリアルホース.com で 販売…