穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都牝馬S [当日予想]

スローで前残りが牝馬重賞の鉄則。 しかし、軸馬不在の混戦メンバー。 ボックス気味にまずは当てよう。 ベストロケーション、ショウナンラノビア、クラウンプリンセス、チェレブリタから。 買い目は メモリアルホース.com で セット販売中!

根岸S [当日予想]

先行勢も揃い、重賞らしく締まったレースになりそうなメンバー。 開幕週、差しにはもってこい。 東京1400Mでこその馬。 ワンダーポデリオとセイクリムズンから。

東京新聞杯 [当日予想] [結果]

人気馬が四歳。 四歳のマイル路線はそんなレベルが高かったっけ。 古馬相手にはオープン勝ちのみで人気。 押え程度が妥当。 タマモサポート本命は変わらず。 洋芝が絶好なら、外差しが決まることも考慮して、チョウカイファイトとリザーブカードからも押えて…

京都牝馬S [事前予想]

本番を見越した馬は牡馬に挑み、とりあえず使えるレースは使おうという陣営の思惑がミエミエのメンツ。 軸馬不在でボックス買いが無難か。 強力な差し馬もおらず、スローで先行馬中心。 ベストロケーションとショウナンラノビア。

東京新聞杯 [事前予想]

Dコース開幕週、先行狙いなのだが、先行馬に人気サイドが二頭。 差しにも人気馬。 レースは締まるだろうし、メンバーもこの時期にしては揃った。 去年はここから失速。 今年はここで復活。 タマモサポートの復活。 アドマイヤコジーンやフジサイレンスでゲ…

川崎記念 [結果]

ヴァーミリアンは仕方ない。 フリオーソも単騎ならあのくらいは走って当然。 テスタマッタは誤算。 交流戦も当たらず、年明けがこない。

根岸S [事前予想]

上がり馬、実績馬と揃いに揃った好メンバー。 狙いは差し。 ダートの開幕週は差し狙い。 砂、特に内砂深し。冬場は更に加速。 過去の成績をみても、穴は差し。 ワンダーポデリオ。 前走の負けが煙幕に。 ここは東京だぜ。 メモリアルホース.com を 腐らずヨ…

川崎記念 [当日予想]

衰えたとはいえ、メンバー弱化、ヴァーミリアンで仕方なしか。 テスタマッタは消す。本数はやれているが、ノド手術明けで恐る恐るの軽めに終始。 乾燥した冬場でもあるしね。 マイネルアワグラスに期待。 2→3.6.11→3.6.7.11 3→2→3.6.7.11 11→6→1.4

平安S [結果]

さすがは武豊。 予想通り、控えて溜殺し。 誤算は、ロールオブザダイス。 時計がかかってるとはいえ、京都のこの距離で買えないよ。 また、ワイドのみ。 買い目は メモリアルホース.com で セット販売中! 【有料予想の買い目】「中山11R AJCC」 アルコ…

AJCC [結果]

有馬記念で本命にしたネヴァブションはさすがに買えないし。 北村だと溜殺しか空ぶかしが関の山だろうが、さすがはノリだね。 シャドウゲイトはあの人気なら押さえとかないと。 どちらにせよ当たりはしなかっただろうが。

平安S [当日予想]

トシナギサの参戦で俄然面白くなった。 ハナ争いだけでもみる価値あり。 武豊のお手並み拝見といこう。 軸は、逃げ争いの直後のポジションを取れる馬。 ネイキッドとダイシンオレンジから。 買い目は メモリアルホース.com で セット販売中!

AJCC [当日予想]

斤量を背負う人気サイドで押さえるのは、せいぜいキャプテントゥーレのみ。 とはいえ普通に先行策を取ったならだけど。 トウショウシロッコも平均ペース以上になることが必要な馬。太めなら消しでよい。 ハイペース用のアルコセニョーラ。 スローパース用の…

若駒S [当日予想] [結果]

ルーラーシップ、バケモノかどうかはレースが終わったあとで確認すればよい。 一戦一勝馬を、ラップは大したものではないのに、期待感で買うのは、負けへの第一歩。 ダイシンプランの過去もある岩田だよ。 ヒルノダムールで問題なし。 スローの差しタイプば…

アメリカJCC [事前予想]

斤量を背負う人気馬が先行態勢。 そのままで決まる馬場でもある。 が、少しでもペースが速くなれば、一気に上がりを要し、最終週でもあり、一転追い込み決着に。 そんな展開を想定して、忘れた頃のアルコセニョーラの一発に期待。 今週も牝馬が牡馬を一蹴。 …

平安S [事前予想]

今週の京都は若駒Sに注目が集まりそうであるが、重賞をまず当てないとね。 行けないと脆い馬が人気サイド。 トシナギサが出てきてくれれば、京都の1800Mでも差し狙いもありかなと。 それにしても信頼できそうな馬も、狙って面白そうな馬もいない。 この手…

TCK女王盃 [結果]

ユキチャンの勝利は素直に祝福。 それにしても武はだらしない。 御しきれず、直線も詰まる。 それにしても当たらない。 そろそろスマッシュヒットを決めないとね。

TCK女王盃 [当日予想]

ユキチャンの勝利を阻むのは、武豊。 無粋な彼らしく、しっかりと元相棒を葬りさる。 ベルモントプロテアの逃げ一発にも期待。 3-5.6.12.13(馬複・ワイド) 3→1.11→5.6.12.13 11→3→1.5.6.12.11.13 13→3.6→3.6.12

日経新春杯 [結果]

何をやってんだか。 自分に腹が立った。 牝馬狙いで最後まで悩んで、京都だから消してしまった。 上がりがかかればくるものね。 レッドアゲート。 かなり、鬱になった。 セラフィックロンプは、御しきれず膨らみすぎ。 内を突いて欲しかった。 それにしても…

京成杯 [結果]

ログもブルーソックスも控えた時点で終了。 スローの上がり勝負で勝てると思って乗ってるのだから、話にならないね。 うまく馬の持ち味を殺す騎乗に拍手を送りたい。 人気ならともかく、思い切って乗れよな。

日経新春杯 [当日予想]

テイエムプリキュアがでてくるので、レースは縦長で、騎手の仕掛けどころが見物。 休み明け、裂蹄のベストメンバーは消し。 控えず先行策を期待して、セラフィックロンプから。 叩き二戦目、前走の競馬が活きるはず。 差しなら、このメンバーではナンバーワ…

京成杯 [当日予想]

条件戦のようなメンバーで、人気馬で信頼できそうなのはエイシンフラッシュくらい。 とはいえ、エイシンフラッシュも初輸送であリ、大きく崩れる可能性もあり。 前有利の馬場でもあり、ログとブルーソックスが普通に先行してくれれば、どちらかは残す。 行っ…

本日の二鞍 [当日予想] [結果]

ニューイヤーSは、100万馬券の功労馬エーシンフォワードが人気ででてくる。 ここは感謝の気持ちを込めて、押え程度で良いでしょう。 薄めで取って、人気で買いたくないからね。 逆をやるのは、センスのない本命党の仕事。 中舘で先行策、バトルバニヤンから…

日経新春杯 [事前予想]

去年はアップドラフトとドリームフライトから前々で勝負。 テイエムプリキュアも勿論押えていた、が、肝心の軸がこなくて外した。 今年も前が面白そう。 人気は差しばかりで、そんなに無理はしないだろうからね。 ベストメンバーの左前に裂蹄テープを発見。 …

予想前夜_2

「馬は生き物である。」 ということをお忘れなく。 機械でも、ロボットでもない。 調子の良し悪しがある。 でも、本命党の買い方をみているとそんなことは忘れさせてくれる。 調教をみれないといえばそれまでだが、それにしても馬を酷使したいのか、無茶な期…

京成杯 [事前予想]

とにかくワンペースの先行タイプ、さらにパワー型を買っていれば当たるレース。 ダート馬でもOK。 去年もアーリーロブストとモエレビクトリーのワイドは的中。 今年はログとブルーソックス。 特にログの充実度は素晴らしいね。 スローの上がりだけの競馬で…

フェアリーS [結果]

カホマックスはさすがにやり過ぎ。2ハロン目からの1000Mを55秒半ばで駆けてはね。 さすがに4角で手応えなし。 北村君、とにかく行けといわれたのだろうが、新潟の直千ではないのだから、もう少し制御してよ。 スタートよく、誰も競ってきてないのだから。

シンザン記念 [結果]

エスカーダには逃げてもらいたかった。 ラチ沿いを回ってきた馬が上位。 すんなり逃げならね。 レトは完全に騎乗ミス。 木幡が大事に乗りすぎたね。 寿Sのタイセイファイターは切れ負けでは仕方なし。もうワンテンポ仕掛けを早めるべきであったといっても、…

フェアリーS [当日予想]

JRAも粋な計らい。 人気の二頭を外枠に。 カホマックスで問題なし。 セントアンズは、善臣に替わり抑え込まれるだろうしね。 4−3.6.7.8(馬複・ワイド) 4−13.16(馬単・三連単一軸マルチ) 4→3.6.7.8→3.6.7.8

シンザン記念 [当日予想]

今年のメンバーはレベルが低く、人気ほど差がない。 なので、レトの人気も仕方なしか。 ならば、エスカーダからも買おう。 時計は掛かり気味も、外から差してくるには展開の助けが必要な、やや前残り馬場。 前々で勝負。 押えに、牝馬の時代、牝馬二頭の組み…

新春S [当日予想] [結果]

有力どころに先行馬もおり、締まったレースになりそう。 バラける外回り。 不利を受けた影響か、馬込に弱く、極端な競馬しか出来ないが、復活の兆しが見えた、アロマキャンドルを本命。 気性面が解消されていればあっさりね。 ベイリングボーイとマッチメイ…