穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月の結果

三週目の三的中で何とか持ちこたえた。 しかし、微妙にマイナス。 年間収支も依然マイナス。 交流重賞も一つは当てたかった。 川崎と大井にもでかけた。 暑いから、やはり当たらないとさらに熱くなって、疲れがどっとでた。 秋まで控えよう。

帝王賞 [結果]

敵はスタートのみ。 ではなく、鞍上であった。 それだけはやってはならない。 きれいにスマートファルコンの持ち味を殺した。 一角で馬場を後にした。 帰りは空いていてよかったが。 メモリアルホース.com を よろしく!

帝王賞 [当日予想]

上半期の締めは、大井で。 宝塚記念のリベンジもかねて、微妙に負けている年間収支も、ここでしっかり巻き返す。 いい折り返しとしたい。 大雨でなければ、大井にも行こう。 終わっている実績馬を一捻り。 スマートファルコンの一人旅。 敵はスタートのみ。 …

宝塚記念 [結果]

ヒモ決着。 軸が一頭でいいんだが、きてくれてれば。 人気で消した馬はしっかりとんでる。 ネヴァブション以外は、私の思惑通りの競馬。 アクシオンがリキんで、ナカヤマフェスタの壁となりアシストしたのも、見せ場をつくったのも、結果はともかく納得。 う…

宝塚記念 [当日予想]

週中の予想が重馬場にも対応できるもので、いやかえって重の方がよかったか。 印は変わらず。 重なら押えてもと書いた、フォゲッタブルとロジユニヴァースは、結局押えないことに。人気との兼ね合いで押える旨みがないと判断。 不安な方は押さえましょう。 …

テレビユー福島賞 [当日予想] [結果]

まだまだ行ったもの勝ちのコース。特にスプリントは。 素直に当てさせてもらおう。 セブンシークィーン、ケイティラブから。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>安いけどひとまず当たりと安心したが、バカ馬ショウナンアルバの突っ込みに泣…

宝塚記念 [事前予想]

対抗評価で悩んだ。 アーネストリーかネヴァブション。 強気にいこう。 去年の有馬記念の本命馬。 半年遅れの夢馬券。 ネヴァブション:○。平均ペースの先行馬。まずは逃げる構えを。積極策が嵌る。 アーネストリー:△。叩いて型通り良化。右前の爪の爆弾が…

宝塚記念 [事前予想]

消した馬が、消そうとした馬が回避や出走取消で、旨みが薄れてきた感じ。 そんな逆風は日本代表に吹き飛ばしてもらおう。 そんなタマじゃないか。 自分で吹き飛ばしていこう。 本命は、金鯱賞前から決まっていた。 もうちょい枠がな。 アクシオン:◎。中山・…

宝塚記念 [事前予想]

牝馬にとっては厳しいレース。 軽い切れのみではこなせないコース。 レッドディザイヤもここが正念場と踏んでいたが、勿論、買うつもりは毛頭なかったが。 回避は残念。 二重の意味でね。 アドマイヤオーラ:無印。牝馬のような軽い切れが持ち味。順調なら秋…

宝塚記念 [事前予想]

去年の春からG1が不調。 大きな原因として、買えない組み合わせに泣くケースが多いように思える。 この馬から入るとあの馬は買えない、買いづらいという組み合わせでの決着が多かった。 適性を予想に取り入れているとそうなる。 とはいえ、当てられるレー…

マーメイドS [結果]

セラフィックロンプが絡んで万馬券にならないんだ。 しっかりしろよ、本命党。 ヒカルアラマンサスやニシノブルームーンで鉄板でしょ。 ちゃんと買ってくれよな。 下手な頭は使わず、人気のみを追いかけるのが持ち味だろうに。 馬券は本線気味に的中も、配当…

マーメイドS [当日予想]

開幕週、内回り、雨? 素直に雨晴兼用の先行馬で勝負。 祭のあとの実績馬は消えるレース。 ブラティアパルス、ブラボーデイジー、セラフィックロンプから。 バーデンバーデンCは、福島らしく解りやすい行ったもん勝ちのレース。 出来ればアンバージャックに…

函館グランドオープン記念 [当日予想] [結果]

函館に行きたいね。 名所と飯と夜景。そして、競馬。 改装したから、特に今年は行きたいところ。 ホームランを打って、是非ね。 まずは、やはりハンデ戦のここ。 洋芝、上がりを要する競馬に強い馬。 レッドアゲートが狙い目。 あと、エリモハリアー、マンハ…

北海道スプリントC [結果]

ラブミーチャンは天晴れな競馬。 ズブズブでもおかしくない。 お陰で外したが、本命がまったく競馬に参加できずでは悔しくさえなれず。 メモリアルホース.com を ヨロシク!

マーメイドS [事前予想]

武がいなけりゃ荒れるレースと勝手に決めている。 二年連続的中の得意レース。 祭りの後の実績馬を尻目に、軽量の先行馬が穴をあける。 開幕週で内回り、ブライティアパルスでいける。 が、押さえに、ブラボーデイジー。 どちらかは残る。

関東オークス [結果]

シンメイフジもハーミアももってない。 この二頭がとびそうだったから、面白そうで、わざわざ現地観戦もした。 蒸し暑くてかなわなかった。 ナムラフェアリはもっと押していかないとね。

北海道スプリントC [当日予想]

内枠だし、ハンデも軽く、ラブミーチャンが逃げる。 なのでポートジェネラルを押える必要はなし。 まともなら、中央馬の独占。 狙いは、滞在馬ね。 ヴァンクルタテヤマ、ミリオンディスク。 7−2.4.10(馬単) 2.7.10→2.4.7.10→2.4.7.10 メモリアルホース.com を…

関東オークス [当日予想]

先月末のG2ラッシュの夢よもう一度。 今月唯一のG2は川崎。 今月もG2オトコといきたいね。 ナムラフェアリから手広く。 7−4.5.13.14(馬単・ワイド) 7→4.14→4.5.13 4.5.14→7→4.5.13 メモリアルホース.com を ヨロシク!

エプソムC [結果]

セイウンワンダー ! パドックでも消しは正解とほくそ笑んだが。 トウショウウェイヴも行ったし。 ストロングリターンはもう少しうまく捌いてくれていれば、といっても仕方ないレベル。 セイウンワンダーをもってない時点で終了。

CBC賞 [結果]

ヘッドライナーを誉めるしかない。 差し競馬でよく勝ちきった。 アポロフェニックスは、雨で案外。 時計的にはちょうどよいと思ったが、読みが甘かった。 あおぎりSは、いいところなく。 ブルーソックスの右前エクイロックスで意気消沈。 ゼンノベラーノも…

エプソムC [当日予想]

調子落ち気味のゴールデンダリア。 本調子には今一歩のセイウンワンダーは消し。 シルポートも使い詰めだが、展開利のみで押さえまで。 ストロングリターンと中舘で先行策のトウショウウェイヴから。 14−3.4.5.8.10.11.12.16(馬複) 14−10.12(ワイド) 12−3.4.…

CBC賞 [当日予想]

スプリントなら、内回りなら、外枠だし、安心して観てられる。 アポロフェニックスで問題なし。 ただし、雨で、実力差のない大混戦メンバー。 1千万馬券も狙える。 ランチボックスと52キロならのメリッサからも少々。 あおぎりSは、1800Mで雨、人気…

ブリリアントS [当日予想] [結果]

四歳馬のボックスで当てとこう。 本命はラヴェリータ。 良なら崩れない。 あとは、軽量の穴馬を二頭ほど押えておく。 京都8Rのナリタスレンダー。 ローラーもかけてないようだし、差し馬場で、アッサリと差し切ってもらおう。 買い目は メモリアルホース.c…

予想方法_1

今年は予想方法についても書くと言いつつ、前振りしか書いていなかった。 G1も一段落。 週に一回のペースを目標に今後は書いていきたい。 まずは、大枠から、当たり前のことと言うなかれ。 これがみんな出来てないから。 <予想の流れ> 重要度の順位でも…

エプソムC [事前予想]

シルポートの単騎逃げなら、平均ペースがせいぜい。 差し馬ばかりで上がり勝負が濃厚。 ショウワモダンが負けていれば、上がりもまとめるシルポートでOKなのだが。 そうもいかず、穴人気。 下手したら上位人気。 押さえまでか。 上がり勝負に突っ込んでみ…

CBC賞 [事前予想]

ここ2年ほどG1が当たらず、苦しい戦いが続いている。 心無いコメントも増えてきた。 即削除だけどね。 当たれば自慢、外れれば言い訳と言われ。 同じことを言っても結果次第で受け取り方が違う。 まあ、みてなはれ、人気と実力のズレを見逃さないのが予想…

ユニコーンS [結果]

コスモセンサーが一着。 バーディバーディは二着。 次走から馬が、前の馬を抜かなくてもよいと勘違いしなければよいが。 JDDは、バーディバーディの二着付けかな。 スンナリ決着で出番なし。 メモリアルホース.com を よろしく! 【有料予想の買い目】「…

安田記念 [結果]

期待外れのオープンレベルのレース。 最低でも30秒台は出さないと。 一応、G1だよね。 差し馬は33秒前半で締めないと今の馬場なら。 香港馬、スーパーホーネットにはせめてG2クラスのレースを期待したが、甘かった。 ショウワモダンの成長(キャラ変…

ユニコーンS [当日予想]

バーディバーディに被りすぎ。 そこまで抜けているか。 ダート路線はまだまだドングリの背比べの域を出ていないよ。 輸送続きで、そろそろ疲れがドッと出てもおかしくない。 ダートはそれで大敗がよくあるからね。 馬体重も増えてこないしね。 ならば、ここ…

安田記念 [当日予想]

30秒を切ってもらいたいね。 そんな歴史的瞬間を観てみたい。 本当に時計が速い。 しかも、フラットな馬場。 中団からが理想だけど、展開一つでどこからでもあり。 なので、サンカルロを押えることにした。 あと、挫石で特殊蹄鉄のサイトウイナーを、高速…