穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の結果

苦手の月とはいえ、負けすぎた。 今年の不調を象徴するように、ヒモがこないことが多く、来ても押さえの安めばかりであった。 中京が稼ぎどころで、稼げなかったのも痛かった。 解り易い馬場はしっかり取っていかないとね。 ここまで悪いと4月は弾けてくれ…

マーチS [結果]

ペースが落ち着き、内枠が有利なはずが、溜めつかれて、走る気をなくしたか。 キクノサリーレはパドックでよく見えたからね。 不可解な失速。 荒れるのだけど、どうもこのレースとは相性が悪い。

高松宮記念 [結果]

情けない。 本命のローレルゲレイロは、予定通りのペースで逃げ勝ったが、相手がなし。 タレたスリープレスナイトにすら肉薄できず、差し馬にも来られる。 きちんと先行しようよ。 メモリアルホース.com を よろしく! 【有料予想の買い目】 「中京11R 高松…

マーチS [当日予想]

先行争いが面白い。 それを見ながら、内で溜められる差し馬が狙い。 カフェオリンポス、キクノサリーレから。

高松宮記念 [当日予想]

ドバイは、残念な結果に終わったが、想定内。 日本馬の牡馬が弱くなっているだけで、相対的に、ウオッカとダイワスカーレットが目立っただけだから。 まあ、馬券はこちらが本番。 スプリント路線も牝馬が一番人気。 病上がりで馬体を減らして出てきそうなね…

日経賞 [当日予想] [結果]

モンテクリスエスの充実度を買いたいが、差しで、前走からの距離短縮は、先行有利の中山ではマイナスとみて、人気だし、キングストレイルとの二軸でいく。 12-4.5.6(馬複・ワイド) 4-5.6.11(馬複・ワイド) 4.11→4.11.12→4.5.6.12

毎日杯 [当日予想] [結果]

ドバイ、高松宮記念の前に、軽く儲けよう。 ダブルウェッジとシルクダンディーから。 差しは不発。 買い目は メモリアルホース.com で ミモザ賞 と併せて販売中! ミモザ賞は、エストシャインから。ピースオブブラックは買わない。 <回顧> ミモザ賞は行き…

高松宮記念 [事前予想]

先行馬が外にいって、レース展開は速くなりそう。 隊列が落ち着くまでに、時間がかかりそうだから。 あっという間に3角。 内から差し馬もありかな。 アイルラヴァゲイン:無印。得意の条件でもズブズブの前走。気力落ち。ダートを使ってみるのも、気分転換…

毎日杯 [事前予想]

差しが人気で、ダブルウェッジのもう一丁といこう。 充実シルクダンディーの一発にも期待。

マーチS [事前予想]

ハンデ戦とはいえ、あまりハンデ差がなく、無難に四歳馬か。 絞れるメンバーなので、当てにいこう。 キクノサリーレ、カフェオリンポスで、内枠にはいったほうが勝負。

高松宮記念 [事前予想]

サープラスシンガーが出られないシステムってどうかなと思ってた矢先の回避決定。 多頭数の場合、とりあえず使えるから使おうという発想は、馬主の品格の問題。 有力馬が出れない状況はレースを盛り下げる。 ある程度勝負の仕上げはG1には必須。 ジョイフ…

名古屋大賞典 [結果]

凄い馬券を取ってしまった。 よく買うわ。 感心するね。 本命党はやはり、地方だね。

日経賞 [事前予想]

G1では用なしの中山巧者を探すレース。 堅くなることも多いが、ノリの出方次第では、先行馬が苦しくなる展開も考えられる。 充実期に入った、モンテクリスエスを再度狙う。

高松宮記念 [事前予想]

ドバイで溜息、高松宮記念でガックリとならないように、しっかりチェック。 特殊な開催、馬場であることは、周知の事実。 穴も、先行型。 用意してるから安心してな。 まずは消していこう。1400Mシリーズね。 ソルジャーズソング:無印。東京の1400Mで買う…

高松宮記念 [事前予想]

グリーンベルト、三週の開催。 先行馬しか勝負にならない馬場。 こんな馬場で後ろの馬を買う人の気が知れないが、それはそれでよろしくお願いしたい。 ファリダット:無印。人気先行タイプだけでも買いたくないのに、追い込み型。どうやったらこれるのか逆に…

名古屋大賞典 [当日予想]

奇しくもここも、四歳馬対七歳馬の構図。 スマートファルコンの堅軸で仕方なし。 11→1.5→1.5.10 1.5→11→1.5.10 メモリアルホース.com をよろしく!

スプリングS [結果]

流れが緩く、アンライバルドの瞬発力だけが光ったレース。 とろいダート馬に行かせるから。 行って欲しかった馬が行かず、消化不良のレースであった。

阪神大賞典 [結果]

まだ腰がパンとしていないとはいえ、ちょっと情けないよ、オウケンブルースリ。 でも、雨を苦にすると思っていた二頭の決着では仕方ないか。 メモリアルホース.com をよろしく! トリトンSは、大外と休み明けで消した、ウエスタンヒートが邪魔。 でも、中京…

スプリングS

中山だぜ。 休み明け、京都実績で人気になる馬は買わない。 薄めの先行馬から。 マイネルエルフ、トップクリフォード、メイショウダグザ。 差しなら、上がりのかかる競馬を勝っている馬。 セイクリッドバレー、キタサンガイセン。 3.4.10.11.13.16(馬複・ワ…

阪神大賞典

穴党には最も辛いレースだが、雨で、上位三頭で決まるとも思えず、狙っていこう。 今年はこの馬を中心に回る。オウケンブルースリ。 押えも少々買うが、まずは三着以内で。 買い目は メモリアルホース.com で トリトンS と併せて販売中! トリトンSは、毎…

フラワーC [当日予想] [結果]

斤量、大外枠も、相手が弱すぎるので、ディアジーナから確実に。 他の人気馬が中山適性に疑問があるタイプ多く、ヒモ荒れ期待。 16-1.4.7.12.14(馬複・ワイド) 16→4.7.14→1.4.7.12.14 <回顧> 週中推奨のヴィーヴァヴォドカとの本線決着。 馬単を押えるべき…

ファルコンS [当日予想] [結果]

グリーンベルトを活かした内枠の先行馬で決まり。 ルシュクル、スパラートが中心。 エイシンクエスト、デグラーティアは買わない。 買い目は メモリアルホース.com で 若葉S と併せて販売中! 若葉Sは、ベストメンバーの相手選び。 前にいける馬をヒモに。…

スプリングS [事前予想]

人気サイドで権利を取らなければならないのは、セイクリッドバレーのみ。 あとは調整程度の心意気か。 気持ち半分は、ロジユニヴァースから逃げた参戦だしね。 京都より、阪神・札幌で成績を残している馬を買いたい。 勿論、ダートの先行馬も押さえたい。 マ…

黒船賞 [当日予想] [結果]

久しぶりに行く浦和でこのレースを買う。 トーセンブライトから。 フェラーリピサとのフェブラリーS組で仕方なし。 1.8→1.8→2.10.11 1-2.10.11(ワイド) 1-8(馬単) メモリアルホース.com をよろしく! <回顧> 久しぶりの浦和は散々な結果に終わった。 レー…

ファルコンS [事前予想]

ある意味なんでもありのメンバー構成。 枠がまず決め手。 内枠の先行馬を買わないとね。 時計的にも、ルシュクルがドンピシャ。 内枠に入ってね。 メモリアルホース.com をよろしく!

フラワーC [事前予想]

ディアジーナの相手探し。 ワイドサファイヤはお客さん。 軽い馬場向きで、今の中山は無理でしょう。 良なら、ヴィーヴァヴォドカが面白い。 メモリアルホース.com をよろしく!

阪神大賞典 [事前予想]

天皇賞や京都新聞杯が荒れるようになったので、本命党には最後の砦。 頑張って当ててもらいましょう。 馬場的には、アサクサキングスであろうが、ここはオウケンブルースリから入りたい。 本番で買いたいから、二三着でいいよ。 メモリアルホース.com をよろ…

中山牝馬S [結果]

ピンクカメオの逃げもありかなと考えてはいたが、馬場が回復傾向で消してしまった。 キャッチータイトルが逃げられていればと悔やまれる。 あの人気で、ノリなら、キストゥヘヴンから薄めで取れてた。

フィリーズレビュー [結果]

前に行ってほしい馬が行ってくれず。 ワンカラットはきたが、相手はなく。 1400Mの適性に拘りすぎたか。 ミクロコスモスは歯車が狂った。 オークスで狙おう。 甲南Sは、前で買ったが、差しで決まる。 メモリアルホース.com をよろしく! 【有料予想の買い…

中山牝馬S [当日予想]

昨日は雨の影響か、外が伸びていた。 今日は、回復に向う馬場。地が固まり、先行有利に戻ると読む。 予想は変わらず、キャッチータイトル、ザレマ、ハチマンダイボサツを中心に5頭BOX。 1.3.4.11.14(馬複・ワイドBOX) 3.14→1→3.4.14