穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 [結果]

エイシンデピュティは、あの人気なら押さえるべきであった。 あのペースで行って、勝つのだから、馬と騎手を誉めるしかない。 それにしても武豊は駄目! メイショウサムソンから買った人は怒るところだよ。 早く石橋にもどしたほうがいいね。 何でもかんでも…

宝塚記念 [当日予想]

ラストを締める。 雨も予報通りで、人気馬の前残り決着にならなければ当たる。 週中からの変更点は、インティライミを押さえに浮上させた。 積極的な競馬なら面白い。 バーデンバーデンCは三歳馬を全部消した。 買い目は メモリアルホース.com で バーデン…

安達太良S [当日予想] [結果]

堅いけど、シルクウィザードの相手選び。 フラムドパシオンの除外が痛い。 蹴飛ばして買うつもりであったのに。 まあ、明日のために今日はとにかく当てよう。 買い目は メモリアルホース.com で販売中! キャンペーンもやってるよ、第四弾! <回顧>ズブさ…

宝塚記念 [事前予想]

パドック党の教祖の本を読んだ。 新書だから想定通りというか、完全な焼き直しじゃん。 もう一段上を目指そうよ。 そのやり方で儲けても、競馬に勝ったといえるのかな。 まあ、一生弱いものいじめで、難しいことから逃げる方法も、お金が稼げれば良しか。 弱…

宝塚記念 [事前予想]

宝塚記念は二年連続的中。 今年も当たるように買いたい。 が、春のG1がまずまずであったのでちょっと強気のムシがうずく。 消したる。 エイシンデピュティ:無印。平均ペース型で1800Mがベスト。勝ちパターンのラップが決まっているので、それを乱される…

宝塚記念 [事前予想]

帝王賞が案外な結果であったので、ここは適度に荒れてもらいましょう。 阪神でやること、早めに動きたい馬が人気サイドにいることをまず押えておきたい。 雨も考慮しないとね。 インティライミ:無印。裂蹄もち。パンパン馬場は駄目。雨が強く振るようなら押…

帝王賞 [結果]

堅そうで堅いなら納得だし、安くても割に合うが。 でもね、今回は堅く納まる要素のほうが少なく、所謂事故だね。 穴党が切りきれない本命馬こそ、本命党も自信を持って買おう。 何でもかんでも人気を追いかけていると今年の春のG1は取れなくて事故とか言っ…

宝塚記念 [事前予想]

さて、春最後のG1である。 今年はかなり難しいG1戦線であったが、なんとかプラスで乗り切ることが出来た。 インチキな本命予想しかできないひとには、かなり苦しいシーズンだったことでしょう。 とはいえ、終わりよければ全てよしに近い気持ちになること…

帝王賞 [当日予想]

フリオーソは消し。 どう考えてもおかしいよね。 外厩で坂路のみ、何か爆弾があると読む。 中央馬も芝馬やあてにならない馬ばかり。 こんな帝王賞も珍しいね。 馬券的には弾けるチャンストウライということで、本命に。 対抗にルースリンド。 押えに、アルド…

マーメイドS [結果]

天も味方。 直前の雨で取りあえず当たりは確信。 ベッラレイアも消して正解であった。 あと人気の上がり馬たちも、ラップにみるべきものはなく、語るまでも無く消していた。 よい騎手が乗ってもあんなもので、新聞にひきづられたら駄目の典型かな。 ワイドの…

マーメイドS [当日予想]

雨は大歓迎。 というか、雨予想です。 ベッラレイアは、雨で、調子も上がっておらず、本気度も薄いため消し。 ザレマ、ピースオブラブ、レインダンスあたりからで当てよう。 買い目は メモリアルホース.com で販売中!

福島5R 三歳未勝利 [当日予想] [結果]

特別戦に食指が動かず。 ならば、崖っぷちの未勝利戦で。 福島らしくていいかも。 秋も福島未勝利は熱い。 ジュールヴィアン。 仕方なしの押えにアイディリック。 買い目は メモリアルホース.com で販売中! <回顧>一頭いらない。 特にシルクペガサス。 そ…

マーメイドS [当日予想]

雨はガンガン降ってほしいね。 ハンデ戦でも能力差と仕上がりの差がわかり易く、堅いかもだが、帝王賞と宝塚記念に向けて、しっかりと当てておこう。 ベッラレイアは押さえまで。 もう一回様子見が妥当。反動があるかもしれないしね。 ザレマとピースオブラ…

北海道スプリントC [結果]

ほぼ予想通り。 出来たら、アグネスジェダイが二着で三連単を取りたかった。 まあ、贅沢はいわないでか。 もうちょい手広くでもよかったね。 馬複のみゲット。 メモリアルホース.com をよろしく!

関東オークス [結果]

ユキチャン楽勝。 武豊も行かせる競馬なら、追い較べにもにもならず、合わない以前の問題であった。 川崎らしくなく、中央っぽい盛り上がり。 売り上げも大幅アップならいうことなしでしょう。 プロヴィナージュは出遅れで何とか二着を死守。 相手が弱かった…

北海道スプリントC [当日予想]

行きたい馬が三頭。 タイセイアトムは出来てないから、ハナをきっても失速。 行けないとジョイフルハートやラブストレングスも脆いが、行けたらあっさりもあるだろうし、悩みどころ。 ここは好位からの組を狙う。 ドラゴンシャンハイとダイワメンフィス。 9-…

関東オークス [当日予想]

ミーハーに川崎へ。 ユキチャンを見に行ってくる。 帝王賞に行けないから、代わりの部分もあるけど、フローラSも見に行ったし、行けるだけ行こう。 でも、馬券は中心じゃない。 外枠だし、武豊は合わないだろうしね。 軸は生粋のダート馬、プロヴィナージュ…

エプソムC [結果]

三連単も出来たのは一瞬であった。 ショウワモダンもよく頑張った。内枠だったらと感じずにはいられなかった。 サンライズマックスは、横典であの人気は美味しかった。 ファストロックとかトーホウアランを消していたので、最低限の配当でも予想は良しとしな…

CBC賞 [結果]

スパイン、ニシノプライドは最高だね。 さすが、中途半端に乗らせたらうまい。 馬の持ち味を最小に引き出すことにかけてはさすがと唸らされた。 人気もないのだから、もう少し馬を信じて乗ろうよ。 競うのが否なら、中途半端に先行しないで、思い切って後ろ…

エプソムC [当日予想]

上がり馬が人気も、別定戦でもあるし、意外と実績馬で勝負が正解か。 サンライズマックス、ブライトトゥモロー。 外に行ったのがマイナスだが、先行馬は、メイショウレガーロとショウワモダンからも押える。 2.12-9.16.18(馬複) 16-7.9.18(馬複) 18-7.9(馬複…

CBC賞 [当日予想]

スパイン出走ありがとう。 内に行かなきゃクソの馬が揃い、狙い通り外差しでいく。 買い目は メモリアルホース.com で あおぎりS と併せて販売中!

ぶっぽうそう特別 [当日予想] [結果]

とにかく勝ちきれない。じりっぽさが魅力。 今年は結構押えさせて頂きました。 他との比較にも有用な馬であった。 でもここは本数も少なく押さえまで。 狙いはクレスコドリーム。 差し馬場向き。 調教時計も詰めているので成長度が感じられる。 叩き二戦目の…

土曜

今年の三歳とは相性がよく、G1も朝日杯、桜花賞、ダービーと取らしてもらった。 他のレースも例年に比べてよく当たっており、本当、感謝している。 土曜も条件戦であるが、特別が二鞍。ぶっぽうそう特別に狙い馬あり。 メモリアルホース.com をよろしく! …

エプソムC [事前予想]

ヒカルオオゾラが一番人気。 でも、もう少しスピードを活かせる馬場のほうがよいため、押さえまで。 ファストロックは逆にスピードが足らないか、馬脚を現す可能性も高いため消す。 先行馬ではメイショウレガーロか。 馬場はドンピシャの可能性あり。 きちん…

有料予想

有料予想も無料予想も基本的に同じ。 G1は必ず、有料予想にのせているが、週中に全馬の印を載せているので、結局買い目のみを有料にしている感じかな。 G1以外は、一応当たりを意識して、有料予想に載せているけど、結構攻めていることが多いと思う。 ワ…

CBC賞 [事前予想]

去年は外を皆が回しすぎ。 そのお陰で、うまく内をすくったブラックバースピンが勝ち、馬複万券を取った。 今年は去年ほど内が酷くなく、ちょうど外差し馬場になると読む。 行きたい、行かないと駄目な馬も二頭は出てきそうなので、外枠の差し馬を狙う。 ロ…

安田記念 [結果]

岩田にやられた。 武豊の後方折り合い策とは違い、そういう競馬は向かない、できないのであろうが、まさかの先行策。 自身の競馬で結果を出されたら、ウオッカに負けたというより、岩田に負けた感が強い。 先行勢勝負は読み通りであっただけに、人気で奇策を…

安田記念 [当日予想]

4頭に割れてるとはいえ、スーパーホーネットの一番人気は? 藤岡君で、調教パターンも変えている。 これなら香港馬を中心に買うことにしたい。 予想は週中と変わらず、グッドババとスーパーホーネットの印を入れ替えるぐらい。 雨が強いようだとエアシェイ…

ユニコーンS [当日予想] [結果]

良馬場で行われるので、ダート適性がハッキリでる。 但し、東京は他のダートコースとは異なり、1本調子のダート馬が苦戦することも多々あり。 芝も含めて多様な競馬を経験してきた、ダート馬を買いたい。 買い目は メモリアルホース.com で販売中! キャン…

安田記念 [事前予想]

あまりにも前に行く馬がおらず、馬場も内が良い可能性も高い。 展開だけでも前に行く馬を買いたくなるので、香港馬の印もアルマダ◎、グッドババ▲、ブリッシュラック△でいく。 カジノドライヴはみるだけだが、こちらはしっかり儲ける。 ダービーの勢いそのま…