穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の成績

今年は、前半はまずまずで、後半が思ったより伸び悩みました。 万馬券も16本で最近10年間で最も少なかった。 ちょっと大きいのは、30万馬券が一本と10万馬券が一本だけでした。 G1が当たらず、交流重賞が比較的当たった。 的中率 重賞 160-36 22.0% 全体 …

十二月の収支

最後は外しましたが、今月は交流重賞に助けられ、なんとかプラス収支にはなりました。 中央の重賞は一つも当たらなかったのと、万馬券が一本というのが情けないところでしたが。

東京大賞典 [結果]

せっかくクーリンガーがきたのに、的中がワイドのみで、今年は最後まではじけなかった。 ハードクリスタルの故障が痛かったけど、ブルーコンコルドを消していたため、言い訳も虚しい。 アジュディミツオーは、予定通り。 シーキングザダイヤは、武なら二着、…

東京大賞典 [当日予想]

昨日で仕事納め、兵庫GTを取ったことだし、大井まで出かけようかどうか迷っている。 それはともかく、今年最後の重賞であるので、当てて締めくくりたい。 ブルーコンコルドは、外枠で距離も長く、人気で消せる。 アジュディミツオーは、太めなら消しの押さ…

兵庫ゴールドトロフィー [結果]

何時振りだろうか、久々の万馬券。 コアレスデジタルに感謝。 二着ならなお良かったけど、贅沢いいっこなし。 明日の大井にはずみがついた。 今月は地方に助けられる月かな。

兵庫ゴールドトロフィー [当日予想]

牝馬なので前走の大敗がどの程度影響してくるのか微妙であるが、中間を見る限りあっさりと勝たれそうな気配。 メイショウバトラーは一着付けのみ。 勝負はニホンピロサートからでしょう。 8→1→2.12 8→2.12→1 1.3→1.3→2.12 2→1→3.12 2.3→2.12→1

交流で [事前予想]

今年も重賞は残すところあと二つ。 できたら東京大賞典を取りたい。 アジュディミツオーが、順調さを欠いているので波乱の余地あり。 クーリンガーを狙いたい。 先行できれば二年前の再現可能。

有馬記念 [結果]

ディープインパクトのあの勝ち方をみて、本当に馬がかわいそうになりました。 弱いものいじめばかりさせられて、戦うべきとこところは中途半端に仕上げられて、能力を発揮させてもらえなかった。 本当に同情します。 馬が一番悔しい思いをしているのでは、馬…

有馬記念 [当日予想]

勝ったほうが競馬界には良いのでしょうが、あまいい材料はない。 予想はシビアに。 乾燥してるからなのか、時計が気持ち速くなって、外から追い込みづらくなっている。 ディープインパクトの成長力の無さとパワーに欠けるところも、危なく感じる。 本命は、…

回顧 [結果]

微妙な判定でしたが、安いけど少しだけ期待しました。 見た目にはぎりぎりセーフだと思いましたので、悔しさもさほどなく、明日が当たればすべてよしと自分を納得させる。 中山大障害も堅くて、ストームセイコーから買ったので、一瞬楽しめただけでした。

ラジオNIKKEI杯2歳S [当日予想]

例年堅く、今年もそんな感じだし、三連単とワイドで買う。 7-8.9(ワイド) 7→3.4.11→3.4.8.9.11 3→7→4.8.9.11 7→8→4.9

有馬記念 [事前予想]

この時期だから仕方ないが、飲み会が多くて大変である。 ああいう場は好きなのであるが、酒に弱いのでそこは苦しいところ。 ポップロック:無印。ペリエが先行させるとちょっと恐いくらい。 トウショウナイト:△。雨要員。晴れなら少し三着で押さえるのみ。 …

有馬記念 [事前予想]

阪神も中京も最終レースで意外と楽しめそうなので、有馬記念を当てて、気持ちよく望みたい。 トーセンシャナオー:無印。中山向きも、展開向かず、能力も足りない。 コスモバルク:△。同型多く、三着のみ。 スイープトウショウ:無印。走る気力が落ち、中山…

ラジオNIKKEI杯2歳S [事前予想]

今の時点では、軸信頼度はナムラマースでしょう。

有馬記念 [事前予想]

資金ができたし、運気も上昇気味だし、今週で12月のプラスを決める。 アドマイヤメイン:無印。香港が負けすぎで、先導役のみ。 ディープインパクト:▲。太めなら消し、安全に乗って届かずに期待。 ウインジェネラーレ:無印。中山で買いたいところ。-20キロ…

名古屋GP [結果]

やっと重賞が当たった。 地方だけど。 二着はどちらでもよかったが、馬複のほうがついたのは痛かった。 ついでに、テレビ埼玉杯の馬複も当たる。

有馬記念 [事前予想]

最近は全然当たってないけど、今年は当てないと。 G1的中がマイルCS一つでは悲しすぎる。 アドマイヤフジ:無印。使いつつの馬。 ドリームパスポート:無印。JC前の調教がすごかっただけに、今回は回避するべきでしょう。調教が緩くなっているのも、下…

名古屋GP [当日予想]

ヴァーミリアンの頭からまず買う。 ただ二走ボケする可能性もあるので、他の中央馬も信頼に疑問符がつくので、押さえで地方馬の組み合わせも買っておく。 11→2.5 11→5.6.9→2.5 5.6→6.9→2.5

阪神C [結果]

勝負レースをはずしているようでは、駄目路線。 ステキシンスケクンの回避が悔やまれる。 それにしても、外が伸びない。

フェアリーS [結果]

アポロティアラを買っていない時点で、穴党失格。

阪神C [当日予想]

勝負レース。 雨でも大丈夫だけど、人気が上がるかもしれないのがイヤ。 コスモシンドラーの相手選び。 8-2.3.7.14.15.16(馬複・馬単) 8-7.16-2.3.14.15(三連複) 8→14.15.16→7.14.15.16 16→8→2.3.14.15 3→8→2.14.15

フェアリーS [当日予想]

雨でサクラバクシンオー産駒二頭がこけてくれると助かるのですが。 クーヴェルチュールから薄め狙い。 15-1.8.10.11(馬単) 15→3.4.7→8.10.11 8.15→8.15→10.11

回顧 [結果]

すっきり外す。 堅すぎで、時計も速い。 事故だね、今月はこの手のが多い。

愛知杯 [当日予想]

昨日は会社の忘年会でした。 全体的には盛り上がりにかけるも、個人的には楽しかった。 荒れるでしょ。三歳が人気だし。 予想は変わらず、あと押さえを少々。 9-1.3.5.6.7.8.12(馬複) 1-3.5.6.7.8.12(馬複) 7-3.6.8.12(馬複) 8-3.6.12(馬複) 3-12(馬複) 9→1→…

愛知杯 [事前予想]

去年は本命・対抗で当てたレース、今年も荒れそうだが、施行時期の違いがどう出るか、馬場差はかなりありそう。 軽ハンデ馬が穴をあけるから、スルーレートとメジロトンキニーズあたりかな。

フェアリーS [事前予想]

リフレッシュして、さらに良くなっていることに期待して、弱気ですが当てたいので、クーヴェルチュールから買う。 阪神Cが勝負なのであまり賭けませんが。

全日本2歳優駿 [結果]

淡々と流れて前残り。 差し馬の出番なし。 トップサバトンも大外をぶん回すし、仕方ないか。

阪神C [事前予想]

第1回で狙い馬がいて、勝負レースであることはうれしい限りである。 ここは、しっかりと当てたい。 好メンバーが揃ったし、5番人気以降でしょう。 コスモシンドラーでいける。

全日本2歳優駿 [当日予想]

トロピカルライトも左回りに不安を残すし、前は激しくなりそうで、安定した差し馬を狙いたい。 トップサバトンから買う。 2-1.6.9.10(馬単) 2→1.6.9→1.6.9.10 6.9→2→1.6.9.10 6.9→1.6.9→2

朝日杯FS [結果]

パドックをみて、ローレルゲレイロもアドマイヤヘッドも完璧にみえたのので、今日は当たったかなと思いました。 アドマイヤヘッドの出遅れは誤算でしたが、マイネルレーニアの中途半端な競馬も騎手を考えればある程度考慮済みで、四角では出来たと思ったので…