穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の結果

今月は、的中ゼロ。 反省しようにも、こうも当たらないと情けなくて、呆れるばかり。 とにかく一個当てて秋につなげていきたい。

新潟2歳S [事前予想]

どうせスローだから、先行タイプを狙いたい。 新潟組は軽視して、オースミマーシャルあたりを狙いたい。

小倉2歳S [事前予想]

肉の日だけど、中華にした。 流れを少しでも変えたい。 9月だし、そろそろ頼むよ。 外枠で武が乗らないことを願って、アグネスクリスタルを狙いたい。 おつりがあることも願う。

三場制覇

日曜は三場で重賞があるので、二歳戦が中心とはいえ、三場制覇の夢が見れる。 でも小倉あたりは土曜に回してもと思うのは私だけでしょうか。 今日は怪奇月食だし、被っているひとの日だね。

キーンランドC [結果]

安めでも取れたと思ったのだが、休み明けの分の失速か、エムオーウイナー。 人気で消した馬はきてないからね、悔しいね。

新潟記念 [結果]

ユメノシルシが邪魔。 でも持ち味を活かした良い騎乗だね。 上がり勝負に持ち込まなかったのが偉い。 アドマイヤモナークと好対照。

新潟記念 [当日予想]

ダイイチアトムはちょっと人気になり過ぎで押さえまで。 2500Mがベストの馬が人気上位なら、また新潟向きではないしね、アフリカンビートに先行してもらえればいける。 牝馬二頭が仲良く並んで、ヤマニンアラバスタはここ勝負。 馬複で手広く。 5-1.3.4.7.8…

キーンランドC [当日予想]

ちょっとなめられ過ぎでは。 エムオーウイナー。 行く馬もいるし、好位から抜け出す。 対抗に、シンボリウエスト。 騎手のみ不安。 15-1.3.4.7.11.13.14.16(馬複・馬単) 13-1.3.4.7.11.13.14.16(馬複) 15→4.13→1.3.16 13-3.4.14(三連複)

惜敗 [結果]

三面川特別をレインダンスとスルーレートから買うも、二着馬を外しており、一週間の休養もあまり効果がなかった。 馬単もしくは三連複は取りたかった。 一口馬のシルクアキレスも、仕上がり途上でいいところなく、あと少しで勝ちあがれるか心配。

新潟記念 [事前予想]

ヤマニンアラバスタが牝馬で唯一の出走というのも、夏競馬ではめずらしい。 距離不適や休み明けの実績馬が人気になるなら、条件馬が多いことであるし、重賞とは名ばかりで、ダイイチアトムで十分勝負が可能。 あとは、アフリカンビートかな。

キーンランドC [事前予想]

今週は油断をしてて、研究不足気味。 三歳馬もしくは牝馬が人気を集めそうなので、あえて乗って、ニシノチャーミー狙いか。

大丈夫かいな

今週の競馬開催決定。 先週分はどうなるか発表されていないが、まずは安心。 大井の来週も大丈夫かな。

予想を止そう

競馬を始めてから、初めての休養。 頭を今のうちに休めておこう。 調子も悪かったので良い骨休めかな。

馬インフルエンザ

昨日はやるといっていたが、残念。 代替開催に期待だね。 夏だし、一日16Rぐらいやってもいいんじゃないかな。

ブリーダーズゴールドC [結果]

除外ではどうしようもなく、単なる地方重賞は買えないよ。

ブリーダーズゴールドC [当日予想]

メイショウトウコンにしろオリンピアナイトにしろ、中央の軽いダートが合うタイプ。 特にメイショウトウコンは、こんな外厩的仕上げで大丈夫なのか疑問。 軸はマイネルボウノット。 早め早めのスタミナ戦に持ち込めば勝機あり。 上記二頭は次を見据えた仕上…

回顧 [当日予想]

それにしても安すぎ。手も足もでない。 地元勢もなんか仕掛けろよな。黒潮盃も東海地区違い。 トミノダンディから買ってしまった。 ロイヤルボスの仕上がりがパドックで今一歩に見えたので、もう少し手広く馬単で拾いにいけばよかったかも。

クラスターC [当日予想]

堅く、どうやって儲けるかが問題。 ワイドが一番おいしいかも。 メイショウバトラーで仕方なしか。 テンショウボスが三着狙いではなく、勝ちにいってこけることに期待したい。 10.11→10.11→4.6 10→6.7→4.6.7 10-4.6(W)

回顧 [結果]

無難に終わったか。 ディバインシルバーは大幅な馬体減。ライラプスもあんなもの。 三連単が少し惜しかったぐらい。 明日は一番堅そうだし、大井に期待かな。

サマーチャンピオン [当日予想]

今日からの交流重賞三連戦の中では、唯一地方馬が一番人気になりそうで、荒れそうなレース。 これは当てたいところ。 勿論、フサイチホクトセイは買わない。 ディバインシルバーとライラプスから馬単を中心に。 12-2.5.6.7(馬単) 7-2.5.6(馬単) 2.6→2.7→6.7.8…

北九州記念 [結果]

ここでアストンマーチャンもしくはメイショウトッパーがあっさり勝つようなら、スプリント戦線も馬券的につまらなくなる可能性があったが、これでまた混沌。 でも大体決めてるけどね。 ヒモはかなり精度良く狙った馬がきたが、肝心の軸が伸びきれず。 ローラ…

クイーンS [結果]

牝馬限定戦らしい、クソつまらないレースになった。 アサヒライジングにすんなり行かせるかな。 内枠で揉まれて終了する人気馬でしょうに。 何を考えてんだか。

北九州記念 [当日予想]

叩いて得意の舞台でモンローブロンドを狙う。 ローラーを掛けたので、内枠でためられれば突き抜ける。 4-1.2.3.5.7.9.14.15(馬複) 4-2.3.5.14.15(W) 4→5.14→3.15 7→4→3.9.15 9→2.3.14→4

クイーンS [当日予想]

今週はとにかく暑かった。 思考が停止しそうになるくらいだった。 しかし、予想は冷静に行わないと、熱くおいしい馬券にはありつけない。 ということで、前に行く馬がアサヒライジング以外はさほど人気になっていないので、開幕週の原則通り前目で狙う。 シ…

札幌日刊スポーツ杯 [結果]

トミノドリームから買う。 シンボリウエストを押えておらず外す。 新聞で言われていたほど時計も速くなく、明日のレースの参考にはなった。

北九州記念 [事前予想]

スプリントになって二年目。 1800Mのときは、苦手のレースであったので、むしろよろこばしい変更であったが。 当たらないレースは当たらないレースで、印象に残るもので、まだスプリントがイメージできない。 単なるオープンのハンデ戦のつもりで狙っていく…

クイーンS [事前予想]

開幕週で、前目を狙うのが原則である。 しかし、今回は行きたい馬が揃い、先行激化が予想されるので、意外と差し馬が人気を集めそうな気配。 ならば、バカ馬シェルズレイがいることで、隊列が落ち着くことも予想され、原則通り先行馬を狙おう。 ヤマニンメル…

ウォッカ

凱旋門賞ならウォッカよりフサイチホウオーのほうが適性がある。 ウォッカには気の毒だが、欧州より米国が合いそうなので、路線を変更して、米国のダートにチャレンジしてもらいたい。 牝馬路線も充実してるしね。

関屋記念 [結果]

逆だよ、ピサノパテックより前でどうするよ。 普通にグレイトジャーニーの競馬をしていれば、二着はあった。 蛯君にかけた私の負け。

函館2歳S [結果]

牝馬のワンツーでも薄めだから許そう。 勝浦は合わないね。 先行してれば、頭もあった馬場でしょう。もったいない。