穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

ジャパンC [事前予想]

去年はドリームパスポート本命でデットーリに邪魔されて外した。
菊花賞からジャパンCまでの間で、あれだけ調教をやった馬は初めてだったので、三歳だし、よほど調子がピークにきているとみての本命であった。
さすがに有馬記念前は、調教も軽くなり、下降線とみて自信の切り。
人気は有馬記念のほうがあり、ジャパンCで狙えたのは、予想の賜物。
逆をやったひとは、人気を追いかけているだけで、予想とは無縁かもね。

  • ヒラボクロイヤル:無印。スピード不足。
  • インティライミ:○。差しが板につき、ここが最大目標の仕上げも評価。切れる脚のある馬ではないので、あまり仕掛けに自信を持ち過ぎないでくれれば。
  • アドマイヤムーン:◎。極端にスローにならなければアッサリあり。今の馬場では最強の末脚。前走は不利もあったが、この馬には馬場が速すぎた。

 メモリアルホース.com をよろしく。