穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月の結果

得意のラジオNIKKEI賞を取って、やはり今月は儲かると思ったが、失速。 函館SSの繰り上がり的中も何だったのと言いたくなった。 風が吹いてこない。 予想はそんなに悪くないだけに、悔しい。 函館記念は特に悔しかった。 交流も多い8月は、コツコツと当て…

小倉記念 [事前予想]

函館記念のショックと忙しくて、昨日は休んでしまったが、毎週末が勝負。 どこにお金が落ちているか、わからないからね。 頭を切り替えて、8月になるし、スタートダッシュを決めよう。 先週の雨で、そろそろ差しもありかな。 前も揃ってるし、小回り向きの…

函館記念 [結果]

万馬券が出来たと思ったところを、一番来て欲しくないサクラがくるし。 とりあえず、ワイドは的中で安心していたら、そのワイドはもってないし、なんでやと自問自答。 インティライミの右前裂蹄とメイショウレガーロの出来のよさをみて、馬複は買い足したの…

函館記念 [当日予想]

7月は儲かる月。 最初に、ラジオNIKKEI賞を的中。 途中堅く、最後の函館記念は荒れて的中と締めたい。 まあ、オッズ的にはいけそうだけどね。 巴賞とは違い、ハンデ戦だからね。 また、行った行ったで決まることは無く、ドリームサンデーやマンハッタンスカ…

ラベンダー賞 [当日予想] [結果]

函館ではなく、札幌というところがミソ。 パワー型で完成度が高い地方馬を切り、最近は人気になるしね、中央馬で勝負。 コスモソルティス。 騎手が嫌われているようだが、ポンと出ればスピードでなんとかなる。 最内枠だけ。 押えに、チェリーソウマとココカ…

函館記念 [事前予想]

コンゴウリキシオーの回避はかなりショック。 これですんなり隊列が決まり、スローの前残りもありとなった。 出来てないマイネルチャールズに期待するのもなんだし。 あっさり、インティライミにぶっこ抜いてもらいましょうか。 そして、ミストラルクルーズ…

函館記念 [事前予想]

7月は得意の月。 ラジオNIKKEI賞、七夕賞、函館記念とハンデ戦の荒れるべきレースが揃っている。 一つでも荒れて取れれば御の字だが、既にラジオNIKKEI賞で万馬券をゲット。 七夕賞は堅くて外して当然。 最後の一つはどうだろう。 やはり、ラジオNIKKEI賞で…

マーキュリーC [結果]

マコトスパルビエロの逃げかい。 クインにはせめて逃げて、見せ場ぐらいはと期待したが。 前で決着では、まあそれ以外の理由もあろうが、メイショウトウコンはこれないね。 素直に取りにいくべきであった。 メモリアルホース.com を よろしく!

アイビスSD [結果]

アポロドルチェを最後に切ってしまったんだな。 外に馬が集まり、捌けないと判断したが、エイシンタイガー、アルティマトゥーレが想定より弱く、外に来なかった、来れなかった。 マルブツイースターも馬群に行っては駄目だしね。 素直に外だけでよかったのに…

マーキュリーC [当日予想]

そろそろ疲れでこける頃かな。 前走のマイナス体重はシグナル? メイショウトウコンを中心に。 地方だと相手も弱く、捌きやすいだろうし。 エスケーカントリーといきたかったが、本数が少なく、出来てなさそうなので。 9-1.2.8.13(馬複・ワイド) 9→8.11→1.8.…

アイビスSD [当日予想]

雨で外枠志向が加速。 時計も要し、テンに速い経験のない人気馬には良かったか。 でも、そんな馬を買うほど暇ではない。 もたつく可能性もあり、人気ほど信用できず、消させてもらう。 エイシンタイガー、アルティマトゥーレね。 外枠の牝馬三頭を中心に買う…

九州スポーツ杯 [結果]

馬単の一番安めだけど、当たり。 アグネスサクラは、強いのだけど、適性の差。 一番人気で、重い印を打つ人は、適性を予想に入れていないのだろうね。 武も、珍しくうまく乗ったけどあそこまで。 メモリアルホース.com を よろしく!

九州スポーツ杯 [当日予想]

アイビスSDで狙った馬が揃って内枠。 ついてない。 だけど、まずは小倉の開幕週だね。 日曜はそれから。 アンノルーチェ。 敵は57キロ。 すんなり先行なら、まず連は外さない。 アグネスサクラは、小倉の開幕週向きではない。 武で、人気でこけることに…

アイビスSD [事前予想]

とにかく外枠で先手を取れる馬。 真っ直ぐに走らすことが出来ない騎手は割引ね。 ロスが致命的だからね。 枠次第で印も変わるが、ひとまずはマルブツイースターかな。 レースを諦めるところがあるので、この条件は合う。 牝馬もよく来るレース。 ということ…

スパーキングレディーC [結果]

クイーンオブキネマの勝ちペースだったのだが、あそこから差されたら仕方ないか。 三着争いも高めが差しきれず。 最後の直線は二度悔しい思い。 配当も安め。 当たっただけ。 メモリアルホース.com を よろしく!

スパーキングレディーC [当日予想]

中央の重賞が今週は一つ、しかも短いやつね。 それを補完するように交流重賞は二つ。 さすがに堅すぎるのは外すが、一応当てにいこう。 クイーンオブキネマ。 ロートル、距離不適、三歳を軸にできず。 迷わずいける、この馬を三連単の軸とする。 スピードを…

プロキオンS [結果]

バンブーエールが中途半端に三着。 こけるなら、もっとこけてよ。 サイキョウワールドは、結構狙ってただけに。

七夕賞 [結果]

グラスボンバーの競馬を内枠の馬でやって欲しかった。 ミヤビランベリはいいでしょう。 ホッコーパドゥシャは買えないしね。 堅い七夕賞は当たらないね。 でも、レースは面白かった。 出来たら、買ってる馬に内をついて欲しかった。 しつこいね。 メモリアル…

プロキオンS [当日予想]

良馬場なら、外枠の先行馬で決まり。 前走の厳しい競馬が活きる、ランザーローテで当てさせてもらう。 緩めず、飛ばしていこう。 ヒモ荒れ期待。

七夕賞 [当日予想]

馬場は予想通り。 あとは昨日の時点で細工を入れたかどうか。 今回に関しては、外枠に人気の先行馬が入ったので、そこに期待したいのだが。 ともかく、狙っていた馬が全て内に入った。 ので、ナイアガラを本命、デストラメンテを対抗にする。 BOXだけどね…

ジュライS [当日予想] [結果]

芝の阪神1400Mも得意。 ボストンオーでまず当たる。 降級に加えて、ベストの条件で、人気は3番人気あたり。 あとはヒモ荒れに期待。 明日の軍資金に。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧> ボストンオーがさっぱり。 三着にも二走ボケを嫌…

プロキオンS [事前予想]

バンブーエールがまともなら、頭固定でも仕方ないメンバー。 でも、今回はそうではない、一頓挫あり。 59キロでもあり、しっかりと取りこぼしてもらいましょう。 ワキノエクセルといきたいところだが、ランザローテでひとまず当てさせてもらう。 メモリア…

七夕賞 [事前予想]

これとプロキオンSのどちらを取りたいかと言われれば、迷わずこちらだよね。 勿論、プロキオンSも、得意の阪神1400Mなので、取らしてはもらうが。 やはり、穴党の性、ラジオNIKKEI賞も取ったし、七夕賞で福島最高と叫びたい。 先週と同じように、外差し馬…

JDD [結果]

予想通りなのは、中央馬の独占のみ。 テスタマッタは持ってないし、スーニを軸にするわで、惨敗。 スーニは前走で見切れたはずだが、中間の本数で選んでしまった。 あと前日の二番人気で。 G1も暫くないし、最後におきにいったのがまずかった。 メモリアル…

JDD [当日予想]

中央馬で決まっちゃうね。 南関東勢は、逃げてるし、馬場貸しも極まったね。 馬だけなら、シルクメビウスの軸なのだが、調教本数と騎手を考えると、スーニが無難か。 4→5.6.8.12→5.6.8.12 5.8→4→5.6.8.12 メモリアルホース.com を よろしくね!

函館SS [結果]

運が向いてきた、降着での的中、一番安めのワイドだが。 ブラックバースピンの差しに最後まで熱くなったが。 四着でまた悔しい外れを覚悟した。 二着なら万馬券。 もう一伸びなのにと。 次は、そこそこ人気で、私の手からは離れることになろうが、条件があえ…

ラジオNIKKEI賞 [結果]

直線に向いたときは、本命・対抗で出来たと思ったが。 さすがに、内は伸びないね。 まあ、馬複の万馬券でとりあえずよしとしようか。 危ない危ない。 二三四着は東京向き。 ストロングガルーダも大外でなければ、切っていたしね。 でも、福島向きの薄めから…

函館SS [当日予想]

福島に対して、こちらは内枠の先行馬が残る馬場。 外枠や外差し馬を消して、人気になり過ぎのグランプリエンゼルやエーシンエフダンズを押えにまわせば、残ったのは、実績馬の復活。 ブラックバースピン、ウエスタンダンサー、エムオーウイナーから。

ラジオNIKKEI賞 [当日予想]

外差し馬場。 迷わず消そう内枠は。 速い上がりで勝ってきたイコピコも消せる。 先行馬は揃っているが、、三歳だし、外枠の先行馬を狙う。 ミッキーペトラ、サニサンデーから。 押えに、シャイニーデザートからも。 買い目は メモリアルホース.com で 函館S…

今日の2本 [当日予想] [結果]

6月の後半になって、徐々に調子を取り戻しつつある。 上げ基調の間に、ズバッと決めたい。 荒れるなら福島だろうから、重賞も一つは大きく取りたい。 今日も、メイン勝負は福島。 < 阿武隈S > 雨、開催も後半の福島。上がりがかかるのは必然。 ドットコ…