穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧 [結果]

札幌2歳Sは馬単取ったけど、ひやひやもので安いし、シリウスSはなんかメイショウバトラーが強いし、9月最後もイマイチであった。 セントライト記念のおかげで、なんとかプラスで終えれたことだけが、良かったことかな。 3ヶ月連続マイナスは、さすがに…

シリウスS [当日予想]

例年とはメンバーの顔ぶれが異なるが、ローカルのオープン特別ぐらいの感覚で捉えていきたい。 ハンデ戦とはいえ、ほぼ別定戦に近い斤量で、素直に考えた。アンドゥオール、オースミヘネシーで変わらず。雨だけ嫌。 7-5.6.9.12(馬単、三連単) 6-5.9.12(馬複…

札幌2歳S [当日予想]

とりあえず当てますか。ナムラマースが二着を外すことはないと思いますので、イクスキューズ次第でしょう。 8→1.3.4.11 8→3.4.9→1.3.4.11

スプリンターズS [事前予想]

チアフルスマイル:無印。平坦向きの軽い切れで、中山疑問。 ビーナスライン:△。前走で見直した。内を突けるのも良い。 テイクオーバーターゲット:▲。人気でも押さえ必要。 シンボリエスケープ:○。前半ついて行ければ、極端に時計が速くならないことを前…

スプリンターズS [事前予想]

オレハマッテルゼ:無印。左回りのほうがいいからね。 キーンランドスワン:無印。坂も得意ではない。 ゴールデンキャスト:無印。平坦向き。 タガノバスティーユ:無印。時計を大幅に詰めないと。 ブルーショットガン:無印。時計なく、上がりが相当要する…

スプリンターズS [事前予想]

サイレントウィットネス:無印。もう終わってる。短距離は賞味期限切れを人気で追わず。 シーイズトウショウ:無印。セントウルSがピーク。 ステキシンスケクン:無印。そんなに速い脚はない。

シリウスS [事前予想]

格で決まった戸塚記念、フィアリストライからで、全然駄目。 サンライズキングも、そろそろガス欠で、メイショウバトラーも斤量が重い。 そろそろ仕上がってきたアンドゥオール、四歳馬も一頭しかいないし、オースミへネシーでも狙うか。

札幌2歳S [事前予想]

土曜が最近当たっていないので、どちらかは当てたいところである。 でも、イマイチ盛り上がらない。 馬場も良く、堅いのかな。 良なら、ナムラマースで手堅くいきますか。

オールカマー [結果]

コスモバルクが、天皇賞に出られるのはいいことだ。 勿論、消すよ。 混戦で、秘密兵器を探す。http://youtube.com/watch?v=nPaAK8fJxic

神戸新聞杯 [結果]

一瞬できたのだけど、高田君なら仕方なし。 祐一は懲りないね。 馬を潰す気かね。 もったいない。

オールカマー [当日予想]

人気のバランスオブゲームは買いたくないし、コスモバルクもピリッとしない。 サンデーばかり残ってしまいましたが、セントライト記念のように、ズブメを狙えば問題ないでしょう。 1.3-8.10.12.15(三連複) 1.14-8.10.12.15(三連複) 8-1.3.12.14.15(馬複) 15-…

神戸新聞杯 [当日予想]

調教からアドマイヤメインとドリームパスポートは消し。 フサイチリシャール、逃げてくれ。 15(単勝) 2.5→2.5→7.9.11.15 15→11→7 15-7.11(ワイド)

ペルセウスS [結果]

エイシンボーダンから買うも、相手なし。 明日も控えめ、逃げ込み図る。

オールカマー [事前予想]

今週はつまらなそうなので、こっちも控えめに買います。 先週の勝ち分を守り、2ヶ月ぶりの月間収支プラスとしておきます。 最近安定してきたのが逆に不安ではありますが、上村が合うのか、ヴィータローザあたりから入りますか。http://youtube.com/watch?v=…

神戸新聞杯 [事前予想]

買いますけど、金額は少なめで。 メイショウサムソンは、テイエムプリキュラの二の舞になることを期待する。 アドマイヤメインも、武豊に戻って良なら人気を二分しやりあうであろうし。 フサイチリシャールもシェルズレイの競馬に活路を見出すでしょうし。 …

回顧 [結果]

何も言うことはない。 安いなぁ。

日本テレビ盃 [当日予想]

手術明けと調子も能力も落とした馬達では、順調な牝馬を買ったほうがまだましというものでしょう。 それにしても、ひどいメンバーだ。 2.4→2.4→5.6.7 6→2→4.5 6→4→2.5.7 2→6.7→4

ダービーグランプリ [当日予想]

中途半端に乗るよな、逃げて欲しかった。 追って伸びない四着は、騎手のビビリのせい。 しょっぱい騎手には、言い訳のためにも、指示を出してあげないと、馬がかわいそう。 安い馬単は取ったが。 三歳未勝利で、一口馬のシルクシャープネスがでてきたが、勝…

エルムS [当日予想]

1コーナーであきらめモード。 行って欲しい馬が行けず、外枠で行き過ぎないようにして欲しかった馬が行くし、惨敗。

ダービーグランプリ [当日予想]

オウシュウクラウンのおかげで、中央馬同士の決着でも、それなりの配当にはなりそうなのがありがたい。 本命は、ヤマタケゴールデンであるが、勝つためには逃げることが必要。近二走は度外視でき、輸送も短いことから、是非頭できて欲しい。 馬単は、中央馬…

エルムS [当日予想]

良いメンバーが揃い、少しは日本テレビ盃に向かえよなという突っ込みも入れたくなりますが、賞金の関係もあり、なかなか難しいのでしょう。 ここは、勢いあるが人気はさほどでもない四歳馬のみで買う。 6-2.11.12.13(馬複、馬単、三連複、三連単) 11-2.12.13…

回顧 [結果]

セントライト記念:馬複のみゲット。こちらの思っていたとおりの競馬で、久々の万馬券。欲を言えば、三着も押さえておくべきだったが。落馬したネヴァブションと迷って切った経緯があり、弱気に一・二番人気を押さえてしまったのが、そもそもの原因であるの…

ローズS [当日予想]

先行タイプの調教時計は、全体が速ければ、上がりはかかっていてもいいんです。 走る気が出ている証拠。 この人気なら、シェルズレイから買いたくなった。 距離も小回りならこなせる。 シークレットコードは、押さえにまわす。 10-4.7.8.12.13.14.17(馬複) 1…

セントライト記念 [当日予想]

大荒れ期待。人気先行タイプが、一・二番人気であり、一筋縄ではいかないでしょう。 騎手が不安ではありますが、すんなり先行することぐらいはできるでしょうし、本命はトーセンシャナオーとする。 ワンペースでちょっとズブめがよい。 対抗に、ニシノアンサ…

ニューマーケットC [結果]

スパルタクスから買うも、4コーナー手前で終了。 中舘で先行したが往年のパターンに持ち込めず。 もう終わったのでしょう。

ローズS [事前予想]

枠順をみてガックリ。 内枠ならニシノフジムスメから買おうと思っていたのに。 休み明けで引っかかるであろうフサイチパンドラ。 早めの競馬でないと持ち味が活かせないシェルズレイがいることから、差しタイプを狙う。 シークレットコード、中団にはつけて…

エルムS [事前予想]

過去の栄光は捨てて、強い四歳馬をねらいましょう。 人気もほどほどでしょうし。 古馬は、トーセンブライトだけ。 ダートの日に、三歳馬と古馬のダブルといきましょう。

セントライト記念 [事前予想]

雨はいいですね。 外からの追い込みがますますきかなくなってくれるはず。 ワンペースな馬を狙いたいので、トーセンシャナオーあたりかな。 良なら、ニシノアンサーの単騎逃げ。 しかし、私の買う逃げ馬は逃げてくれないから困る。

ダービーグランプリ [事前予想]

抜けた馬がいないとはいえ、中央馬決着でしょう。 すんなり先行できれば、できれば逃げてほしいが、ヤマタケゴールデンの頭からがおもしろい。 三連単は、三着に地方馬で薄いところを押さえておく。

セントウルS [結果]

せっかく雨も降って時計もかかったのに、行ききれてていればね。 買った馬が、いつもより後ろ過ぎで、早々とあきらめた。