穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の成績

去年が最悪の年であったので、今年はそれよりは少しましなレベルであった。 有料予想は当てにいったこともあり、少し堅めになってしまったが、ダービーをスマイルジャック本命等、他の有料予想では絶対にありえない予想は提供できたと自負している。 新潟記…

十二月の結果

安い万馬券ばかりだったが、本数は取れたので、まずまずのプラス。 久しく当たっていなかった、有馬記念も取れたし、最後の月は無難に締めた。

東京大賞典 [結果]

ありえない上がりの速い決着。 カネヒキリに運も味方。 堅い決着で、有馬記念を取れなかった本命党の人にも最後のプレゼントってことで、よしとしよう。 メモリアルホース.com を よろしく!

東京大賞典 [当日予想]

大井まで行って来よう。 近くに、建売だけど、新築の一戸建てを購入したので、それも見に行く。 有馬記念も取ったし、ここも当てる。 テン乗りを嫌がるヴァーミリアンも、騎手が戻り、まず連は外さない。 手堅く当てる。 1→2.8→2.7.8.9.10 8→1→2.7.9.10

有馬記念 [結果]

ダイワスカーレットが強すぎで、追いかけた馬が潰れ、無欲の差し・追い込みが決まった。 予想は想定内。 なので、人気サイドの先行タイプはダイワスカーレット以外は消していたしね。 アドマイヤモナークのお陰で、最後は万券で締められた。 けど、悔しさが…

有馬記念 [当日予想]

とうとう今年も最後の大一番。 今週は名古屋GPとラジオNIKKEI杯2歳Sを取ったので、今月のプラスも確定。 気持ちも楽に今日に望めた。 予想は週中と変わらず。 最後は、荒れて取る。 メモリアルホース.com で ファイナルSと併せて販売中! 『ファ…

ラジオNIKKEI杯2歳S [当日予想] [結果]

リーチザクラウンの一強でもいいよ。 そんなに安定感は感じないので、安全にロジユニヴァースからワイドで確実に。 距離が伸びて良さが出そうな馬へ。 6-1.4.8.9(馬複・ワイド) 3.6→3.6→1.4.8.9 メモリアルホース.com を よろしく! <回顧>リーチザクラウ…

有馬記念 [事前予想]

何故か最近は当たらないレースでもある。 最後だから狙いすぎるからか。 それとも、単に相性が悪いだけか。 どちらにせよ、こんなに荒れる要素のあるコース設定のG1も数少ない。 以前はよく当たっていた。 そろそろ爆発のときか。 ダイワスカーレット:▲。…

ラジオNIKKEI杯2歳S [事前予想]

リーチザクラウンの一本被りか。 ならばワイドを中心に、ロジユニヴァースから当てにいこう。

兵庫GT [結果]

五着まで人気通り。 手も足もでない。 出遅れてもスマートファルコン。 使い過ぎだけど、次はどこかな。

有馬記念 [事前予想]

人気は先行馬。 しかも中山向きの平均ペースタイプ。 回避したエイシンデピュティも同タイプ。 堅いムードが漂い、不況もあり、例年より世間の関心が薄いように感じるのは私だけか。 差しも決まりつつあるよ。薄めの差し馬がくれば、夢が見れるよ。 有馬記念…

有馬記念 [事前予想]

クリスマスイブも有馬記念しか頭に無く、どう儲けるかしか浮かんでこない。 若干の微振動は意識するが。 ここで爆破させるほど若くも無く、有馬記念で弾けよう。 マツリダゴッホ:無印。宣言通り消し。優等生な競馬は能力落ちの証明。 エイシンデピュティ:…

兵庫GT [当日予想]

スマートファルコン以外の中央馬は人気でも信頼度なし。 頭は堅いだろうから、ヒモ選びのみ。 6→1.2.7.9 6→2.5.14→2.5.7.8.9.10

有馬記念 [事前予想]

さあ、ラスト。 気合を入れて締める。 エアシェイディ:無印。元来が中山向きではない。天皇賞は騎手のミスで落としたようなものであるが、それで満足している騎手を乗せ続ける陣営の見識も疑うしね。 エアジパング:無印。中山は得意。前走が本来の姿も、緩…

名古屋GP [当日予想] [結果]

格上だが、歴戦の見えない疲れがでる可能性もあり、追い込み脚質。 先行馬から入る。 ボランタスとムーンバレイ。 3−7.9−2.7.9.11(三連複) 11−7.9−2.7.9(三連複) 3.11→7→3.11 2.7→9→3.7 メモリアルホース.com を よろしく! <回顧>ボランタスが最後に三着…

阪神C [結果]

レッツゴーキリシマは出遅れ。 他の軸馬もスタート悪く、後手。 前目で買ったのに。 早々と終了。 スタートが全て。

朝日杯FS [結果]

セイウンワンダーが強いのは解っていたが、順調さを欠き、消し評価。 全く惜しいところがなく、直線はただ口あんぐりの状態。 ブレイクランアウトも三着だし、これからも人気先行に期待するしかないか。 ラジオNIKKEI杯組 対 セイウンワンダーの図式。…

阪神C [当日予想]

1400Mの祭典。 馬券の勝負はこちらかな。 1400Mがベストで薄めから手広く。 シンボリグラン、ゲイルスパーキー、レッツゴーキリシマから。 ファリダットも1400Mがベストなので、押えざるを得ないが、ポカルことを願う。

朝日杯FS [当日予想]

三週目に変わって傾向に変化はあるか。 昨日の競馬を見る限り、そうではなさそうである。 来週のダイワスカーレットのための馬場造りに感じる。 内枠有利。 なので、ツルマルジャパンを押えることにした。 あとは、週中変わらず。 残り四頭。 馬単と三連単で…

愛知杯 [当日予想] [結果]

G1に繋がっていく訳でもなく、季節はずれの牝馬限定ハンデ戦。 荒れますよと宣言しているようなもの。 ここ二年は堅かったが、三年前は大荒れ。 勿論、取らせていただいた。 本来の姿に今年は戻る。 キャッチータイトル、トウカイルナ、コスモプラチナから…

朝日杯FS [事前予想]

堅めのG1戦線でもなんとか儲けていかないと、あと二つだしね。 ここも当てに行こう。 去年はレッツゴーキリシマで年間収支プラスを決めたレース。 今年はすでにプラスは確定しているが、秋のG1でのプラスを決めて、有馬記念で勝負をかけたい。 家も決ま…

阪神C [事前予想]

四位君の方が手が合うファリダットは押さえまで。 1400Mで強い馬が適性どおりにきているレース。 ジョリーダンスは使い詰めが気になるので、レッツゴーキリシマとシンボリグランからかな。

朝日杯FS [事前予想]

もしかして、秋のG1でレースは一番面白くなりそうな予感。 行く馬もいて、三週目で差しもチャンスあり、淡白な競馬になりがちであった過去とは違うレースになるか。 勿論、前も後ろも、薄めを狙うのは鉄則ではあるが。 ケンブリッジエル:無印。スピード不…

愛知杯 [事前予想]

人気サイドではクラウンプリンセス。 先行では、キャッチータイトル。 差しでは、トウカイルナというところかな。

全日本2歳優駿 [結果]

スーニの強さと先行馬を殺すルメールのうまさが光った。 リスペクトキャットは終始被せられて、直線で一杯。 これもG1。 二着が薄かっただけに、堅く買って残念である。

朝日杯FS [事前予想]

マイルは好きだし、得意であるが、特に中山のマイルは紛れがあって大好きである。 去年もレッツゴーキリシマに取らせてもらったしね。 阪神のマイルも旧コースは好きであったが、新コースはね。 穴党の砦、中山マイル。 変な改修はなしでお願いしたい。 セイ…

全日本2歳優駿 [当日予想]

地方も期待馬あり。 一応、中央対地方の図式が出来上がった。 スズカワグナーの参戦もあり、近年では最もメンバーが揃ったか。 逃げ馬が揃い、その後ろで虎視眈々のリスペクトキャットを狙う。 8−6.9(馬複・ワイド) 9.12→8→6.9.10 10.12→6.9.10.12→8

朝日杯FS [事前予想]

JCダートの影響で三週目に変わったことで予想スタンスを例年とは変えないとね。 例年だと、東京で上がり脚だけで勝って、人気になる馬を切って、平均ペースの先行馬、1400Mがベストといえるような穴馬を狙っていけばよかった。 去年のレッツゴーキリシマ…

カペラS [結果]

コパノフウジンが内で手応えよく、抜け出しを図ったときはかなり熱くなった。 第一幕。 そして、幕が変わって、スリーアベニューが突っ込んできたときは、すでにガックリ。 本命がきたのに、その前に買ってない馬が。 でもレースは楽しめた。 中山の1200Mら…

阪神JF [結果]

堅いなぁ。 ある程度は、読めてたけど、せめて三着は薄くきて欲しかった。 秋はイジメだよね。 当たって愚痴るのもどうかだが、穴を取ってなんぼの世界。 馬複で万馬券にならないとね。 メモリアルホース.com を ヨロシク! 美浦Sは、直線で一瞬は出来たと…