穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月の結果

当たっても安い配当ばかり。 だが、最後にやっと勝ち名乗り。イコピコ最高。 安い万馬券だが、そこそこ入っていたので、何とか今月は乗り切れた。 G1前に復調気配。 残り三ヶ月は弾けていくよ。

スプリンターズS [事前予想]

オーストラリアから強い馬がくる。 本気度も高く、日本馬に確たる軸が不在なので、下手したら一番人気。 しかし、後方からの競馬では、良なら、馬群に突っ込まないと抜けられない。 中山コースをザーラ騎手が攻略できるかも疑問。 自信を持ち過ぎると外から…

東京盃 [当日予想] [結果]

スプリンターズSの前に、ダートのスプリント。 JBCに向けて重要な一戦。 雨が馬場を軽くするのは本番に向けてはどうかとも思うが、これで、フジノウェーブを切れるので良しとしよう。 中央馬でまず決まる。 堅くてスマン。 ヴァンクルタテヤマ、スーニ、…

スプリンターズS [事前予想]

秋一発目。 海外からも強豪を迎え、日本馬は混戦。 荒れそうで荒れないかも知れないが、狙っていけることは確か。 幸先良く行きたい。 ヤマニンエマイユ:無印。スピード不足。 ソルジャーズソング:無印。左回り、平坦、1400Mがベスト。急坂が無く、上がり…

神戸新聞杯 [結果]

イコピコは、本命で買っていたので、気持ちのいい差しきり勝ち。 馬単のみゲット。 相手関係はあるけど、人気のラジオNIKKEI賞は消しで、人気落ちのここで本命。 どちらも万馬券ゲット、予想の醍醐味だね。 適性が解っていればね、当たり前なのだが。 いつも…

オールカマー [結果]

復活期待の人気馬の奇策に期待するほどお人よしでもなく、取れなくて満足。 こんなのを取ってるようじゃ、儲かる予想はできまへん。 それにしても、騎手を替えようよ。 ダイワワイルドボア、マンハッタンスカイに何がしたいの、その騎乗。 お前らが積極的に…

神戸新聞杯 [当日予想]

スローの上がりだけのレースになりそうで、大敗ありの人気馬を尻目に、イコピコかバアゼルリバーが一角を崩す。 トップカミングも三着にきてね。

オールカマー [当日予想]

人気馬がそれぞれが不安を抱えていて、とんでもおかしくない。 大荒れもあり。 週中と変わらず、適性重視でいく。 内枠の先行馬。 ダイワワイルドボア、マンハッタンスカイから。 買い目は メモリアルホース.com で 神戸新聞杯 とセット販売中!

ながつきS [当日予想] [結果]

秋競馬も始まり、9月もラスト週。 元来、9月は堅く、苦手な月ではあるが、8月に続いてのマイナスはいただけない。 なんとか、今日明日で巻き返したい。一発なんだけどね。 今日はレースが選び辛かったが、信頼軸の当レースを選択。 良なら時計も上がりも…

神戸新聞杯 [事前予想]

バアゼルリバーを忘れるところであった。 曲がりなりにも、青葉賞の二番人気馬。 青葉賞向きではないのに、上がりだけの競馬で人気になり、使い詰めで調子落ちもあり、あの惨敗は致し方なし。 次も余計であったが、休んで、成長を加味すれば、展開次第でまと…

オールカマー [事前予想]

マツリダゴッホは終わってる。 エイシンデピュティはとりあえずの出走。 ドリームジャーニーは59キロに泣く。 人気は任せた。 ダイワワイルドボアが適性を活かして復活する。 すんなり行けるマンハッタンスカイもね。 メモリアルホース.com を よろしく!

神戸新聞杯 [事前予想]

阪神は実力通りに決まる馬場。 どこからでもOK。 逃げ差しに人気馬。 穴党の出番なしか。 いやいや、イコピコがいる。 前走は適性なしの負けるべくしての負け。 ここが、狙い目。 あと、三着付けのトップカミングもね。

日本テレビ盃 [当日予想] [結果]

中央馬がレベル低し。 ボンネビルレコードは出来ておらず、マルブツリードの左回りも怪しい。 地方馬の食い込む余地は多いにあり。 スタートはもっさりのマコトスパルビエロの動き次第では、大荒れもあり。 軸は、フェラーリピサ。 一番競馬がしやすく、フレ…

ローズS [結果]

ラヴェリータは行かせないと持ち味は出ず。 溜めても駄目なのはダート馬だから猿でも解ること。 スピードにのせていかないと脚の回転もあがるわけが無く、乗りミスを馬の適性のせいにして欲しくない。 どちらにせよ、全く上位をもっていないので、私の予想も…

セントライト記念 [結果]

人気馬の試走に最適なペース。 逃げ先行馬が不甲斐ない。 そんな馬を買った私が悪い。 セントライト記念らしくないレースにがっかりだけどね。 【有料予想の買い目】「中山11R セントライト記念」 中山の2200M。 とにかく前で。 上がり脚は不要。 本番では…

エルムS [結果]

ウォータクティクスの取消でスロー。 トランセンドはかかって失速。 マチカネニホンバレはいいのだが、ネイキッドをもっていない。 トーセンブライトにネイキッドの位置にいて欲しかった。 ネイキッドに全てが向いたレース。 西宮Sは、ナムラクレセントで一…

エルムS [当日予想]

前に行く馬が揃い、人気馬も前目で、展開的には差し馬を狙うべきであるが、スピード馬場の新潟、前目特に逃げ馬にこだわりたい。 レコードでも行ききった馬が残る馬場。 時計を持っている馬、四歳馬で勝負。 ウォータクティクス、トシナギサ、マチカネニホン…

ローズS [当日予想]

レッドディザイヤはきても仕方なし。 但し、その他はさほど能力差なし。 ならば、トライアルらしく、トライアルホースを狙おう。 ラヴェリータの本命は変わらずだが。 押えに、ワンカラットとアイアムカミノマゴからも買う。 16-3.7.8.10.11.14(馬複) 14-3.7…

セントライト記念 [当日予想]

ラジオNIKKEI賞とこのレースは裏の王道レース。 上がり脚は不要であるし、本番で用無しの馬を狙うレース。 差し系の人気馬を狙うレースではない。 「そのまま」と最後まで叫べる馬ね。 ゴールデンチケット、ブレイクナイン、ミッキーペトラから。 買い目は …

カンナS [当日予想] [結果]

高速馬場はダート馬を狙うのが鉄則。 ワンペースなダートの先行馬。 行ききろう、サマーコード。 押えに、ラジャポネーズとスギノブロッサムからも。 三日開催、まずは当てる。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>サマーコードは抜群のスタ…

エルムS [事前予想]

新潟でのこのレースは大変違和感あり。 スピードがとにかく重要になったことは確か。 無難に京都、新潟で持ち時計のある馬を狙うべきか。 でも、トランセンドは強く買いたくはないし。 ウォータクティクス。 前走はピークを過ぎていた。 立て直して、スピー…

セントライト記念 [事前予想]

トーセンシャナオー、ダイワワイルドボア。 狙い方は単純。 切れとは無縁の本番では用無しの馬を狙う。 鞍上強化、ゴールデンチケットが逃げ切る。 あとはブレイクナインかな。 アドマイヤメジャー次第でかなりおいしいかもね。 メモリアルホース.com を よ…

ローズS [事前予想]

差しがやたら多い。 外回りでペースが落ち着くだろうから、大逃げをかます馬がいたら面白い。 良、逃げならラヴェリータ。 ワンペースで飛ばして行って残れる馬場、良ならね。 ダートではなく芝では、前走のような競馬が通じないのは、さすがに解っているは…

京成杯AH [結果]

さすがは武豊。 ヒカルオオゾラは抜群に適性を無視した乗り方。 これも、考慮済。 早く騎手を替えないと馬がかわいそう。 アストンマーチャンのパターンね。 しかし、買った行くべき馬も行かずで、安いワイドのみ的中。 アップドラフトより後ろとはどういう…

セントウルS [結果]

週中からの変更が裏目。 大外枠に泣いた。 コスモベルもここが狙いどころであったのは予想通りであっただけに、本当に枠が恨めしい。 今年はこんなのが多い。 アルティマトゥーレもすんなり前へは予想通り。 でもこれで、スプリンターズSは決まった。 ロー…

朝日CC [結果]

キャプテントゥーレはまあよいでしょう。 雨がね。 良なら行った行ったの可能性が高かった。 マルカシェンクを押えたのも天気を考えれば余計だった。 ブレイクランアウトもマルカシェンクからは押えていた。 雨が恨めしい。 メモリアルホース.com を よろし…

京成杯AH [当日予想]

こちらも内枠希望の狙い馬が外へ。 イジメかいな。 ヒカルオオゾラの乗り方一つで大荒れ有りなので、こちらが一番の勝負。 ゲイルスパーキー、マイネルスケルツィ、ショウワモダンから。 4.13.14-3.9.15(馬複・ワイド) 4.13.14(三連単・馬単・ワイドBOX) …

セントウルS [当日予想]

内枠に入って欲しいと願った、狙い馬が揃って大外枠へ。 これは辛いね。 なので、コスモベルとアルティマトゥーレはヒモへ。 アポロドルチェとカノヤザクラから。 9-1.4.6.8.15.16(馬複) 6-1.4.15.16(馬複) 9-1.4.6.15.16(ワイド) 6-1.4.15(ワイド) 6.8→6.9→…

朝日CC [当日予想]

キャプテントゥーレの相手探し。 先行か内差しへ。 但し、叩き三走目のマルカシェンクにも展開次第ではチャンスありなので、前走も見所十分の内容、少し押える。 6-4.7.12.13.16(馬単) 4-7.11.13.16(馬複・ワイド) 6.16→4.6.16→4.7.13.16 メモリアルホース.c…

セントウルS [事前予想]

開幕週のスプリントはスピード勝負。 前走がアイビスSDが理想。 アイビスSD後は、スピード競馬に難なく対応して、いつもより楽に前につけたりして、穴を開ける。 今回のメンバーではアルティマトゥーレのみ。 スピード的にワンランクアップが必要も、ア…