穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC [当日予想]

馬場は内外あまり関係なし。 もっと、雨で外差しが加速すると思ったが、昨日の競馬をみるとそうでもなし。 スローで掛かる馬も出てくるであろうし、3角辺りからの攻防が見物であり、勝負の明暗を分ける。 外国馬にもレースを盛り上げてもらいたいね。 また…

京阪杯 [当日予想] [結果]

内回りの1200Mで直線平坦。 前を狙うのがセオリーであるが、先行勢に有力馬が多数。 また、最終週、雨の影響で内がさらに悪くなる可能性大。 ここまでお膳立てがそろったら、狙い通りタマモホットプレイに嵌ってもらいましょう。 一息はいり、京都も合うと…

ジャパンC [事前予想]

当ブログをプロの記者も観て、記事の参考にしているという噂もチラホラ。 レースを繰り返しみて、そこからラップを計り、馬の適性を分析して、予想をしているだけなのだが。 勿論、調教も観ているが。 他のブログとは異なり、新聞にそれは載ってる的なコメン…

兵庫JG [結果]

さすがにこの組み合わせは買えないね。

ジャパンC [事前予想]

平均ペースで押し切りを図ろうとする先行馬、切れを武器とする差し馬も有力馬でおり、レースは見応えありそう。 石橋のロングスパートにマツリダゴッホが反応するかどうか、まず見たいね。 アサクサキングスも一緒にね。 トーセンキャプテン:無印。ローカル…

京阪杯 [事前予想]

前に行く馬も揃ったし、内回りで先行激化。 タマモホットプレイが得意の京都で久々に決める。

ジャパンC [事前予想]

スピードの足りない外国馬は雨でも降らないと全く用なし。 常識にかからなさそうなマーシュサイドだけ押さえ候補。 日本馬の戦い。 ポップロック:無印。ただでさえスピードがなく、ズブくなってきた現状では。 コスモバルク:無印。故障休み明け。叩き二戦…

浦和記念 [結果]

スマートファルコンの頭は堅いけど、仕方ないも、ヒモを押え切れなかったのは不覚。 追いかけた馬が潰れることも想定してたけど、堅くいってしまった予想の敗北。 メモリアルホース.com を ヨロシク!

兵庫JG [当日予想]

中央馬が人気を集めそうだが、なんといってもまだ二歳。 どちらもスピードがあるのは解っているが、地方の重いダートで、共倒れの恐れもあり。 輸送もあり、アースリヴィングは押さえまで。 スーニの頭で。 7→4.6.11→4.6.8.11

浦和記念 [当日予想]

浦和は大好きな競馬場。 一時期はよく行ったもの。 浦和最大のレース。 当てないとね。 前走は乗りミス。 ここは折り合いとの戦いだが、逃げればよし。 スマートファルコンの頭で。 1→2.4.7→2.4.7.8.11 メモリアルホース.com を ヨロシク!

ジャパンC [事前予想]

メイショウサムソンと石橋のコンビがレースを盛り上げてくれそう。 コスモバルクもよれる。 切れを武器にする上位人気の馬で決着するかもしれないが、そこは牝馬と三歳馬。 ちょっと厳しいペースになれば、わからない。 オウケンブルースリ:◎。東京の2400M…

福島記念 [当日予想] [結果]

馬場のいい外を回れる馬を中心に。 福島ラストらしく捲くりあいを観たい。 人気が割れているので、ピークを過ぎつつある馬より、フレッシュな馬で勝負。 センカク、シャドウゲイト、レオマイスター、ブレーヴハート。 10-2.3.11.12.13(馬複) 12-2.3.11.13(馬…

マイルCS [当日予想] [結果]

マイル路線は抜けた馬がおらず、G2だよっていっても違和感のないメンバー構成。 混戦であるが、それでも堅く納まってしまうのが秋のG1の特徴か。 どこからでも入れるので、勿論狙っていく。 週中から印は変わらずも、弱気に、カンパニーとローレルゲレイ…

東京スポーツ杯2歳S [当日予想] [結果]

人気ほどは、三頭が抜けているとは思えない。 ゆっくり行けば、どの馬でも上がり脚は速くなる。 特に東京ではね。 ダートぽい血統もね。 ラップバランスと成長を感じる調教内容を評価して、本命はバックハウス。 前につけられるフレンドケントとメイショウド…

福島記念 [事前予想]

得意なレースであるが、買いたい馬はブレーブハートとセンカクくらいか。 ハンデをみても狙いたいと思える馬がおらず、難儀である。 最終決断待ちということで。

マイルCS [事前予想]

堅そうなのだが、抜けた馬もおらず、悩ましいメンバー。 一応本命と対抗は早めに決まっていたが、展開一つでどの馬がきてもおかしくない。 悩んでいるのは皆同じであるが、そうもいってられないのが辛いところ。 そろそろG1も大きいところを取らないとね。…

マイルCS [事前予想]

京都のマイルは癖がなく、力通り決まりやすい。 先行でも、差しでも、力さえあれば大崩しないコース。 ただし、マイルでこその話。 薄めマイラーを探せ。 キストゥヘヴン:無印。上がりが掛かる展開で、牡馬に混じったレースがあう。中山・阪神なら本命候補…

東京スポーツ杯2歳S [事前予想]

いちょうS組対スズカワグナーといったところだが、バックハウスから入りたい。 ポリトラック効果あり。 使いつつ、調教時計も詰めており、一杯に追えているのがいい。 まともにスタートが切れれば、頭もあり。

マイルCS [事前予想]

マイルより1400Mがベストの馬が多いのはどういうこと。 強いマイラーがいない。 開催前半なら、1400Mの馬でもよいが、今の馬場で1400Mの馬を人気サイドでは買いづらい。 スワンSが1400Mがベストの馬で決まったので、ここはマイル以上で実績のある馬を買…

マイルCS [事前予想]

平凡な決着が多い当レース。 紛れが生じにくいコースが要因。Cコースでますます堅い? 今年は? G1ではちょっと足りない馬が人気を形成。 つけ込む隙はたっぷりある。 コンゴウリキシオー:無印。ルメール人気なら美味しい。気持ちで走る馬だが、走る気が…

エリザベス女王杯 [結果]

ポルトフィーノの落馬で波乱の予感。 それにしても、こういう星の下に生まれたのか、ついてない馬だね。 この際、騎手は替えよう。 合ってないのは明白なので、安勝か岩田なら、持ち味を発揮できそう。 レースは空馬と引っ張る馬もおり、馬場も適度にお湿り…

エリザベス女王杯 [当日予想]

雨はそれほどでもなさそうで、適度に走りやすい馬場になるか。 ただ、天気だけはなんともいえないので、週中の予想でも考慮したが、逃げ差し両面から勝負。 昨日もそれでうまくいったので、もう一丁。 予想は週中と変わらず。 但し、ボックス気味に買う。 買…

京王杯2歳S [当日予想] [結果]

去年はレッツゴーキリシマからで三着。 ワイドをもっていなかったので悔しい思い。 今年は押えておく。 馬場が微妙なので、逃げ差し両面から勝負! ゲットフルマークス、アイアンデューク、バイラオーラから。 2-5.6.7.8.14(馬複) 8-5.6.7.14(馬複) 14-5.6.7…

エリザベス女王杯 [事前予想]

カワカミプリンセスがいなかったら、秋華賞並みの混戦メンバーだよね。 もしも、カワカミプリンセスがこけるようなことがあったら、ポルトフィーノも相変わらずの人気先行でこければ、配当はかなり期待できる。 ついそちらを考えてしまうのが穴党の性。 常に…

京王杯2歳S [事前予想]

上がりの速い競馬に不安が残るフィフスペトルは押さえ評価が妥当。 先行勢ならゲットフルマークス。 差しならアイアンデューク、バイラオーラあたりから入りたい。

エリザベス女王杯 [事前予想]

去年は全くの完敗であった。 一番人気の逃げ馬を楽に逃がすのは騎手の怠慢。 今年は逃げも差しも薄めでレースは面白そう。 カワカミプリンセスとポルトフィーノの動き次第だね。 ピサノジュバン:無印。ダート馬。京都の外回りではプロヴィナージュになれな…

エリザベス女王杯 [事前予想]

タイガーテイルはいない。 外国馬の取捨は、速い時計をもっているかと臨戦過程でほぼ判断可能。 トレラピッド、フェアブリーズともにどちらも満たさず、着狙いがいいとこ。 タイガーテイルで取った私の基準を満たさず、迷わず消し。 ムードインディゴ:無印…

エリザベス女王杯 [事前予想]

荒れるか堅いか、両極端なこの秋のG1。 このレースはどちらに転ぶか。 一頭強い馬がいるが、京都が合うタイプでもなく、他の馬から狙いたい。 常に狙ってこそギャンブル。 レジネッタ:無印。成長力が無いところが、前走ででた。休ませた方がよい。 トール…

ファンタジーS [結果]

安いワイドのみ的中。 イナズマアマリリスとルシュクルで悩み、ルシュクルにしたのが敗因。 人気薄で迷ったら両方とも押さえないとね。 太宰は馬を解ってないので、乗り替わりだね。 スピードを活かして逃げてれば、勝ってたペースと時計。 追って味があるタ…

アルゼンチン共和国杯 [結果]

結果は一二三番人気の決着と腐ったものであったが。 テイエムプリキュラの騎乗には満足。 あれで負けたら仕方なし。 それに対して、トウショウシロッコは何をやってんだか。 普通に乗っていれば勝ち負けでしょ。 メモリアルホース.com をよろしく!