穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前半戦終了

昨日、大井で武蔵野オープンを外し、前半戦は終了した。 10万馬券が2本、万馬券が10本とまずまずの成績であった。 できれば、100万馬券も1本ぐらいほしところであったが、それは後半戦のお楽しみということで。 何とか、年間収支のプラスも確定でき、パソコ…

ラジオNIKKEI賞 [事前予想]

名前が変わっただけで、条件は同じで、荒れるレース。 意外と追い込みが決まるレースであり、穴は差し・追い込み馬。 ただし、先行馬も、薄目を押さえることはハンデ戦でもあり必須。 今のところ、マイネサンサンに注目。

函館スプリントS [事前予想]

力を要する洋芝が特徴であり、函館が得意な馬を基本的には狙っていきたい。 要は、少々軽いスピードが足りなくても大丈夫であるということ。 これで、ハンデ戦ならなおよかったのだが、馬券的には。 タニノマティーニ、トールハンマー、マイネルアルビオンあ…

帝王賞 [結果]

サイレントディールにやられた。 ペースが速いと判断したのでしょうが、的場よ、もう少し前でよかった。

帝王賞 [当日予想]

カネヒキリとタイムパラドックスが休み明けで、ポカる可能性もある調教のため、かなり楽な単騎逃げが見込めそうなアジュディミツオーから手堅くはいりたい。 6→2→4.12 2→6→4.7.12.13 2→12.13→4.7.12.13

宝塚記念 [結果]

直線はどれでも当たりでしたので、安心してみてられました。 配当も高めがきて、今月と春のG1戦線もプラスで終えることができた。 惜しむらくは、天気予報を見誤り、アイポッパーを買ったのがもったいなかった。 また、ワイドが微妙に万券にならず、三連単…

宝塚記念 [当日予想]

天気と調教をみて、少しだけ予想を修正する。 ハットトリックは、調教が良く見えず、まだ戻りきっていないと判断して消す。 アイポッパーが、調教良く、天気も持ちそうなので、評価をあげた。 8→3.4.7.9.13→1.3.4.7.9.11.13 9-3.4.7.13(ワイド、三連単) 7-3.…

今日の結果 [結果]

舞鶴特別:ミツワスカイハイから買うも、アップドラフトをパドックで消したので外す。 雄国沼特別:マルタカキラリーから一瞬は夢をみた。 大沼S:フィールドルージュの頭から買うも、一番安め。タガノゲルニカは、太かった。 大阪スポーツ杯:二・三着馬が…

宝塚記念 [事前予想]

ディープ頭の三連単は控えめに、ワイドでおいしい配当狙い。 カンパニー:◎。平坦向きの切れが身上、不安は騎手。 ハットトリック:○。前にいくことを匂わしているが、それだけはやめて欲しい。 ディープインパクト:▲。どうぞ勝ってください。 ダイワメジャ…

宝塚記念 [事前予想]

故障をケアして、高速馬場にしないのか。 梅雨時期でもあり、長めの芝丈で今週もしくは開催を通じて、いくつもりなのか。 その辺は毎週注意が必要。 ファストタテヤマ:△。時計掛かるなら、調子はよさそうなので、三着のみ押える。 トウカイカムカム:無印。…

宝塚記念 [事前予想]

故障しないことを祈るのみ、京都の宝塚は。 シルクフェイマス:無印。単騎逃げで、相当恵まれないと、狙いはローカル。 チャクラ:無印。距離短く、調子も戻らず。 コスモバルク:無印。雨でも降らないと、折り合いに苦労する。軽い馬場は、現状向かない。

マーメイドS [結果]

最初の出遅れが、最後にひびいたようでした。 さすが、祐一といわざるをえない。 とりあえず当たったと思ったところで差し込まれて、悔しい思いをするのが逃げ馬を買った辛さ。 バーデンバーデンCも、マリンフェスタでできたと思ったところで、スナークスズ…

マーメイドS [当日予想]

ちょっと流れが悪いようであるが、こういう時に流れを変えてくれるのが得意の牝馬戦ということで、ぜひとも当てたい。 馬場は少し芝が長めで、高速馬場というわけではなく、気持ち時計を要している感じである。 内回りということもあり、どうせスローでしょ…

さくらんぼ特別 [当日予想]

雨が残るようであれば、ホウライウォニングで勝負レースだったのですが、天気ばかりは仕方ない。 でも本命は、ホウライウォニング。 前走、復調の気配、あまり時計が速くならなければ。 対抗に、レイズアンドコール。 内枠から、揉まれず先行できれば、現在…

回顧 [結果]

取り消しがすべて、7割がた返還されましたが、対抗馬が勝っているだけに、はずれていたとしても、本命馬に出走してもらいたかった。

マーメイドS [事前予想]

阪神の2000Mと京都の2000Mは、適性が全然異なります。 Dコースを差し引いても、開幕週でもあり、内回りで先行有利は動かせない。 ハンデがひらいているため、軽量の先行馬を狙いたい。 マイネサマンサは、プラス体重でなければ消してよいでしょう。

北海道スプリント [結果]

アドミラルサンダーが行けなかったところで終了。 一・二着が無難に決まり、軸もきてないため、どうしようもなく。

北海道スプリント [当日予想]

森厩舎は、キーンランドスワンまで出してきて、とにかく使えるレースは使おうとする意気込みは評価できるのですが、いかんせん軽い芝向きで、人気薄でも買えない。 軸は、アドミラルサンダー。 内から先手を奪って逃げ残る。 中央馬にまともに走られた場合を…

回顧 [結果]

一番安いワイドで、ちょいプラス。 三冠馬誕生で盛り上がるといいのだが。

関東オークス [当日予想]

中央馬は、人気サイドが距離伸びて危ない馬達であるので、小回りといえども、強くは買いたくない。 シェルズレイは、調子のピークがチューリップ賞であるので、色々と調教は工夫しているようであるが消したい。 本命に、フローレンスガール。 狙った転入で、…

牝馬か短距離か

今週は、牝馬戦か短距離戦ばかりである。 得意な分野であるので、まずは明日の交流戦から、幸先よくいきたいものである。

CBC賞 [結果]

こちらは論外でした。 軸にした馬達が外から全く伸びず、買いづらい組み合わせで人気サイドでは当たりません。 今週は、大井の負けもあり、マイナス収支。

エプソムC [結果]

雨だとグラスボンバーが売れるわな。午後から雨はやむと考えていたのでちょっと誤算でした。 良なら、ニシノデューもしくはデアリングハートは残れていた可能性があっただけに残念。 4・5・6着の三連単が熱かった。 今日はついていない、エーデルワイス賞で…

CBC賞 [当日予想]

こちらは外枠の差し馬。 ベタですが、人気があがってこないカネツテンビーを本命にとる。 押さえに、アグネスラズべりからも買う。 狙っていたホーマンアピールは、よりによって最内枠とはついていないが、ラチ沿い一頭分は伸びる可能性もあるので、荒れ馬場…

エプソムC [当日予想]

とにかく人気薄の先行馬を狙うのみ。 ニシノデュー、デアリングハート、ダイワバンディットのどれかが残ればよい。 マチカネキララは、案の定売れすぎで、馬券妙味なく押さえがせいぜい。 10-1.3.7.8.9.14.15(馬複) 3-1.7.8.9.14.15(馬複) 7-1.8.9.14.15(馬…

回顧 [結果]

頭が抜けてしまいましたが、人気先行タイプの馬は基本的に買わないので、事故だと考えてよいでしょう。 悔しくもない。 シルクシャープネスは、惜しい二着。相手が強かった。 三連複を取れたので、とりあえず良かった。

ブリリアントS [当日予想]

昨日の雨の影響が残りそうで、また、前走は勝ち馬ハードクリスタルより負かしにいった分を高評価して、斤量も軽い、アルファフォーレスを軸にとる。 高めが引っかかることを願う。 2.8-1.3.4.10(二軸三連複) 8-2.4.5.7(三連単) 中京6Rシルクシャープネス、一…

エプソムC [事前予想]

マチカネキララに人気がかぶりそうであるが、単勝人気ほどは勝ちきる信頼度は高くない。 混戦で押し出された形の人気馬であり、安易に飛びつくのは安すぎる、押さえまで。 馬場が微妙なので、土曜の競馬を観てからになりますが、基本は先行タイプでよいでし…

CBC賞 [事前予想]

外差しが決まる馬場になっているので、不良馬場にでもならない限り、逃げ馬は厳しいでしょう。 先行勢も外を回れるほうが有利。 雨が降って時計が掛かること、外枠に入ることを条件に、ホーマンアピールを狙ってみたい。 あとは、枠がでてからですね。外枠の…

東京ダービー [結果]

かなり悔しい外しかたをしました。 トキノシャンハイの二・三着付けの三連単で買ったのですが、一瞬突き抜ける勢いで、頭はもってないから駄目だとあきらめたところ、内から何かが差しきるのが見えて一安心。 ところが、差しきったビービートルネードも二・…