穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

阪神JF [事前予想]

枠はでたけど、あまり内外を気にしなくてもよいコースで、かかる馬の外枠がマイナスぐらいでいいかな。
混戦こそ、牡馬に混じって揉まれてきた馬を買うべき。あとは調教過程で絞れるはず。

  • レジネッタ:△。牝馬戦しか勝ちがないが、異なる競馬で勝っているため、一応の押さえ。
  • ラルケット:無印。先週四日間も時計になるところをやり、短期放牧でそれなりにやっていたというのも疑問に感ぜずにはいられない。やれないよりはいいけど。また、軽い馬場かつ1400Mの経験のみもマイナス。
  • ヤマカツオーキッド:△。ランチボックスを破った三走前を、このレースに対しては評価。展開的に苦しいのと休み明けで押さえまで。
  • トールポピー:△。ウオッカとは全くタイプが違うので、過剰な期待は禁物。京都より阪神向きで押さえ。
  • シャランジュ:△。軽い切れで勝負してきた馬で、開幕週の阪神は向かない。牡馬に揉まれてきたのとマイルを使ってきたことで押さえ。
  • エイムアットビップ:無印。前走も完全に失速したわけでもなく、スピードの持続力は評価。時計が速ければ買えばよし。時計がかかる馬場を確認できれば迷わず消し。
  • カレイジャスミン:○。上がりの競馬を制し、札幌2歳Sのように押し切る競馬でも牡馬に混じって大健闘。長い距離を使ってきたローテーションも好感。使うごとに馬体重が増加しているのも、成長の証。

 メモリアルホース.com をよろしく。