穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十一月の結果

JBCクラシックとマイルCSの万馬券で何とかプラス収支。 特に、JBCクラシック、スマートファルコンに救われた。 ハナ差で悔しい思いをしたG1。 他が全く当たらなかったので反省しきり。 予想はそんなに悪くないので、あと一歩が欲しかった月であっ…

ジャパンCダート [事前予想]

ざっとみたところ、五頭ぐらいの競馬。 ここは当てにいこう。 芝馬、頑張ってくれ。 バーディバーディ:無印。最弱世代を代表して。 マカニビスティー:無印。ダービー馬の意地をみせてどこまでまくってこれるか。 ダイシンオレンジ:◎。前走は休み明けらし…

ジャパンC [結果]

シンゲンとヴィクトワールピサは、逆の位置取りがよかった。 軸が先行していたのでとりあえず当たったと思った。 楽しめたが、中央の若手にしか通用しない藤田逃げでは、あれが精一杯か。 ヴィクトワールピサのハナ差負けは痛かった。 ワイドはもってない組…

ジャパンC [当日予想]

G1で一番好きなレースであり、取りたい、取ってきたレース。 調子も戻りつつあり、G1連勝といこう。 予想の追加は、外国馬二頭をヒモに加える。 フィフティープルーフとマリヌス。 逃げと人気がなさ過ぎなので押えておくことにした。 あとは変わらず。 …

京阪杯 [当日予想] [結果]

外差し馬場で、先行勢は内に、買いたい馬は外に。 これはいい傾向。 人気もグッド。 アポロフェニックスが、大外から差し切る。 押えに、コパノオーシャンズとジェイケイセラヴィからも。 メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>気合が空回り。 いけると…

ジャパンC [事前予想]

ブエナビスタの一番人気はよしとしよう。 大外枠は大変だろうけど。 ペルーサの二三番人気はどうかと思う。 三歳馬でも一番ではないし、スタートに難。 他に買う馬はいる。 ブエナビスタ:△。内伸び馬場にならなければ、三着以内は堅い。 ペルーサ:無印。嵌…

京阪杯 [事前予想]

叩いて、狙いすました参戦。 アポロフェニックスで勝負。 但し、前が総崩れになる展開もあり。 コパノオーシャンズからも買ってみたい。

ジャパンC [事前予想]

外国馬の逃げ、もしくはスタートが決まってしまったペルーサの逃げ。 どちらにせよスロー。 内伸び馬場になる可能性もある。 ならば、ある程度前付け出来る馬を狙いたい。 シンゲン:◎。前走は大事に乗りすぎた。ここは人気も落ち、楽に勝ちに行ける。切れる…

浦和記念 [結果]

一頭抜けた。 スマートファルコンの相手は差しのはずが。

ジャパンC [事前予想]

私が言うまでもなく、外国馬は今年も、今年は特に、不要。 逃げる可能性のあるフィフティープルーフだけは買うかもだが。 メモリアルホース.com を よろしく!

兵庫JG [結果]

カラカルの出負けが痛かった。 まあ、相手が悪すぎたけど。

浦和記念 [当日予想]

浦和LOVE。 南関東で一番好きな競馬場。 昔はよく通った。 直線はよく一緒に走ったもの。 存続して欲しいし、是非交流G1も欲しい。 ならばやはりこのレース。 地方も秋は毎月G1というのもええんじゃないかなと。 G1馬になったスマートファルコンの…

兵庫JG [当日予想]

1400Mならこの馬。 カラカルとエルウェーオージャから。 10−3.4.6(馬複) 4−3.6(馬複) 4.10→3.4.6→3.4.6

マイルCS [結果]

結局一番安め。 エーシンフォワードが抜け出し、相手は外。 ライブコンサートがくる。 一番いい位置につけて、手応え十分。 和田が外を確認する余裕もあり。 案の定伸びてきた。 馬複で10万超馬券。 しかし、その外にゴールスキー。 安めだけど、まあいい…

マイルCS [当日予想]

この秋一番の大混戦レース。 ここで堅く入るのは、穴党の名が廃る。 G1というには弱小メンバーで、G3と考えて予想した。 予想は週中と変わらず。 メモリアルホース.com で販売中!

東京スポーツ杯2歳S [当日予想] [結果]

オープン馬の意地をみせつける。 立て直したマイネルギブソンが本命。 スピード負けはしないよ。軽い芝の方が適性は高いと読んだ。 まあ、6頭のボックス気味に買うが。 <回顧>こちらも逃げず。 上がり勝負の馬でもあるまいし。 その他はしっかりきてる。 …

福島記念 [当日予想] [結果]

ここはマイペースの逃げ。 変にペースを落とさずにね。 哲三ならそこは心得ている。 サニーサンデーで。 但し、大きく狙っていくのもこのレース。 シルクネクサス、レッドアゲートからも流す。 メモリアルホース.com で 東京スポーツ杯2歳S とセット販売中…

東京スポーツ杯2歳S [事前予想]

ディープ対ハーツ。 一戦一勝馬でもくる。 でも、そんなのは関係ない。 オープン馬、空気が読めないマイネルが面白い。 マイネルギブソン、マイネルラクリマから。

マイルCS [事前予想]

京都の直線は平坦。 一瞬抜け出す脚があれば、惰性でいけるもの。 そんな京都適性が高い馬を狙ってみたい。 ファイングレイン:○。ホップ・ステップ・ジャンプで走り頃。平坦の鬼が差しきる。 テイエムオーロラ:▲。牝馬、先行馬ではこれ。今が充実期、行き…

マイルCS [事前予想]

サンカルロは騎手を替えればここでも勝負になったのに、センスのない使い方で、馬を駄目にする典型的パターン。 妙な師弟愛は甘やかすだけ。 だから、伸びないんだね。 ショックはスピリタスの除外。 本命候補であっただけに。 ガルボ:無印。展開に助けられ…

福島記念 [事前予想]

前走の積極策が活きてくるし、復活の兆し。 シルクネクサスで、1000万超え。 ディアアレトゥーサが人気ならひょっとするかもよ。

マイルCS [事前予想]

また、牝馬か外人か。 どちらも満たすサプレザ。 エリザベス女王杯の余波もあり、上位人気は確実。 勿論、消させてもらうが。 去年よりも重たい馬場で前走を勝ったことが小柄な牝馬にはマイナスと読む。 ワイルドラズベリー:無印。ピッチ走法で距離短縮はプ…

マイルCS [事前予想]

富士S? といっても納得するメンバー。 大混戦のはず。 よろしく頼もう。 オウケンサクラ:無印。切れない馬でもしっかり溜めて伸びず。 キンシャサノキセキ:無印。無難にまとまってきて距離延長はOKも、能力は減退。 トゥザグローリー:無印。母の血が…

武蔵野S [結果]

平均ペース以上では最低限逃げてよ、ケイアイガーベラ。 内弁慶、輸送に弱いのはいいとして、酷すぎ。 差しが軸では、全く駄目。

エリザベス女王杯 [結果]

強い馬が強い競馬をして堅い馬券で、シャンシャン。 ほんまかいな。 アパパネは、調教通り、走ってないでしょ。 三歳馬強し。 アニメイトバイオ、サンテミリオンはどこ? 本命党の言い草。 強い馬が強い競馬をしてこそ競馬。 そうならないと盛り上がらない。…

武蔵野S [当日予想]

ケイアイガーベラを追いかけて前掛りの展開。 内弁慶ケイアイガーベラは、失速。 差しが台頭。 変わらず、ワンダーポデリオとシルクフォーチュンから。

エリザベス女王杯 [当日予想]

プロヴィナージュの取消とブライティアパルスのオッズをみて凄く楽しくなった。 狙ったこのレースへの仕上がりに関しては、メンバー中一・二位の出来。 秋華賞の借りをここで返してもらおう。 ということで、本命はこちらに。 対抗もメイショウベルーガを浮…

京王杯2歳S [当日予想] [結果]

二年前はゲットフルマークスで頂いた。 上がり脚だけで人気になる馬がとんで、一本調子な先行馬が穴をあけるレース。 狙い方としては朝日杯と同じ。 東京だけど適性は中山・阪神よりを狙っていくレース。 ライステラスとオースミイージーから。 オーロCは、…

エリザベス女王杯 [事前予想]

京都の外回り。 牝馬限定戦。 バラけるとはいえ、軽い切れのある馬が一瞬で抜け出し、惰性でそのままゴール。 ヒカルアマランサス:◎。京都と東京で走ればよい。得意の舞台で、中団やや前でアッサリ抜け出す。 メイショウベルーガ:▲。去年のコメントをみて…

武蔵野S [事前予想]

去年はダイショウジェットで頂いた。 今年も差しが薄いか。 三歳馬はいらないし、ケイアイガーベラも輸送と距離で自滅。 ワンダーポデリオ、シルクフォーチュンかな。