穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

ジャパンCダート [当日予想] [結果]

天気よく、本命馬フィールドルージュには願ったり叶ったりである。
あとは、可能性がないとはいえない、スローで極端な前残りだけが心配なぐらいだけど、フリオーソヴァーミリアンもいるし、スチューデントカウンシルも少しは勝つ気で乗ってくるでしょ。
距離適性の高い、五歳馬狙いで間違いなし。
メイショウトウコンということも考えたが、繊細で輸送に弱い可能性を払拭できないので、ズブといフィールドルージュを本命にとった。
三歳馬については、押さえまで。
ドラゴンファイヤーは強い五歳馬とは未対戦で、ラップもさほどではないので、まだ未知の能力を秘めているかもしれないが、人気でここは押さえ評価が妥当。
フリオーソは、前走で走り過ぎたのが気がかり。
二走ボケる可能性ありで、ここは消し。


 相手も週中と変わっていないので、買い目については、メモリアルホース.com を参考にしてください。


<回顧>

典ちゃん、ありがとう。
完璧な騎乗。
武豊はあんなに下手に乗って勝つのだから、ヴァーミリアンの力が一枚上だっただけ。
騎手だけの採点ならあんたが一番。
久しぶりに、直線を向いた時点で当たったと確信できた。
配当は安かったが、明日もあるし、レースもスローにならず見応えがありで、満足。


【有料予想の買い目】

「東京11R JCダート」
フィールドルージュ
去年よりも競馬がうまくなり、典とも手が合う。
極端な前残りにならなければ、まず大丈夫。
・11−1.8.9.12.13(馬複・ワイド)
・11−7(馬単
・11−10(馬単・ワイド)
・7.11−1.8.9.10(三連複)
・7→11→8.10
・11→7.8.10→7.8.10
・7.8→7.8.10→11