穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーランドC [当日予想]

先行争いを見るだけでも面白そうなレースであるが、馬券は別。 差し中心に。 こちらも、アイルラヴァゲイン、プレミアムボックス、ペールギュント、トウショウカレッジ、キンシャノキセキのボックス気味に買う。 4-2.12.14.15(馬複) 14-12.15(馬複) 15-2.12(…

新潟記念 [当日予想]

苦手な月なのに、5週もあって、かなり長く感じた。 前半は当たらず、どうなることやらと悩んだが、何とか巻き返せた。 ラストも当てて締める。 調教はよし。 本命のトウショウシロッコは変わらず。 ただ、自信の本命とまでは確信がもてなかったのと、アルコ…

鳥屋野特別 [当日予想] [結果]

新潟にこだわって、8月は終わりたい。 馬場も把握できているし、ナショナルホリデーでいける。 だけど、一番人気が誤算。 アスクデピュティに被って欲しかった。 牝馬戦だし、流れも落ち着くので、ある程度前目で相手も勝負したい。 買い目は メモリアルホ…

新潟記念 [事前予想]

確たる本命馬が不在。 ダイシングロウも、今の新潟の馬場は疑問だしね。 こちらも差し狙い。 だけど、一瞬の軽い切れより、長くいい脚を使う馬にあう馬場であると読んでいるので、穴はアルコセニョーラかな。 夏のおわりを牝馬が締めるのもよし。 前走あたり…

キーンランドC [事前予想]

行った行ったならアウトの予想といきたい。 人気の先行勢を消せればかなり絞りやすいしね。 先行争いは見物だが、高配当馬券は差し。

キーンランドC [事前予想]

上がり馬も逃げ。 行かなきゃクソのウエスタンビーナス。 その他行きたい馬が揃ったし、キンシャサノキセキも気性難が爆発する恐れもあり、差しからが無難かな。 少し二走ボケの不安もあるが、プレミアムボックスを対抗としたい。 本命は、やはりアイルラヴ…

新潟記念 [事前予想]

苦手の新潟を攻略することが、この夏の一つの課題。 馬場は掴めている。 前半は前残りで、タマモサポートを狙って関屋記念を取った。 ただ現在は完全に差し馬場。 JRAの極端なてこ入れが無ければ、今週もそれでよいでしょう。 但し、極端に速い上がり脚が…

札幌記念 [結果]

出来てない馬はこなかったし、安いけど三連単をゲットで、よしとしよう。 マイネルチャールズは、掛かり気味も、淀みない流れについていけなかったか。 マンハッタンスカイはピークを過ぎてるしね。 相手四頭ならまずまずかな。 小倉日経OPのグロリアスウ…

札幌記念 [当日予想]

出来てない馬が多く、絞りやすいのは何より。 タスカータソルテでいけるでしょう。 とりあえず当てとく。 小倉日経OPはグロリアスウィーク。 買い目は メモリアルホース.com で販売中!

しらかばS [当日予想] [結果]

1キロが大きい。 エスケーカントリーはそもそも東京の長丁場専用馬。 メイショウサライは薄めで気楽に乗ってこそ。 軽量の先行馬。 ロリンザーユーザーとナンヨーリバーから薄めへ。 買い目は メモリアルホース.com で販売中! <回顧>高めがきてくれて本…

札幌記念 [事前予想]

馬場は先行有利。 だけど、前に行く馬が多く、マツリダゴッホも先行馬。 マイネルチャールズもまともなら前であろうし、ついつい差しを狙いたくなる。 が、我慢、我慢。 差しを狙うにせよ内枠限定。 タスカータソルテ。 内枠なら迷わず本命。 徹底してインを…

札幌記念 [事前予想]

8月は不調。 ある程度は予想していたが、ここまで人気馬が絡むとどうしようもないね。 一頭いなければという状況が続く。 札幌記念も堅いかもだが、今週の重賞は一つ。 とにかく好配当を狙っていく。 土曜が雨でも降らない限り、今週も前目を狙っていこう。…

クラスターC [当日予想]

暫く立ち直れなかった。 高めで当たったと思ったが、トーセンブライトが抜け。 2点をケチったのが裏目に、欲を出しすぎた。 だけど20万つくなら、押えてたよ。 8月の悪い流れがここでもでた。 あと二週、先が思いやられる。

北九州記念 [結果]

こちらもスリープレスナイトが楽勝でワイドのみ。 スプリントで先行馬によい馬場の進路を取らせたら駄目だよね。 差し届くと思って控えすぎ。 タイムも速いし、余裕の仕上げ。 去年のサンアディユになりつつあるね。 【有料予想の買い目】「小倉10R 北九州…

クイーンS [結果]

ヤマニンメルベイユは文句なし。 デヴェロッペは中途半端。 そんな競馬は望んでないよ。 パドックで成長が感じられなかったレジネッタが二着ではね。 古馬にもうひと分張りして欲しかった。 ワイドじゃはなしにならない。

クラスターC [当日予想]

なんだかんだとお盆休みの交流戦もこれがラスト。 きて欲しくない一頭にこられて、これまでの二戦は外したが、最後が高めで決まればそれでよし。 タイセイアトムの調子が戻らず、メイショウバトラーも衰え顕著。 頭はトーセンブライトかフェラーリピサで決ま…

北九州記念 [当日予想]

雨の影響で、外差し馬場へ。 スリープレスナイトはさらに消し材料が増えた。 クールシャローンも馬場で消す。 もう少し外枠ならマルカフェニックスだけでも軸はよかったが、帰省ラッシュの影響も少なからずあることから、早め入厩のマルブツイースターを対抗…

クイーンS [当日予想]

ユキチャンの単勝人気は考慮済み。 でも仕上がり途上で、消しが妥当。 人気の三歳馬もここで勇んで買う必要なし。 素直に古馬。 三歳馬はデヴェロッペの逃げは軸にする。 ベストオブミーとメイショウベルーガはヒモに押える。

西部スポニチ杯 [当日予想] [結果]

8月は有料予想がまだ坊主。 この辺で当てないとかなりまずい。 という訳でかなり弱気にアペリティフを軸。 相手を絞ったので、その隙間はなしね。 買い目は メモリアルホース.com で販売中! <回顧>あの馬場では行った行ったも仕方なし。 押えておいてよ…

サマーチャンピオン [当日予想] [結果]

ダンツキッスイのダート適性はそんなに高くない。 ダッシュも速くないので、イイデケンシンとキングスゾーンなら行く気があればいける。 番手がきかないので、藤田にびびらず、勝つ気で乗ってほしい。 穴が少ないヴァンクルタテヤマから。 3→5.7→4.5.7.8 5→3…

ブリーダーズGC [当日予想] [結果]

あてにならない中央馬。 中でもメイショウトウコンが一番やっかい。 明らかに走る気をなくしていた近走。 短期放牧で、多分疲れからきていたものであろうが、解消されたか。 否、夏場でそんなにうまくいくはずがない。 ここは人気で復活期待より消えてもらい…

北九州記念 [事前予想]

スプリントは当初から差しが決まっており、レベルが高くなればなるほどその傾向が顕著で、馬場というより騎手の意識がもたらす展開面が原因であると考えている。 Aコースもラストで、外差し馬場と通常は考えるところ。 だけど、内の馬場も極端に悪くなって…

クイーンS [事前予想]

三歳馬が多数、ユキチャンもいるし、桜花賞馬もいるしで、人気もそちら。 でも忘れてはなりません。 今年の三歳牝馬は低レベル。 斤量に恵まれたとはいえ、人気なら消していくのが筋。 三歳で唯一買いたいのは、逃げたときのデヴェロッペぐらい。 開幕週で、…

函館2歳S [結果]

差しの展開で、買ってた先行馬が詰まり、アウト。 フィフスペトルを人気で、三浦で買うのは、穴党にはできない相談。 それにしても、8月は重賞が荒れず、苦しい展開。 腐らずいこう。 メモリアルホース.com をよろしくね! 西海賞のミスティックリバーも、…

関屋記念 [結果]

絞りやすく、当たって当然も、ベタな予想でワイドのみ。 マルカシェンクが恨めしいが、この頭数なら仕方なし。 馬複よりついたことだけがよかった。

函館2歳S [当日予想]

将来はともかく、ここではメジロチャンプやフィフスペトルを人気で買うのはナンセンス。 確かにレースに大物感はあるが。 重賞では、一戦一勝馬を人気で買わないのが馬券の基本。 本命はシシャモチャン。揉まれた新馬戦から精神的に挫けず、 タイムもあげて…

関屋記念 [当日予想]

8月はかなり不調モード。 的中ゼロ。 ここいらで当てないと、お盆を乗り越えられない。 買いたい馬がおらず、絞れたことは絞れたが、堅く納まるとアウト。 トップオブツヨシも二つほど人気になりすぎなので、5頭のボックス気味に買う。 3-2.11(馬複) 5-2.3…

みなみ北海道S [当日予想] [結果]

まともならコンラッドであっさりも、前走が負けすぎで、ポリトラックもなく、押さえまで。 重ハンデの実績馬がピリッとしないので、軽量で好調馬を狙う。 ビエンナーレ。差し系の実績馬を尻目に先行抜け出し。 買い目は メモリアルホース.com で販売中! <…

確変 [事前予想]

パチンコじゃないから、同じ数字が三つならんでも競馬にはあまり関係なし。 八歳馬が売れるとかはあるであろうが、そのくらいか。 ビエンナーレで相手も薄めで、確変狙い。 メモリアルホース.com をよろしく!

競馬が一番

世間は甲子園、否最近はそこまで話題にならないか。 だけど、オリンピックはさすがに好きな人が多いか。 俄か、頑張れニッポン派は結構いるものね。 勝負事は確かに熱くなれるし、感動もする。 さらにお金が絡めば、なおさらヒートアップ。 応援もいいけど、…