穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生賞 [事前予想]

アドマイヤオーラは、NHKマイルでしょう。 元来、中山向きではなく、特に今の馬場は不向きで勝ちきることはないでしょう。 メイショウレガーロ。前走の失敗を踏まえて、馬場を活かして先行すれば、勝てる。

二月の結果

当たってもワイドばかりで、収支はマイナス。 勿論、万馬券もゼロ。 今年はやばいかも。 去年の夏からの不調が止まらない。 苦手の三月は控えめにいこう。

エンプレス杯 [結果]

フサイチパンドラがもう少し負かしにいくと思ったのだが。 あれだけ楽に逃がしては、差しで買っている馬券は全く問題外。

チューリップ賞 [事前予想]

二強対決ですんなりの可能性が高いのでワイド勝負かな。 ザレマあたりの成長力に期待しよう。

エンプレス杯 [当日予想]

今月もこれが最後。それなりの配当で取らないとマイナス収支が確定。 フサイチパンドラのおかげで少しは楽しめそうなのがせめてもの救いか。 人気だけどサウンドザビーチの相手選び、高めで決まってほしい。 3→1.8→1.6.8.9.11 3→6.10→8.9 6→3→1.8.9 9→3→1.11

阪急杯 [結果]

こちらも人気サイドで。 確かに適性は十分承知も人気で買いづらいし、消えてもおかしくないでしょ。 結果的に堅かったのは、事故と割り切るしかないか。

中山記念 [結果]

もう、いやになるね。買ってない馬ばかりで。 グレイトジャーニーが一瞬見せ場があっただけ。 絶妙な逃げと馬場のみでしょう。 マイラー系がきたのだけが正解か。

阪急杯 [当日予想]

中山ほどは前残りかつ内有利の馬場でもない。 阪神1400Mの適性重視で狙いたい。 タニノマティーニとコスモシンドラーから買う。 13-5.7.11.12.14(馬複) 8-5.7.10.11.12.13.14(馬複・W) 14→13→8.12 7→8.11→10.12.14

中山記念 [当日予想]

昨日は雨の影響がありましたが、今日は馬場も固まり時計も速くなるでしょう。 シャドウゲイトは時計が速くなると苦しいので、この人気なら買いたくない。 マイルよりのスピードも求められるので、タガノデンジェラスとグレイトジャーニーからいきたい。 弱気…

アーリントンC [当日予想]

雨の影響もないでしょうし、マイネルレーニアから取りにいく。 ローレルゲレイロは、朝日杯前に較べるとやはり物足りなさを感じるので、二着まで。 マルカラボンバの突っ込みに期待。 9-1.5.12.13(馬複・W) 5.9-1.12.13 9→14→1.5.12.13 9→5.12→1.13 9→13→1.…

回顧 [結果]

先週から堅い競馬が続く、あと一頭なんだけどね。 スズカライアンもきていただけに、もったいない。

阪急杯 [事前予想]

内回りの1400Mなら、以前と同じで先行有利。 そこそこメンバーも揃い見所あるが、馬券はシビアに前目で行きたい。 土曜の競馬と天候次第だが、雨ならタニノマティーニを狙いたい。 阪神もしくは北海道でこそ買いたい。

アーリントンC [事前予想]

今週の重賞の中で、軸は一番自信ありのレース。 開幕週だし、中途半端な朝日杯のような競馬をしなければ、マイネルレーニアでいける。 積極的に、溜めても伸びないから。 大井の金盃で、クールアイパーから買うも、外す。一瞬惜しかったが。

中山記念 [事前予想]

開幕週で、温存されたAコースということもあり、前残りは確定的。 ただし、人気が前目だし、旨みはない。 内から差せる馬を穴に狙ってみたいが、枠が出てからか。 タガノデンジェラスを買いたいが、中山は向かないので、ブライトトゥモローあたりが無難かな…

フェブラリーS [結果]

本当にこのレースは当たらない。 相性が悪いというかなんというか。 雨が降ってもパワー型のブルーコンコルドとビッググラスが来てしまってはなすすべなし。 直線に向いたときは、できたかなとほくそ笑んだものだが。 メイショウバトラーも直線半ばで失速。 …

フェブラリーS [当日予想]

中央のマイルG1は十八番なのですが、唯一このレースが苦手で、そろそろ弾けごろかなと毎年期待しています。 さすがに今年は荒れるでしょう。 不良馬場でもあり、パワー型のビッググラスとタガノサイクロンは消させて頂きます。 あとは週中通り、メイショウ…

回顧 [結果]

どちらも堅くてどうしようもない。マイソールサウンドが一瞬夢をみさせてくれただけ。

京都記念 [当日予想]

雨が降りそうなので、バッサリ切っていきたい。 ポップロックも中間疑問。 順調度でトウカイワイルドから買う。 勿論マイソールサウンドの逃げにも期待していますが。 2-4.7.8.12.13(馬単) 12-4.7.8.13(馬複・ワイド) 12→2.8→4.8.13

クイーンC [当日予想]

カタマチボタンが一番人気になりそうでつまらない。 クラウンプリンセスからも押さえで流す。 13-1.6.8.9.10.11.12.15(馬複・馬単) 1-6.8.10.11(馬複・馬単) 1.13-8.9.10.11 13→9.15→10.11

フェブラリーS [事前予想]

カフェオリンポス:無印。気持ちが途切れがちで、東京も向かず。 タガノサイクロン:△。時計がかからないと。良なら押さえる。 メイショウトウコン:△。マイルのペースを追走して脚が使えるかどうかは未知数。 フィールドルージュ:△。良なら勝てるだけの力…

フェブラリーS [事前予想]

シーキングザダイヤ:無印。使い詰めで下降線、休養になっていない。 シーキングザベスト:△。1400Mでもペースが上がると厳しいタイプで、東京のマイルだとよほど展開に恵まれないと。三着のみ。 リミットレスビッド:無印。上積みない。 ブルーコンコルド:…

京都記念 [事前予想]

トウカイワイルドのもう一丁が無難か。 勇退に花を添えるか、エアセレソン。 しかし、マイソールサウンドの逃げ一発に色気あり。

クイーンC [事前予想]

開催が進んで前残りの馬場は、最近の傾向だし、手堅く当てとく。 カタマチボタンの相手選び。

フェブラリーS [事前予想]

今年は義理チョコ三個と女房から一個の戦績。 適度にまともなお返しができる数かな。また、ピエールマルコリーニに並びにいくか。 自宅用も。個人的にも好きだしね。 砂は面白いね。単勝とかは買いづらいでしょうけど。 オレハマッテルゼ:無印。使うレース…

ダイヤモンドS [結果]

エリモエクスパイアは、いきたがっていたのに良く頑張った。直線に向いた時はどれでも良かったし、高めもできていた。 前残りの馬場だから期待したけど、スタミナ型のもう一頭が突っ込んできた。 一番人気だし、後ろからだろうし、切っていたので、こちらも…

きさらぎ賞 [結果]

とびました。 馬に過剰に期待せず、育てることをしないと、岡部の域にはまだまだですよ。 ディープインパクトもかわいそう。 ワイドのみ的中。 マークする馬を見誤ったから、仕方なし。

佐賀記念 [結果]

余計なことをする武豊。 キングスゾーンが来ただけにちょい悔しい。

佐賀記念 [当日予想]

太めが残りそうなクーリンガーは消し。 キングスゾーンの逃げで勝負。 バンブーエールとマイネルボウノットからも押さえておく。 11→2.6.10→2.6.7.10 2.10→6→2.6.7.10.11 2.10→2.10→6.7.11 2→11→3.7.8.9

ダイヤモンドS [当日予想]

人気が割れているときこそ、馬券は絞って当てたいものである。 軸はエリモエクスパイヤ。バテずしぶとく伸びてくる。 古いタイプのステイヤーのトップを決めるこのレースにもっとも適している。 斤量にも恵まれた。 13-1.4.5.7.12.15(馬複・馬単) 13-1.3.5.7…

きさらぎ賞 [当日予想]

軽く損しない程度に当てよう。 3→6.7.8→4.5.7.8 3-4.5.8(ワイド)