穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月の結果

前半は春一連のパターンで外し続けた。 しかし、後半になって、やっとスマッシュヒット。 関東オークスと安芸Sの三連単のお陰で、今月はかなりプラスになった。 もう少しで、年間収支もプラスへ。 ようやく復調気配。 得意の7月、福島。 ここで一気に儲け…

宝塚記念 [結果]

コスモバルク以外はスロー。 差し馬に勝ってくださいといわんばかりの先行馬の騎乗。 川田も中途半端。 安い配当だけが救い。 そんなんいらん。 メモリアルホース.com を よろしく! 【有料予想の買い目】 「阪神10R 宝塚記念」 昨日でやっと少しは取り返せ…

宝塚記念 [当日予想]

今年の春のG1戦線は、近年では最悪のシーズンであった。 他のレースも振るわず、本当に苦しく、申し訳ない気持ちばかり。 しかし、ここに来て徐々に持ち直してきている。 この流れにのって、ラストのG1を決める。 予想は週中と変わらず。 とにかくスロー…

安芸S [当日予想] [結果]

阪神1400Mは、芝もダートも得意とするところ。 降級組の人気馬を尻目に、スーサンライダーが逃げ切る。 好調教のウォーターバロンからも押えておけば、まず大丈夫であろう。 一二番人気決着だけは勘弁ね。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回…

宝塚記念 [事前予想]

ディープインパクトが勝ったときは、ヒモが完璧であった。 どれでも当たりの高めで、とはいえ配当は安かったが、PCを買い替えた。 今年もそれに近い感じかな。 アドマイヤフジ:◎。ここで逃げなきゃどうするよ。先行有利の急坂を活かして、上がりが速くな…

宝塚記念 [事前予想]

春最後のG1がフルゲートにならず、寂しいかぎり。 ダート馬でも出てきて欲しかった。 馬場も先行有利で面白かったのに。 逃げ馬不在だしね。 スマートファルコンあたりね。 エリモエクスパイヤ:無印。二年前の天皇賞はありがとうだったが、まだ戻り切らず…

帝王賞 [結果]

大井に行ってきた。 フリオーソとヴァーミリアンの一騎打ち。 ヴァーミリアンが貫禄を魅せた。 三着も堅めで、ボンネビルレコード。 三連単も安く。 かろうじてプラスになった程度。 大井だし、仕方ないか。

宝塚記念 [事前予想]

ウオッカには出て欲しかった。 勿論、消す予定で。 ディープスカイのの三着以内は堅そうなので、あと二頭だね。 三連単で取る。 コスモバルク:無印。大逃げ宣言なら、押えるぐらい。 インティライミ:無印。長期休養明けの前走が走り過ぎ。二走ボケ。 メモ…

帝王賞 [当日予想]

雨模様でさらに前残り。 アジュディミツオーが石崎父では、逃げないだろうから、フリオーソがすんなりね。 ヴァーミリアン次第でフリオーソの頭ありだね。 普通に先行すればヴァーミリアンだろうから、ヒモで儲けよう。 3→4.5.10→5.10.11.12 4→3.5→3.5.10.11…

マーメイドS [結果]

馬単で買うべきであった。 実績馬にもっと被ると思ったので、配当にはがっかり。 予想通りの前残り。 開幕週だよ。 誤算は先行予定のブーケフレグランスの出負け。 二番手には付けられる予定であったのにね。 まあ、久々に有料予想も的中。 でも、まだまだ、…

マーメイドS [当日予想]

去年はピースオブラヴでワイドだが取った。 牝馬のハンデ戦、斤量差が今年は少ないとはいえ、宴のあとの実績馬?で、荒れるのが前提。 開幕週の内回り、時計も速い。 後ろからの馬は買わない。 雨はどちらでもよい。 とにかく溜めないようにお願いしたい。 …

さくらんぼ特別 [当日予想] [結果]

開幕週狙いなら、福島が堅いか。 降級組でテンに速い馬を買っておけば良い。 テンは速くないサンクスンート、直前一本のショウナンカザンは押さえまで。 メイビリーブとターニングポイント。 堅めだけど、明日のためにも当てておく。 買い目は メモリアルホ…

マーメイドS [事前予想]

阪神の開幕週で、良馬場なら、ブーケフレグランス。 騎手もまともになったし、調教も動いたし、G1クラスを尻目に先行押し切り。 相手は、先行して堅実なニシノブルームーン。 差し系の人気馬が届かずが開幕週ね。 メモリアルホース.com を 腐らずよろしく…

北海道スプリントC [結果]

タイセイアトムの除外に救われた。 ヴァンクルタテヤマが来たら諦めてたし、ワイドもなく、外れだしね。 堅いのは他の人に任せよう。 メモリアルホース.com を 腐らずよろしくね!

関東オークス [結果]

アンペア、的場、ありがとう。 あとは、センスのない使いかたをしてくれた中央馬の調教師に感謝。 ラヴェリータは仕方ない。 アンペアを競り負かしてではなく、あっさり交わしてくれたのはよかった。 ツクシヒメの最後の差しには久々に熱くなった。 三連単が…

北海道スプリントC [当日予想]

ヴァンクルタテヤマは、二走ボケ。 本数が少な過ぎではないかい。 前走の疲れがなかなかとれなかったのかな。 それなら、叩いてここが勝負のタイセイアトム。 押えにスパロービート。 行ったもん勝ち。 12-2.4.7.8(馬複・ワイド) 7-2.4.8(馬複・ワイド) 7.12…

関東オークス [当日予想]

雨の影響で、スピードタイプのラヴェリータにますます有利な流れへ。 勝つなら、あっさり楽勝してもらいましょう。 ただし、相手は地方馬ね。 中央馬は芝馬ばかり。 ここは消させてもらう。 メジャーサイレンスとツクシヒメが狙い目。 7-1.5.10.13(馬複) 7→1…

エプソムC [結果]

シンゲンの入れ込みと馬体減にほくそ笑んだが、ぬか喜び。 堅すぎ、手も脚も出ません。

CBC賞 [結果]

最終日、どんどん外差しに。 勘弁してよ。 内よりで買っている時点で半分負け確定。 プレミアムボックスは、あの人気なら押えるべきであったと後悔しきり。 あおぎりSは、肝心の軸が内枠を利せず、仇になり、失速。 相手は全部持ってるよ。 メモリアルホー…

エプソムC [当日予想]

ヒカルオオゾラで無難に当てる。 シンゲンが相手でも、儲かるように買う。 12-1.2.5.10.18(馬複・ワイド) 12→8→1.2.5.10.18

CBC賞 [当日予想]

最終週であるが、馬場は維持、時計も速い。 外差しでOKというわけでなく、展開次第でどこからでも狙える。 中団のボストンオー、後方からのスピニングノワール、前のウエスタンダンサーから。 モルトグランデは、想定より人気なので、ヒモへ。 あおぎりS…

ブリリアントS [当日予想] [結果]

人気ほどは差がないメンバー。 ハンデ差もあまりなく、今回への仕上がりと適性が明暗を分ける。 叩いて型通り良化。 適条件でヤマニンリュバン。 四歳馬を中心に狙う。 すんなり流れれば巻き返せる、ネイキッドからもね。 買い目は メモリアルホース.com で …

ダート

6月はダートの季節。 帝王賞を頂点に、交流重賞がたくさんある。 うまく重賞を配分しているものだ。 取れるものは取らしてもらう。 中央も土日はダートも買う。 とにかく復活の足がかりにしたいね。 メモリアルホース.com を 宜しくね!

エプソムC [事前予想]

ごめんなさい。 シンゲンとヒカルオオゾラでかなり堅そう、良なら。 やる気がおこらない。 雨も降らなそうだし、あと一頭を探して三連単で当てよう。 メモリアルホース.com を 宜しくね!

マリーンC [結果]

ヤマトマリオンは、仕上がり途上らしい競馬。 ユキチャンはスタートが全て。 でも、そのお陰で、高めの馬単をゲット。 ストーリーテリング、いや、メイショウバトラーに感謝だね。 馬単が一番美味しかったからね。

CBC賞 [事前予想]

Bコースの最終週。 だが、極端に外差しになっているわけでもなく、時計もそんなに落ちていない。 外枠よりの好位差しの馬が狙い。 ボストンオー、モルトグランデあたりかな。 メモリアルホース.com を 宜しくね!

マリーンC [当日予想]

ヤマトマリオンの仕上がりと距離が微妙。 ここは消えてもらいましょう。 ユキチャンも休み明け。 順調に使われている馬から入ろう。 ストーリーテリング。 スタートで滑ったりしなければ、距離も力関係も大丈夫。 押えに、地元馬シスターエレキング。 四歳馬…

安田記念 [結果]

ローレルゲレイロが行くべきであった。 先頭に立って、ペースを落として欲しかった。 藤田らしくない中途半端な騎乗にガッカリ。 コンゴウリキシオーのことをよく知っているからこそ、スピードの違いもわかっているものだと思っていたのだが。 ウオッカとデ…

安田記念 [当日予想]

馬場は回復傾向。 外の乾きが遅く、前残り。 もしくは、昨日使われたことで内が荒れ外差し。 どちら転んでも大丈夫なように、ローレルゲレイロとスーパーホーネットから買う。 アブソリュートは消した。 一番狙っている、ホッカイカンティからの押えも少々。…

ユニコーンS [当日予想] [結果]

良馬場なら、芝スタートで出脚がつかなくとも、騎手がへぼくても、シルクメビウスの三着以内は堅い可能性が高かった。 しかし、不良馬場。 取りこぼしが大いにあり。 狙っていたシルクダンディーもこの馬場なら危うかったので、かえって除外でよかったかも。…