穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月の成績

全体的に堅い月で、安いのしか当たらなかったこともあり、収支はマイナスでした。1月が荒れていたので、今年は荒れる年だと期待したが、ちょっと甘かった。 3月は例年堅く、あまり銭を失わないように、手堅くいきたい。

阪急杯 [結果]

ちょっとでき過ぎですよね。ブルーショットガンはないですよ。 でも、幹夫、お疲れ様でした。馬券の相性は悪く、騎乗スタイルも好みではありませんでしたが、調教師としては私とうまくいくことを期待しています。頑張れ! コスモシンドラーは、調子落ちなけ…

中山記念 [結果]

武は、さすがに考えて乗りますね。行ったきりの競馬。控えた騎手はやる気が感じられず。 馬単のみ取ったが、あまり儲からず。 カンパニーが、一番強い競馬。エアメサイヤをかわしてくれていれば、なおよかったが。

阪急杯 [当日予想]

今月は負け越しているので、なんとか三連単を取ってプラスに戻したい。まあ、あと2日大井もありますが、ここで決めておきたい。 本命は、コスモシンドラー。本番に出るためにも、二着は必須。中団ぐらいで競馬を進めてくれれば、開幕週もクリアできるはず。…

中山記念 [当日予想]

メジロマイヤーは取り消すし、開幕週で雨も強く降ってるわで、ちょっと条件が揃いすぎなのが不安といえば不安なのですが、さすがにここで二着は外せないでしょう。ダイワメジャーから手堅くいきます。 1-2.3.5.6.9(三連単・馬単) 一・二着付けのみ、3は絞れ…

アーリントンC [当日予想]

裏街道を歩んできた馬達の祭典。金メダル関連でさらに人気が上がりそうなキンシャサノキセキはあえてはずす。開幕週向きではないし。 本命は、アマノトレンディー。相手が弱かったとはいえ、前走不適な馬場での勝利は成長の証。追い切りで唯一目にとまった。…

回顧 [結果]

前半ちょっと引っかかったのが痛かった。開幕週で内を開けるかな。 センスのない買い目で情けない。

アーリントンC [事前予想]

とりあえず、馬場の傾向がわからないため、先行馬と差し馬から流す。 乗ってるフジキセキ産駒には逆らってみたい。

阪急杯 [事前予想]

阪神1400Mで、開幕週とくれば、前に行く馬を買うしかないのだが、食指が動く馬がおらず。 先の話しになりますが、前残り決着だった場合は、脚を余した馬を高松宮記念では狙いたい。コスモシンドラーが候補だが、賞金を加算しないと本番には出られそうにない…

中山記念 [事前予想]

堅かった東京開催も終わり、春の訪れを告げる中山開催が始まる。好メンバーが揃い、レース的には盛りあがるでしょうが、馬券的には...。 開幕週で、雨模様なので、ダイワメジャーになってしまうのかな。エアメサイヤは、牡馬が走らな過ぎた場合の三着まで…

エンプレス杯 [結果]

グラップユアハートは、行きっぷり悪く駄目。パドックも悪くなく、調子落ちには見えなかったのだが。予想上の6番手が勝ってもね。

エンプレス杯 [当日予想]

ライラプス、ジェダイトの参戦でちょっとは人気が流れてくれればいいのだが。グラップユアハートは、信頼できるも、あとは不安あり。 12→4.8.9 4→8 12←4.8 8→4 12→2→9.11 12→4→2.8.9 12→8→2.4.9

フェブラリーS [結果]

カネヒキリには、脱帽。そんなに強かった?この時計で走れるとは。 前二頭がやり合いましたが、二・三番手以降は平均やや遅めのペースで前残り。ブルーコンコルドもヴァーミリアンも良く走りましたが、この馬場で速くなった時には、一番適していると思ったの…

フェブラリーS [当日予想]

今年は、気持ち時計を要している馬場であるが、近年の好走馬が芝でも実績を残している現状を踏まえて、地方でも結果を残せている馬を中心に考える。 その観点から、「プレ」から変更なく、本命はブルーコンコルドをとる。対抗に、ヴァーミリアン、ルメールも…

回顧 [結果]

武なら1着、四位は名前通り4着。私は、惨敗。デルタは太め。

クイーンC [当日予想]

前走前残りの馬場と直線の不利で、脚を余したマルカアイチャンを本命にとる。東京は合うはず。 対抗に、今成長期の上昇度に着目してワイキューブをとる。 どちらも距離不安はあるが、三歳牝馬同士なので、こなしてくれることに期待。 6-3.4.7.11.12(馬単) 4-…

京都記念 [当日予想]

どの馬も、真ん中より外に進路をとるようになり、それなりに好位置に取り付けることも必要になった。スローは必至、好位置からなだれ込める馬、馬群にも突っ込める馬を軸にとりたい。 前者からブルートルネード、後者からヴィータローザ。シックスセンスは、…

フェブラリーS [事前予想]

サカラート:無印。夏馬、ムラっ気あり、1800Mベストで。 カネヒキリ:△。外枠は良いが、本数少なく息持ち心配。太めなら消し。三着付けのみ買う。 タイキエニグマ:△。勝春は誤算。展開ひとつ、前がたれそうなので。 サンライズバッカス:▲。善臣だと…

フェブラリーS [事前予想]

ニホンピロサート:無印。時計かかる地方向き。中館も合わず。 トウショウギヤ:無印。1ハロン長く、逃げてよほど展開に恵まれないと。 メイショウボーラー:無印。放馬のため、調整狂う。立て直し必要。早熟? ユートピア:無印。条件ベストも、走る気が減…

想い出

全く当たらない苦手なレースである。最近は、ペリエに余計なことをされてよくはずしています。本日は、少し古くなるが1998年のグルメフロンティアが勝った年の話をしたい。私の軸は、2着にきたメイショウモトナリでした。 このころの東京ダートは、今と…

きさらぎ賞 [結果]

ドリームパスポートを誉めるしかないですね。内から差しきられたらお手上げ。 私の軸馬は、お話にならず、今週は土日とも本当にダメダメでした。

ダイヤモンドS [結果]

バレンタイデーに、外れたレースの回顧を書くのは気分が乗らないところですが、チョコをつまみに、反省していきたい。 この距離にしてはあまりペースがゆるまず、差し馬の展開になってしまい、前々で競馬をしたフサイチアウステルは、早々とたれてしまった。…

回顧 [結果]

メイショウカイドウが、もう少し人気を集めてくれるとふんだのですが。安すぎですね。 中央のミーハーなファンは、交流重賞はやはり買わないですね。

佐賀記念 [当日予想]

外厩して勝負度合いの高かったバンブーボカが取り消したのは残念。ほとんど一点で買う予定であったので。 軸は、マイネルボウノット。手薄なメンバーで仕方ない。メイショウカイドウがでてくるのが、唯一の救い。 10→4.8 8→10

きさらぎ賞 [当日予想]

まともならドリームパスポートが一番強いのは、誰でもわかることでしょう。しかし、急仕上げ、未勝利を勝ち上がるのに三戦を要したように叩き良化型であり、今回は人気では買いたくないため消す。 外差しは変わらず、先行馬も、調教が意欲的なアドマイヤメイ…

ダイヤモンドS [当日予想]

何が逃げようともスローは確定、ダイワキングコンが逃げてくれないかな、大逃げで。 大外一気は決まりづらいため、また、太めが解消されていない恐れもあるため、ハイヤーゲームは押さえまで。さらに体重増なら消し。 軸は、フサイチアウステル。先行できて…

回顧 [結果]

いきなり出遅れで、本命が消えた。勝負所で対抗もついていけず、アウト。早々と馬券が終了した。 久しぶりに、気持ちよくはずれた。中途半端に惜しいハズレ方より、悔しさもなく、反省するのみである。

すばるS [当日予想]

京都は、芝のレースで勝負したいところですが(ローラーなしのため)、狙いたい馬が見あたらず、こちらのアグネスウイングがそろそろ来る頃だと考えたので、本命にしたい。 前走でも、直前の追い切りは目に付いたが、さすがに、外差しが決まる芝では買えず。…

佐賀記念 [事前予想]

アサカディフィートにもでてきて欲しかったですね。もちろん買う気はさらさらありませんが。 メイショウカイドウも、まったく買う気なし。でてくることについては、ウィットが利いてておもしろいが。小倉の重賞を制覇したので、今度は九州制覇ですか。 馬券…

ダイヤモンドS [事前予想]

真のステイヤーを決める戦い。スタミナくらべ、切れ味不要。改装前の3200Mで行われてころは、そういうレースでした。そのころは、よく当たっていて、ユーセイトップランが3コーナーからまくって勝つたときなどは、本線で的中させたりしていました。 改…