穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の成績

今年は前半戦がかなり不調で、久しぶりのマイナス収支も覚悟していた。 しかし、10月に100万馬券を的中して一発で決めた。 しかも有料予想にも提供していたので、一挙両得であった。 三連単の買い目も7点、有料予想で100万馬券さえまず無理なのに、…

十二月の結果

自身も有料予想もプラスで終わり、最低限のノルマは達成。 しかし、G1で儲けられず、そこが心残り。 万券は三本。 最後の東京大賞典で締められたのは良かった。 メモリアルホース.com を よろしく!

ラジオNIKKEI杯2歳S [結果]

もう少しヒルノダムールが人気になると思っていたが、さすが土曜。 三番人気ですか。 三連単的中でも、安過ぎましたね。 地方交流戦と間違えそうでした。 中京日経賞は、そのまま〜。 ズブズブ。 逃げて負けなら納得。 【有料予想の買い目】「阪神11R ラジ…

有馬記念 [結果]

ブエナビスタの強さとツキのなさに感動したレースであった。 安勝で、いつも通りの競馬なら楽勝の展開であった。 追い込みの競馬で、前付けしてあの着差は立派。 ドバイが楽しみになった。 先行狙いの私の予想は完敗。 まあ、せいせいする負けだから、配当も…

東京大賞典 [結果]

ゴールデンチケットや地方の上がり馬が参戦してくれたお陰で、気持ち馬券になった。 本線気味に的中で、年末年始も楽しく過ごせそう。 メモリアルホース.com を よろしく!

東京大賞典 [当日予想]

さすがに有馬記念で一億を目指した後だけに、配当は正直しょぼいが。 そこは気を取り直して、最後を決めよう。 ゴールデンチケットが人気なのはいいね。 二度はなし。 差して届かずだね。 前走大敗で、中央のダートはスピード的に無理だとはっきりしたヴァー…

有馬記念 [当日予想]

最後はしっかりと荒れてもらいましょう。 そりゃ、そうでしょ。 中山適性のない三歳牝馬が一番人気。 牡馬、特に古馬に意地、適性の差を魅せてもらおう。 予想は週中と変わらず、ネヴァブション、セイウンワンダー、ミヤビランベリ、加えてアンライバルドか…

ラジオNIKKEI杯2歳S [事前予想]

圧倒的人気のヴィクトワールピサで仕方なしも、ヒモ荒れでちょい押さえまで。 外差し馬場なので、アイウォントユーからが狙いかな。 今月は土曜の中京が当たっている。 重賞を二週連続万馬券的中。 どちらも前残り狙い。 三週目だが、本日も前狙い。 中京日…

有馬記念 [事前予想]

牝馬はブエナビスタ一頭。 新馬と札幌記念で牡馬と戦ったとはいえ、不安あり。 内で揉まれて、戦意喪失もありかな。 安勝が後ろから行ってたのはそういうところも考慮してかもしれないしね。 逆にファイトを出して行きたがるか。 どちらにせよ、過大評価は禁…

ラジオNIKKEI杯2歳S [事前予想]

ヴィクトワールピサで仕方なし。 前は掃除してくれるだろうから、ヒモは差し追い込み系から。 外差し馬場だしね。

兵庫GT [結果]

トーセンブライトは得意の形で文句なし。 二着がね。 さすがに先行策は読みきれず。

有馬記念 [事前予想]

枠も出た、あとは狙い馬が人気にならないことを願うのみ。 時計が速そうなので、その辺は考慮大で予想をしないとね。 フォゲッタブル:無印。どんどん人気になってくれ。去年の馬場ならともかく、今年の馬場では、追走に手一杯。脚が遅過ぎるからね。 セイウ…

名古屋GP [結果]

ワンダースピードが勝ちにいく競馬をしなかったのが誤算。 漁夫の利のはずのマイネルアワグラスが負かしにいって三着では話にならず、トリガミ。

兵庫GT [当日予想]

小回りで外から捲くれるトーセンブライトを信頼。 地方馬の食い込みに期待。 10−1.2.5−3.12(三連複F) 10→2.3.12→1.2.3.12 3.12→10→1.2.3.12

有馬記念 [事前予想]

去年の本命はドリームジャーニー。 アドマイヤモナークからも流していて馬複とワイドは的中も、三着争いが悔しかった。 ハナ差で大きなワイドを逃した。 今年はそのリベンジもある。 去年の分も頂く。 エアシェイディ:無印。元来が中山は向かず、去年は充実…

名古屋GP [当日予想]

有馬記念の前にこちらのグランプリ。 中央のダートではスピード不足の中央馬、更に枯れかかっているので、まだ上がり目が望めるマイネルアワグラスでいこう。 9→1.10.12→1.10.12 1.12→9→1.10.12 1.12→1.10.12→9

有馬記念 [事前予想]

本命は決まっているが、先週のように早く出すとパクられる恐れもあり、それはないか、亀谷の影響力かな。 ともあれ、金曜まで引っ張らせて頂こう。 よく観ていただいている方にはバレバレだろうけどね。 コスモバルク:無印。同期のカメは産駒が二歳G1を総…

阪神C [結果]

マイネルレーニアは、逃げられず終了。 スズカコーズウェイは、内で詰まって脚を余す。 ワンペースの差し馬だから、溜めても切れないからね。 キンシャサノキセキに出遅れて大外を回して勝たれたら仕方ないね。 しかし、差し馬場だね、阪神。 ラストは頂くよ…

朝日杯FS [結果]

無難に予想通りな結果で、安いワイドのみ的中。 ちょい負けてるし、でもさすがに、ローズキングダムの頭は買えないしね。 ダイワバーバリアンが、人気になった時点で嫌な予感はしたしね。 ツルマルジュピターも勝浦では逃げられず。 メモリアルホース.com を…

阪神C [当日予想]

阪神1400Mがベストの馬。 スズカコーズウェイとマイネルレーニアから。 阪神で復活期待。

朝日杯FS [当日予想]

今週は時計が速い。 中山で時計が速くなると外からの差し追い込みは辛くなる。 週中の予想もそんな感じであったので願ったり叶ったり。 ダイワバーバリアン、ツルマルジュピター、エイシンアポロンから。 買い目は メモリアルホース.com で 阪神C とセット…

愛知杯 [当日予想] [結果]

先週の中日新聞杯で今月のプラスを確定。 ここも当てて中京の月としたいもの。 先週に続き先行狙い。 雪予報なので、更に前残りが加速することに期待したい。 重と大外枠を嫌い、ニシノブルームーンは消すことにしたのが週中との変更点。 ブラボーデイジーと…

阪神C [事前予想]

阪神1400Mでこそという馬は二頭。 マイネルレーニア、スズカコーズウェイ。 意外に少ないんだな、これが。

朝日杯FS [事前予想]

内枠なら対抗評価であったニシノメイゲツ。 大外枠ではね。 中山マイルかつ内枠でも掛かった馬だからね、ついてないとしか言いようがない。 △評価まで。 ツルマルジュピター:○。スプリンターが多数出走で折り合いは問題なし、とにかくスピードを活かす競馬…

朝日杯FS [事前予想]

二強、かなり怪しいけどね。 雪の予報もあるし、意外と大波乱もありかな。 ガルボ:無印。条件戦でも怪しいレベル。 エイシンアポロン:△。前に行けて末脚もしっかり。問題は急坂のみ。 キングレオポルド:無印。前走レコード勝ちも、速いペースを追いかける…

愛知杯 [事前予想]

差し馬が人気でハンデ戦、先週の中日新聞杯と同じ。 やはり内枠の前目狙いだね。 ヤマニンメルベイユ、ニシノブルームーン、ブラボーデイジーの順で。

全日本2歳優駿 [結果]

ワイドが本線的中も、自信の消しであったラブミーチャンにこられては形無し。 予想はうまくない。 サウスヴィグラス産駒のG1初制覇は素直に喜びたい。 好きな馬であったので。

朝日杯FS [事前予想]

阪神がアホな改修をして、マイルが詰まらなくなった。 唯一の荒れるべく設定された中山マイル。 期待に応えてね。 トーセンファントム:無印。東京向きは明らか。能力は認めるも、ここは負けるべくして負ける。 ローズキングダム:△。速い流れは初めてで、G…

朝日杯FS [事前予想]

穴馬は二頭ほど見つけているが、牝馬に続き堅く納まりそうかな。 三連単で当てないとね。 キョウエイアシュラ:無印。前走が出来ていない中で走りすぎた反動がでている。 ダッシャーゴーゴー:無印。裏路線で器用に稼いできたのは立派も、足りないのは前走で…

全日本2歳優駿 [当日予想]

南関東で北海道競馬。 しかし、ここは川崎、時計が速い。 案外、中央馬でいけるかも。 アースサウンド、連勝した左回り。 前走で番手もきいたのは収穫。 ラブミーチャンがピークを過ぎているので、先行馬は多いが、外枠から楽に先行抜け出し。 先行激化で前…