穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞 [事前予想]

今年のG1は一番人気が四連勝中。全て勝っている。 そんなに堅い雰囲気でもなく勝たれてしまったこともあり、穴党には辛い展開。 危険な人気馬も堅い人気馬も区別せず、人気通りに買う本命党には良いシーズンなのだろうが、このレースは荒れて欲しいね。 と…

四月の結果

自分の情けなさに悔しさを通り越して呆れるばかり。 今年はこれで4ヶ月連続のマイナス。 さらに今月は今年一番のマイナス。 何も言うことなし。 本当に申し訳ない。

青葉賞 [事前予想]

ペルーサの相手選び。 差しも決まる馬場。じっくり構えて十分に届く。 本番に余力を残したいしね。 そこに隙あり。 ベストブルームが引っ張る流れに、ついていくコスモ2頭。 大逃げになって残そう。どちらも切れる脚はなく、直線でどこまで後続を離せている…

天皇賞 [事前予想]

去年の本命はサンライズマックス、対抗にアルナスライン。 サンライズマックスが内からきたときは、マイネルキッツは垂れると思っていたので、本線的中とほくそ笑んだが。 マイネルキッツは勝つし、ドリームジャーニーにも差されるしで、結局外れ。 ドリーム…

天皇賞 [事前予想]

京都はやはり京都。 完全に中山向きの馬はこない。 軽いスピードと切れが必要。 長距離戦でもね。 特に今年は騎手が欲を持つ混戦メンバー。 確実にスローだね。 トーセンクラウン:無印。加齢で長距離のペースがあってきたのが好結果も、スピード不足。 ゴー…

天皇賞 [事前予想]

橘Sショックも昨日まで。 せっかくこんな面白い天皇賞があるのに、落ち込んでられない。 本命は決まっている。 まずは消していこう。 フォゲッタブル:無印。スイマーにでもなるつもりか。三月はプールのみ。そのあとも緩い。前走の疲れが抜け切らず。 トウ…

フローラS [結果]

馬単のみ的中。 さすがに三連単は押えきれず。 本番は、この上位三頭と桜花賞の負け組だね。 メモリアルホース.com を よろしく! 【有料予想の買い目】「東京11R フローラS」 まともなら逃げて圧勝もある、アグネスワルツ。 しかし、骨折休み明け、輸送、…

アンタレスS [結果]

橘Sで呆然自失。 ドリームフォワードが三着で三連単とワイド二本的中。二着ならさらに馬単も的中。 直線に向いたときはやったと思ったが。 あそこまで行ったら差せよな、100万馬券が。 かなり、鬱になった。 そこで、本日は終了。 あとは抜け殻状態で観…

アンタレスS [当日予想]

開幕週、内砂深し、先行揃い、人気馬も。 なので、その直後からのダイシンオレンジで問題なし。 さらに上を目指して、狙いはやはり差しということで、クリールパッションからも。 一角までの騎手の攻防が、ないかもだが、見物だね。 買い目は メモリアルホー…

フローラS [当日予想]

馬場は予想通り、開幕週の差し、使うごとに内伸びになっていく、混成芝のパターンね。 なので、アグネスワルツの本命は変わらずも、グルーミングアレーからも押えておく。 オルレアンノオトメが残ってくれることに期待しつつ。

福島牝馬S [当日予想] [結果]

春の福島で牝馬のハンデ戦。 適切なレースを配置したものだ。 荒れるための設定。 堅かったら事故。手広く当てよう。 馬場悪化とBコース変更で、先行と差しの二段構えで買う。 ブライティアパルス、ショウナンラノビアからとピエナビーナス、アルコセニョー…

アンタレスS [事前予想]

四歳馬が強い。 そんなことは誰でも解ってる。 でも、ポカが多いのもこの世代の特徴。 ならば、京都なら、京都にこだわって、五歳馬ダイシンオレンジ。 二角は崩してもらいたいね。 メモリアルホース.com を よろしく!

フローラS [事前予想]

現時点での最強馬はこの馬、アグネスワルツ。 スピードが違う。 開幕週から差し馬場の恐れもあるが、三番人気以降になりそうなので、勝負する価値はある。 問題は騎手。大きな問題。 溜め殺しの名手。 もっとフワっと乗れる騎手を選べなかったのか、陣営のセ…

福島牝馬S [事前予想]

去年は取った。 三年前も取った。 相性のよい、春の福島は馬場も面白い。 開幕から差しも決まっていた馬場。 最終週は、ローラーをかけて、もしくは、混成芝マジックで内か。 ブライティアパルスとショウナンラノビアから。 二頭で競って、行った行ったが本…

マイラーズC [結果]

四歳馬決着でも、リーチザクラウンはもってないし、この時計で走られてはね。 安田記念には繋がらない、平均ペースの決着。 本番は負けた馬からだね。 はなみずき賞は、ワイド二本的中。全くお話にならない安さの。 騎手のミスが全て。 【有料予想の買い目】…

皐月賞 [結果]

エイシンでもフラッシュ。 渾身の仕上げが駄目で、順調さを欠いた馬がくる。 桜花賞といい、今年はちょっと変だよ。 アポロンはもう少し積極的に乗っても良かったが、それは結果論。 あそこまで伸びないとどうしようもなし。 メモリアルホース.com を よろし…

皐月賞 [当日予想]

馬場も重めが残る。 半端な仕上げじゃバテバテに。 ダービーには目もくれず、ここが目一の仕上げ、エイシンアポロンが雪辱を果たす。 押えに、展開一つでまとめて交わす、戦法はっきり、レーヴドリアン。 小牧の夢、ローズキングダムからも流す。 ヒモは、週…

マイラーズC [当日予想]

シルポートもいるし、人気の逃げ・先行馬もニ頭。 スーパーホーネットも早め。 差しから入ろう。 G1仕様の馬場も消えたと読む。 つまらないスローの人気馬決着はうんざり。 G1仕様の馬場に泣いた前走のリベンジ、スズカコーズウェイから。 押えに、活き…

皐月賞 [事前予想]

雨は明日までは残り、少なからず、嫌な思いをしている方も多いはず。 私の本命は雨もOKなので、どちらでも良い。 さあ、最終チェックといこう。 ヴィクトワールピサ:△。良くも悪くも変わらずのマイペースの調教。普通に中団につけることが出来たらね。 ロ…

マイラーズC [事前予想]

リーチザクラウンはキャプテントゥーレが潰す。 それを追いかけて、人気の差しも早め。 桜花賞仕様の馬場もなくなり、差しも決まる。 得意の阪神でスズカコーズウェイが決める。

皐月賞 [事前予想]

阪神のように急に馬場が速くなることはないだろうが、用心に越したことはない。 前からも後ろからも押えよう。 内が荒れてきたから内が伸び出すかもね。 エイシンアポロン:◎。ダービーには目もくれず、ここが目一の究極仕上げ。相手を待たずにに早めに抜け…

マリーンC [結果]

ラヴェリータが脚を余して三着。 ケイアイガーベラが逃げ切り。 となりかけたが、ケイアイガーベラの失速で終了。 センスのない三連単。 どこまで続くよ、底はなしだね。

皐月賞 [事前予想]

桜花賞も皐月賞もそこそこ荒れるレース。 桜花賞はよく当たるが、皐月賞は五回にに一回ぐらいしか当たらない。 ノーリーズン、ヴィクトリーから買っても外す、相性の悪さが原因か。 でも、どっかでまとめて取り返す。 それが今回かも、に期待しながらね。 ト…

皐月賞 [事前予想]

バーディバーディ:無印。ダート馬がこなせる馬場ではない。ローラーでカチカチの高速馬場になったら、面白いが。 エイシンフラッシュ:無印。スローで器用に立ち回ってこそ。平均ペース以上ならいらないし、調教も軽すぎる。ダービータイプでもなく、出来な…

マリーンC [当日予想]

ユキチャンには距離が足らない。 ラヴェリータとケイアイガーベラとの一騎打ち。 ひとまず当たってくれ! 1.8→1.6.8→1.4.6.8.11 メモリアルホース.com を 腐らずヨロシク!

桜花賞 [結果]

今年のG1はこんなのばっか。 スローはいい。 だけど、楽に行かせ過ぎで、そのままで、人気決着はね。 もっと行くべき馬はいただろうに。 悪改修と脚を余すのを得意とする騎手の賜物。 人気がないならもう少し思い切った競馬をしようよ。 アグネスワルツが…

桜花賞 [当日予想]

得意のレース。 調教過程がポイントね。 印を少し変更、シンメイフジが想定より人気なので、ワイルドラズベリーと入れ替える。 まあ、当てよう。 アニメイトバイオ、タガノエリザベート、ワイルドラズベリー、シンメイフジから残した馬へ。 アプリコットフィ…

阪神牝馬S [当日予想] [結果]

1400Mがベストの馬から。 ストリートスタイルとワンカラット。 しかし、今年は珍しく1400M指向の馬が少ないので、ショウナンラノビアとプロヴィナージュからの押さえも少々。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>中山に納税に行った。 一…

ニュージーランドT [当日予想] [結果]

本日は中山に行く予定。 桜の前に一発決めておきたいね。 予想は変わらず、エスカーダとニシノメイゲツから。

桜花賞 [事前予想]

カメ対ロブロイ。 いやいや、フジキセキが連荘。 ともかく、最終チェック。 コスモネモシン:△。馬体維持の調整。最後はビッシリやって欲しかった。本数はやれているので押さえ。 ショウリュウムーン:△。マイルが合うのだろうね。前走はフロックじゃないよ…