穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS [事前予想]

今年は、今年もか、どこからでも入れる弱メンバー。 天気も気になるところだし、とっておきの穴馬は後日ね。 まずはサクッと消せるところからいこう。 エムオーウイナー:無印。善臣で逃げないだろうし、得意の平坦でもたれる現状では。雨も駄目。 タマモホ…

九月の結果

エルムS、京成杯AH、セントライト記念と重賞は3つ当たったが、配当がよろしくなく、マイナス収支を計上。 今月プラスで年間収支プラス確定といきたかったが残念。 軸はそんなに悪くなかったが、相手に恵まれずが今月の特徴であった。 先月の新潟記念の後…

オールカマー [結果]

マツリダゴッホに黄信号。 もっと雑というか、豪快な捲くりが持ち味なはず。 妙に優等生な競馬で、能力は下降線に入ったか。 タップダンスシチーの三連覇目の金鯱賞で感じたのと同じ感じ。 今年の有馬記念は買いません。 トウショウシロッコは予定通り。 キ…

神戸新聞杯 [結果]

オウケンブルースリはあくまで試走か。 本番は間違いなさそう。 京都のほうが合いそうだしね。 ブラックシェルはジリジリとしか伸びないところは変わらず。 本番では切れ負けするであろう。 ディープスカイはこれで菊確定かな。 奇しくも、父が最強世代の三…

オールカマー [当日予想]

マツリダゴッホで文句なしといえる調整ではなく、目標も先であるので押さえが妥当。 本命はトウショウシロッコ。 内枠であるし、シャドウゲイトもいるし、前走よりも折り合いやすいはず。 切れる脚は無く、ジワジワと伸びるタイプなので、マツリダゴッホによ…

神戸新聞杯 [当日予想]

オウケンブルースリの人気は予想通り。 極端な前残り以外はまず間違いない。 ブラックシェルが人気になってくれているのはありがたい。 勿論、消し。 奇襲の先行策だけが恐いけど、そんな戦法はとらないでしょ。 切れる脚はないので、ジワジワと伸びて掲示板…

ながつきS [当日予想] [結果]

今月は中山と相性よし。 ダートもこちらで勝負。 実績ある関東馬が仕上がり途上なので、関西馬でいける。 ロリンザーユーザーから。 この夏一回りの成長をみせた。 自己条件なら力は上位。 相手も関西馬を中心に。 買い目は メモリアルホース.com で販売中!…

オールカマー [事前予想]

オールカマーとは名ばかりで地方からの参戦はなし。 天皇賞には繋がらず、所謂、中山や福島巧者を選抜するレース。 59キロでもマツリダゴッホは押えざるを得ないか。 京成杯AH、セントライト記念に続き、三連勝といきたいしね。 マツリダゴッホが前を掃…

神戸新聞杯 [事前予想]

オウケンブルースリで軸は堅い。 ほぼディープスカイとの一騎打ちであろうが、ディープスカイが休み明けでモタモタすることも期待して相手は手広く押えたほうがいいかもね。 伏兵陣も意外と多彩だからね。 穴は先行勢、儲けさしてもらってるミッキーチアフル…

日本テレビ盃 [当日予想] [結果]

ボンネビルレコードとサンライズバッカスは叩き良化型かつ仕上がり不十分。 フリオーソも騎手疑問かつ休み明けで58キロでは買いたくない。 シンメイレグルスとナイキアディライトから。 コース適性と56キロで勝負。 2-1.5.7.11.13(馬複・ワイド) 7-1.5.1…

ローズS [結果]

雨で内が伸びず。 ペースも速く、前目狙いは完全に失敗。 春のトライアルの勝馬BOXも頭の片隅にはあっただけに、差し追い込みを軽視した予想の失敗であった。 G1馬は三着まで。 レジネッタやトールポピーを買った人は、まずは調教からしっかり勉強した…

セントライト記念 [結果]

あれで差せないところがノットアローンの良いところか。 でも、厚めに買っていただけに差して欲しかった。 マイネルチャールズはトライアルホースで、押えの押さえだったので、ワイドのほうが儲かった。 ダイワワイルドボアには展開も向いたし、北村君も満点…

ローズS [当日予想]

牡馬よりさらに低レベルな牝馬路線。 なのに、春の実績馬を買う? 確かにG1馬ではあるが、そんなに信頼できるとは思えず。 馬場を味方に先行馬を狙ったほうがよい。 トラストパープル、ダイワスピリット、エアパスカル、ブラックエンブレム、メイショウベ…

セントライト記念 [当日予想]

本番で狙う馬とトライアルで狙う馬は違います。 トライアルも本番もとにかく人気の実績馬を買う人もいるが、そういう人は予想をしなくもいいから楽だろうが、それではつまらない。 人気を買って、皆と一緒の共有感を大切にしているのか、皆と一緒じゃないと…

セプテンバーS [当日予想] [結果]

台風の影響で馬場は渋る。 但し、先週に引き続き、良好な馬場は維持されるであろうことから、狙いは前で。 トロピカルライトとマッチメイトから。 行った行ったに期待。 買い目は メモリアルホース.com で販売中! <回顧>差しの展開で中途半端な位置取りで…

ローズS [事前予想]

台風の影響で馬場が悪化しなければ、前目を狙っていく馬場である。 お誂え向きに人気は差し。 前走もギリギリに見えたレジネッタは消し。 細く見えるぐらいがちょうどよいのであろうが、今回は太く造ってきそう。 トールポピーも無理はせず、届かない。 トラ…

セントライト記念 [事前予想]

こんなにメンバーが揃うセントライト記念も珍しい。 今年はレベルが低いから、関東馬も善戦していることが大きいのかな。 本番は一騎打ちの可能性もあるので、特に中山であることを武器にトライアルホースらしい馬を狙っていきたい。 二年前はトーセンシャナ…

セントウルS [結果]

前に行って欲しかったが、どちらも後方から。 早々と終了。 結局、スピードに慣れた馬の決着。

京成杯AH [結果]

レッツゴーキリシマには願ったりの展開。 バカ馬二頭が遣り合い、突っ込んでくるのはジーンハンターのはずだった。 押えの押えのワイドのみ的中。 せめて、ヤマニンエマイユだよね。 【有料予想の買い目】「中山11R 京成杯AH」 番手も効く先行馬、レッツ…

朝日CC [結果]

アドマイヤメインが行かないのは陣営が示唆していた通り。 ニルヴァーナはもう少し離して逃げるべきであったが、それを武豊に求めるのは欲張りすぎ。 どうやっても当たらない組み合わせで悔しくもなし。 メモリアルホース.com をよろしく! 【有料予想の買い…

朝日CC [当日予想]

昨日のセントウルSを持ち出すまでもなく、G1馬といえども平気で消えるのが競馬。 特に、オープンクラスはエリート中のエリートの戦い。 ちょっとしたことで着順が入れ替わる。 なので、人気サイドを厚く買うのは危険だし、それは条件戦で堅い馬がいるとき…

セントウルS [当日予想]

差し系のG1馬が休み明けで出てきた場合、開幕週は消すのがお約束。 あっさりなら、外れも割り切ればよし。 狙えるところは狙わないと儲かるものも儲からない。 コスモベル、コパノフウジンから。 コパノフウジンはしばきあげてでも先行してもらいたい。 9-…

京成杯AH [当日予想]

少々のハイペースでも残るのが開幕週の馬場。 とにかく前で勝負。 番手も効くし、枠にも恵まれたレッツゴーキリシマ本命は変わらず。 開幕週は距離実績も短めでOK。 アイルラヴァゲインとマイネルフォーグからも押さえで流す。 買い目は メモリアルホース.…

エルムS [当日予想] [結果]

買いたい馬がいないレース。 私にとって、買いたい馬とはそのレースで過少評価されている馬。 要は、自分の評価とオッズが乖離している馬。 そこを突けるだけの評価がしっかりしているかどうかが予想力。 あとは経済センスの問題かな。 どっちもない人は人気…

セントウルS [事前予想]

開幕週に坂はなし。 平坦向きのワンペースのスピード馬でも押し切れる。 ダートの先行馬でも持続力で押し切れる。 目標が先の差し系の人気馬を安心して買うレースではないよ。 逃げ馬不在。 コスモベルで押し切れる。 タニノマティーニのもう一丁もあるよ。

京成杯AH [事前予想]

夢をみた。 レッツゴーキリシマが勝って、馬複35万。 朝日杯で儲けさしてもらったし、多分に期待がこもったものだと思う。 だけど、開幕週で内枠、勿論本命。 差し系のリザーブカードが人気なら、迷わず前目で勝負。 メモリアルホース.com をよろしく!

エルムS [事前予想]

ナンヨーリバーの回避はレースをつまらなくした。 コンゴーリキシオーとの逃げ争い、調教待ちだがマコトスパルビエロに行く気が戻っていれば、かなり締まったレースになると楽しみにしていた。 ここはすんなり先行勢か。 メイショウトウコンは58キロで良な…

朝日CC [事前予想]

野芝、開幕週、内回り。 ドリームジャーニーを買う意味がわからん。 だけど、かなりやばいメンバー。 小倉記念よりはるかに弱メンバー。 勘弁して欲しい。 出来ていればアドマイヤメイン。 そうでなければ、ニルヴァーナからが無難かな。 メモリアルホース.c…

小倉2歳S [結果]

速かったから、最後はバテバテ。 時計も悪く、今後に繋がらなそう。 シルクナデシコはレースが終わってから突っ込んでくるし。 メイクデュースはスピード負け。 武豊も内からも差される情けなさ。 私の予想も情けなく、見せ場すらなし。 【有料予想の買い目…

新潟2歳S [結果]

スガノメダリストはチグハグな競馬でアウト。 逃げたカヴァリエが五着。 普通に行って欲しかった。 バンガロールは良のがよかったか。 エイシンタイガーはかなり夢を見た。 一瞬は画面上だが、抜け出していた。 だけど、さらに薄めが二着では、穴党としては…