穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安田記念 [事前予想]

時計勝負に強い馬がいないので、香港馬も切れない。 ジョリーダンス:無印。阪神や中山のマイルなら狙ってもおもしろいが。 キストゥヘヴン:無印。上がりが掛かった方がよい差し馬。 グッドパパ:○。わからんけど、後ろからなので。 ザデューク:無印。前走…

五月の反省

万馬券は一本で目標に一本足りず。 中央のG1も当たらず、マイナス収支。 一頭いなければというレースが続き、ストレスの溜まる月であった。 6月は地方のダービーにも参加して、とにかく収支だけはプラスにもっていきたい。

安田記念 [事前予想]

ブレイクタイムで取ってから当たっていないのだが、それまでは比較的得意のレースであった。 マイル戦は総じて得意なのだが、最近このレースが不振。 G1もあと二つだし、荒れてもおかしくないメンバーだけに、久々に取りたい。 マイネルスケルツィ:無印。…

さきたま杯 [結果]

素直に馬単で買っておけばよかった。 人気薄の五歳馬だった。 ロッキーアピールも一応は逃げたし、まずまずのレースであった。

安田記念 [事前予想]

日本馬だけならG2戦。また香港馬にもっていかれそう。 でも勝負できる馬を見っけ。良でやりたいね。 オレハマッテルゼ:無印。ピークを過ぎて、マイルも長くなっている。 シンボリエスケープ:無印。1400M専用。 エイブルワン:無印。東京だし、展開にも…

さきたま杯 [当日予想]

今月もはやラストか。 かしわ記念が取れて、幸先の良いスタートが切れたと思いきや尻すぼみ。 得意の浦和で巻き返したい。 それにしてもメイショウバトラーの55キロは恵まれすぎ。まともなら勝つだろうが、ポカもある馬、押さえまで。 揉まれると駄目なので…

目黒記念 [結果]

アドマイヤフジは次が楽しみになるレースで、見せ場十分。 それにしても今月は一頭いなければ当たりというレースが続くので、ストレスがたまる。 今月もあとさきたま杯でラスト。 なんとか万馬券が取れないものかなと思案をめぐらす。

ダービー [結果]

三歳牝馬で凱旋門賞挑戦もおもしろい。 メイショウサムソンもフサイチホウオーもいけばいいのだが。 バカ馬ヴィクトリーがいかないから前残り。 本当に展開を読むのが下手。 一・二番人気が不甲斐ないとこうなる。 フサイチホウオーはテンション高くかかるし…

目黒記念 [当日予想]

馬券はこちら。 宝塚記念はちょっと距離が足らない馬が一・二番人気で、使うところがないので仕方なく出走してきたわけで、ハンデ戦だし、足元をすくわれる。 本命はアドマイヤフジ。使いつつのタイプだが、8割以上の力がだせれば勝ち負けできるメンバー。 …

ダービー [当日予想]

金曜日の雨の影響もなく、時計の速い決着は決定的。 先行勢もそれなりのペースを刻むだろうし、3角から厳しくなるのがダービー。 フサイチホウオーの位置と動き次第であるが、今回はさすがに安勝もへぐれないので、早めに動くでしょう。 そして、ワンテンポ…

金鯱賞 [当日予想]

重馬場スタートがどうでるか。開催2週目ということもあり、回復が速いとすればローゼンクロイツは消せなくなる。 展開も向きそうだし。 ただそれではおもしろくない。 他の実績馬も宝塚記念まえの一叩きで、無理はしないでしょうから、ここで結果を出したい…

回顧 [結果]

馬場の回復が思ってたよりも速かった。 あの時計では厳しい馬達を軸にしたことが敗因。 でも安いから気にしない。

目黒記念 [事前予想]

三歳馬がどのくらい人気になるのかにもよるが、ローズプレステージは買いたいので、とりあえずアドマイヤフジを狙いたい。 充実期に故障で棒に振ったように、運がないといえばそうであるが。 それもG1を狙える実力を評価してのもの。 実力があっても運がな…

ダービー [事前予想]

せっかくのダービーデーなので、目黒記念だけでなく、特別は全てオープン戦にするとか、交流重賞をいれるとか、地方のリーディングジョッキーを集めてレースをやるとか、ダービーを盛り上げる試みをもっと増やしてほしい。 今後の企業努力に期待。 ヴィクト…

金鯱賞 [事前予想]

乗り込みは豊富だが、祐一だし、一番人気なら蹴飛ばしたいアドマイヤメイン。 雨が残るようなら、ローゼンクロイツも消せるし、ストーミーカフェとニホンピロキースあたりを狙ってみたい。

ダービー [事前予想]

去年のように内有利な馬場でないのは何より。 直線の攻防を楽しみたい。 タスカータソルテ:無印。距離が伸びるのはよいが、落ち目の武で、最内枠は極端な競馬を余儀なくされそうで。穴人気しそうなのも嫌。 フライングアップル:△。藤沢厩舎へのイジメ、枠…

ダービー [事前予想]

大井記念はマズルブラストとコアレスハンターから買うも、相手なく外す。 大井で軍資金といきたかったが、そう甘くはなく、土曜に期待。 ダービーは雨の影響が残れば、差しだけ買っていればよいような気がするので、先行勢は天気まちか。 ナムラマース:◎。…

ダービー [事前予想]

巷でいわれているほどフサイチホウオーは東京が得意とはいえないと思うが。 父にそんなに似ているとは思えないし、松国の造りだし、過大視は禁物。 ▲の押さえまでかな。 アサクサキングス:無印。スローで逃げられてどこまで。逃げられないでしょうし。 トー…

東海S [結果]

直線はどれでもOKだったが、一番安めかよ。 五歳馬BOX作戦も三連複か馬単は押さえておくべきであったか。 それにしても、キクノアローは安勝専用馬になってるね、外して正解だった。

オークス [結果]

ちょっと前に行き過ぎであったトウカイオスカー。 意外とペースも速くなり、締まったレースになったのは良かったが、堅くおさまったのは残念。 ローブデコルテからで、さすがにベッラレイアは買えないものね。 二・三着で万馬券を外したのは、先週と同じ。チ…

東海S [当日予想]

こちらも一筋縄ではいかないメンバーで、騎手変更がマイナスのキクノアローと仕掛け処が難しいメイショウウコンが人気なら、復調気配のマイネルボウノットを狙ってみたい。 懲りずに五歳馬の押さえも。 8-1.6.9.12.15(馬複・W) 9-1.7.11.12(馬複) 2.9.14.15…

オークス [当日予想]

昨日の競馬をみると内外の差がなく、差し一辺倒も恐い。 予想は変わらないが、前にいく馬からも押さえておく。 混戦だし、ここまで辿り着くのも大変なので、一杯に追えた馬のボックスも押さえておく。 トウカイオスカー、レインダンス、ローブデコルテ、スマ…

オークス [事前予想] [結果]

今週は嫌なニュースも続きましたが、競馬はおもしろい。 東海Sもあるし、オークスも混戦気味だし、武豊も降ろされるし。 武豊に関しては、ブログでも指摘してきたことであり、アドマイヤの馬主さんの決断も納得。 スマートストーム:△。前に行けて、末もし…

オークス [事前予想]

サッカーくじが熱いことになってるが、競馬には予想するというおもしろさがあり、特に穴党には誰もがわからないところで的中させるという醍醐味もある。 とはいえ、ギャンブル?に対しての大衆の認識が少しでも、高くなってくれればとは思うところではあるが…

東海S [事前予想]

多士済々で、距離も微妙でもあり、どこからでもいけそう。人気ほど、実力差はない。 ゴールドプルーフ、スターキングマンで一年おきに当たっており、今年は当たる番? 距離適性一番で、復調気配のマイネルボウノットかな。

オークス [事前予想]

絶対を求める、縋ろうとする宗教の信者のような本命党には申し訳ないが、こちらはギャンブルをやっているので、ダイワスカーレットの回避は大変うれしい。 本命党のお布施が減って、JRAも大変でしょうが、そこは来週まで我慢か。 ウィンナワルツ:無印。…

オークス [事前予想]

時計が速いのは変わらないでしょう。 距離伸びてどうこうというのは、あまり気にしなくもよいのがこのレースの特徴。スローだし、軽いキレある馬を狙っていこう。 ダイワスカーレット:○。引っかかっても馬券対象にはなるでしょう、つまらん。 ピンクカメオ…

オークス [事前予想]

今週からCコースに変わるので、差し馬場は変わらずで良いでしょう。 ヴィクトリアマイルは、馬場の良いところを先行馬が走って、福島でよくあるパターンで、前残りになったが、今週は素直に差しでよいでしょう。 ダイワスカーレットが前は掃除するだろうし…

ヴィクトリアマイル [結果]

人気馬が総崩れ。 前残りで差し系で揃えた予想は完敗であった。 こういうこともあろうかと、デアリングハートから万が一に備えていたのが、二・三着でちょっぴり惜しかった。 四週連続万馬券的中とはいかなったけど、カワカミプリンセスはとんだし、荒れたか…

ヴィクトリアマイル [当日予想]

天気が持ちそうで、時計も速いのは確定でしょう。 カワカミプリンセスを消すなら今回。 適性を超えるバケモノである可能性はあるが、未知の可能性に期待して一番人気を積極的に買うのは、穴党失格。 押さえも今回はやめます。 強気に狙っていく。 きたら事故…