穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月の反省

天気と同じでしっくりこない結果となった。 収支はダービー六連戦分がマイナスで、それ以外はトントンといったところ。 的中率はまずまずであったが、配当が安かった。 万馬券も一本で、プラスにもっていけなかった。 今日は灘Sで懲りずに五歳馬のBOXで…

ラジオNIKKEI賞 [事前予想]

開催も進み、Bコース変更で、追い込みが決まってしまうことがあるのがこのレース。 三歳馬にとっては消耗戦になりやすいのが原因でもある。 ゴールドアグリから追い込みの展開用に買う。 でもスローに流れることも今回のメンバーでは考えうるので、フェザー…

函館スプリント [事前予想]

ちょっと体調が良くなくて、帝王賞が外れたからともいえるが、夏らしい北海道で巻き返す。 武蔵野Sもトウケイファイヤーから外すが、こちらのスプリントは是非当てたい。 メンバーも揃ったし。 ブラックバースピンが人気でしょうが、こういう気性に問題があ…

帝王賞 [結果]

連対してくれないと、ブルーコンコルドは交せる勢いだったのだが、気持ち太かったかな。 これで明日も買いたくなってきた。

帝王賞 [当日予想]

中央のグランプリの後には、大井の大きいレースがある。 どちらかで儲けられれば納得しよう。 前半戦も最後であり、ここらで一発巻き返したいところ。 人気は中央馬三頭であるが、マイラーと休み明けであり、予断を許さない。 三頭の中では、五歳馬であり、…

宝塚記念 [結果]

ウォッカはあんなものでしょう。 凱旋門賞は、カワカミプリンセスのほうが向きそうなので、騎手を変えて是非挑戦してもらいたい。 ダイワメジャーは萎んでたね。 金額はさすがに落とした。 二走ボケと阪神マジックか。 アドマイヤフジは坂下から熱かった。 …

宝塚記念 [当日予想]

ウォッカには申し訳ないけど、この雨はありがたい。 重以上は確実っぽいので、ここで勝つようなら、凱旋門賞もいけるかも。 でもそんなことに期待するほど、ミーハーでもなく、予想はシビアに。 未知の魅力で人気馬を買うのは、愚の骨頂だもんね。 本命アド…

大沼S [結果]

人気のない五歳馬スナークファルコンから買う。 相手本線の人気の五歳馬フィールドルージュに勝ったが、軸がもう一息で外す。 三歳馬は切って正解だったが。 一口馬イスピラートも最下位であったが、ちょっと走る気が出てきたのが進歩かなと次に期待。

宝塚記念 [事前予想]

雨で時計が少しでも掛かるのは、私の狙い馬にはいい傾向である。 ウォッカも消えた。 地力勝負で消耗戦を期待する。 アドマイヤフジ:◎。やや上がりと時計を要する馬場を得意とするタイプ。いつもの後ろからで十分間に合う。まともなら今年の天皇賞を勝って…

宝塚記念 [事前予想]

枠はあまり関係ないコースなのだが、ローエングリンの大外はレースを台無しする危険があり、1コーナーまでの位置争いが明暗を分けそう。 新聞がウォッカを煽っているのは良い傾向。 人気との兼ね合いも大事だから、スローで斤量差の恩恵も受けづらくなりそ…

宝塚記念 [事前予想]

去年は直線半ばでどれでも当たりを確信。高めが来てくれて有終の美を飾った。 ブログ上は控えめであったが、前日に身内で集まり最終検討の際には、ディープインパクトが勝つレースではなく、ナリタセンチュリーが二着か三着に来て記憶に残るレースになると宣…

宝塚記念 [事前予想]

最近は好メンバーが揃うようになったのは、予想的にもよろこばしいことである。 スイープトウショウの回避は残念であるが、一戦で評価ガタ落ちのカワカミプリンセスもでるし、牝馬も最強クラスが二世代にわたって出てきてくれて、夏をまたずに世代比較ができ…

マーメイドS [結果]

余計な武がきたのでどうしようもない。 うまく立ち回り過ぎ。 バーデンバーデンCも先行決着も堅い組み合わせで買えず。 ロイヤルキャンサーは良かったのだけど。

マーメイドS [当日予想]

良馬場で、時計も速くて、予想が難儀になった。 夏で去年のこともあり、軽ハンデの上がり馬が人気になりそうなので、ここは素直に実績馬から入りたい。 スプリングドリュー、コスモマーベラス、サンレイジャスパー。 シェルズレイは行かない可能性も示唆して…

福島市制施行100周年記念 [結果]

モエレフィールドは出遅れるし、スルーレートは行かないしで、1コーナーで私の馬券は終了。 阪神の時計が速いのには注意。ウォッカのため?

オリジナリティ

中味は一緒で書き手が違うだけ。 宣伝以外の何物でもないが、パドックの基礎知識をつけるには安くてよいかも。 ただし、誤解は禁物。 パドックは重要だが、最重要ではありません。 ゼロベースで考えればわかること。 何が公開されなければ予想が成り立たない…

マーメイドS [事前予想]

去年やっと荒れたが、それまでは堅い決着ばかりで、あまり縁のないレースであった。 とはいえ、去年も外したので、今年こそは荒れたところで取りたいものである。 開幕週だし、雨ならシェルズレイで当てにいくか。 ヤマトマリオンとショウナンパントルあたり…

関東オークス [結果]

馬券センスなし。 三連単も取ったと思ったのだが、抜けていた。 ワイドのみ的中。 本線で取っただけに、なお悔しい。

関東オークス [当日予想]

地方も中央もピリッとしないメンバー構成。距離もわからないし。 ここは長めを連続で使い、強い牡馬に揉まれてきたケアレスウィスパーを軸に取る。内枠もよし。 弱気にワイドを中心に買う。 5-6.11.13 5.8→5.8→3.6.9 1→9→6.11 11→9→2

北海道スプリントC [結果]

アグネスジェダイも揉まれ強くなったものだ。 完敗。 最近地方がさっぱり。

北海道スプリントC [当日予想]

1200Mよりは1000Mという中途半端な距離があう、プリサイスマシーンの頭でいこう。 アグネスジェダイは、浦和で内田だからの三着。 メンバー弱化とはいえ、三着まで。 多分忙しいし。 参加賞でディバインシルバーの頭も押さえる。 2→3.6.8.9.13→5 2→9.13→3.6…

CBC賞 [結果]

ブラックバースピンが出負けしたときはどうなるかと心配したが、うまく内をすくって助かった。 四位君も大外だけが芸ではないのだね。 写真判定も制し、久々の馬複万券ゲット。 でも、単勝がおいしかったね。

エプソムC [結果]

ダービー六連発最後のダイヤモンドCもワクワクヨークンでいいところなく、六連敗。 もう来年は買わないぞ。 とかいいながらイベントがあるなら買うのだろうが。 もうちょい工夫してね。 さてエプソムCはフレンチの1・2・3で、しかも人気では、日和気味…

CBC賞 [当日予想]

不良馬場で内外が変わらなくなるのか、外差しのままなのか、先行勢が内を空けた進路をとるのか、悩ましいところではあるが、ここは先行勢が内を空けた進路をとると読んで、好位で競馬を展開できる馬を軸にとる。 良ならブラックバースピンの一軸でいく予定で…

エプソムC [当日予想]

雨で差しが決まる馬場になってくれないものか。 そこに期待してフジサイレンスからは押さえ。 雨でさらに前残りが加速する可能性も高く、内目のマイネルレコルトとタイガーカフェからを本線に。 4-5.8.14.16.17.18(馬複・馬単) 5-8.14.16.17.18(馬複) 18-8.1…

69の日 [結果]

ブリリアントSをメイショウホウオウから買うも、直線で失速。 それにしても堅かったか。 今日という日はやはり堅さが求められたのか。

馬検定

競馬力イコール予想力とかんがえているので、ちょっと自分の趣旨とは異なるが、一応受けてみようかと問題集を購入した。 昔を振り返りながら、予想に少しでも役立てばと取り組んでいきたい。 兵庫ダービーは、トミノダンディからも、好位置から直線失速。 あ…

エプソムC [事前予想]

兵庫ダービー、ホクセツファミリーも後ろから。 でも、ある程度は想定の範囲内で納得。 ダービーも一つくらいは当てたいね。あと二つ狙うのみ。 安田記念で馬場を見誤ったので今回は前目もしっかり買う。 雨で傾向が変わることも期待して、フジサイレンスか…

東京ダービー [結果]

的場の夢は今年も叶わず。 それにしても軸がさっぱり競馬をしてくれない。 今回は当てにいって、トップサバトンから買うも、大出遅れ。 もっと楽しませてくれよな。 ダービー6連戦すべて1コーナーまでで終わっている。 来年は買わないよ。 明日もかますか?

CBC賞 [事前予想]

ローラーがなければ外差し馬場だが、ハンデ戦だし、ペールギュントはあまり買いたくないので、先行馬に馬場の真ん中を通ってもらいたい。 この距離なら掛からないブラックバースピン。 あと1ハロンほしいところだが、最終週だし、内を避けるような競馬にな…