穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の結果

三月もマイナス収支。 苦手の月なので、それは問題ないのであるが、三ヶ月連続マイナス収支、万馬券ゼロは久方ぶりで、そこがショックでかい。 本格的な稼ぎ時を迎えて、いまいち自信がもてないのが悲しい。 本日、コーラルSをもべラージオから買うもさっぱ…

ダービー卿CT [事前予想]

ドバイの後で、如何にも関東のG3らしいメンバーで中途半端に荒れそうであるが、買いたい馬がいなくて困っている状態。 高松宮記念で再確認、困ったときはサンデーか。

大阪杯 [事前予想]

Bコース変更で、外差しが加速しそうなので、人気馬が平均ペースの先行型ということもあり、良なら迷わず差しを狙う。 ローラーだけ注意。 メイショウオウテとタガノデンジェラス。 雨ならシャドウゲイトを買うしかないか。

名古屋大賞典 [結果]

ヒモはきたけど軸はこない。 京浜盃は北海道組で堅いし、呪いでもかかっているのかな。

名古屋大賞典 [当日予想]

ブルーコンコルドは、かしわ記念前のひと叩きとしても欲張りすぎで、頭は買わない。 この距離のほうが安心して買えるキクノアローの軸でよいでしょう。 内弁慶のレイナワルツに期待。 6→3.7.9→3.4.7.9 6-4.5.7(馬複・W) 京浜盃はフジエスギャラントあたりか…

マーチS [結果]

こちらも追い込みの展開となり、全くノーマークの馬に連対されては。 本当に当たらん。 どうしたものか、今年は。

高松宮記念 [結果]

スプリント路線もどうしようもない。 二年連続でマイラーにやられてしまい、雨も上位どころに味方。 内が全く伸びないところで、買った馬達はもがいているし、完敗であった。

マーチS [当日予想]

テイエムプリキュアかヒシハイグレードの逃げだとさほどペースも上がらず、この雨でもあり、ある程度前につけられないと厳しい。 ダートは五歳世代を狙いたいので、スナークファルコンを本命にとる。巻き返しますよ。 クーリンガーとビッググラスには涙雨か…

高松宮記念 [当日予想]

雨もお昼ごろには止みそうであるので、レースは観やすいでしょう。 外差しが加速するのか、意外と前残りになるのかは微妙であるが、スプリンターの意地をみせてもらいたい感じで予想した。週中と変わらず。 2-1.4.7.12.15(馬単) 7-1.4.12.15(馬単) 15-1.4.12…

回顧 [結果]

毎日杯は一瞬夢がみれた。最後に外から差されたのは馬場のせいでもあり仕方ない。 日経賞は外枠でかかったのが痛かった。ネヴァブションは天皇賞では用無し。

日経賞 [当日予想]

雨が降ってくれるとありがたいのだが、今日はもちそうな様子。 ばてない強みを活かす競馬で、中山でこそ持ち味発揮のエリモエクスパイヤを本命にとる。 対抗は無難にネヴァブション。 7-1.5.10.11.14(馬複・W) 10-5-1.14(三連複) 5.10→5.10→7.11 10→7→1.5.1…

毎日杯 [当日予想]

大跳びなので、雨は苦にしそうなナムラマースで堅いとはいえなくなった。 相手が弱いため、あっさりかもしれないが、トーホウレーサーあたりからも遊んでみたくなった。 逃げてね。 10-2.12(馬複) 10→1.4.13→1.2.12.13 2-1.4.12.13(馬複・W) 2→4.12→1.12

高松宮記念 [事前予想]

雨で時計がかかりそうなので、切りづらくなった。多くの馬にチャンスが出てきた。 元々混戦で、こういう時こそビシバシ切って、結構人気サイドも時計で切れそうだったので、腕のみせどころだったのだが、予想を練り直しだ。 エムオーウイナー:△。枠もよく、…

高松宮記念 [事前予想]

オレハマッテルゼ:無印。引退させてあげよう。 スリーアベニュー:無印。欲を出しすぎ。適条件で。 ディバインシルバー:無印。ダートで逃げてよ。

マーチS [事前予想]

逃げ馬不在なので、逃げ馬を当てられれば馬券も半分当たったようなものである。 中間本数少ないが、気性で逃げて、走って欲しいヤマタケゴールデンを狙いたい。 さすがに直前調教が悪すぎると変更しますが。

日経賞 [事前予想]

マツリダゴッホは距離が不向きで、大阪杯に回るべきであったと思うため、エリモエクスパイヤとサザンツイスターから入ろうかな。

回顧 [結果]

メイショウバトラーが直線で伸びないので喜んだが、思ったより配当がつかず、残念。 今週はまだまだ頑張らないと。

黒船賞 [当日予想]

フェブラリーSを使わず、適条件に絞ってきたニホンピロサートでいく。 メイショウバトラー次第の部分がありますが、まともなら突き抜けるため穴っぽい先行勢を切っていける、そこは押さえに。 3.9→3.9→2.7.10 10→3→2.7.9 10→2.9→3

毎日杯 [事前予想]

地方交流をあわせると5重賞あり、うち一つはG1であるから、大忙し。 祝日があってよかった。 おまけに施行時期が変わって、浦和の桜花賞もあるし。 ナムラマースで当てにいく。たまには土曜も当てないとね。

阪神大賞典 [結果]

安いワイドのみで買い負けてしまった。 ドリームパスポート一強の競馬。あれだけ掛かってよく残した。 トウカイトリックは騎手のミス。スタミナを活かす競馬をしないと。 今回なら頭を取れたのに、もったいない。

スプリングS [結果]

二着を中心に買っていたので、あまり儲からず。 危ない競馬だっただけに、リスクが大きすぎだと感じた。

阪神大賞典 [当日予想]

有馬記念が余分のドリームパスポート。 叩きつつのデルタブルース。 京都向きのアイポッパー。 人気サイドでまともなのはトウカイトリックだけなので、ワイドで確実に当てたい。 7-4.8.9.10(馬複・W) 2.7-4.8.9(三連複) 7.10-4.8.9(三連複) 7.9→7.9→8

スプリングS [当日予想]

連軸としては、中山適性高いフライングアップルでよいでしょう。 セントライト記念が初重賞制覇になりそうな気がするので、二着付けを厚めに買う。 1-2.3.6.9.10.11(馬複・馬単) 2.10→1→3.9

回顧 [結果]

あんなに楽に逃がしては駄目。 人気の逃げ馬を勝たせたい騎手ばかりでは話にならん。 吉田豊が1角でひいたときに勝負あり。

フラワーC [当日予想]

ショウナンタレントが一番人気、これで荒れなきゃ嘘でしょう。 逃げないと脆いため、出遅れや前走短距離の一勝馬の競りかけで、はい終了でしょう。 叩いたディーズメンフィスの差しを狙いたい。 意外と中山向きのラップ構成も評価。 押さえにペルサントクリ…

スプリングS [事前予想]

本番でも伏兵の域をでないメンバーであるので、一筋縄ではいかないでしょう。 中山のほうが合うと読んでいたフリオーソを狙いたいが、騎手も調教過程も今ひとつやる気が感じられないのはなぜなのか。 フェラーリピサは善臣が合わないので消し。 軸には、中山…

フラワーC [事前予想]

粋な計らいである。 オープン馬がクラウンプリンセスとショウナンタレントの二頭とは。 これで堅く決まることは考えられない。 結構賭けよう。 ディーズメンフィスに恵みの雨をもたらす。

阪神大賞典 [事前予想]

もっとも苦手のレースである。 本命党にお任せであるが、ワイドで手堅く当てますか。 休み明けで仕上がり途上の人気馬を尻目に、トウカイトリックで。 アマノブレイブリーの逃げにも期待。 東京シティ盃、コアレスタイムから一番安い三連複を取る。

フィリーズレヴュー [結果]

アーストンマーチャンは、本番は逃げたほうがいいね。ウォッカに勝つためにはね。 それにしてもクーヴェルチュールは伸びなかった。 絶好の手応えで直線に向いたときは、アーストンマーチャンにも勝つのではないかとびっくりしたが、やはり、平均ペースの馬。…

中山牝馬S [結果]

ワディラムの馬体減をみてイヤな予感。 外枠でかかるし直線で失速は致し方ない。 それにしても強気に行き過ぎたか。 素直にヤマニンメルベイユからも押さえておくべきだった。 エリザベス女王杯で本命に押して、今回も対抗扱いでしたので。