穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯 [当日予想]

トライアルはきっちり、本番は消えてもらう。 ビービーガルダンで仕方ないか。 3−1.12.14(馬複・ワイド) 3→2.10→1.12.14 1.3→1.3→2.10.12.14

中山記念 [当日予想]

雨でさらに信頼度アップ。 サニーサンデーで問題なし。 消し馬も週中と変わらず。 すみれSは、コスモエンペラーから。 買い目は メモリアルホース.com で セット販売中!

アーリントンC [当日予想] [結果]

長い直線を意識、折り合いに専念してゆったり構えると届かないのが、開幕週。 距離を意識して、平均ペースの先行型を後ろから行かすのだけはやめて欲しい。 距離が持つかどうかは溜殺しではなく、その馬が流れにのれるペースで競馬をして判断して欲しい。 せ…

阪急杯 [事前予想]

こちらも前にいく事が必要。 ビービーガルダンで仕方ないか。 角田人気に配当は助けてもらおう。 勿論買わないが。 無欲の逃げ、ヘッドライナーが残ることに期待しよう。

アーリントンC [事前予想]

ここ2年荒れているレース。 直線の長いマイルとはいえ、開幕週で前が穴をあけている。 前走の失敗と騎手変更で、前に行くのは確実、レトから。 逃げてもよし。 1400Mの競馬になる開幕週の馬場。 コスモセンサーからも。 メモリアルホース.com を よろしく!

エンプレス杯 [結果]

ラヴェリータとブラボーデイジーの一騎打ち。 白い馬体同士。 ここにユキチャンがいればさらに絵になった。 それだけ、馬券は別。 全くかすりもせず。

中山記念 [事前予想]

キングストリートは要らない。 シャドウゲイトもね。 前者は、前走が楽過ぎる上がりだけの競馬。 開幕週の中山で平均ペース以上は確実。 なし崩しに脚を使わされて終了。 後者は、自分のペースより速い流れで失速。 あと、東京向きのアブソリュートを消すの…

エンプレス杯 [当日予想]

ラヴェリータが距離に泣いてくれれば面白い。 本質は1400Mあたりがベストの馬。 中央馬もピリッとせず、ここは船橋勢の薄めから流す。 テイエムヨカドー、シスターエレキング、タカヒロチャーム。 7−5.9.11.13(馬複・ワイド) 11−5.9.13(馬複・ワイド) 13−5.…

フェブラリーS [結果]

終わってみれば、例年通りマイルより距離適性が上のレースで実績を残していた馬で決着。 ダイショウジェットがかかったのが痛かった。 それだけ。 後は直線までで終わり。 それにしても、今年は堅い。どうにかならんかな。 メモリアルホース.com を よろしく…

フェブラリーS [当日予想]

スプリントよりのメンバー、速い芝馬の参戦。 馬場も速め。 例年のマイルより距離適性が上にふれたレースにならず、スピードが活かされる展開・レースになると読む。 予想は週中と変わらず。 ダイショウジェット、スーニ、ローレルゲレイロから。 良馬場なの…

クイーンC [当日予想] [結果]

ブルーミングアレーで問題なし。 まともな騎手がのればマイルも、府中だし、問題なし。 薄目に流れてもらいたいがそうもいかないメンバー。 三連単で取らないとね。 <回顧>ブエナビスタの相手が一番安め。 三着に何か突っ込んできて欲しかった。 もっと積…

京都記念 [当日予想] [結果]

別に日和った訳でない。 ドリームジャーニーもいるからね。 ブエナビスタからとりあえず当てておこうかなと。 押えにメイショウレガーロからも少々。 買い目は メモリアルホース.com で クイーンC とセット販売中!

クイーンC [事前予想]

まずは抽選突破がね。 ブルーミングアレーで問題なし。 堅いかもしれないが、頭ならとりあえず馬券にはなる。

フェブラリーS [事前予想]

マイルよりスプリントに適性がよったメンバーばかり。 リーチザクラウンが一番距離もつとは。 マイル適性だけで選べば数頭に絞れるが、このスプリントよりのメンバーで、速い馬場にでもなれば、1400M指向の馬に適したレースになると読む。 ケイアイテンジン…

京都記念 [事前予想]

ブエナビスタに勝ってもらおう。 ドリームジャーニーは消し。 斤量泣きタイプで59キロ。 使える脚は一瞬。 直線が長く、下りでなし崩しに脚を使わされる、京都は合わない。 京都なら、ニホンピロレガーロの一発に期待。

フェブラリーS [事前予想]

去年の本命・対抗は、サクセスブロッケンとエスポワールシチー。 今年の一二番人気。 穴党は一歩先を行くからね。 行き過ぎる場合も多々あるのもご愛嬌。 ザレマ:無印。引退させてあげよう。 トーセンブライト:無印。地方のダートで早めに捲くれる形がベス…

フェブラリーS [事前予想]

芝でG1にいま一歩届かなかった馬たちの参戦で盛り上がるね。 やはり、G1には特別の響きあり。 でもそんなに甘くない。 勝つ気があるなら、きちんと準備をしないとね。 日本特有のサンド競馬で強い馬のレベルも上がってるよ。 レッドスパーダ:無印。芝か…

きさらぎ賞 [結果]

ネオヴァンドームの頭でなんとか今年初万馬券。 しかし、こんな配当じゃ、全く喜べない。 まあ、浮上へのきっかけになってくれればね。

ダイヤモンドS [結果]

メイショウドンタクの方が前だろうが。 ドリームフライトが残る流れ。 狙った馬では差しが前。 よく健闘したが、そこまで。 ヒヤシンスSは、かかったのが痛かったブルーソックス。 ビッグバンは中央のダートは合わず。 メモリアルホース.com を よろしく! …

きさらぎ賞 [当日予想]

立て直してここへ。 気性難さえでなければ、確実にひと足使える。 ダノンハラショーから。 平均ペース、後ろが牽制しあう展開で前残りあり。 ネオヴァンドームからも押えておく。 6−1.2.3.9.11(馬複・ワイド) 2−1.3.9.11(馬複・ワイド) 2.6.11→2.6.11→2.6.9

ダイヤモンドS [当日予想]

所謂東京向きの切れる脚は不要。 スローで上がりの競馬で不遇を囲ってきた馬たちの祭典。 間違ってもメインストリ−ムがくるレースではない。 脚は遅いがバテない、ジワジワと伸びる馬を狙う。 ドットコム、エーシンダードマン、メイショウドンタクから。 ヒ…

バレンタインS [当日予想] [結果]

かなり不安定なメンバーが揃い、しかもスプリント指向が強く、天気も微妙。 これで荒れなきゃ嘘だね。 前走で買った人は、何を考えているのかだが、それが人気落ちの材料になり、ここは適条件に戻って、鞍上も強化。 タマモナイスプレイで勝負。 左回りにこ…

佐賀記念 [結果]

デムーロのポカで全てが台無し。 隊列どおりの決着。 スローなのに動けずか。

きさらぎ賞 [事前予想]

逃げも残るし、追い込みも決まる。 切れ味より、持続性のある末脚が求められる所以である。 坂の下りをうまく利用して加速できる馬。 ダノンハラショー、ネオヴァンドーム。 ダイワバーバリアンは買わない。 メモリアルホース.com を よろしく!

佐賀記念 [当日予想]

そういえば、去年のきさらぎ賞のあと、リーチザクラウンは逃げ馬ではないと言ってた騎手がいたっけ。 逃げ馬にのせたら、天下一品の溜殺しを魅せてくれる。 ラッシュストリートのほうが重たいダート向きだが、雨もありそうで、騎手の腕に期待して消えてもら…

ダイヤモンドS [事前予想]

JRAで唯一のスタミナ勝負、ステイヤーを決める戦い。 上がりがかかる競馬でしかこれない馬、かつ、53キロ以下の軽ハンデを狙う。 間違っても、ジャガーメイルを積極的に買うレースではない。 ドットコム、エーシンダードマンあたりから。 単騎逃げが叶…

共同通信杯 [結果]

死んでも取れない。 仕方なし。 メモリアルホース.com を よろしく! 【有料予想の買い目】「京都11R シルクロードS」 京都の内回りの合う差し馬。 四歳馬の人気のないほう、ラインブラッドから。 先行馬ならショウナンカザン。 1200Mなら抑える必要もな…

シルクロードS [結果]

前残り、アルティマトゥーレは押えきれず。 せめてワイドは取りたかった。 ラインブラッドも中途半端に定位置の五着。 オープン大将のエイシンタイガーはキャラ確定。

共同通信杯 [当日予想]

ダイワアセットが一角崩し。 観るレース、控えめに買おう。 買い目は メモリアルホース.com で セット販売中!

シルクロードS [当日予想]

昨日は降着で外れ。 降着がなくても安いワイドのみで、先月と同じ流れであったから、むしろ厄払いが出来たと考えたい。 このレースは取りたいね。 四歳馬なら、ラインブラッド。 今の京都の馬場、内回り1200Mはベストの条件。 先行馬ではショウナンカザン。…