穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十月の反省

デイリー杯の三連単を取れたおかげで、今月の収支はプラスにはなりましたが、G1がさっぱりでなんか勝った気がしない。 万券もその一発だけだし。 でもやはり、秋は稼ぎ時。 年間収支プラスもあと一発でOKなので、先もみえてきた。 来月のG1で決めたい…

JBCクラシック [結果]

幸も下手に乗ったな。 行かせればよいものを。 休み明けの馬で決着。 今日はどうなってんの。

JBCスプリント [結果]

スタートが決まったし、あとは相手だけと思ったのだが、全く伸びず。 外が伸びないしにしても、それにしてもだよな。 フジノウェーブは休み明けでは手がでない。

JBCクラシック [当日予想]

ここは地方馬の出番なし。 楽逃げできたときのムーンバレイぐらいでしょうが、休み明けだし、後ろ髪をひかれつつも消す。 ウエノマルクンの三着だけ少し押える。 応援だけどね。 JBC完全制覇がかかるブルーコンコルドに勝たせてあげたいが、ヴァーミリア…

JBCスプリント [当日予想]

アメリカのBCは雨でひどい馬場状態のなか行われた。 日本のBCは一応天気は持ちそうで少しパラつく程度の予報である。 いつものように実力差のはっきりしたメンバー構成であり、二つとも当てて、今月のラストを飾る。 今度はへグラないない、メイショウバ…

天皇賞 [結果]

時計が速くなりつつあったので、しめしめと思ったのだが。 コスモバルクにやられた。 私の買った馬がほぼ全馬不利を受けた。 それがなくても、メイショウサムソンは残ったのだろうが。 コスモバルクとデルタブルースに内枠とはいえ先にいかれた時点で、先行…

天皇賞 [当日予想]

天皇賞に限らず、良から重に変わる場合はダメでも、逆の場合はこなしてしまうこともあるので道悪下手の馬の対処が今日は必要。 天皇賞は、道悪をこなす有力馬が多く、パンパンの良馬場ならかなり絞り込めたのに、時計勝負苦手な有力馬を消して、ちょっとこの…

回顧 [結果]

フサイチリシャールも1400Mがベストはわかるけど、阪神でしょうに。 雨の影響かな。 狙ったドラゴンウェルズはそれなりにきてくれたが。 エイシンロンバードが逃げ切るぐらいの馬場では、ロングプライドは伸び切れないか。 こちらも不良馬場がこたえた。 五…

武蔵野S [当日予想]

こちらは安くても当たるでしょう。 調教の動きが完調に近い馬です。

スワンS [当日予想]

多分走りから、私の狙い馬は雨もこなすと思うけど、走ったことがないから、こればっかりは確信もてず。 押えの軸も加えました。 武蔵野Sとあわせてショップで販売してますので、よろしくどうぞ。 メモリアルホース.comで 重賞ダブル予想 販売中。

天皇賞 [事前予想]

枠もでたし、あとは天気がもつことを願って、当てるだけ。 土曜の重賞はどちらか当たるであろうから、天皇賞でさらに儲けるよ。 シャドウゲイト:△。中山の2000Mなら本命。平均ペースの前残りでダイワメジャーの相手として一考。雨OK。 ダイワメジャー:○…

北海道2歳優駿 [結果]

頭のディクラエが余分だった。 でも柴山君、乗れてないね。 押さえすぎだよ。 ディアヤマトから。 メモリアルホース.comをよろしく。

スワンS [事前予想]

よかったよかった。 狙い馬が出られることが確定。 人気サイドでいらない馬は、キングストレイル、マイネルスケルツィかな。

天皇賞 [事前予想]

フサイチパンドラ回避で、ダイワスカーレットとのワンペース対決が見物になったエリザベス女王杯。 天皇賞は逃げ馬不在で、シャドウゲイトが行くかな。 雨が微妙だが、良馬場で、時計が速くなることを前提に予想はして行く。 勿論、当日の雨によって若干の修…

武蔵野S [事前予想]

追いきり時計で決めました。 堅いけど、ロングプライドでいけるでしょう。 パンとしたら最強馬になれる器。 騎手で人気が落ちるのもよい。 メモリアルホース.comをよろしく。

天皇賞 [事前予想]

意外とG1馬ばかりで豪華メンバー。 フサイチパンドラ、回避しないでね。 ローゼンクロイツ:無印。輸送ダメ。鉄砲使いで良績あるも、急仕上げ否めず。 デルタブルース:無印。スピードなく、切れもなく、雨だけが頼り。 シルクネクサス:無印。思い切って…

北海道2歳優駿 [当日予想]

柴山君が菊花賞の雪辱を小さく晴らすと読む。 ディアヤマトから。 負けるとしたら、ダート適性がかなり高かった場合のホウザンだけか。 11→2→4.6.9 2→4.9.11→4.6.9 2→1.4.6.9

天皇賞 [事前予想]

こんなに東京向きの切れる脚をもつ馬がいない天皇賞も珍しい。 ロングスパートが決まるのかな。 メイショウサムソン:無印。スピードと切れなし。武も合わない。雨でも降らないと。坂路調教は好感だが。 フサイチパンドラ:無印。同型多し。先導役に。 マツ…

富士S [結果]

平均ペースで流れ、どこからでも勝負になった。 ゴール前の横一線はペースの賜物。 もう少し速ければ、差し・追い込みの展開。 マイネルシーガル以外は上位をほとんど持っていただけにもどかしいゴール目の攻防であった。 【有料予想の買い目】「東京9R い…

菊花賞 [結果]

向う上面でペースが落ち着いたときに、悠々と折り合っているアサクサキングスをみて、さすがスローの逃げ馬と感心したが、まさか勝たれるとは。 スローの差し馬ドリームジャーニーはよく走った。 ヴィクトリーは騎手に殺された。 アルナスラインも、ペースが…

菊花賞 [当日予想]

折り合いに専念するのもいいが、今一度騎手には何のためにそれが必要なのかを考えてもらいたい。 勝つためでしょうに、その馬の能力を引き出して。 人気の逃げ馬に楽をさせて、勝たれて、負けた騎手の言い訳が折り合いに専念して仕掛けが遅れたじゃ、その馬…

富士S [当日予想]

三歳のマイル路線はかなり苦しいレベル。 ローレルゲレイロは阪神の1400Mがベスト。 東京? マイネシーガルも東京勝ちはあるが、ラップをみると、中山向きは否めない。 素直に東京向きの決め脚ある古馬から買う。 逃げ馬不在で、極端な前残りにならなければ…

菊花賞 [事前予想]

最終チェックと行きますか。二冠馬誕生? ローズプレステージ:▲。京都限定。ファストタテヤマのイメージで。 アルナスライン:○。パワータイプなので、前走は収穫。あまり後方から行き過ぎないほうがいいかも。 ヴィクトリー:◎。大外だし逃げろ。好きに走…

富士S [事前予想]

このメンバーでも、コイウタやローレルゲレイドは消しましょう。 特に、ローレルゲレイドは東京向きではないしね。 また、牝馬は勘弁。 逃げ馬不在で決め脚勝負。 スウィフトカレントかエアシェイディのどちらかでしょう。 メモリアルホース.com

菊花賞 [事前予想]

サンライズマックスかマルモコウテイのどちらかは引っかかって欲しかった。 まあ仕方ない。買い目が減ったと考えよう。 ウエイクアイランド:無印。前走を勝ってればともかく。時計なし。 エイシンダードマン:無印。ゆっくり追走しても使える脚がたいしたこ…

菊花賞 [事前予想]

埼玉新聞杯は無難に三強決着でお手上げ。 菊花賞は一筋縄ではいかないのは誰でもわかること。 どこまで消せるかだね。 今までのG1戦線で人気で消した馬はきてないのが、ちょっと自慢かな。 アサクサキングス:無印。切れないし、ダービーほど恵まれた展開…

菊花賞 [事前予想]

セントライト記念と神戸新聞杯が終わり、菊花賞では珍しく軸が決まった。 と思ってたところ回避かよ。 ゴールデンダリア。 悩ましい。 コートユーフォリア:無印。平安Sへの布石か。 ベイリングボーイ:無印。直線でひだりによれて他馬の邪魔をしないように…

秋華賞 [結果]

折り合いに気を使うのもいいけどさ、もっと勝負してよな。 ウオッカがかわいそう。騎手は替えてあげよう。 それが四位君のためでもあるし。 ありえないよね。13秒台で折り合いに専念しようとするのは。 「有料予想の買い目」 ダイワスカーレットが逃げてペー…

府中牝馬S [結果]

前にいく人気馬をそんなに楽させてどうすんのよ。 差しを買っていいとこなし。

秋華賞 [当日予想]

当たるでしょう。 ダイワスカーレットが逃げて、スローだけが嫌。 予想は変わりありません。 買い目にについては、メモリアルホース.comで販売しております。