穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月の結果

軸は結構きてたのだけど、ワイドで買っても外すことが多く、万馬券もなく、マイナス収支でした。 来月は、3本万馬券を目標にプラスに戻したい。

川崎記念 [結果]

無難に当たるも安くて、ヴァーミリアンの頭付けのみが予想でした。 やっとG1馬か。ドバイ向きなので行って欲しいな。

川崎記念 [当日予想]

アジュディミツオーも峠を越えたでしょう。頭で買う価値なし。 ヴァーミリアンの頭付けのみ、三着荒れないかな。 7→5→1.10.13.14 7→12.13.14→1.5.10.12.13.14

京都牝馬S [結果]

終わってみれば、三重賞とも一番人気がきて、辛い週末でした。 ピアチェヴォーレが内から伸びてきてワイドはできたと思ったところ、外からいらんのが差してくるし、本当に頭にきた。

根岸S [結果]

せっかくビッググラスが来てくれたのに、相手がなかった。 なんかつっこんで来いよな。 ヒカルウィッシュがぶつかったのが痛かった。真っ直ぐ走らせてよ。

京都牝馬S [当日予想]

いつもの京都とは違い時計を要し、瞬発力タイプには不利な馬場にもかかわらず、人気はその手のタイプばかり。 スローでしょうし、なるべく好位置から押し切る競馬があう馬を軸にしたい。逃げてもよし。 ワディラムとウイングレットから買う。 3-2.9.12.13.15…

根岸S [当日予想]

ちょっと時計を要し、差しも決まりそうな気配。 レースは見ごたえがありそうですが、馬券はワイドでしっかり取りたい。 五歳馬BOXも押さえておく。私が買うと来ないけど。 本命は、ビッググラス。距離長めでも勝っていることに好感。 単なる1400Mの馬で…

東京新聞杯 [結果]

終わってみれば堅い決着でした。 両軸とも伸びていただけに、良馬場もしくは位置取りの差がでた感じでした。 グレイトジャーニーは、一瞬の脚はある馬なので、馬群をさばいて欲しかった。

東京新聞杯 [当日予想]

調教をみると、太めが残りそうなエアシェイディはあえて外します。 天気も微妙で、人気の関東馬は消しましょう。 ブラックバースピンも前走が余計。 重馬場期待ですが、良でも対応できるように、また開幕週でDコースだし、異なる適性の馬のダブル軸で買う。…

京都牝馬S [事前予想]

こちらも雨期待。良でもワディラムからですが。 リフレッシュ効果あり、使い込むとよくないので、条件ベストのここからいきなり勝負でしょ。

東京新聞杯 [事前予想]

良だと堅くおさまる可能性があるので、週末は雨を期待したいところ。 去年は、フジサイレンスのおかげで三連単の高めを取らせて頂いた。 二年連続は無いかもと思いつつも、雨ならロードマジェスティから虎視眈々。 良なら、自分の能力だけはしっかり走る、グ…

根岸S [事前予想]

ジョイフルハートの回避で何が逃げるのやら。 どちらにせよ、あまりペースも上がらないでしょう。 芝・ダートを問わず、この距離の左回りがあうダイワバンディットを狙う。

TCK女王盃 [結果]

出遅れながら、ペースの不利にもかかわらず、サウンドザビーチはよく勝ったが、三着がなかった。残念。

TCK女王盃 [当日予想]

いつもの二頭がいなくて、楽しめそうなメンバー構成。 トーセンジョウオーは人気で買いたくないし、サウンドザビーチの頭からいきますか。 このメンバーだと能力が一枚抜けているので、普通に乗ってくれれば勝てる。 14→2.4.8.11→1.2.4.8.11 8→14→1.4.10

平安S [結果]

エイシンラージヒルは、もっと飛ばしてもよかったのでは。 スローの瞬発力勝負になり、京都の1800Mを活かせなかったがもったいない。 一瞬は夢がみれました。 最悪でもワイドは取れると安心していたのに、一頭だけで突っ込んでこいよな。

アメリカJCC [結果]

1コーナーで馬の後ろに入れた時点で勝負ありでした、ノリの好騎乗をほめるしかない。切れる馬ではないので、早めスパートも正解。

平安S

エイシンラージヒルの最終追い切りをみて、賞味期限切れの心配が少しでてきましたが、中間やれているし、内枠に入ったことだし、一応予定通り本命で買います。 対抗に、シャーベットトーン。とにかく前につけられる馬を狙う。四歳より五歳馬を重視。 あとは…

アメリカJCC [当日予想]

控えめに、ジャリスコライトから。ヒモあれ期待。 インティライミが、調教失敗と善臣があわなさそうなので、消します。 チェストウイングも、乗りこなせないでしょう。 9-2.6.8(馬複・ワイド) 5.9→5.9→2.6.8

岩清水S [結果]

薄めの先行馬で買ったのですが、後ろからの競馬になってしまい、全然駄目でした。 関東馬で荒れるとは、ちょっと悔しい。

平安S [事前予想]

武も帰ってくるし、レースも締まるはず。 内よりの枠で先行馬を買っておけばよい。 前走負けて強し。エイシンラージヒル。京都なら勝っていた。

アメリカJCC [事前予想]

仕上がりで切れる馬もおり、少頭数がさらに少なくなりそう。 ワイドと三連単でいかに点数少なく当てるかが焦点になりそう。

日経新春杯 [結果]

マキハタサイボーグはもったいない。逃げてれば、勝ち負けだったでしょう。ちょうどいいラップだったし、最内をつけばよかったし。 スロー再生でも差されたと思いましたが、ダークメッセージのハナ差は大きかった。 安くても、初当たりがハナ差勝ちは大きい。

京成杯 [結果]

くそダート馬。最低でも逃げるぐらいしろよな。 ラップを図る気にもならないけど、腐らず復習するか。

日経新春杯 [当日予想]

能力だけならアドマイヤフジとメイショウオウテなのでしょうが、アドマイヤフジは二走ボケの恐れあり、メイショウオウテはかかる前兆の調教にみえましたので、今、最も充実期にみえるトウカイエリートからはいる。時計もかかってるしね。 勿論、大逃げ期待の…

京成杯 [当日予想]

堅いような荒れるような、消していくとすべて消えてしまい、再度予想を練り直してしまうようなレース。 ホープフルS組は、やはり消させて頂きます。 馬場よく、Cコースで差しも届き、スローでしょうし、軽いキレの馬でも十分勝負になると読む。 マイネルー…

ちぐはぐな結果 [結果]

ニューイヤーSは、ニシノデューから買いましたが、相手がまったくなく。 逆に、淀短距離Sは、エイシンツルギザンやシルヴァーゼットにも、勿論タマモホットプレイにも流しているのに、肝心の軸、コスモフォーチュンとホーマンアピールがこなかった。アグネ…

日経新春杯 [事前予想]

充実期に骨折してしまったアドマイヤフジ。有馬記念もそれなりに仕上がり、それなりに走り、今回人気になるのは当然といえば当然である。しかし、連覇を狙うほど価値があるレースですか。ディープインパクトがいなくなった今、天皇賞を取ることにかなり近い…

京成杯 [事前予想]

ホープフルS組が人気を形成。 ただし、レース自体が若駒には厳しかったため、早めに動いた馬は疲れが心配である。 この前の雨により、ダートもこなす平均ペース型の馬には不向きな馬場になりつつある。しぶとく脚を使う差し馬を狙う。

シンザン記念 [結果]

ハイリスク・ローリターンで満足できる経済センスなく、ギャンブルできない人のためのレースでしたね。 ダイワスカーレットは、やはり平均ペースの馬でした。手前の変え方もぎこちなく、ラチを頼るところも見受けられました。待って追い出したにもかかわらず…

シンザン記念 [当日予想]

ローレルゲレイドは、調教過程をみると買えません。 朝日杯前がものすごい調教を課して、そのやる気と充実度を評価して対抗評価。輸送してプラス14キロ。気持ち太めに見えましたが、充実していたのでしょう、二着にきました。 それに対して今回は、本数が少…