穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC [結果]

上位を全くもってなく完敗。 ビービーガルダンに楽勝されるようじゃ、スプリント路線もまだまだだね。 もう少し、新興勢力に頑張ってもらいたかった。 これで、スプリンターズSは、ローレルゲレイロで決まりだね。 【有料予想の買い目】「新潟11R 新潟記念…

新潟記念 [結果]

サンライズベガが抜け出して、外からセラフィックロンプがきていた。 そこは伸びるし、出来たと思ったが。 何でもいいよとも思えたが、結局一番安めかい。 当たって拍子抜け。 しかし、外回りの先行残りは予想通り。 どの馬も33秒で上がれるコースで、追い…

キーンランドC [当日予想]

内枠もよく、叩き二戦目のトレノジュビリーでまず大丈夫。 しかし、想定より人気がちょっと。 なので、復調気配のウエスタンダンサーからも少々押える。

新潟記念 [当日予想]

かなり人気が割れているので、まずは馬複で当てることに専念。 新潟の穴の狙い方として、内回りなら差し、外回りなら先行をというのがある。 騎手の心理による展開がもたらすものであるが、昨日の朱鷺Sが差し決着。 今日は先行決着。 ということで、サンラ…

朱鷺S [当日予想] [結果]

しらかばSは堅そうだし、ひまわり賞はとことん荒れる可能性はあるが、さすがにそこまでは追えていないし、メンバーも揃った、朱鷺Sといこう。 1400Mが得意な馬が人気で、内回り、人気どおりもありだが、そんな予想はいらんよね。 行きたい馬が人気馬だし…

新潟記念 [事前予想]

去年は、本命トウショウシロッコ、対抗アルコセニョーラ。 かなり熱かった。 欲張りすぎて、三連単は逃したが、まわりが取ってご祝儀を貰ったり、感謝されたので、予想家冥利に尽きたレースであった。 今年も二頭は出てくるが、トウショウシロッコをヒモに押…

キーンランドC [事前予想]

言わずと知れた洋芝適性。 ただし、UHB杯でウエスタンビーナスがきたように、函館とは違い、あまり重い馬場を意識する必要はなし。 例年の札幌で狙う馬より気持ち軽めの馬を狙うべき。 トレノジュビリーの巻き返し。 そもそも札幌で人気で狙う馬ではない…

レパードS [結果]

新潟は軽いね。 前残りでは辛い。 あわてて、迷惑をかけるし、どうしようもない。 地方のダートかな。 【有料予想の買い目】「札幌9R 札幌記念」 ブエナビスタには、ここで無理はしてもらいたくない。 今年の三歳牝馬のレベルも疑問であるし、ここは消えて…

札幌記念 [結果]

ブエナビスタは思ってたより強かった。 あの仕上げで、外から捲くられてもあわてず、唯一外から伸びて二着。 内しか伸びてないし、価値ある二着。 凱旋門賞は、と思わせる内容。 ドリームサンデーも逃げて、一瞬は楽しませてもらった。 前々狙いは、鉄則だっ…

レパードS [当日予想]

戦ってきた相手、先行激化の予想される展開から、シルクメビウスの相手探しでよいでしょう。 スーニは、戦ってきた相手が弱く、消しで。 コスモフォースが面白い。

札幌記念 [当日予想]

ブエナビスタのレースぶりに注目。 いつも通りの競馬で差し切ったら、世界もグッと近づくが。 そうはうまくいかないのが競馬。 陣営の慢心に、活を入れよう。 とにかく前々で買う。 ドリームサンデーから手広くも、押えに前々のBOXも。 買い目は メモリア…

クローバー賞 [当日予想] [結果]

内有利の特殊なコース形態が波乱を呼ぶか。 レース経験の少ないニ歳戦だけに、ちょっと揉まれただけで人気を裏切ることも多々あり。 うまく行けて、レースの流れにのれた馬が勝つ。 人気の馬が勝つわけではない。 ここは仕上げてきたインテグラルヘッドを中…

レパードS [事前予想]

新旧三歳ダート路線の王者候補が終結。 ダート路線が豊作なので、まだまだ出てきそうであるが、秋に向けて、同世代の序列を図ろう。 軽いダートだから、まあ、参考程度だが。 シルクメビウスで確実に行く。 相手も五頭ぐらいで三連単も取れそうなので、まず…

札幌記念 [事前予想]

ドリームサンデーが今度は逃げて残る。 雨もOK。 行った行ったの競馬。 ブエナビスタは脚を余して負ける。 最終追い切りも、ラストのみ。 予定通り。 なめんなよ。 メモリアルホース.com を よろしく!

札幌記念 [事前予想]

ブエナビスタで鉄板のレース。 相手探しといこう。 まさか、そんなわけないでしょう。 頭はほぼ無いし、三着が限界。 なめ過ぎというか、完全に空輸を意識した叩き台。 本数が少なすぎでしょう。 馬場もまだ内有利だし。 大外をぶん回したら、届かないよ。 …

サマーチャンピオン [結果]

幸の好騎乗がキラリ。 武は中途半端。 前が敵の乗り方、阪神ではないのだから。

クイーンS [結果]

軸が。。。 こちらも逃げないし。 ピエナビーナスは押えていたからね。 五歳馬決着かい。

北九州記念 [結果]

ほんま当たらん。 マチカネハヤテは逃げすら出来ず、騎手にリキミがでたか。 クールシャローンは大外をぶん回すし。 内枠からだと厳しい。 オカルト人気のサンダルフォンは、さすがに買えないし。 しかし、速かったね。 ローラー恐るべし。 メモリアルホース…

サマーチャンピオン [当日予想]

中央が当たらんし、堅くとも、こちらは取らないとね。 ランザローテで手堅くいこう。 10→1→2.3.4.6

クイーンS [当日予想]

こちらも馬場よく、先行有利。 なのに、差し系が多し。 素直に、ヤマニンメルベイユの相手探し。 押えに、先行策がここで身を結ぶ、レッドアゲートからも。 藤田への乗り替わりもよし。

北九州記念 [当日予想]

ローラーの影響はありだね。 だけど先行有利は変わらず。 差し系の人気馬を尻目にマチカネハヤテが逃げ切る。 押えに、クールシャローンとサイキョウワールドからも。 カノヤザクラは、内枠で押さえ評価が妥当。 メリッサは勿論消しね。 買い目は メモリアル…

フェニックス賞 [当日予想] [結果]

お盆で、競馬どころではないかもしれません。 しかし、お盆休みの間は、交流も含めて、競馬三昧になれる。 今日、明日は中央。 まずは、二歳戦で勝負。 ローラーをかけたが、雨。 基本は外枠の先行馬。 三強の図式だが、そんなに甘くない。 コスモディエスと…

クラスターC [当日予想] [結果]

サマーチャンピオンに流れて、手薄な中央馬。 かといって、地方馬も薄い。 スプリントとはいえ、盛岡。 コパノオーシャンズは買いたくない。 トーセンブライトから。 8.13→8.13→1.12.14 8-12.14(馬複) メモリアルホース.com を 懲りずによろしくね! <回顧…

北九州記念 [事前予想]

おかげさまで、昨日で20万アクセスを突破しました。 10万から20万までは早かった。 これもひとえに、当たらないときも、閲覧して頂いている皆様のお陰です。 本当に感謝です。 大変励みになります。 あとは、結果をしっかり出さないと。 予想は良いけ…

ブリーダーズGC [当日予想] [結果]

逃げ争いが見物。 モエレソーブラッズのハナに期待したいが。 フリオーソ対スマートファルコンの図式だが、後者を上位とする。 輸送と斤量、函館を使えた有利さを取った。 11→3.6.9→3.4.6.8.9.14 6→11→3.4.8.9.14 メモリアルホース.com を 懲りずによろしく…

クイーンS [事前予想]

ブラックエンブレムの回避で、先行馬が少なく、ヤマニンメルベイユの二連覇が濃厚。 相手も薄めの先行馬。 今年もフミノサチヒメ。 レッドアゲートもそろそろ先行策が功を奏する。 メモリアルホース.com を 懲りずによろしくね!

関屋記念 [結果]

ヒカルオオゾラが後ろからは、やっぱ調教通りとほくそ笑んだが。 スローで上がりの速い競馬。 外が伸びる馬場で人気馬が伸びてきた。 もう少し上がりかからないとカネトシツヨシオーはさすがに来れない。 ライブコンサートも内に行ってしまうし。 展開も外す…

函館2歳S [結果]

熱発、やれない馬の人気決着。 夏だよ、二歳だよ。 ありえないよ。 地震も台風もくるよ、そりゃ。 結構、自信があっただけに悔しい。 メモリアルホース.com を 懲りずによろしく!

関屋記念 [当日予想]

前に行く馬が揃っても、外回りだし、スローで前残りということもありだが。 順調さを欠く人気の先行馬に有利な展開を予想しても儲からず、ここは、上がり脚が活かせる、直線でガラッと入れ替わる展開で予想した。 前残りなら諦める。 カネトシツヨシオー、ラ…

函館2歳S [当日予想]

ラベンダー賞、ダリア賞と安いながらも連勝。 今年の二歳世代とは相性がいいのかも。 ここも貰います。 人気サイドで順調さを欠く馬がおり、ステラリードとキョウエイアシュラね、荒れる予感。 やれてる馬、クロガネとノーワンエルスから買う。 あと、絞れて…